一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 07:36:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

21146: 匿名さん 
[2021-06-16 06:46:04]
>>21143
ガキと同じ具体的に説明出来ないw
鉄骨にも軸組が有るのも知らない無知w
21147: e戸建てファンさん 
[2021-06-16 08:32:30]
軽量鉄骨は結局、木を鉄に置き換えただけの工法
軽量軽量鉄骨は耐震、耐久、温熱環境全てにおいて劣っており、家に向いていない工法だが
21148: 検討者さん 
[2021-06-16 09:35:00]
南海トラフ地震は30年代には100%来ます
死にたくない人はRC住宅を建ててください
津波が来ても安心です
21149: 匿名さん 
[2021-06-16 09:58:47]
>>21148
呆れれた、まだ、命知らずがいる。
21150: 匿名さん 
[2021-06-16 10:54:49]
>>21148 検討者さん

津波が来るような地域に住宅建てるなよ…
RC住宅でも住めなくなるし、引っ越すだろ普通。
川沿いや低地、田んぼ跡地などの軟弱地盤なら、地盤改良したところで建物の耐震性は半減するし液状化には対応できない。
低地や窪地、水路沿いなら水害の被害を受けやすくなる。
ある程度の高台で硬質地盤、適度に隣家との距離を保ち、周りの住宅に空き家がなく新しい住宅が多い地域に建てるってのが常識だろ。
21151: 匿名さん 
[2021-06-16 11:55:05]
軸組は軟弱地盤に建てましょう。
21152: 検討者さん 
[2021-06-16 12:39:59]
いつまで地盤の話してるの?
それじゃあ軟弱地盤に木造を建てたら、地震の前に湿気で腐って倒壊しますな
軟弱地盤でもRCなら耐えるけど
21153: 匿名さん 
[2021-06-16 12:47:33]
>>21151
ガキと同じ具体的に説明出来ない無能w
鉄骨にも軸組が有るのも知らない無知w
21154: 匿名さん 
[2021-06-16 12:51:27]
>>21152
>軟弱地盤でもRCなら耐えるけど
傾いたら倒壊です、知らないの?
21155: 匿名さん 
[2021-06-16 13:46:32]
軟弱地盤には、RC造や鉄骨造などの重い工法より軽い木造のが有利。
こんな初歩的な建築技術も知らないクセに、普及率の高い木造住宅に楯突くの?(笑)
21156: 匿名さん 
[2021-06-16 14:48:48]
軟弱地盤に木造、最高の組み合わせ。おいらもそこに住みたいのぉ。
21157: 匿名さん 
[2021-06-16 15:54:59]
>>21156 匿名さん
軟弱地盤じゃ鉄骨造だと危険だからね。
耐震性の高い木造住宅で頑張って下さい。
私なら立地を最優先して家を建てますがね♪
21158: 検討者さん 
[2021-06-16 20:40:59]
急に軟弱地盤を支持し始めたw
21159: 匿名さん 
[2021-06-18 09:45:21]
木造で建てる人は軟弱地盤がお好きみたいね。
21160: 匿名さん 
[2021-06-18 11:48:58]
逆でしょ、木造は軟弱地盤なんか選らばないよ。
土地に予算を多く割り振るのは常識。
軟弱地盤な奴ほどRCや鉄骨に逃げがち(笑)
21161: 匿名さん 
[2021-06-18 11:50:50]
>>21159
どのような お粗末な脳だと可笑しな考えになるのか頭を割って見てみたい。
21162: 匿名さん 
[2021-06-18 11:54:16]
狭い土地にペンシルハウスはRCや鉄骨。
広い土地に平屋は木造。
21163: 匿名さん 
[2021-06-18 16:23:24]
鉄骨やRCでも軟弱地盤じゃ耐震性が激弱じゃない?
21164: 匿名さん 
[2021-06-18 18:24:09]
なぜ軟弱地盤には木造しか建ってないのかな。
21165: 匿名さん 
[2021-06-18 18:36:29]
木造以外の住宅は、弱くて倒壊したんだよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる