一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 21:45:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

33069: 匿名さん 
[2024-08-03 23:11:41]
木造おじさんの脳ミソ不足
33070: 匿名さん 
[2024-08-04 03:33:04]
木造アンチの知能不足♪
コイツ嘘吐きだしw
33071: 匿名さん 
[2024-08-04 08:00:25]
木造在来ってなんでカルト化するの?
33072: 匿名さん 
[2024-08-04 08:40:23]
カルト?
一番普及率が高いのに?
カルトは木造アンチのオマエだろww
33073: 通りがかりさん 
[2024-08-04 08:55:52]
>>33067 匿名さん
だから木造で耐震3 が必須なんて誰も否定してなくない?? むしろ佐藤さんは構造計算で耐震3を取得した在来工法こそが住宅に最適って主張してるんでしょ。。
33074: 戸建て検討中さん 
[2024-08-04 09:59:23]
木造否定するためだけに、動画切り貼りしてるだけの人だから相手するだけ無駄よ。。

構造塾の動画も15は何回も見てるんだろうけど、16は見てないんだろうね。それか見てるけど言ってることが理解できていないのか?
33075: 元祖 通りがかりさん 
[2024-08-04 14:24:06]
>>33073 そんな事ないよ、木造と分母を広げ過ぎたら他の構造も入ってしまうよ
佐藤さんも在来工法に限った話をしてるんじゃないか?
それから「必須」の使い方間違ってるよ。
33076: 評判気になるさん 
[2024-08-04 15:22:20]
耐震等級3は必須です
33077: 元祖 通りがかりさん 
[2024-08-04 15:32:38]
 ログハウスなんてログとログを繋ぐダボが破断しなければ可としてる
耐震等級3どころか、そもそも壁耐力自体考えていない。
33078: 匿名さん 
[2024-08-04 15:50:42]
>>33074:戸建て検討中さん
本当だよな。いろんなスレを荒らし回ってるみたいだし。悪質なアンチだよ。
33079: 元祖 通りがかりさん 
[2024-08-04 16:12:21]
 時代はヘンプハウスだけど、ヘンプハウスではOSBボードを使わなくても
出来るから値崩れ起こすかもな。
 今は落葉樹のチップに樹脂を混ぜて作ってるけどメイクオブウッドで
リグニン重合剤でも出てくれば在来工法も段違いに頑丈になる可能性があるな。
33080: 匿名さん  
[2024-08-04 16:22:23]
>>33067 匿名さん
佐藤さんとかいう人は耐震等級の基準が工法ごとに違うから「木造の耐震等級3はRCや鉄骨の耐震等級1レベルの強さ」と言ってる?
33081: 匿名さん 
[2024-08-04 16:27:10]
いや言ってないな
33082: 評判気になるさん 
[2024-08-04 16:45:45]
>>33079 元祖 通りがかりさん
そうなってくると在来工法なんてどうでもいいじゃんか?
カンナ大工はクビだろ
33083: 匿名さん 
[2024-08-04 17:29:24]
>>33064:匿名さん
特アなんてRCばかりが人気で木造なんて皆無。
自分がそうなんだろ(笑)(笑)(笑)
同族嫌悪か?
33084: 匿名さん 
[2024-08-04 20:10:42]
木造おじさんは逮捕します。
33085: 元祖 通りがかりさん 
[2024-08-04 20:23:09]
>>33082 俺は在来なんて推してないよ
消振構造は木造でも在来工法とは大分違うぞ
33086: 匿名さん  
[2024-08-05 05:04:01]
居住性や将来の拡張性抜きの工法推しは購入者には無用
地震に強い家には耐震等級3の認証が必須
33087: 元祖 通りがかりさん 
[2024-08-05 05:18:05]
 居住性なんて生活者それぞれで求めるもの違うでしょ。
家の拡張性なんて建物のバランス崩れて殆どは
 耐震性能低下するし、それを売り物にするのは終わってるよ。
33088: 匿名さん 
[2024-08-05 05:31:40]
>>33075
間違えてないだろ
33089: 匿名さん 
[2024-08-05 05:34:09]
>>33072
在来木造しか勝たんというその態度がカルトや
誰が何構造に住もうが自由じゃん?
実際は倒壊するのは在来木造ばかりだし
33090: 元祖 通りがかりさん 
[2024-08-05 06:17:45]
 消振構造とは固有周期の異なる二つの構造体で2重の壁体を設けて
地震波を2つの周期に分解してそれぞれの地震波が衝突した時に
相殺し合って地震力を減衰できる構造で約80%減衰できることが
実大実験で確認されている。
 この減衰率は高性能な免震装置と同等な性能で震度7の地震を受けた場合
建物には震度4の地震力しか伝わらないことを意味している。
 耐震等級3の建物で100%の地震力を受けるより建物の損傷は軽微なもの
になるのは、誰でも想像できると思うんだが何故理解できないのかな?

33091: 匿名さん 
[2024-08-05 06:22:19]
>>33090
そういうとこだぞ
33092: 坪単価比較中さん 
[2024-08-05 09:27:03]
>>33089 匿名さん
誰が何構造に住もうが全く自由というのはその通りなんだけど、データも示さずに伝聞によって都合のいい解釈を盲信するというのはカルトだよね。。例えば熊本地震とかでも新耐震基準以降での構造別の建物調査件数と倒壊数は公表されてるから自分なりに分析して、データと一緒に主張したら、カルトともみなされなくなると思うよ。

もうちょい頑張ってみ。。
33093: 匿名さん 
[2024-08-05 09:39:39]
>33092 坪単価比較中さん
>例えば熊本地震とかでも新耐震基準以降での構造別の建物調査件数と倒壊数は公表されてる


用途ごとの統計は無いから参考にならんのよ
木造はほぼ住宅だけど、鉄骨やRCは用途が多くてな。
純粋な住宅だけのデータが無いから

33094: 匿名さん 
[2024-08-05 09:53:22]
>>33092
なんでちょこちょこ名前変えてんだよ?
そして、、、この捏造大好きな国のデータを信じるとかwwwもしかしてワクチン打ってる?
33095: 匿名さん 
[2024-08-05 10:22:32]
>>33092
伝聞とはいえ調査に行った方からだぜ?
漏れちゃまずい話なんか?
犯人探ししてたりしてwww
そりゃそうだよな、損傷が「ないことにしておかなければならない」のら大日本帝国からの伝統だもんなwww
33096: 坪単価比較中さん 
[2024-08-05 10:32:19]
ワクチン打ってますよ。
何か問題ですか?

別に打たない人がいてもどうとも思いませんけど。

33097: 評判気になるさん 
[2024-08-05 10:43:58]
耐震等級3は必須です
33098: 匿名さん 
[2024-08-05 10:45:16]
>>33096
あ、ご老人でしたか!

60未満で打つやつは、ねえwww
33099: 坪単価比較中さん 
[2024-08-05 10:57:25]
60歳未満ですがワクチン打ってますけど。

何か問題ですか?

33100: 匿名さん 
[2024-08-05 11:04:30]
エビデンスとかいう割にwww
33101: 坪単価比較中さん 
[2024-08-05 11:36:45]
もう一回聞くけど。

60歳未満でワクチン打ってると何か問題なの?

あと ついでに聞くけど

ワクチンの接種有無と耐震性って関係あるの?
33102: 匿名さん 
[2024-08-05 11:51:41]
論理的思考してるかどうかのバロメータ
33103: 坪単価比較中さん 
[2024-08-05 16:59:49]
60歳未満でのワクチン接種歴の有無と論理的思考性の相関について論理的に説明してみ??
33104: 匿名さん  
[2024-08-05 17:42:06]
>>33093 匿名さん
>木造はほぼ住宅だけど、鉄骨やRCは用途が多くてな。

鉄骨やRCは居住性が劣悪で個人住宅には向かない
33105: 匿名さん 
[2024-08-05 18:15:39]
集合住宅という地獄の様な住まいにはアリ(笑)
33106: eマンションさん 
[2024-08-05 18:48:32]
湧く珍罪来工法
33107: 匿名さん 
[2024-08-05 23:52:48]
>>33104
今日もRCの快適な我が家に帰りますが何か?
33108: 匿名さん 
[2024-08-05 23:53:54]
>>33103
うんうん、苦しかろう
33109: 匿名さん 
[2024-08-06 00:29:14]
>>33103
重症化の確率が僅少なのに打ったのは何故?
33110: 通りがかりさん 
[2024-08-06 02:15:11]
湧く血ん罪来工法
33111: 匿名さん  
[2024-08-06 05:18:37]
地震に強い家はどんな工法でも正規に耐震等級3の認証を受けた家
33112: 坪単価比較中さん 
[2024-08-06 05:44:58]
>>33109 匿名さん
当時、接種のメリットがリスクを上回ると考えたから。あとは公衆衛生上、集団免疫獲得のために望ましいと考えたから。。
別に接種は個人の判断だから、打たない人がいてもどうとも思わんけど。。

で??接種歴の有無と論理的思考性の相関について何も説明できてないけど?
33113: 名無しさん 
[2024-08-06 05:56:12]
耐震等級1で問題無いですよ
国が推奨してる基準なのです
国が安全だと認めてる基準なのです
はい論破
33114: 匿名さん 
[2024-08-06 06:28:54]
耐震等級も大事だが、一番は地盤だろ。
なんせ耐震等級3だろうが液状化したら終わりや。
33115: 通りがかりさん 
[2024-08-06 06:29:44]
ワクチン接種しました。
新NISAやってます。
株暴落で萎えてます。
まではわかった。

地頭悪すぎだろ(笑)
33116: 坪単価比較中さん 
[2024-08-06 06:57:44]
どうしたの??
耐震性に全く関係ないワクチンの話を始めたと思ったら今度はいきなり誰も話題にしてなかったNISAの話を唐突に始めたけど??

33117: 匿名さん 
[2024-08-06 07:10:44]
>>33112
> 接種のメリットがリスクを上回ると考えたから。
考えたんじゃないだろ
専門家とやらが言ってることに疑問を持たなかっただけじゃろが
33118: 通りがかりさん 
[2024-08-06 07:15:37]
https://president.jp/articles/-/79642?page=2

スピリチュアルに傾倒しやすい人間や極左政党支持者はワクチン懐疑論に陥りやすいという報告がある。本来多様性を尊重するはずのリベラル主義者ほどワクチンに対しては極端な態度を取り異なる主張を拒絶するというのは皮肉ではあるが、このように社会的に孤立した人をどう扱うかは社会としての課題である。またこのような社会的弱者は投資余力もなく金融政策については無頓着であるため、NISA等の制度についても一方的に否定する傾向がある。
問題の根源はコミュニケーション能力の低さや、社会的孤立を起因として、異なる見解を一切認めないという偏ったパーソナリティや情報認識にあると考えられる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる