一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 21:45:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

33849: 通りがかりさん 
[2024-09-17 23:59:25]
まだ耐震等級3を取ればRCと同等だと信じてるバカが居るんだな
ミジンコが人になれないように、木造はRCにはなれない
同等かオコガマシイ
33850: 元祖 通りがかりさん 
[2024-09-18 10:39:45]
 耐震等級って基本的には建物の硬さの等級だから
そりゃ鉄やRCみたく硬くなるわきゃないよ
 だけど免震とか消振構造だと地震力を80%も減衰できてしまうので
そもそも耐震性がそれほど必須なものでもないのかもよ。
33851: 賃貸住まいさん 
[2024-09-18 11:04:08]
>>33849 通りがかりさん
なんでそんなに素晴らしい工法なのに、戸建で沖縄以外全く普及しないの?
33852: 匿名さん 
[2024-09-18 11:21:08]
アポですか?
そんなこともわからんのか? 

RC造は高いから。
木造は安いから。

貧乏人はRC造は買えない。
33853: 通りがかりさん 
[2024-09-18 22:06:50]
>>33852 匿名さん
沖縄にはお金持ちが多いんですね。最低賃金全国最下位だけど。。あとそれなら3385の表作り直したら?? コストはxでしょ。
33854: 匿名さん  
[2024-09-19 05:49:36]
>だから、基準値が工法によって違うんだってば

耐震強度が弱い工法の基準値が厳しく設定されているのは当然の事

他の工法と比較するのは無意味
33855: 元祖 通りがかりさん 
[2024-09-19 10:48:43]
>>33854 其れは君の脳内設定で事実ではないと思うよ。
 対象大震災の時RC造で倒壊してないがスラブが抜けたりして
多くの人命を失ったので地震力の1、5倍の体力を持たせるようになって
阪神大震災で実際倒壊したので各乗数のみなをしをしたんじゃなかったかな?
33856: 匿名さん 
[2024-09-19 11:35:03]
木造は耐震等級3でやっと1.5倍することになったよな
33857: 通りがかりさん 
[2024-09-19 12:52:19]
耐震等級3相当はダメよ
33858: 匿名さん 
[2024-09-19 13:04:04]
>>33857
なんで?
33859: 匿名さん  
[2024-09-19 18:04:26]
>>33858 匿名さん
「耐震等級3相当」は施工業者がお手盛りでも勝手につけられる単なる表示にすぎない。

地震保険料の半額割引きの対象外だし、税金などの優遇措置をやってる自治体でも等級3として認められない。
33860: 匿名さん 
[2024-09-19 18:07:03]
>>33859
まじめに計算はするけれど認証に金がかかるから相当にとどめている場合は?
33861: 匿名さん  
[2024-09-19 18:08:20]
>>33852 匿名さん

RCはコストが高額なのに重量が重いため耐震強度が弱く、高温多湿の日本では居住性が著しく損なわれる工法
増改築などのフレキシビリティも他の工法に劣る
33862: 通りがかりさん 
[2024-09-19 18:39:34]
また木造小僧がデタラメ言ってらw
耐震強度が弱いのは木造だろうがw
それ専門家にメールで言ってみ?苦笑されるからwww
33863: 通りがかりさん 
[2024-09-19 19:47:29]
シェアもほとんどなくて誰も興味がないRCに執着し続けるのは何故なんだろ?まだ軽量鉄骨なら分かるけど。。

確かにRC戸建てはコストがクソ高いから金持ちが建てる傾向があるのは事実だけど、そんな金持ちがここで意味のないRC布教活動をするとも思えないんだけど。。何が目的??
33864: 匿名さん 
[2024-09-19 21:45:38]
木造オジサンは粘着しすぎ
あっちに行け

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる