住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

2051: 匿名さん 
[2016-04-28 21:55:52]
>あまりプライベートは明かせませんが、
2052: 匿名さん 
[2016-04-28 21:56:41]
富裕層はマンション住まないよ
成り上がりさんかな?
2053: 匿名さん 
[2016-04-28 22:00:02]
では、最低分譲価格3億円以上のマンションに住んでいる方たちは庶民さんですかね?
都心億ションより、郊外の数千万クラスの戸建のほうが富裕層ですか?
あなたの価値観は変わっていますね。滑稽なぐらいに(笑)
2054: 匿名さん 
[2016-04-28 22:02:28]
>富裕層はマンション住まないよ
それは間違い。富裕層は戸建てでもマンションでも形態は問わず数億の高級物件に住むが、
郊外の数千万クラスの物件には住まない。そんなの普通に考えれば分かるでしょ?
2055: 匿名さん 
[2016-04-28 22:04:34]
>富裕層はマンション住まないよ
>成り上がりさんかな?

富裕層は郊外には住まないよ
田舎っぺさんかな?
2056: 匿名さん 
[2016-04-28 22:06:23]
2052は成り上がれずさんでしょ。スルーでいいよ。ここの常連さん。ただのヤッカミさんだからw
2057: 匿名さん 
[2016-04-28 22:09:00]
土地の区分なんちゃらには拘らないが、マンションのどうしても嫌な点が二つ。
エレーベーターと、玄関からマイカーまで遠い事。
この二つが解決できるような未来型マンションなら、
隣や上下階に気を遣うのは多少目をつむってもいいかな。
あ、やっぱり気を遣うようなマンションは嫌だな。
2058: 匿名さん 
[2016-04-28 22:09:40]
マンションは
静かで良いね〜
2059: 匿名さん 
[2016-04-28 22:12:45]
たかだか10分の間に...

[成り上がり]が余程堪えたみたいね 笑
2060: 匿名さん 
[2016-04-28 22:15:12]
華麗にスル〜ww
2061: 匿名さん 
[2016-04-28 22:17:33]
おやおや、庶民の皆さんは狭い日本でいがみ合っているんですか?

せっかくのGWなんですから、海外でゆったりというのもいいですよ!

青い海とブルースカイの空。よい休みをお過ごし下さいね!
2062: 匿名さん 
[2016-04-28 22:20:04]
風や葉のこすれる音、虫や鳥の自然音ありの静寂と遮音された、
部屋に閉じこもってるような無音とは全然「質」が違う。
前者は簡単に言えば開放感、周辺一帯とのつながりがある。

2063: 匿名さん 
[2016-04-28 22:21:42]
高層は虫いないですからね。
快適です。
窓開けっ放しで寝ても大丈夫。
そもそも網戸といものが高層にはない。
2064: 匿名さん 
[2016-04-28 22:24:02]
>>2061
働くサラリーマンさん毎日ごくろうさま。
金持ちはそんな混んでる時期には敢えて出かけない
不要所得で毎日日曜日なんだから。
2065: 匿名さん 
[2016-04-28 22:24:19]
自然の中いいですよね!そういう環境を楽しむために蓼科に別荘買いました。
某都知事ではないですが、そういう別荘と都心のマンション、メリハリのある生活って人間には必要ですよね。
2066: 匿名さん 
[2016-04-28 22:28:09]
>>2063
遠くに車の音を聞きながら?
都会らしいBGMでさぞ癒されるんだろうねw。
2067: 匿名さん 
[2016-04-28 22:32:01]
窓を開けると公園で遊ぶ子供の声が聞こえ、閉めると静かに
タワマンの昼間はそんな感じ
2068: 匿名さん 
[2016-04-28 22:34:07]
>>2064
×不要所得
○不労所得

今日は円高で儲けて筆が軽いわww
2069: 匿名さん 
[2016-04-28 22:39:26]
横に雑木林がまだ開拓されずに残ってて
うちはこの時期、そこから毎日ウグイスの声が聞こえる
戸建でも希少だろうな。
2070: 匿名さん 
[2016-04-28 22:43:35]
朝公園で遊ぶ子供達を眺め
徒歩で職場に
タワマンの日常
2071: 匿名さん 
[2016-04-28 22:59:33]
このスレは金持ちが多いな。
金持ちは暇なのか。
うらやましい。
2072: 匿名さん 
[2016-04-28 23:15:56]
>>2063
その快適さ、下層の犠牲・搾取の上に得られている。
恐るべしマンションカースト。
2073: 匿名さん 
[2016-04-28 23:17:46]
静かな戸建て?
それを望むなら、そのような戸建てを建てればいい、ただそれだけ。
マンションと言う居住形態固有のメリットじゃないよ?
2074: 匿名さん 
[2016-04-28 23:19:32]
お、また富裕層湧いてますね、マンション民劣勢なんですね。
2075: 匿名さん 
[2016-04-28 23:24:05]
(マンションループレス対策テンプレ002)
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
2076: 匿名さん 
[2016-04-28 23:27:26]
どうでもいい。
頭の悪いおバカマンションの煽りにいちいち釣られるおバカな戸建ての構図。
2077: 匿名さん 
[2016-04-28 23:29:53]
いつも見下げられてたんですか?
タワマンとか高い場所に住んだからといって
己が高みに上がれるわけでもないでしょ?
2078: 匿名さん 
[2016-04-28 23:30:20]
>>2076
あなたもその一人と言う、痛烈な事実にお気づきであろうか?
2079: 匿名さん 
[2016-04-28 23:31:18]
そして
頭の悪いおバカな戸建ての煽りにいちいち釣られるおバカなマンションの構図。
2080: 匿名さん 
[2016-04-28 23:31:42]
>>2078
何と言うブーメラン…。
2081: 匿名さん 
[2016-04-28 23:34:01]
揚げ足とり合ってる2人は頭が異常に悪く、そして低レベルな知能指数まで一緒という事実!
2082: 匿名さん 
[2016-04-28 23:44:27]
踊るアホウに見るアホウ・・だな
2083: 匿名さん 
[2016-04-29 00:03:35]
来年こそは戸建さんが胸を張って自慢できます様に
2084: 匿名さん 
[2016-04-29 00:06:46]
>>2083
> 来年こそは戸建さんが胸を張って自慢できます様に

(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
2085: 匿名さん 
[2016-04-29 00:07:15]
エレベーターが無くなります様に・・
2086: 匿名さん 
[2016-04-29 00:09:47]
玄関でてすぐマイカーに乗れますように・・
2087: 匿名さん 
[2016-04-29 00:12:26]
換気口に耳当てると外の音聞こえませんか?
2088: 匿名さん 
[2016-04-29 00:14:50]
>>2084
来年は頑張ろうね
2089: 匿名さん 
[2016-04-29 00:29:37]
>>2088
> 来年は頑張ろうね
(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
2090: 匿名さん 
[2016-04-29 00:30:31]
壁に耳当てると隣の話声聞こえませんか?
2091: 物件比較中さん 
[2016-04-29 00:36:05]
>>1747

マンションしか買えなかった人ね笑
悔しいんだね、一戸建てが買えなくて。
2092: 匿名さん 
[2016-04-29 00:42:56]
マンションより安い戸建てはどうなの?
2093: 匿名さん 
[2016-04-29 00:43:31]
マンション粘着の戸建購入者に対する妬みがすごいね笑
マンション買ったんだからそれで頑張れよ!
2094: 匿名さん 
[2016-04-29 00:45:02]
>2092
同じ価格で比べないと意味ないでしょ。
2095: 匿名さん 
[2016-04-29 00:46:50]
来年こそは戸建さんが大黒柱の様に落ち着いて、戸建の良さを語れます様に
2096: 匿名さん 
[2016-04-29 00:51:16]
>>2091
> マンションしか買えなかった人ね笑
> 悔しいんだね、一戸建てが買えなくて。
しかたないですよ。

(マンションループレス対策テンプレ001)
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
繰り返して言おう。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
2097: 匿名さん 
[2016-04-29 00:55:48]
確かに
そもそも富裕層は土地家屋をすでに持ってるだろうし
それなりに広ければ実家の土地分筆して住むのもあり
あえてマンション買う人間は
選択肢がないだけのこと
2098: 匿名さん 
[2016-04-29 01:01:55]
> マンションしか買えなかった人ね笑
> 悔しいんだね、一戸建てが買えなくて。

2091じゃないけど、避暑地に敷地1000坪ぐらいの別荘と、実家は都区内150坪の戸建て。
でも自分は眺望があって地下駐車場があって、ジムやプールもあるマンションに出会って、
便利な都心立地だったし、以来マンションに住んでるよ。
買える買えないの問題ではなく、価値観の問題だと思うよ。
都心億ション買えない、貧乏な郊外さんのことはよく理解できないけど。
2099: 匿名さん 
[2016-04-29 01:04:30]
マンションってデベと施工会社と管理会社とその他の会社が購入者から搾取する手段とも思える。
例えば、不透明な管理費用。必要以上の施設点検。必要以上の共有施設。必要以上の大規模修繕。共有施設のレンタル費用等々。
引き換えに、便利で快適な生活を得られるからいいのかな。
2100: 匿名さん 
[2016-04-29 01:05:00]
>あえてマンション買う人間は選択肢がないだけのこと

親の住んでた土地を相続して、上モノ建て替えたような人間のほうこそ、
土地に縛られて可哀相に見えるけどな。それが価値の高い都心エリアとかなら理解できるけど、
郊外や地方で、売るに売れないしマンション買う金もないから仕方なく住み続ける。
そんな人がこのスレには多そう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる