一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:01:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14881: 匿名さん 
[2019-12-11 16:01:12]
>真冬になってもせいぜい4-5℃程度

奄美大島あたりの気候。奄美なら台風も強いし内断熱RCでも納得だよ。本土なら内断熱RCはダメだね。
14882: 匿名さん 
[2019-12-11 16:16:18]
>>14880 匿名さん

>地域とか関係なくRCを選択するなら外断熱一択なのは常識。貧乏人でなければ。

100しか出していない貧乏で悪いね。
割り箸100でなくRC100でもっと悪いね。
100出しでもイワシになるなんて。
ごめんだわ。

見栄えも、実用もない(現在地域)外断熱に
一円も突き込まない主義でね。

見栄えを落とす為に金出して外断熱する様な、ぼったくられるバカではない。
真冬だってせいぜい4-5℃。

無駄な所、勿体ない所に
お宅みたいにぼったくられたくないね。
一生厳命ぼったくられた事を正当化しても聞かないよ。
本当の話と言え、言い方きつくてごめん。
14883: 匿名さん 
[2019-12-11 16:29:30]
>>14876
言っとくが、RCさんとその1%の富裕層は天と地の差だぞ?
14884: 匿名さん 
[2019-12-11 16:31:13]
見栄っ張りRCの坪単価100に急上昇(笑)
14885: 匿名さん 
[2019-12-11 16:33:56]
坪単価40万円のRCから2.5倍とは話盛りすぎでしょw
14886: 匿名さん 
[2019-12-11 17:03:47]
木造は777万
それでも利益出るんだから原価はどんだけ安いんだよ。
14887: 匿名さん 
[2019-12-11 17:14:25]
>木造は777万
木造は10坪かもしれないよ。
RCは20坪でも800万円のレスコハウス。
14888: 匿名さん 
[2019-12-11 17:33:56]
>>14883 匿名さん

>RCさんとその1%の富裕層は天と地の差だぞ?

ご指摘ありがとう。
自身もその1%と距離を感じている。
木造99%は尚更だぞ。

シェア1%を数字だけで舐めないでって事
14889: 匿名さん 
[2019-12-11 17:35:25]
>>14884 匿名さん

>見栄っ張りRCの坪単価100に急上昇(笑)

見栄えもない白蟻餌の割り箸100は?
^_^
14890: 匿名さん 
[2019-12-11 17:40:43]
>>14887 匿名さん

>木造は10坪かもしれないよ。
>RCは20坪でも800万円のレスコハウス。

10坪は犬小屋
^_^

40万のRCあるならば、あんたがみんなに言う前に自分で買っただろう?
今も割り箸在住って事はRC40は幻との事じゃん。

随分前はRC高いって言った事忘れた?
割り箸99%シェアの中で我慢していなさい。
14891: 匿名さん 
[2019-12-11 17:41:30]
建築面積15坪で、総2階建て延べ床30坪。
1棟当たり5人の大工で施工。日当を8時間×1000。
週5日作業で、2ヶ月で完成。

人件費は単純計算で8,000×40×5=160,000円也
コロニアル屋根材(片流れ)=13,000/坪×15=195,000円也
基礎(鉄筋・生コン・砕石・基礎パッキン)=100,000×15=1500,000円也
土台105X105・柱105X105・梁など(杉集成材)=4,000×100=400,000円也。
外壁(サイディング)=600,000円也。

一軒当たり柱とか何本使うか知らんけど、100本くらい使うやろという適当な計算。
この時点で4,295,000円なのだが、777万円ってどうなんだ?
あとは断熱材、窓、各設備、内装くらいか。
14892: 匿名さん 
[2019-12-11 17:42:07]
>>14885 匿名さん

>坪単価40万円のRCから2.5倍とは話盛りすぎでしょw

RC40あったらあんたに譲るよ。
だって割り箸住宅で可哀想。
14893: 匿名さん 
[2019-12-11 17:42:22]
ああでも、資材運搬やら足場とかも込にするともっと工賃が上がるか。
14894: 匿名さん 
[2019-12-11 17:45:14]
>>14888
すまんが、日本人限定で言うなら所得的にRCだろうが木造だろうがそんなに格差はないのだよ。日本程度を世界の富裕層と比べるのも烏滸がましい。
14895: 匿名さん 
[2019-12-11 19:40:17]
>>14894 匿名さん

>日本人限定で言うなら所得的にRCだろうが木造だろうがそんなに格差はないのだよ。

理論上は。
でも実際は違う。

ローンの借り入れで収入不足で、
安価な木造を買うしかない人が多いと思うよ。

RC住民の平均年収は木造住民の平均年収はを絶対超える。戸建て同士で。
14896: 匿名さん 
[2019-12-11 19:45:12]
住宅展示場に行き、モデルハウスに憧れて家を建てる導線が多いから、金あろうが無かろうが木造もしくは鉄骨になると思うのだが。
いまの大手は木造鉄骨問わず地震では倒れないだろう。

RCって設計事務所に行かないとなかなか建てないでしょ。設計事務所は建築費の10-12%を取るので自ずと費用の高いRCを勧めるのも当然なんだが。
14897: 匿名さん 
[2019-12-11 20:12:18]
>>14896 匿名さん

>いまの大手は木造鉄骨問わず地震では倒れないだろう。

地震は大手を見逃さない。

古い話。
住宅展示場でRCを聞いてみて。
14898: 匿名さん 
[2019-12-11 20:18:27]
顔文字はもういらない。無知丸出しの稚拙な蘊蓄ばかりでつまらない。RC住人ってのは嘘の可能性大。急に坪単価高くなったの突っ込んだら必死だし(笑)何か可哀想な事してしまった。
14899: 匿名さん 
[2019-12-11 20:19:13]
>>14892 匿名さん

やはりRC40からはハッタリ?
14900: 匿名さん 
[2019-12-11 20:20:12]
>>14898 匿名さん

^_^
14901: 匿名さん 
[2019-12-11 20:21:15]
>>14898 匿名さん

>RC住人ってのは嘘の可能性大。

画像改竄データは?
14902: 匿名さん 
[2019-12-11 20:25:29]
>>14897
住宅展示場は大概木造か軽量鉄骨ハウスメーカーの独壇場なので聞きようがないっていう
RC手掛ける設計事務所やゼネコン子会社は住宅展示場に出展することがない。CMもまず打たないから宣伝能力も普及しない一因だろう。
壁式なんかは特に普及しないだろうな。RCに対するイメージが現場打しかない。
14903: 匿名さん 
[2019-12-11 20:26:04]
RC40はやはり嘘だったか。
やはり木造品格だね。
14904: 匿名さん 
[2019-12-11 20:27:01]
>>14902 匿名さん

でしたら割り箸住宅でどうぞ。
14905: 匿名さん 
[2019-12-11 21:58:00]
RC戸建ての低普及率は、耐震強度が弱そうに見えることもあるでしょうね。
実際耐震等級1がせいぜいのようだし。
14906: 匿名さん 
[2019-12-11 22:33:18]
>>14905 匿名さん

割り箸住宅でどうぞ。
イワシの群れ。
14907: 匿名さん 
[2019-12-11 22:35:15]
14908: 匿名さん 
[2019-12-11 22:41:49]
>>14797 匿名さん
14909: 匿名さん 
[2019-12-11 22:49:38]
>13802:匿名さん

嘘つき発言
14910: 匿名さん 
[2019-12-11 23:34:05]
木造は論外。
木造は犬小屋レベル。
14911: 匿名さん 
[2019-12-11 23:35:06]
内RC地獄に道連れにする仲間増やしまでしていたか。又は悪戯好きで内断熱RCに誘い込んでいるか。悪趣味に変わりはない。地震の揺れの根本すら知らないような発言あるし。地震に本当に強くて人が住むに相応しい快適な家は一定以上の予算が無ければ建たない。内断熱RCの後々のリスク知ってたら誰も選ばないのに。まあ我が家は万全だからどうでもいいが。内断熱RCに誘導するとか悪戯の域を超えて悪質。
14912: 匿名さん 
[2019-12-11 23:36:25]
>>14910
↑犬小屋にしか住んだ事ない可哀想な人が自己紹介しています。

14913: 匿名さん 
[2019-12-11 23:46:33]
>>14911 匿名さん

今も白蟻シェアハウスのアリ地獄に落とそうとしている。

14914: 匿名さん 
[2019-12-11 23:48:25]
>>14912 匿名さん

木造はログハウス以外はない。
坪単価100万はぼったくり。
14915: 匿名さん 
[2019-12-12 06:04:19]
坪単価50万の木造もぼったくり。
価値なし。
14916: 匿名さん 
[2019-12-12 08:49:09]
内断熱RCおじさんの正体は、木造に仕事取られた営業マンとか?
14917: 匿名さん 
[2019-12-12 08:52:42]
>>14916 匿名さん

かもね
14918: 匿名さん 
[2019-12-12 09:12:10]
木造は割り箸住宅です。
ログハウス以外は。
14919: 匿名さん 
[2019-12-12 09:21:32]
熊本震災で2000年6月以降建てた住宅で
(築19年以下の建物)
軽微.小破.中破が37.6%
大破と倒壊が7%
合わせて45%弱が被害を受けた。
(およそ半分被害)

木造以外のどれと比較しても最悪。
木造最強論は実績で証明された?
熊本震災で2000年6月以降建てた住宅で...
14920: 匿名さん 
[2019-12-12 09:47:29]
レスコハウスのRCって壁厚40㎜しかないんでしょ。
RCの中では最弱じゃない?
40万円RCの実力を発揮しそうだね。
14921: 匿名さん 
[2019-12-12 10:19:51]
築19年でなればおよそ半分の被害。

最強を謳うには程遠い。
同じ時期で鉄骨の足元にも及ばない。
鉄骨は倒壊ゼロ。

割り箸と呼ばれる理由である。
だから値段とか主観感覚の快適性を主張する道しかない。

家はまず安全、安心でないと。
割り箸値段での勝負はね。
快適性を主張しても白蟻とシェアハウスじゃ…
14922: 匿名さん 
[2019-12-12 10:22:50]
RCは坪単価40は嘘だった様で。
期待ハズレでした。

嘘を言う人が多いですね。
木造信者では。
まさによく腐る木造品格ですね。
14923: 匿名さん 
[2019-12-12 11:27:48]
レスコハウスのスレで何も調べず無知丸出しの素人質問してる顔文字らしき人物がいる。35坪未満、タイル貼り、オール電化。そしてしきりにメンテ費用や耐久性を心配して質問しまくり。無知は損をする典型。
14924: 匿名さん 
[2019-12-12 11:30:28]
今日も木造住宅が火災で全焼、
家族が亡くなってるみたい。
木造しか住めない人がかわいそうになる。
14925: 匿名さん 
[2019-12-12 12:11:41]
>>14924 匿名さん

ほぼ毎日のように火災があり
木造が背負う永遠の課題ですね。
14926: 匿名さん 
[2019-12-12 12:21:29]
RCの40万からは嘘だったか。
以下はどうですか?検討の価値ありますよ。

木造二棟弱の金額になるかもですが
間違いなく建て替え不要です。
白蟻餌でもないです。

http://www.palcon.jp/skeleton/?scrto=strength
14927: 匿名さん 
[2019-12-12 12:52:48]
予算貯めてきちんとした外断熱RCにしたかった顔文字君…残念賞(笑)
14928: 匿名さん 
[2019-12-12 13:19:42]
木造は法律で禁止にしましょう。
14929: 匿名さん 
[2019-12-12 14:16:59]
>>14927 匿名さん

^_^
14930: 匿名さん 
[2019-12-12 14:21:28]
追加しますが雪が積らなければ外断熱は要らないです。
予算がたっぷりあるなら別です。
雪が積って雪降ろしが大変な所もいいかもしれないですね。これだけは絶対住宅メーカーと相談ですね。

もう一度言いますが外断熱は相当な贅沢品です。
雪が積らない地域では無駄&勿体です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる