一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 22:45:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

33701: 匿名さん 
[2024-09-07 10:51:05]
在来の坪単価の原価は10万程度、
これで良い家なんて建ちましぇん
33702: 通りがかりさん 
[2024-09-07 10:59:08]
高くてもハズレはあります
33703: 匿名さん 
[2024-09-07 11:39:50]
>33697 匿名さん
一条はツーバイじゃなくてツインモノコックな
佐藤さんが言ってる在来の1.25倍の強度ってのはツーバイの話だからな、念の為
三井ホームとかはツーバイだから該当すると思うよ
33704: 匿名さん 
[2024-09-07 12:28:14]
一条はツーバイシックス、これをあたかも一条オリジナル工法のようにツインモノコックって言っております。
ミサワも同じだよね。

在来工法はローコストや地場工務店の専売特許だが時代遅れだね。
33705: e戸建てファンさん 
[2024-09-07 12:38:07]
一条もミサワもツーバイ工法ではないよ
一条のは特認工法だってツーバイの第一人者も言ってるし
耐震性についてもコメントしてるね
http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/411838050.html

33706: 匿名さん 
[2024-09-07 13:54:03]
一条はツーバイシックスだね
営業も言ってるしホームページにも書いてあるし
ツーバイ=ツインモノコック
33707: e戸建てファンさん 
[2024-09-07 14:00:58]
>33706: 匿名さん

>ホームページにも書いてあるし


書いてないと思うけど?
あるなら貼ってみてよ
ちなみに
ツインモノコックと書いてるものならあったけど
https://www.ichijo.co.jp/technology/element/twinmonocoque/
33708: 通りがかりさん 
[2024-09-07 16:08:36]
耐震等級3は必須です
33709: 不動産業者さん 
[2024-09-07 16:42:23]
一条は高気密高断熱なのに個別空調の家。
構造はツーバイでない何か?
33710: 匿名さん 
[2024-09-07 18:58:32]
一条はツーバイ
ロスガードがあるから個別エアコンで問題ない
33711: 匿名さん 
[2024-09-07 19:30:13]

地震スレでツーバイツーバイ騒いでるのは一条信者だったのか

33712: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-07 19:39:24]
在来貶しがヒドイ
33713: ご近所さん 
[2024-09-07 21:14:40]
>>33710 匿名さん
熱交換式第1種換気(ロスガード)は大手ハウスメーカーでは当たり前に付いてるシステムだよ。
今は第1種換気+全館空調が当たり前になりつつある。
一条は建売住宅レベルだってこと。
33714: 匿名さん 
[2024-09-07 21:25:26]
木造おじさんVS一条信者
33715: 匿名さん 
[2024-09-07 21:59:41]
一条信者の圧勝
在来じゃ勝負にならんよ
33716: 匿名さん 
[2024-09-07 22:08:30]
床暖房もあるし、免震もあるし、ツーバイだから在来よりは地震や災害に強いし、
外壁のタイルもなかなかだし。ハニカムはいまいち、ロスガードは電源オフにしてるから使ってない。

鉄骨やコンクリは高くて買えなかったけど、自分の身の丈にあった一条で建てて満足度はかなり高いけど。

フィリピン産だけど安くてコスパがいいから売れてる。
ホントは鉄骨が欲しかったけど高すぎて買えなかった。
33717: 匿名さん 
[2024-09-07 22:14:48]
一条のアイマス系には免震は付かないと思うけど?
33718: 匿名さん 
[2024-09-07 22:23:04]
一条には免震もあるって意味だ。
そのくらいわかれよな。
33719: 通りがかりさん 
[2024-09-08 00:47:55]
あんまり一条一条言ってると、三井が可哀想だから、誰か三井にも言及してやれよ。。。


33720: 匿名さん 
[2024-09-08 03:29:01]
一条が荒らしていたのか…
企業イメージが下がるよな。
33721: ご近所さん 
[2024-09-08 06:37:26]
一条はツーバイじゃないし
全館空調も付いていない
不必要に壁だけ厚くして
夏場に暑い暑いと言っている
そりゃそうだとしか言いようがない。
わけのわからない家
という印象。
33722: 名無しさん 
[2024-09-08 06:54:31]
アイスマートは制震装置も付けられないのでは?
自分なら在来木造で耐震等級3に加えて制震装置にするわ
33723: 匿名さん 
[2024-09-08 07:03:39]
在来は弱すぎて論外
ツーバイに負けて悔しいね
33724: 物件比較中さん 
[2024-09-08 07:06:29]

>>33719 通りがかりさん
両方構造からいえば似たもん同士。気密や断熱含めた性能は一条の圧勝。三井が勝ってるのはデザインぐらいだな。
33725: 匿名さん 
[2024-09-08 07:11:04]
在来が最弱なのは猿でもわかる
それに
在来は手抜き工事の欠陥住宅だしな
33726: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 07:15:21]
耐震性で言えば三井の圧勝
三井はそもそもツーバイ仕様に準拠してるし。
三井の耐震性能の肝は外壁材のスーパーファインクリートにあるんだけど、あまりアピールしない。
凄いんだけどね。
厚みは無いけどコンクリート造に近いイメージ。
三井は製震装置もあるし。
三井と比較しては駄目だよ。
33727: 匿名さん 
[2024-09-08 08:09:37]
三井は高いだろ
あそこまで高すぎると売れない
良い家作っても売れなければ潰れる
33728: 元祖 通りがかりさん 
[2024-09-08 11:06:40]
 スーパーファインクリートって、耐中性化性能どうなのよ
初期耐震性だけで劣化が早かったら話にならないのではないか?
33729: 匿名さん 
[2024-09-08 11:10:59]
三井ホームには、
ツーバイフォーに独自のダブルシールドパネル、BSウォール、マットスラブを加えたプレミアムモノコック工法があります。
プレミアムモノコック工法は震度7に連続60回も耐え抜いたとのことです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる