住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

1501: 匿名さん 
[2016-04-26 00:30:38]
>>1500
> 家の中に階段はない方が良いね
そういう人には平屋ですね。
1502: 匿名さん 
[2016-04-26 00:31:32]
>>1499

ルンバが自由に動き回れる、広い床が好きなもんで。(笑)
1503: 匿名さん 
[2016-04-26 00:34:34]
>>1500
家の中の階段ごときが辛いって
共有設備にジムあるとこ選んで結局行かなくなる怠惰な奴の典型じゃん
1504: 匿名さん 
[2016-04-26 00:36:15]
>>1502
そっか、マンションはペットに制限あるもんね
ルンバ可愛がってあげてね 笑
1505: 匿名さん 
[2016-04-26 00:40:17]
階段が不便どころか、一階だけで普通のマンション位の広さあるんだけど。世田谷郊外より。
1506: 匿名さん 
[2016-04-26 00:44:14]
>>1505

二階は要らないね。(笑)
1507: 匿名さん 
[2016-04-26 00:44:45]
歳を取って足腰が不安になったら
ホームエレベーターなんて、どうかしら
http://sumai.panasonic.jp/elevator/


1508: 匿名さん 
[2016-04-26 00:46:38]
私は妻の希望でマンションを購入しました。
人がいる(住人、管理人、警備員、コンシェルジュの方々)と安心感があるとのこと。戸建てだと寂しいそうです。私には理解できませんが。
1509: 匿名さん 
[2016-04-26 00:51:06]
地方から上京だと、幼馴染というほどでもないけれど
知り合いが少ないから寂しい思いするのかもね。
1510: 匿名さん 
[2016-04-26 00:58:36]
>>1509
それはあるかもしれない。地方転勤は寂しかった。地元の東京だと寂しさは全くない。

1511: 匿名さん 
[2016-04-26 01:00:50]
>>1509
私の方が田舎出身。妻の実家までは車で30分。
私はマンションなんて知らずに育ちましたが、今ではマンションライフを楽しんでおります。
1512: 匿名さん 
[2016-04-26 01:01:03]
ルンバは稼働範囲に制限あるよ。
広すぎると全部きれいにならない。
狭狭マンションなら大丈夫か。
1513: 匿名さん 
[2016-04-26 01:01:38]
ここは戸建てを買えなかったマンション住民が傷を舐め合うスレです
1514: 匿名さん 
[2016-04-26 01:03:03]
ここはマンションを買えない戸建て住民が傷を舐め合うスレですw
1515: 匿名さん 
[2016-04-26 01:05:45]
マンションには木のぬくもりが無いね。
1516: 匿名さん 
[2016-04-26 01:06:21]
>>1514
痛い人だね
ここはマンション掲示板だよ。
一生懸命傷の舐めあいしてるんだから出てくるな
1517: 匿名さん 
[2016-04-26 01:06:53]
>>1514
ここの戸建てさんは、親から引き継いだ土地に上モノを建てるのが精一杯の年収レベルのようで、
収入が少なく、1億を普通に超えるような好立地のマンションは全く手が出ません。
なのでマンション民を妬み、ネガコメを付けてストレス発散しているようです。
まあ、温かく見守ってあげましょう!
1518: 匿名さん 
[2016-04-26 01:07:19]
>>1515
コンクリート長屋だからね
1519: 匿名さん 
[2016-04-26 01:08:57]
>>1517
ネットだから何とでも書けるよね
証拠も必要ないし

うちも3億のマンションだよ
1520: 匿名さん 
[2016-04-26 01:09:05]
>>1517

なるほどですね。了解です!ま、レス見てれば分かってましたけどね。
マンション派は。戸建て派のこと華麗にスルーしてますよねw
1521: 匿名さん 
[2016-04-26 01:10:54]
マンション最高じゃん
たまに騒音殺人事件起きるけどw
1522: 匿名さん 
[2016-04-26 01:15:25]
>>1521
マンションでピアノ弾くとほぼ確実にトラブルに発展
ペットも同じ
集合住宅はマナー守って住んで欲しい
1523: 匿名さん 
[2016-04-26 01:18:51]
>>1517
傷の舐め合いに敏感に反応w
1524: 匿名さん 
[2016-04-26 01:22:20]
>>1522

庭に繋がれた番犬ってうるさいね。(笑)
1525: 匿名さん 
[2016-04-26 01:22:25]
超富裕層ならどっちも所有してるでしょ。
都心なら20坪程度の3階戸建てか、70㎡程度のマンションが一般的。それでも、どちらも1億近い値段する。
23区の外れに行けば半額。
東京から出ればさらに半額。
みなさんどのレベルで話してるの?
1526: 匿名さん 
[2016-04-26 01:28:34]
>>1524
今時庭に犬繋いでる昭和な家って見かけなくなったよね。
どんなとこ住んでんの。
1527: 匿名さん 
[2016-04-26 01:32:11]
>>1526

なんだ。家ん中で飼うならマンションで充分だわ。(笑)
1528: 匿名さん 
[2016-04-26 01:49:40]
そうか、不動産バブルだね
1529: 匿名さん 
[2016-04-26 04:28:30]
>なんだ。家ん中で飼うならマンションで充分だわ。(笑)

住居の選択基準がペット並み。
1530: 匿名さん 
[2016-04-26 06:35:06]
東京区内のマンションなんてバブルでしょ。
1531: 匿名さん 
[2016-04-26 06:43:14]
>>1517
しょせんマンションは土地を買えない人の救済団地ですから。
1532: 匿名さん 
[2016-04-26 07:15:29]
・都心在住登場 
・富裕層登場 
・写真連投 
・レスの内容ではなく人格を攻撃 
・「スルーしている」という強がり
・地方粘着戸建て呼ばわり

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。 
何故ならスレ趣旨の内容で反論できないから。 

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で反論できないから。
1533: 匿名さん 
[2016-04-26 07:27:44]
>>1527
大型犬は外で飼うと思ってないよね。
ペットが可哀想だからルンバで我慢しといてね。
1534: 匿名さん 
[2016-04-26 07:46:30]
>>1530
以下の内容からすると、
2009年では5,000万円で買えてたマンションが、
2015年では6,500万円出さないと買えないようになった。
ってことですよね。

中身がそれに伴って良くなっているならいざ知らず、投機目的で釣り上がった価格で買わされる一般人は良い迷惑ですね。

●不動産価格指数 - 国土交通省
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/shisuu
1535: 匿名さん 
[2016-04-26 07:56:23]
もともと、土地を所有している場合は、それほどかからないです。
1536: 匿名さん 
[2016-04-26 08:17:54]
>>1533

大型犬を家ん中に閉じ込めるのか。まあ、お好きなように。(笑)
1537: 匿名さん 
[2016-04-26 08:18:00]
「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレです
1538: 匿名さん 
[2016-04-26 08:32:40]
> しょせんマンションは土地を買えない人の救済団地ですから。

そうですね
でも東京でも平均購入額が戸建とマンションで変わらないのはなんででしょうね
マンションなんて1人暮らし用すら含まれているのに

どれだけ辺鄙な土地買ってるの?
1539: 匿名さん 
[2016-04-26 08:38:22]
ここは戸建てを買えなかったマンション民が傷を舐め合うスレです
1540: 匿名さん 
[2016-04-26 08:41:49]
>>1534
マンションをこれから買う人にとって見れば価格下がって欲しいが本音でしょう。
既にマンションを買った人にとってみれがば下がらないで欲しいが本音でしょう。

このスレ「購入するなら?」の趣旨に従うと、「下がって欲しい」の意見が大半を占めるはずなのに、それがない。なぜかと言うと。

…いや、皆まで言うのはよそう…。
1541: 匿名さん 
[2016-04-26 08:53:01]
>>1534
みなさんそれぐらい稼ぎが良くなる、資産が増える事が起きてますね
1542: 匿名さん 
[2016-04-26 09:00:09]
せめて2倍以上の値上がりなら住み替えも視野にはいるが
1.5倍とか中途半端な値上がりは返って迷惑なだけでしょ
チャイナマネーで住環境が悪くなったら元も子もない
1543: 匿名さん 
[2016-04-26 09:29:18]
>>1538
土地代ないと建築費だけで安くすむからじゃないかな?
1544: 匿名さん 
[2016-04-26 09:31:21]
>>1512
ルンバ持ってないし、狭いから知らないんだよ
1545: 匿名さん 
[2016-04-26 10:33:45]
不動産バブルですね
1546: 匿名さん 
[2016-04-26 11:30:28]
戸建てを買えなかったからマンション

はある意味正しいね。

サラリーマンが買える6000万程度の予算なら、都内だとショボい戸建てか、都内辺鄙な武蔵野や練馬あたりにしか買えないからマンションにするしかない。
1547: 匿名さん 
[2016-04-26 11:46:31]
仕事しないと食べていけないフリーターや派遣は仕事が多い都心部から離れられない。
でもカネがない、だから賃貸か良くて分譲マンション。都心は二極化。
1548: 匿名さん 
[2016-04-26 11:50:55]
>>1546

たしかに、北区や足立荒川葛飾練馬など都内周辺区、市部なら千葉埼玉の東京寄りと差は無いから、千葉埼玉で良いね。
東京都ってだけで無駄に高いだけでメリットが1つも無い。
1549: 匿名さん 
[2016-04-26 11:55:00]
意外に管理費とかが高いと気になってしまいますよね。
車がある人とか、ない人にも公平が望ましいでしょうが。
ちょっと、開発とかもしてくれるとうれしんですけど。
1550: 匿名さん 
[2016-04-26 12:25:59]
>>1546
まあ今のご時世、マンションでも同じ地域しか買えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる