一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 13:46:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

31861: 元祖 通りがかりさん 
[2024-06-04 20:35:28]
 ねー、内部横ばりって何?
31862: 匿名さん 
[2024-06-04 20:39:21]
外部ボードは縦横どちらもあるが内部ボードは横じゃん?
31863: 匿名さん 
[2024-06-04 20:40:06]
外部ボードは縦横どちらもあるが内部ボードは横じゃん?
31864: 匿名さん 
[2024-06-04 20:42:03]
てかやっぱりツーバイのほうが弱いことにしたいのが見え見えwww日本スゴイ!ですか?
31865: 匿名さん 
[2024-06-04 20:44:56]
ところでAI様が倒壊してるという話を持ってきたのに公式データが倒壊なしってのはどうなのよ?
31866: 匿名さん 
[2024-06-05 00:32:56]
ツーバイの完全勝利
31867: 匿名さん  
[2024-06-05 05:16:03]
>>31865 匿名さん
>ところでAI様が倒壊してるという話を持ってきたのに公式データが倒壊なしってのはどうなのよ?

そもそもAIの話の内容すら明らかにされてない
匿名掲示板のレスでは風説や伝聞までがいつの間にか事実にされる
31868: 匿名さん 
[2024-06-05 06:16:23]
>>31867
なら自分でインストールして聞いてみなよ
もちろんAIが正しいかどうかは誰にも判断できないけど、少なくとも倒壊事例がどっかに明示されていることはこれで明らかになるじゃん

chatGPTで「耐震等級3でも倒壊した建物はありますか」と入力した
31869: 匿名さん 
[2024-06-05 06:20:02]
>>31858
もしかして米国式ツーバイは外部横張しかないと思ってた?お勉強の結果しか信じないから間違えるんだよ
31870: 通りがかりさん 
[2024-06-05 06:49:42]
AI様に聞いてみて。。

嘘つきは泥棒の始まりですか? って。
AI様に聞いてみて。。嘘つきは泥棒の始ま...
31871: 匿名さん 
[2024-06-05 07:00:49]
日によって変わるのがAI様?
昨日と答えが違いますねえ
31872: 匿名さん 
[2024-06-05 07:04:32]
これおもろいな
ところで俺のは6件のサイトを検索しました
って出ないんだけど?
どこ見に行くかで答えが変わるのかね?
てことは6件以外からうちの子は持って来てるねwww
画面貼り付けのやり方わかんないけど
31873: 匿名さん 
[2024-06-05 07:09:27]
念のため昨日の答えは開いたままにしてあるけど、ここでのやり取りを見てもし対策されてたら今日の答えはかわるよねー
まあこんなカスサイトが監視されてるとは思わないけどwww
31874: 通りがかりさん 
[2024-06-05 07:13:49]
まぁ可哀想だからフォローしてあげると、多分古いバージョンのchat GPTで聞いたんだよ。
元々chat GPT自体インターネットのテキストデータから学習してるからフェイクデータを拾う場合も多くて間違えが多く指摘されていた。最新バージョンではそこが改善されてる。ただそれでも著作権のある専門書までは読み込めてないから信頼性のソースとしては自己判断になる。
まさかAI様の回答をこれみよがしに掲示板にアップする残念な奴がいるとは思わなかったが。。
31875: サラリーマンさん 
[2024-06-05 07:15:07]
>>31873 匿名さん
お金ないから無料バージョン使ったんでしょ?
31876: 通りがかりさん 
[2024-06-05 07:17:29]
古いバージョンで聞くとこうなる。。
AI様に頼るならケチらず有料版を使え。。
古いバージョンで聞くとこうなる。。AI様...
31877: 匿名さん 
[2024-06-05 07:18:16]
ネットからフェイク拾う可能性があるから無料で十分だろ
自分でも信頼性は自己判断て書いてるじゃん?
これ見よがしに書いたのではなくそう言う情報があると言う証拠にはなってるだろが
31878: 匿名さん 
[2024-06-05 07:19:58]
有料版だと信頼性が上がるってのは嘘だろ
4oだって無料あるけど答え変わるのか?
31879: 匿名さん 
[2024-06-05 07:21:55]
>>31876
へー古いバージョンで出るのがフェイクで新しいのがより正しい?
結局多く引用されたり表示されたりしてるサイトが「正しい」ということにしているだけの多数決AIかよwww
31880: 匿名さん 
[2024-06-05 07:23:16]
全文な
きっとマイナーなサイトから拾ってきたんだろうね
マイナーなところはフェイクや陰謀論であふれてるらしいからwww

耐震等級3の建物でも倒壊した例はあります。耐震等級3は、日本の耐震基準の中で最も高いレベルであり、大地震に対しても十分な耐震性を有するように設計されています。しかし、以下のような理由で倒壊することがありえます。

1. **施工の問題**:設計通りに施工が行われなかった場合や、施工ミスがあった場合には、耐震性能が低下する可能性があります。

2. **設計ミス**:建物の設計において計算ミスや設計上の不備があった場合には、期待された耐震性能を発揮できないことがあります。

3. **地盤の問題**:建物が建っている地盤の状態が悪く、予期しない地盤沈下や液状化が起きた場合、耐震性能が影響を受けることがあります。

4. **極端な地震**:耐震等級3は「極めて稀な大地震」に対しても倒壊しないことを目指していますが、それを超える規模の地震や、特定の建物に対して非常に不利な条件で発生する地震では、倒壊する可能性があります。

実際の事例としては、2016年の熊本地震で耐震等級3の住宅が倒壊した例があります。この場合、施工不良が一因とされており、設計通りの耐震性能を発揮できなかったとされています。

耐震等級3の建物でも、適切な施工と設計が行われることが重要であり、定期的なメンテナンスも必要です。また、極端な地震が発生した場合には、どのような建物でも倒壊のリスクがあることを認識する必要があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる