一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 21:45:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

33129: 通りがかりさん 
[2024-08-06 08:55:18]
バカが そこまで言って委員会 を見続けるとこうなるのか??
33130: 匿名さん 
[2024-08-06 08:57:26]
テレビなんか見る???
33131: 通りがかりさん 
[2024-08-06 09:09:43]
>>33124 匿名さん
ワクチンについてもAI様に聞いてみたら?

何か教えてくれるかもよ。。
33132: 匿名さん 
[2024-08-06 09:19:25]
>>33131
情けねー返しだな
33133: 匿名さん 
[2024-08-06 09:27:03]
ついでにいうとAIはweb上に転がってる情報収集機だから、俺のバージョンで出てきた耐震等級3が倒壊という話はどこかにあるんだろうね
ちなみに俺は倒壊したとは主張してなくてやられてる、という伝聞通りの話にしただろ?
お前らが半壊も認められないというスタンスから離れられないのは傲慢だぞ?
33134: 匿名さん  
[2024-08-06 17:14:21]
業者の無責任な耐震強度の口先保証より第三者機関による耐震等級3の認証のほうが有効
地域や条件次第で税金の優遇をうけられるし、地震保険料も半額になる
33135: 通りがかりさん 
[2024-08-06 17:23:24]
>>33133 匿名さん
急に謎の弁明はじめんなよ笑

熊本地震の調査報告書でも耐震等級3での半壊事例は普通に2件あると公表されてるけど。半壊もないなんて誰も言ってないことAIさんみたいに捏造しないで笑
33136: 匿名さん 
[2024-08-06 17:48:06]
2件はだいぶやられてるとは表現しないだろうね
33137: 匿名さん 
[2024-08-06 17:49:31]
弁明も何もwwwどうしても悪意に満ちたマウントとるその感じ、ものすごく低脳に見えるよ?
33138: 匿名さん 
[2024-08-06 18:32:26]
木造アンチだから仕方ないよ、クズだものw
33139: 通りがかりさん 
[2024-08-06 18:34:10]
耐震等級3は必須です
33140: 匿名さん 
[2024-08-06 18:38:18]
>33135通りがかりさん
>耐震等級3での半壊事例は普通に2件あると公表されてる

ソースは?
33141: 評判気になるさん 
[2024-08-06 19:58:51]
耐震等級3は最低ラインなんだよな。
自覚しろよ。
他の工法は地震くらいじゃ倒壊してない。
まず、過去の地震で倒壊しまくってるのは罪来工法だけだという事実を受け止めろよ。
倒壊しまくって罪来工法の信用が失墜してしまって
苦し紛れに作った基準で最低ラインの線引きをしたんだ。
それが耐震等級3。
ただここで思い出してほしい。
他の工法は地震で倒壊してこなかったことを‥
他の工法は実績で耐震等級3を証明しているんだよ。
計算という妄想ではなくて実績で証明している。
つまり耐震等級3は罪来工法を救うための最低ラインだということなんよ。
問題は巷の罪来工法業者がそれを実現できる設計力なり施工力を持っているかという話よ。
33142: 匿名さん 
[2024-08-06 20:09:44]
それもさ、3が最低レベルであるべきなのに2なんて作ってどうするつもりなんだろうな?
33143: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-06 20:16:34]
>>33142 匿名さん
巷の罪来工法業者が最低ラインである耐震等級3を実現できる能力が無いからだろ。
だから仕方なく耐震等級2を作った。
耐震等級3相当というのもある。
地震で倒壊しなかった他の工法の人達は失笑してるよ。
最低ラインくらいクリアしろよw
とね。
33144: 匿名さん 
[2024-08-06 20:21:20]
自信で倒壊してるのは全て在来。
33145: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-06 21:29:04]
>>33143 口コミ知りたいさん
自分で作った基準すらクリア出来ない罪来。
救いようがないだろ。
33146: 匿名さん  
[2024-08-07 10:44:46]
>他の工法は地震くらいじゃ倒壊してない。

そのような公的データがあるのか?
単なる妄想にすぎない
33147: 匿名さん 
[2024-08-07 11:32:04]
在来工法の倒壊実績はバツグンだぜ!
33148: 通りがかりさん 
[2024-08-07 14:09:55]
>> 32088
参照願う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる