一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 05:49:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

33401: e戸建てファンさん 
[2024-08-23 18:24:35]
在来は負けを認めたらタ?んでしまうのだろう?必死なのはわかるけど嘘はダメだろ
あと他の工法を辱めるやり方は見苦しいぞ。
皆んな見てるぞ!
早く事実を受け入れて楽になれ。

33402: 匿名さん 
[2024-08-23 19:23:51]
名実ともに在来工法に負けてやんの♪
木造ビルも話題だな~
33403: 匿名さん 
[2024-08-23 19:36:16]
嘘吐きは在来工法が嫌い?笑
日本で最も人気があって進化した工法で耐震等級も高い。否定する専門家は居ない。
33404: 名無しさん 
[2024-08-23 19:44:04]
RCや鉄骨は耐震等級1で在来木造に比較して地震力を1.5倍して、それに耐えるように作るようになっている。
つまりRCや鉄骨は在来木造の耐震等級3レベルが耐震等級1の時点、スタート地点ですでにあると解説されてます。

11分あたりから

確認してみて下さい

https://youtu.be/VXiURRwAxhA
33405: 匿名さん 
[2024-08-23 23:26:41]
>>33402
どんな木造ビル?まさかインフィルが木造なだけじゃ?
33406: 匿名さん 
[2024-08-24 01:11:59]
木造オジサンの大好きな在来はツーバイに負けて悔しいね。
33407: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 06:36:07]
追い詰められると人は何をしだすかわかったものじゃない。
最悪なのは圧倒的なシェアをバックに業界を動かせることができたってこと。
言ってみれば独裁者に近い。
どんな屁理屈でも正当化できるんだよな。
屁理屈のゴリ押し。
でもやられている方はちゃんと見てるんだよ。
皆んな見ている
忘れない
反抗するものも出てくるだろうよ。
そりゃあ権力者は潰すよね。
でも抑えられなくなる時が来る
昔っからそう
33408: HMにお勤めさん 
[2024-08-24 07:24:22]
>>33407 e戸建てファンさん
ワクチン打ってる?
33409: 匿名さん 
[2024-08-24 07:28:07]
どんな工法でも地震に強い耐震等級3の認証住戸じゃないとな。在来の圧勝だわ。
https://www.hyoukakyoukai.or.jp/kokai/R04/pdf/kodate_all.pdf
33410: 匿名さん 
[2024-08-24 07:50:25]
耐震等級は工法によって強さが違う
木造の場合は耐震等級3はスタートラインだと構造塾の佐藤さんは言ってる
33411: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 08:15:30]
佐藤さんも業界人だからことばを選んで発言してるけど、言葉の端々に在来工法推しの人達にウンザリしている感じが出ていて痛々しい。
この人は元々ツーバイから来た人だから本来ならツーバイが良いんだ!と言いたいのだけれど
それでは大人げないと発言を控えているのだろう。
そんな見る人が見ればわかるようなことを汲み取れないで耐震等級3がどうとか言っている在来工法推しの無神経さとバカさ加減に反吐が出る。
本当に早く人間の神経を取り戻してほしい。
早く人間になってほしい。
33412: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 08:30:11]
鉄なんていいところが一つもない。
軸組工法はグラグラし過ぎて手の施しようがない。グラグラを直そうとすると余計なコストがかかるし、壁厚も増やせないし手詰まり感が半端ない工法。在来工法しか出来ない大工をどう食わしていくのか?で頭を悩ませているのが今の建築業界最大の悩み。
そんなことと何も関係ない購買層が尻拭いさせられているのをみると心が痛む。
なんの罪もない購買者様が倒壊した在来の家の下敷きになって死ぬほどの苦しみを受ける道理はない。圧死は最高に惨めで痛い死に方だよ。
死刑のほうがまだまし。
こんな地獄がこの世にあってはならない。
33413: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 08:35:18]
在来工法は多くの圧死者の上に成り立つ工法。
忘れてはいけない。
33414: 匿名さん 
[2024-08-24 08:46:54]
現代の住宅は耐震等級3を取得した在来工法が最多。
耐震に厳しい日本で普及しない、在来工法に駆逐された絶滅寸前のアンチ在来のホラ吹き嘘吐きじいさんが粘着してるようだな…
33415: 匿名さん 
[2024-08-24 08:48:50]
オマエの家は壁内結露とシロアリで中はボロボロw
ツーバイで使用される構造用合板やツーバイ材は、シロアリと湿気に最も弱く構造上チェックも補修も不可能。
せいぜい怯えて暮らすんだな!
33416: 匿名さん 
[2024-08-24 08:50:27]
>>33409:匿名さん

ツーバイの場合、釘がめり込み過ぎる欠陥も大半だからね。
耐震性なんて在来工法以下だよな

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00128/012500001/

http://blog.home-inspection-nagoya.com/cases/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%...
33417: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 08:51:38]
効いてるようだな
33418: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 08:55:32]
効いてる効いてるw
何かやましいことがあるから慌てているのだろう。
必死さが逆に在来の評判を落とすことになってることに早く気づけ
33419: 匿名さん 
[2024-08-24 09:00:04]
効いてる効いてるw
またアンチが連投するよ♪
33420: 匿名さん 
[2024-08-24 09:02:11]
動画調べました。
在来工法の評価は高いな。
https://youtu.be/mHFZXUIldaA
33421: 匿名さん 
[2024-08-24 09:03:43]
一戸建てなら木造一択。
マンションみたいなクソ住宅なのかい?

【構造塾#16】
https://youtu.be/SV7RT4xGQKI
33422: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 09:24:54]
死にたくないというエネルギーは強烈なんだな。
出来るならそのエネルギーを良い方向に向けて欲しい。
在来にそれができるかな?
33423: 通りがかりさん 
[2024-08-24 09:27:54]
効いてる とか言い合ってる人たちって、ここでストリートファイターでもしてるの??

33424: 匿名さん 
[2024-08-24 09:29:26]
>>33415
その構造用合板を使ってツーバイに追いついたつもりになっているのが在来なんだぜ…
33425: 販売関係者さん 
[2024-08-24 09:42:55]
構造用合板を数か所(在来は最低限必要な箇所と表現)貼るだけで耐震等級3がとれます!最高の耐震等級3がとれます。無敵です!と在来工法よ家を売ってるんだよな。
構造用合板を数枚って‥手抜きにしか見えないんだけど
33426: 販売関係者さん 
[2024-08-24 10:24:13]
大開口のコーナー窓も吹き抜けも自由自在です。耐震性能もバッチリです!
スゲーな!
33427: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 11:00:36]
ツーバイが良いとも思わないけどツーバイは選択肢がせまいんだよな
三井ホーム位では?
でも三井の耐震性能の肝は外壁材のスーパーファインクリートにもあると思うけど

33428: 販売関係者さん 
[2024-08-24 12:28:59]
選択肢が広いwww
33429: 匿名さん 
[2024-08-24 12:37:15]
木造ならツーバイ一条の1択
在来工法はゴミ工法
33430: 販売関係者さん 
[2024-08-24 13:10:01]
一条はツーバイじゃないだろ
33431: e戸建てファンさん 
[2024-08-24 13:16:37]
一条はここで言ってるツーバイじゃないと思うぞ

一条はツインモノコック

構造塾の佐藤さんが在来に対し1.25倍の強度と言ってるのはあくまでツーバイだからね


http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/411838050.html



33432: 販売関係者さん 
[2024-08-24 13:45:01]
一条はツーバイもどき
耐震等級3の在来は掘立小屋の一部側面だけ板で補強した何かであってツーバイもどきにもなれない代物
33433: リフォーム業者さん 
[2024-08-24 14:15:32]
>>33432 販売関係者さん
構造塾の佐藤さんも在来工法の扱いに困ってるよな。表情が曇っているからすぐに分かる。ツーバイ出身の佐藤さんからみたら在来工法なんて救う価値のないゴミだからな。
そこを我慢して対応しているのが透けて見えて痛々しい。
普通はボロクソに言ってお仕舞いだろうにそこをしないのは人格者なんだろうね。
まぁ凄い人だよ。
在来は感謝したほうがいい
33434: 匿名さん  
[2024-08-24 14:18:46]
うちのツーバイは正規の耐震等級3をとった
最強
33435: 匿名さん 
[2024-08-24 14:26:25]
ツーバイなんて危なくてな~
施工不良もあったし数も桁違い。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/00534/
33436: 匿名さん 
[2024-08-24 14:27:07]
日本で2×4工法の普及率が年々下がっているには理由がある。

①構造用材としての「規格木材」が、スプルースや合板など日本の気候に合わない。初期の2×4の家が腐りまくりで建替えする時に選ばれなかった。

②そもそも外圧の結果、国内に入った経緯があるので、業界内には反発がある。
そのせいで導入の当初は、2×4工法に有利な「建築基準法」に改悪された。

③在来工法や鉄骨工法が主流であり、2×4工法導入する意味がない。プレカットなど日本独自に進化した建築システムに負けた。

④必要性を感じなかった。日本で一番普及している「在来工法」に特段の欠点が無かったので、メリットが無く普及しなかった。

これ以外にも普及しなかった理由は沢山あるのでしょうが、2×4の優位性は際立って無かったというのが現実でしょうな~
33437: リフォーム業者さん 
[2024-08-24 14:34:08]
素人が言ってるなら良いがプロが言ってるなら問題だと思うぞ。
33438: リフォーム業者さん 
[2024-08-24 15:04:36]
救ってあげたのに感謝もせず
傲慢な態度ど逆ギレする‥
最悪やな
33439: 匿名さん  
[2024-08-24 16:21:13]
>>33435 匿名さん
うちは安普請のレオパレスじゃなくてよかった
33440: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-08-24 16:30:02]
>>33439 匿名さん さん
賃貸さんかい?
33441: 匿名さん  
[2024-08-24 17:13:39]
いいえ大手HMの注文戸建てです
当然耐震等級3
33442: 匿名さん 
[2024-08-24 17:18:33]
在来は一条に負けました。
33443: 匿名さん 
[2024-08-24 17:19:18]
木造なら一条アイスマやね!
在来なんてとっくに終わってる
33444: 匿名さん 
[2024-08-24 17:24:08]
レ○パレスや大○建託みたいなサブリース住宅だとツーバイが一番安くて人気♪
33445: 匿名さん 
[2024-08-24 17:24:41]
一条キチはキモいんだよ!
33446: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-08-24 17:27:52]
一条はマジキチ
33447: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-08-24 17:29:02]
実績が伴わない在来は耐震語るな
33448: 通りがかりさん 
[2024-08-24 17:29:39]
耐震等級3は理論値
33449: 匿名さん 
[2024-08-24 18:51:07]
そして被害はいつも想定外
ならば実績の工法がいいわ
33450: 通りがかりさん 
[2024-08-24 18:51:20]
一条は壁に穴を開けたくない一心で温水床暖房にす選択をしたマジキチ住宅。
普通の感覚だと床暖房はオプション扱いだろ
そもそも2階は無視されている
一条購入者は数年するとこっそりと2階に個別空調の穴を開ける。暑くて堪えられないのだろうな
自慢の気密性能をぶち壊して穴を開けまくる
それが一条の家

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる