住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

1251: 匿名さん 
[2016-04-24 17:11:30]
長屋は貧乏人ばっかり。
1252: 匿名さん 
[2016-04-24 17:12:53]
>1250

データが古いですね。
ネットアンケートに毛の生えたような下三つはともかく、
一番上の三井住友トラストのデータは2008年でとまってるでしょ?

で、国交省の不動産価格指数
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/shisuu
によると、
2010年を100とした指数でみると、
2008年~2009年ごろは戸建てのほうが高く、人気があったことがうかがえる。
が、2011年ごろ以降は明らかに潮目が変わっていて、
マンションは人気で高騰して、戸建ては逆にじりじりと下がり続けてることがよくわかる。
1253: 匿名さん 
[2016-04-24 17:13:06]
>>1250
正論すぎてマンション民泣ける
1254: 匿名さん 
[2016-04-24 17:13:14]
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
1255: 匿名さん 
[2016-04-24 17:14:35]
>1249
同じ価格で比較すると建て売りの方が注文より仕様が良い。
1256: 匿名さん 
[2016-04-24 17:14:53]
そもそも、売る前提で話をしているのがおかしい。
住み続けるなら価値が下がろうと、本人が快適だと思えば関係ない。
1257: 匿名さん 
[2016-04-24 17:15:45]
>>1252
明らかに投機目的での価格高騰ですね。
全くもって役に立たないデータです。
逆にバブルを証明していて怖いデータです。
>ネットアンケートに毛の生えたような
でも良いので、「住みたい」と思っているデータを再提出して下さい。

1258: 匿名さん 
[2016-04-24 17:16:03]
>1256

人間は一人じゃ生活できないんだから、
人が寄ってこないような不人気の場所だと生活も不便になりますよ。
1259: 匿名さん 
[2016-04-24 17:17:18]
ここは戸建てを買えなかったマンション民が傷をなめ合うスレです
貧乏人の気持ちも分かって
1260: 匿名さん 
[2016-04-24 17:17:42]
郊外に戸建て建てて、将来、負の遺産。
子供が可哀想。
1261: 匿名さん 
[2016-04-24 17:18:13]
>1257

国交省が売買データに基づいて出してるんだから、
一般人が手に入れるデータでは一番正確ですよ。

マンションのほうが人気があるのが明らかですね。

むしろ、戸建てのほうがこれだけ景気が良くなっても値段が上がってないことで、
資産じゃなく負債になりかけてるのが明確ですね。
1262: 匿名さん 
[2016-04-24 17:18:40]
都心の戸建てで利便性も良く、快適
子供も幸せ
1263: 匿名さん 
[2016-04-24 17:20:12]
>1250

上から二番目のリンクが実態を表していますね。

>ママの住まい探しの購入価格で最も多いのは、「2000万円台後半」でした
こういう層に人気があるのが一戸建てなんですね。
1264: 匿名さん 
[2016-04-24 17:22:46]
>>1261
人の話を聞きなさい。
>ネットアンケートに毛の生えたような
でも良いので、「住みたい」と思っているデータを再提出して下さい。
1265: 匿名さん 
[2016-04-24 17:25:12]
予算1億円。貴方ならどれ選ぶ?
将来の資産価値は次の通りだけど。
都心ミニ戸≧都心マンション>>>>郊外戸建て≧郊外豪華マンション

金持ち自慢のレスは戸建てでもマンションでも説得力ないし、高額物件なら正直、どっちでも良い。

1266: 匿名さん 
[2016-04-24 17:26:40]
価格は需要と供給で決まるので、人気=資産価値
1267: 匿名さん 
[2016-04-24 17:29:29]
都心の豪邸がいいよ
1268: 匿名さん 
[2016-04-24 17:31:01]
>1264

売れてるってことは買って住んでる人がいるってことだから、
それがすべてを物語ってます。

アンケートよりも価格の動きが人気を明確に表してるんですよ。
常識だと思うんですが、そんなこともわからない人がいるんですね。
1269: 匿名さん 
[2016-04-24 17:33:33]
>1265
予算1億で戸建てが良いと思う人いないと思う。
>1267みたいなレスしかできないんだから。
1270: 匿名さん 
[2016-04-24 17:34:50]
>1268
同感。経済に疎いんでしょう。
1271: 匿名さん 
[2016-04-24 17:35:01]
マンションはミニ戸建てよりも狭い。
80平米とか狭すぎない?
息詰まるよ。

150平米位のマンションならいいけどさ。
そんなの都心にはないよね。
田舎にもないか?
1272: 匿名さん 
[2016-04-24 17:36:20]
>>1268

残念です。バブルによる価格高騰を示しているだけで、住みたいを思っているものではありません。
そんなこともわからない人がいるんですね。
1273: 匿名さん 
[2016-04-24 17:36:28]
マンション派は、悪口だけは一人前みたいね
恥ずかしい奴ら
1274: 匿名さん 
[2016-04-24 17:36:56]
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
1275: 匿名さん 
[2016-04-24 17:38:13]
ここは戸建てを買えなかったマンション民が傷をなめ合うスレです
1276: 匿名さん 
[2016-04-24 17:39:33]
終了
1277: 匿名さん 
[2016-04-24 17:44:19]
>1272

売れてるんだから人気があるんですよ。

一戸建てのほうは絶望的に人気がないですね。
本来人気がなくても代替財としての役割を果たせてるなら、
マンションより遅れて上がるはずなんですが。
1278: 匿名さん 
[2016-04-24 17:46:21]
マンションしか購入できなかった者どおしで、傷を舐め合えるスレと言うのはこちらでよろしかったでしょうか?
駅徒歩40分ですがシャトルバス便が有るマンションを買ったものです。慰めていただけませんでしょうか?
1279: 匿名さん 
[2016-04-24 17:48:07]
>>1277
> 一戸建てのほうは絶望的に人気がないですね。
どうやったら、そのような見解が出てくるのか、教えていただけませんか?
戸建は指数的には上がりも下がりもしていないように見えますが?
むしろ、マンションだけが異常、そう、極めて異常に値上がりしており、バブルを感じさせて危険と思わざるを得ないと思うのですが。
1280: 匿名さん 
[2016-04-24 17:54:53]
>>1279
どんなにデータ並べても、まだ、まわりは、以下でしょう。そうじゃない雰囲気って感じます? 私は全く感じませんが。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。

1281: 匿名さん 
[2016-04-24 18:08:19]
>>1279
って言いますか、
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/shisuu
のグラフ見てなお、マンション買うって気になりますか? しかも、それを資産価値目的で?
1282: 匿名さん 
[2016-04-24 18:23:34]
>>1277
中国人に大人気のマンションですね。
1283: 匿名さん 
[2016-04-24 18:40:24]
郊外戸建とワンルームマンション
これらはとんでもなく余ってますので価格は下がる一方です
1284: 匿名さん 
[2016-04-24 18:54:18]
>>1281
がっつりバブルですね。
まあ、ここ10年余りは第二次ベビーブーム世代(団塊ジュニア世代)が購入適齢期で住宅需要が過去最大級に大きかったのは間違いないですけど、マンションだけが異常に高騰しているのはニーズに比例してはいませんね。
団塊ジュニア世代はもう40代でほぼ購入を終えた訳ですし、微増を続けてきた人口がいよいよ減り出したのに完全に反比例しています。
30年後の住宅購入適齢期の人口は今の半分になることは判明していますし、もういつ値崩れしてもおかしくない状況ですね。
1285: 匿名さん 
[2016-04-24 19:08:42]
マンションは一般サラリーマンでは買えなくなってしまった。
埋め立て地ですら坪300超えですから。
1286: 匿名さん 
[2016-04-24 19:10:26]
>30年後の住宅購入適齢期の人口は今の半分になることは判明していますし、もういつ値崩れしてもおかしくない状況ですね。

だから郊外物件は買ってはダメなんです。
将来、負の遺産。

「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
1287: 匿名さん 
[2016-04-24 19:20:42]
いやいや、アメリカのように日本でもクレバーな頭脳労働者は、ほどほどの郊外に住むようになる、でも大多数のグレートカラーは出社必須だから近い方がいいよね。
1288: 匿名さん 
[2016-04-24 19:24:46]
>1280

煽りなのか、真剣で田舎はそういう認識なのか理解に苦しみますが、
東京ではもはやマンション感覚の一戸建てでないと売れませんよ。

住友不動産が力を入れている新商品
http://www.j-urban.jp/campaign/shuto/

戸建てさんの好きな注文住宅でもマンション感覚がうたわれてます。
田舎に住んでても日経新聞ぐらい目を通してればしっかりと出てたんですが。
1289: 匿名さん 
[2016-04-24 19:26:03]
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

選択間違えると、エライことになる。
1290: 匿名さん 
[2016-04-24 19:27:19]
確かに欧米では都心に住んでいるのは経営者かグレーカラーでも経営者の本宅は環境の良い郊外だよね。
1291: 匿名さん 
[2016-04-24 19:27:20]
目的があって郊外に買っている人は問題ないでしょう。
都心に住みたいけどお金がないから郊外に買うっていうパターンは駄目だよね。
その前に収入増やす努力しろよって思うわ。
1292: 匿名さん 
[2016-04-24 19:28:12]
>1284

団塊ジュニアが住宅購入適齢期を終わろうとしてるのに戸建ての値段が上がらない理由を考えたほうがいいと思いますよ。

戸建ては避けられてるんですね。
1293: 匿名さん 
[2016-04-24 19:30:31]
ここは戸建てを買えなかったマンション民が傷をなめ合うスレです
1294: 匿名さん 
[2016-04-24 19:34:06]
>>1285
そうでもないよ、専有面積分買うだけだから
戸建だと6割しか使えないから、さらに4割分高くなる
1295: 匿名さん 
[2016-04-24 19:34:22]
では、郊外のマンションは最悪なんですね
1296: 匿名さん 
[2016-04-24 19:39:15]
>1295
都心か郊外かが大事。
マンションでも戸建てでも正直変わらない。
1297: 匿名さん 
[2016-04-24 19:39:45]
>ここは戸建てを買えなかったマンション民が傷をなめ合うスレです

自分から見ると、都心億ションを買えない人たちが、必死に戸建てのメリットを押し付けているだけのスレに見えますね。マンションだけ価格が上がっているといいますけど、値付に対して購入者が反応しなければ価格は下がりますし、当然物の値段って需要と供給で決まりますから、それだけマンションを買いたい人が多いという証明です。高くて買えないのはもう分かりましたから、嫉妬レスは醜いですから自分の戸建てが人気がない=価値が無いというのは分かりましたか?マンションだけ値上っているということは、そういうことです。
1298: 匿名さん 
[2016-04-24 19:42:49]
都心にしかマイホームがない人はグレーカラー
1299: 匿名さん 
[2016-04-24 19:55:29]
理論的な反論してください
エビデンスもお願いします

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。 
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。 
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。 
1300: 匿名さん 
[2016-04-24 19:59:39]
>>1297
都心には住んでないですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる