一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-07-01 20:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

32001: 匿名さん  
[2024-06-08 11:50:19]
>>31994 匿名さん
わざわざ軟弱地盤に家を建てる悪徳業者はいないだろ
大手HMだと地盤調査の結果が悪いと社内審査が通らない
強固な地盤に工法を問わず正規の耐震等級3の認証を受けた家にしましょう
32002: 匿名さん 
[2024-06-08 11:50:31]
ツーバイの家の地震時の安心感はすごい
32003: 匿名さん 
[2024-06-08 11:56:10]
>>32001
社内審査が通らないと建てられないのか?
32004: 匿名さん 
[2024-06-08 16:11:57]
ツーバイ?
耐震等級もとれないくせに(笑)
32005: 通りがかりさん 
[2024-06-08 18:38:39]
ツーバイは震度1でも釘が抜けますからね
10年もすれば1センチほど隙間ができてます
その後震度5以上がくればどうなんですかね?
もつとはおもえませんけど
32006: 匿名さん 
[2024-06-08 20:11:42]
ミサワホームの解体したとき、そのパネルの強さに驚愕したわ
32007: 戸建て検討中さん 
[2024-06-08 21:44:57]
在来のものですがツーバイさんごめんなさい。
すべて私が悪いのです。
許してちょ笑
32008: 匿名さん 
[2024-06-08 23:30:01]
ウォールスタットが示すように在来はピン接合
32009: 戸建て検討中さん 
[2024-06-09 03:57:24]
32010: 匿名さん-戸建て全般 
[2024-06-09 05:09:48]
>>32009 戸建て検討中さん
日本ツーバイホー協会のホームページだけど、これが本当のとこなんだろうな。
在来工法は壁に数カ所板を貼るなんて完全にツーバイフォーを意識して追い付いた体でドヤ顔してるけど、
耐震壁数枚で耐震等級3とれるなるてお笑いだろ
これでツーバイと同じですなんて詐欺に等しい。
全員詐欺罪で捕まって欲しい。
というか捕まえないと駄目だろ
32011: 匿名さん  
[2024-06-09 05:33:23]
>社内審査が通らないと建てられないのか?

地盤が軟弱な土地ではどんな家を建てても震災に耐えられないので当然です
32012: 匿名さん 
[2024-06-09 05:38:36]
>>32011
施主持ち込みの土地が悪かったら建てないってことか?
32013: 賃貸住まいさん 
[2024-06-09 07:56:14]
>>32009 戸建て検討中さん
そりゃシェア低くて建物数も少ないんだから、被害も少ないだろ。それでも熊本では5件の倒壊が確認されてるけど。。
32014: 匿名さん 
[2024-06-09 08:12:47]
在来工法は

手抜き、欠陥、違法建築、

詐欺みたいなものだから
32015: 匿名さん 
[2024-06-09 08:51:20]
>>32013
熊本の性能表示も総棟数少ないじゃん
32016: 匿名さん 
[2024-06-09 08:53:01]
>>32013
あ、そうそう
最近の若者は考える力がないから「ネットにないものは存在してないことになる」んだってね
32017: リフォーム業者さん 
[2024-06-09 10:15:52]
>>32009 戸建て検討中さん
ツーバイは津波にも耐えてるな。
この辺りがギリギリ耐震基準の板貼り在来との違い。
32018: 匿名さん 
[2024-06-09 10:37:13]
在来だって胸を張れよ!
比べることに意味はない!
珠算検定の有段者でも数学チャンピオンには勝てないだろ
32019: 周辺住民さん 
[2024-06-09 11:36:08]
>>32017 リフォーム業者さん
在来工法の耐震等級3でやっとツーバイもどきになれるというのがわかる。
在来工法の耐震等級3はギリギリ地震に耐えられるってだけで
ツーバイはそれ以上なんだよな。
ツーバイは元々地震対策で作られた工法じゃない。
暴風が荒れ狂う北米の荒れ地で考え出された工法だから地震だけじゃなく他の災害にも強いわけ。横からの力に滅法強いし、火災にも強い。
垂直荷重しか考えてない在来とは違うんだよな。在来は屋根瓦しか意識してないから弱いんだよ
そんなのすぐにわかりそうだけど
32020: リフォーム業者さん 
[2024-06-09 11:45:44]
>>32019 周辺住民さん
言いたいことは分かったけど、ここで吠えててもほとんど効果ないですよ。。こんなとこで時間くってるから普及しないんでしょ。
実際シェアどんどん下がってるし。。

一条みたいにツーバイの利点を生かした普及活動頑張ったら??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる