一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:55:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

32861: 匿名さん  
[2024-07-26 16:47:17]
>>32857 通りがかりさん
>鉄骨かRCの耐震等級3が良いな

耐震等級3の家を建てるなら鉄骨プレハブ、RCはほぼ不可能
https://www.hyoukakyoukai.or.jp/kokai/R04/pdf/kodate_all.pdf
32862: 通りがかりさん 
[2024-07-26 17:23:42]
なんでそんな嘘つくの?
32863: 匿名さん 
[2024-07-26 17:29:57]
サビサビの鉄骨住宅には住みたくない…
32864: 通りがかりさん 
[2024-07-26 17:31:51]
私はホワイトウッド集成材を柱に使うような木造のが怖い
((( ;゚Д゚)))
32865: 戸建て検討中さん 
[2024-07-26 17:32:29]
>>32861
>耐震等級3の家を建てるなら鉄骨プレハブ、RCはほぼ不可能
このリンクを貼り付けてるやつって基本的に同一人物なんだろうけど、こいつリアルガ○ジなの?
自分で貼ってるリンクに鉄骨プレハブは26146戸中25605戸が、RCは44戸中42戸が耐震等級3って出てるんだが?

自分で張ってるリンクで自爆とか、もうわざと木造建築押しはアホですって印象付けるためにやってると疑われてもおかしくないレベルだけども、今時ネットでこういうことをやるやつって本気で主張してるからやばいんだよな…
32866: 戸建て検討中さん 
[2024-07-26 17:35:06]
木造大好きおじさんの好きなリンクのデータだと、今の新築は耐震等級1ないとたてられないわけだけど、耐震等級1の割合が一番高いのは木造ツーバイで2位が木造在来

だから倒壊する可能性が高いのはある意味で木造建築が1位だよ
32867: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-26 18:01:21]
そうだね、木造は耐震等級3にしてやっと鉄骨RCの耐震等級1レベルなんだから、木造の耐震等級1なんてこのスレ的には論外でしょ
32868: 匿名さん 
[2024-07-26 18:30:44]
木造おじさんは終わってる
32869: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-26 19:19:53]
>>32895 この古民家は布基礎なし筋交いなし金物不使用耐力面材不使用 でも巨大地震に
2回会って築300年でまだまだ住める。
 あれ、俺たちの議論って間違ってるんじゃない?
と何故ならない?
32870: 匿名さん  
[2024-07-26 20:25:37]
>>32865 戸建て検討中さん
鉄骨で等級3の家を建てるなら鉄骨プレハブ
RCは等級3の新築戸建て9万4000戸中わずか42戸
RCは諦めたほうがいい
32871: 匿名さん 
[2024-07-26 20:55:53]
確かに割合が少ないな
32872: 匿名さん 
[2024-07-26 21:02:59]
木造おじさんは嘘つきです
32873: 評判気になるさん 
[2024-07-26 21:37:55]
耐震等級3は必須です。
32874: 匿名さん 
[2024-07-26 21:44:15]
個人的には壁式RC耐震等級1>>木造耐震等級3
32875: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-26 21:46:32]
 どっかの訳わからんちんがいくらわーきゃー騒いでも必須項目になんてならんよ。
同じことくどくどうっせーわ!
32876: 戸建て検討中さん 
[2024-07-26 23:03:18]
>>32870
>RCは等級3の新築戸建て9万4000戸中わずか42戸
マジでリアルガ○ジだな
9万4000戸ってのは全新築戸数の総計だろ

RC像が44戸42戸が耐震等級3
割合で言ったら95%耐震等級3

95%が耐震等級3なのにほぼとれないとか嘘ばっか言ってんじゃねえよ
32877: 戸建て検討中さん 
[2024-07-26 23:07:25]
戸建のRC造で耐震等級2や3が取れないとか言ってるのはデータの読み方もわからない底辺だろ
底辺で金が無いから木造でしか建てられなかっただけ

9万戸ってのは木造や鉄骨、RCその他含めた全新築戸建の合計数なのに、RCだけで9万戸新築が建ったとか勘違いしてるとか、リアルでどうやって生活してるのか謎レベルのガ○ジとしか言いようがない
32878: 匿名さん 
[2024-07-26 23:07:59]
嘘つきは木造おじさんの始まり
32879: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-27 05:45:49]
 中世日本のヘンプハウスが何故2回も大地震に耐えたのかだけど
ここは出雲で古くから朝の栽培が盛んなところで、その目的は麻の繊維の生産で
昔のことだから大変手間のかかる作業で一件あたりの農家で作付けされる麻の量も
少量でそこから副産物として取れるおがらの量もしれたものだったんだ。
 このおがらなんだけど茅葺き屋根を葺く時に一番下に葺くんだけど
結構大量に使うので壁にまでヘンプクリートとして使ってるところは
日本全国で麻の栽培はしてたものの結構限られていて現存例は希少で
豪農の建物と言えど小舞の土壁の方が主流だったんだよね。
32880: 匿名さん  
[2024-07-27 06:01:33]
>>32876 戸建て検討中さん
>95%が耐震等級3なのにほぼとれないとか嘘ばっか言ってんじゃねえよ

RCが年間でわずか44戸しか新築戸数がないとしたら、日本ではRC戸建ての人気が全くないということ

9万4000戸は令和4年の新築住戸総数のうち耐震等級3の認証をうけた戸数

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる