一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:48:43
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

32609: 通りがかりさん 
[2024-07-18 16:24:58]
壁式RCに異を唱える奴は頭がおかしい
貧乏で自分が買えないか、洗脳されてるかの2択
そう思えない時点で頭がおかしい
32610: 匿名さん 
[2024-07-18 19:19:19]
在来がコンクリートより強いって言ってる木造おじさんは頭が以下れている
32611: 入居済みさん 
[2024-07-18 20:10:10]
>>32609 通りがかりさん
じゃあマンション住みなよ。。
32612: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-18 21:25:44]
>>32610 匿名さん
ヒロポンでぶっ飛んでるだけです飛ぶぞ~

32613: 戸建て検討中さん 
[2024-07-19 00:02:28]
>>32611
マンションで壁式RC造って5階までの低層・中層マンションがほとんどだよ
2018年に法改正される前までは壁式RC造は5階までって制限があったからな

だからそれ以上の高さのマンションは壁式でなくラーメン構造
32614: 匿名さん 
[2024-07-19 02:12:30]
在来とツーバイでは、
在来が弱すぎて比較対象にすらならない。
32615: 匿名さん  
[2024-07-19 05:30:37]
RC造のマンションは新築でもほとんどが最低の耐震等級1しかない
地震に強いとは言えない
RC造のマンションは新築でもほとんどが最...
32616: 匿名さん 
[2024-07-19 06:15:14]
木造の耐震等級3よりは強いのでは?
32617: 匿名さん 
[2024-07-19 07:10:22]
また木造オジサンがコピペはりつけとる
32618: 匿名さん 
[2024-07-19 07:50:21]
>>32615
性能評価受けてる戸数って少ないんだな
32619: 匿名さん 
[2024-07-19 07:59:55]
木造とRCは耐震等級じゃ耐震性は比較出来ない
32620: 匿名さん 
[2024-07-19 08:02:18]
地震に強い耐震等級3の認証住戸では在来がツーバイに圧勝(笑)
https://www.hyoukakyoukai.or.jp/kokai/R04/pdf/kodate_all.pdf
32621: 匿名さん 
[2024-07-19 08:04:06]
ツーバイとか大○建託やレ○パレス21にしか使われないだろ?

ツーバイは施工不良もあったし数も桁違い。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/00534/
32622: 匿名さん 
[2024-07-19 08:12:51]
>32620 匿名さん
在来木造とツーバイも耐震等級じゃ耐震性は比較出来ないのでは?
32623: 匿名さん  
[2024-07-19 08:37:51]
>>32616 匿名さん
>木造の耐震等級3よりは強いのでは?

品確法の基準には工法による差異は無い
公的データもない思い込み
32624: 匿名さん  
[2024-07-19 08:41:21]
>木造とRCは耐震等級じゃ耐震性は比較出来ない

論拠は?
32625: 匿名さん 
[2024-07-19 08:41:46]
>32623:匿名さん 
工法によって建築基準法、品格法ともに計算が違ってるんだけど。
使われる地震力なんかも違うんだけど。
結果的に耐震等級で耐震性は比較出来ない。
ご存じないみたいね。
32626: 匿名さん  
[2024-07-19 08:53:12]
RCでも基準法の耐震基準の1.5倍の強度がある事を証明すればいいだけ。

単純な事なのに出来ないのはなにか理由があるのか?
32627: 匿名さん  
[2024-07-19 09:00:32]
>>32625 匿名さん
強度の異なる建材や工法によって計算が違うのは当然
重量が重く脆いRCにも他の建材や工法並みの耐震強度を持たせる必要がある
32628: 元祖 通りがかりさん 
[2024-07-19 09:05:26]
>>32622 私がいつも言ってることだけど、そもそも耐震等級とはその建物が
どれだけ固(耐力)いかを示すもので耐震性を示してると思うのは
多くの人の勝手な思い込みです。
 そもそも物体が壊れるのは応力の作用であり耐力と応力は同じ力で
物体の外に作用するときは耐力と呼び物体の中で作用する力は応力と呼ぶわけです
 ですから耐力が大きくなるということは物体を壊す力応力も大きくなってるんです
 ツーバイフォーでは材木の事をランバー材と呼びますよね、意味は構造用材です
それに比べて在来の柱は構造材ですよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる