2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
9401:
匿名さん
[2020-10-24 13:49:16]
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9402:
匿名さん
[2020-10-24 15:12:37]
やっと動き出すのでは?
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9403:
匿名さん
[2020-10-24 15:13:04]
少なくとも小池知事がやる気を出したのは良いことかと。
|
9404:
マンション検討中さん
[2020-10-24 18:50:38]
テレワーク時代に向けて、通勤電車を作る!
ギャグ? |
9405:
匿名さん
[2020-10-24 22:05:48]
電車って通勤にしか使われないっけ?笑
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9406:
匿名さん
[2020-10-24 22:52:04]
|
9407:
匿名さん
[2020-10-25 10:15:30]
|
9408:
匿名さん
[2020-10-25 10:24:32]
内陸と通勤先の豊洲を縦につなげて地域活性化。
が、途中から東西線の混雑緩和も付け加え、 区長だけじゃなく、区民まで目的がブレブレですな。 |
9409:
匿名さん
[2020-10-25 11:01:27]
|
9410:
匿名さん
[2020-10-25 12:35:53]
|
|
9411:
匿名さん
[2020-10-25 12:50:20]
|
9412:
評判気になるさん
[2020-10-25 13:21:00]
臨海
BRT、LRT、TX、どれでもいいが、月島~晴海の人口爆発に対応する必要はある。 豊住線 ラッシュ緩和という理由が誤爆レベル。区長が代わればそれもなくなる。 品川 リニアないと意味不明。しかし、ガウディのと同じくいつになるやら。 |
9413:
匿名さん
[2020-10-25 15:11:30]
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9414:
通りがかりさん
[2020-10-25 15:15:38]
品川地下鉄は高輪口再開発と一体整備だからやると思うよ
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9415:
匿名さん
[2020-10-25 17:23:05]
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9416:
評判気になるさん
[2020-10-26 03:39:14]
|
9417:
評判気になるさん
[2020-10-26 03:41:10]
|
9418:
匿名さん
[2020-10-26 07:43:43]
品川はスレチだけど一応
JR東が何の関心も示さないことからも、わかるよね? |
9419:
匿名さん
[2020-10-26 10:05:02]
|
9420:
匿名さん
[2020-10-26 11:00:33]
知事の発言
地下鉄8号線 「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」 臨海地下鉄 「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」 |
9421:
匿名さん
[2020-10-26 11:32:14]
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9422:
匿名さん
[2020-10-26 12:41:02]
地下鉄8号線
「都はメトロが自己資金や補助金で新線を建設・運行すべきだと主張している。」 |
9423:
匿名さん
[2020-10-26 12:54:16]
両方できて欲しいけど過度な期待は禁物ですね
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9424:
匿名さん
[2020-10-26 17:22:34]
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9425:
匿名さん
[2020-10-26 18:11:51]
この発言のどこが次のステップなのかね?
お前のお花畑脳では違う言葉に変換されてるのか? |
9426:
匿名さん
[2020-10-26 19:06:37]
「取り組んでいく」
「取り組みを進めたい」 温度差あるな |
9427:
匿名さん
[2020-10-26 20:48:27]
取り組みを進めたい。
訳せば、取り組みを進めたいと思ってるが、やってみたらダメかもね。 つまり、本気でやる気はない、と言うこと。 |
9428:
匿名さん
[2020-10-26 20:51:51]
やる気はないが、とりあえず自治体には配慮しての発言。
何度も繰り返されてきた。 まあいいんだよ、政治家なんてどうせそんな奴ばっかりだ |
9429:
匿名さん
[2020-10-26 21:46:53]
「全力で取り組んでいく」と言いつつメトロに丸投げ感。
|
9430:
匿名さん
[2020-10-27 00:29:48]
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9431:
匿名さん
[2020-10-27 00:41:21]
臨海地下鉄は首都高晴海線の延伸工事と同時施工でしょ。
C1地下化の動きを確認した方がいいよ |
9432:
匿名さん
[2020-10-27 02:28:17]
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9433:
マンション検討中さん
[2020-10-27 07:47:15]
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9434:
匿名さん
[2020-10-27 08:32:54]
「取り組んでいく」→やる
「取り組みを進めたい」→やりたい |
9435:
通りがかりさん
[2020-10-27 10:00:28]
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9436:
匿名さん
[2020-10-27 10:39:42]
8号線は小池になる以前からずーーーっと取り組みを進めているけど未だに着工すらしてませんね
|
9437:
マンコミュファンさん
[2020-10-27 11:39:09]
極めて遺憾である(何もしない)と同等だったら悲しい
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9438:
デベにお勤めさん
[2020-10-27 14:36:48]
【人口減少本格化に備える】新局面が迫るインフラの新しいあり方とは? 都が検討会を開催
https://www.kensetsunews.com/web-kan/502959 |
9439:
デベにお勤めさん
[2020-10-27 14:40:48]
東京都とメトロ、東陽町駅の構造など議論 新線めぐり
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65041440V11C20A0L83000/ |
9440:
匿名さん
[2020-10-27 15:43:35]
>>9439 デベにお勤めさん
都はお金出さないよってことかな |
9441:
匿名さん
[2020-10-27 17:02:18]
|
9442:
匿名さん
[2020-10-27 19:17:24]
地下鉄おじさんの狂ったような連投がひどいな。
何一つ具体化してないのに。 |
9443:
匿名さん
[2020-10-27 23:53:11]
|
9444:
匿名さん
[2020-10-28 00:09:48]
|
9445:
匿名さん
[2020-10-28 01:14:49]
|
9446:
評判気になるさん
[2020-10-28 03:44:37]
|
9447:
匿名さん
[2020-10-28 04:24:09]
臨海地下鉄は国交省は単独では事業性がないとして却下してる。
国はカネを出す気はない。 TXと繋げて直通運転をするとか、もっとまともな事業計画にしろと言ってる。 それができるなら考えてもいいレベル。 つまり夢物語なんだよ。 |
9448:
匿名さん
[2020-10-28 05:48:56]
晴海-東京間に鉄道?
とりあえず、テレワーク化だよ。 通勤しなくてよい施策に、金を使ってね。 通学や観光は、BRTで。 |
9449:
マンコミュファンさん
[2020-10-28 07:24:15]
|
9450:
匿名さん
[2020-10-28 12:03:38]
|
9451:
匿名さん
[2020-10-28 12:24:52]
今東海道新幹線乗ってるけどガラガラポン
リニアこそ事業性ないよね。国は6兆突っ込んだけど大丈夫なのかね |
9452:
マンコミュファンさん
[2020-10-29 01:31:04]
6兆リニアに使うくらいなら8号線と臨海地下鉄両方さっさと作ってくれよな
|
9453:
匿名さん
[2020-10-29 07:19:01]
リニアは東京と大阪を結ぶ大切な路線。
日本経済にとって大切なインフラ。 8号線延伸と臨海地下鉄は大部分の日本国民には関係ないし、経済への影響もない。 沿線の埋立地住民は交通不便なのはわかって移住して来たんだから、そいつらに便宜を図る義務はない。 よって、建設不要。 |
9454:
匿名
[2020-10-29 07:28:21]
東京-大阪を行き来して仕事が生まれる?
そんな時代は終わったよ |
9455:
匿名さん
[2020-10-29 07:46:07]
|
9456:
マンション検討中さん
[2020-10-29 08:44:19]
|
9457:
匿名さん
[2020-10-29 08:52:19]
|
9458:
マンコミュファンさん
[2020-10-29 15:32:07]
新幹線って50年以上無事故じゃなかったっけ?
この安全性が世界に誇れる強みなんだけど… |
9459:
匿名さん
[2020-10-29 15:45:36]
3.11の時の東北道通行止めで国民は大騒ぎしましたか?
もう少しまともな言い訳考えて下さいねリニアの利害関係者さんw |
9460:
匿名さん
[2020-10-29 16:07:47]
マンマニに乗せられて地縁もないパークハウス名古屋買っちゃった人だっているんだよ!
|
9461:
マンション検討中さん
[2020-10-29 16:48:49]
|
9462:
マンション検討中さん
[2020-10-29 16:50:22]
|
9463:
匿名さん
[2020-10-29 16:55:17]
>>9462 マンション検討中さん
おっ前時代の遺物か?アフターコロナは東海道より東北新幹線の方がにぎわってるぞ |
9464:
匿名さん
[2020-10-29 19:51:39]
|
9465:
マンション検討中さん
[2020-10-30 06:38:08]
築地跡地の再開発におけるプランを見る限り、新駅設置を前提としたエリア設定がなされているし、ワクワクしますね。
近隣含めかなりスッキリした湾岸からの都心側入り口にふさわしい空間に生まれ変わる気がする。 そこの大動脈となるのがこの路線ということでしょうか。 何十年にも亘って開発されていく期待が持てます。 |
9466:
口コミ知りたいさん
[2020-10-30 07:14:22]
>もし、新幹線が災害や事故で停まったら
>バイパスを建設していない責任で大騒ぎする。 この書込み、ボコボコにされてますが、確かに新幹線ありきのビフォーコロナと 大きく様変わりした今、交通インフラの体系そのものを考え直す必要がありますね。 まずは、新幹線が寸断するような超大災害の時は、移動しないでくださいね 苦笑 本人が遠方に行くより、モノ(商品・サービス)が来てくれる時代になるので、 貨物輸送の拡大高速化、ネット環境の拡充のほうが、9兆リニアより遥かに重要。 |
9467:
匿名さん
[2020-10-30 08:22:58]
物流の災害対策なら高速道路を二重化する方が重要
人流なら飛行機で良い 新幹線は中途半端なのだよね |
9468:
通りがかりさん
[2020-10-30 08:55:34]
地下鉄や高速道路の混雑ぶりも今までが異常だっただけで、ようやく普通より少し混雑程度になっただけなので、東京都心はまだまだ整備が必要です。
日本国民は地下鉄や高速道路は混雑するのが普通と洗脳されてきたけど、ようやく目が覚めたかもしれません。 地下鉄は座れて普通、高速は渋滞なしを定常として見直すべきだと思いますね。そうすると、やっぱりまだまだ足りない。 海外から見てるとまだまだ伸びしろありますよね、東京は。 |
9469:
匿名さん
[2020-10-30 14:03:16]
>>9468 通りがかりさん
そのようにすいてきたせいで、鉄道事業者は大幅な減益なんでしょ? そんな厳しい状況下で新線を増やす重荷を負うとか、すごい思考ですな。 座れて普通とか、昼間は今まさにそうだし。 ピーク分散、テレワーク、つまり働き方や伝達媒体のほうを変えるべきなんすよ。 |
9470:
匿名さん
[2020-10-30 14:06:15]
jr東海なんて内部留保やまほどあるぞ
本社でふんぞり返ってる年収ばか高い総合職へらせヴば現状でも余裕で黒字だよ。 |
9471:
デベにお勤めさん
[2020-10-30 17:45:45]
補足情報。
東京メトロ 2021年度第1四半期決算報告書 https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/2020/pdf/202103_1q_kessan_jyoho... 前年同時期比で-43%の売上高減。 1年を通した場合は不明。 手元資金ではおよそ500億円。 全体では1000億円の流動資産がある一方、 負債は2000億円ある。 なお、東京メトロの利益率は年間で14%ほどとのこと(18年~19年)。 https://gyokai-search.com/4-train-riritu.htm |
9472:
匿名
[2020-10-30 19:22:16]
|
9473:
匿名さん
[2020-10-30 19:59:53]
>>9470 匿名さん
本社でふんぞり返ってる年収バカ高い総合職は自分の待遇が下がるぐらいならリニア計画なんて簡単に捨てるでしょう |
9474:
評判気になるさん
[2020-10-30 21:09:35]
>>9468 通りがかりさん
一番乗客が多い平日朝でも座れるのが当たり前?事業がまったくわかってないアホだな。 朝が座れるくらいしか需要がないなら昼間はガラガラになる。 そんなレベルじゃ鉄道は利益が出ず営業はできないが。 それとも運賃を5倍くらいにするか?それなら可能だろうな。 |
9475:
評判気になるさん
[2020-10-30 21:12:35]
15分や20分くらいぎゅうぎゅうのバスでも問題ない。
文句あるならそんな場所買うなよ。 晴海や有明のマンションが売れなくても困るのはデベだけ。 こいつらがどうなろうがどうでもいい。 |
9476:
マンション検討中さん
[2020-10-30 22:17:28]
|
9477:
職人さん
[2020-10-31 05:03:44]
>>9468 通りがかりさん
世界に比べ、日本の混雑は異常? という間違った考えだから叩かれる。 以下、NYの地下鉄のラッシュ時間帯。 https://gigazine.net/news/20170809-why-new-york-subway-crowded/ 世界、あちこち https://www.businessinsider.jp/post-171176 |
9478:
通りがかりさん
[2020-10-31 06:46:17]
実際、異常なのは事実。
|
9479:
匿名さん
[2020-10-31 11:09:36]
↑
ま、ガンバレや |
9480:
マンション検討中さん
[2020-10-31 12:21:40]
TXと築地市場跡地再開発とがセットになって、益々勢いついてますな。首都高延伸もあり。
ここ数十年の湾岸地区の成長も加味すると必然に思えてならない。 有明や勝どき、晴海の皆さんは嬉しいでしょうね。私は少しズレてて、恩恵受けないけど、周りが賑わうのは歓迎しますよ。 |
9481:
職人さん
[2020-10-31 18:09:22]
魚市場は観光場所になれなかったし、
通勤は定期の支給が止まってチャリ通になるし、 鉄道は赤字に転落するしで、 五輪もどうなるか。 そこに東南海大地震で埋立地が液状化・・・ TXもメトロも、厳しいね。 もしBRTがガラガラなら、答申からも消えそう。 |
9482:
匿名さん
[2020-10-31 19:13:38]
|
9483:
匿名さん
[2020-10-31 19:44:22]
TXは東京駅から先に延伸する気は皆無。
赤字になる区間を背負い込むわけがない。 ニュータウンなんか30年もすれば通勤需要はなくなるし、コロナでのテレワークと時差出勤ですでに新線建設なんかあり得なくなった。 バスで充分なんだよ。 |
9484:
匿名さん
[2020-10-31 20:01:29]
決まってもいないことを確定したかのように書き込む詐欺的手法は晴海と有明のポジの常套手段。
有明の商業施設も高級モールになるのが決まったなんて狂喜乱舞してたが、結果はこの有様です。 地下鉄も新線なんか何一つ決まってません。 |
9485:
購入経験者さん
[2020-10-31 21:32:53]
>定期の支給が止まったからチャリ通www
>通勤したことないニートかな? いやそれ、都心部の人々のあるあるでしょ。 テレワークで週1しか通勤しなくなったら定期不要だし、 私服でチャリで職場に行き、帰りに一週間分の食材買い込み。 都心はそんな場所になっちゃったんだyo 都心部の新線とか、どーでもいいんだyo で、多摩とか蒲蒲とか羽田とかで作ってるわけyo |
9486:
購入経験者さん
[2020-10-31 21:37:33]
ちなみに、テレワーク化できない力仕事とか平社員は、
まだ痛勤してるっつーことで、新線が欲しいんだろ? やだやだ |
9487:
匿名さん
[2020-11-01 00:47:51]
地下鉄できても最短で15年後だよ
|
9488:
匿名さん
[2020-11-01 03:18:47]
ちょうど課長になったんだけど、印鑑押す仕事とサインする仕事が残ってて、たまに出社してる。
平社員だと出社する必要無いのでは? |
9489:
匿名さん
[2020-11-01 08:18:02]
うちの会社はオンラインで捺印できますが?
零細企業にはそんなのないか。 |
9490:
匿名さん
[2020-11-01 08:49:57]
ペーペー社員は学生気分のままで使い物にならないままだから
夏からは出社させられてるよ 入社1ケタ年の平社員たちも、その教育があるから一緒にね >定期の支給が止まったからチャリ通www >通勤したことないニートかな? 豊住民は、情弱だなぁ 電動キックボード公道利用への実証実験をしていることからもわかるよね? https://response.jp/article/2020/10/27/339770.html |
9491:
自宅警備員
[2020-11-01 09:27:33]
当方、この職について久しいですが、基本テレワークです。出社しないと仕事できないというのは甘えでしかないと考えております。
|
9492:
匿名さん
[2020-11-01 09:27:43]
定期がでないから電動キックボードwwww
わざわざリンクまで貼ってるし、暇なバカやん 実費清算に変わっただけだから |
9493:
匿名さん
[2020-11-01 09:36:37]
コロナで電車に乗りたくねー
電動キックボードがナンバープレート取らずに乗れるようになったら、 職場まで利用したい。折りたたんで職場に置いて。 もちろん普段遣いも。 |
9494:
名無しさん
[2020-11-01 15:36:19]
|
9495:
口コミ知りたいさん
[2020-11-01 15:41:50]
>実費清算に変わっただけだから
お前、まるでわかってないな。 そんなだからウメタテチを買ってしまう。 |
9496:
マンコミュファンさん
[2020-11-01 16:05:26]
>>9490 匿名さん
えーちょっと使いたいんだけどこれ |
9497:
匿名さん
[2020-11-04 07:25:34]
電動アシスト自転車10数万円に対し、電動キックボード3万円だって。
重くて駐輪が大変な自転車、終わるね。 銀座や有楽町や日比谷公園まで、これでOK。 店側も「置き場あります」にしないと集客できない時代になるね。 最終的には、AI搭載で自動運転、太陽光で自然充電・・・ あ、地下鉄、マジいらなくなるか。 |
9498:
匿名さん
[2020-11-05 23:13:05]
キックボード、雨が降ったらどーするの?
|
9499:
匿名さん
[2020-11-05 23:40:25]
定期券がなくなって、通勤費が実費精算になったら、運賃の高い有明民は大変になるね。
|
9500:
匿名さん
[2020-11-06 00:00:52]
>>9499 匿名さん
例えば貴方の場合、具体的にひと月で通勤費としてどれくらい支出が増えると大変な状況になるのか教えてください。 一般的に定期代なんて月1万とか2万のレベルかと認識していましたので、それくらい支出が増えるだけで大変になると言うのはもはやマンション買うとかのレベルではない気がしまして。 毎日往復タクシーなら月10万も有り得ますし、もちろんいくらだろうが会社で払ってもらう方が良いのですが、それとは別の観点で違和感を感じてしまいました。 |
9501:
自宅警備員
[2020-11-06 00:03:14]
>>9499 匿名さん
我々のように通勤がないというのは大きな強みですね。定期券や天候で一喜一憂する必要がない。 |
9502:
匿名さん
[2020-11-06 00:29:03]
メトロでさえ赤字なのに、新線なんて成立するのか…?
|
9503:
匿名さん
[2020-11-06 02:16:22]
週一出勤とかになって定期券買わなくなったとしても出勤時は普通に会社側が負担しません?
通勤でかかる交通費は社員が気にするところでは無いような… |
9504:
匿名さん
[2020-11-06 07:25:44]
>>9498 匿名さん
時と場合により電車内に降りたたんで持ち込めるのがいいんじゃないか。馬鹿か |
9505:
匿名さん
[2020-11-06 07:31:44]
>>9503 匿名さん
一律支給が大勢で、勝手に新幹線通勤の場所に住んでも怒られなかった昭和と違う。 そもそも交通費支給は、会社から社員への手当だからね。 制服の職業で、制服は貸与で自分で洗濯して返せ、その代わり一律で手当ね、とかと同じ。 で、手当をもらって郊外じゃなく都心に住むチャリ通が増える予測が出てるわけ。 |
9507:
匿名さん
[2020-11-06 08:53:38]
>>9503 匿名さん
定期代が支給されなくなったら困るから、みんな会社が定める支給基準の規定回数は出社するようにしているみたい。 もし、国際展示場駅から渋谷までの定期代3か月分5万円が支給されず実費精算になったら、 週末、表参道に買い物に行くだけで1,320円の交通費が自腹になってしまう。 有明で賃貸投資している人はもっと影響が大きくなると思う。 定期代の出ない会社が今後増えて来たら、有明の賃貸需要が下がる。 |
9508:
匿名さん
[2020-11-06 10:38:25]
|
9509:
匿名さん
[2020-11-06 11:49:57]
|
9510:
匿名さん
[2020-11-06 11:51:56]
山手線駅なら往復500円強なのに。浮いたかねでランチ食えるじゃん。
有明民って大変だね。 |
9511:
匿名さん
[2020-11-06 11:56:45]
通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。
|
9512:
匿名さん
[2020-11-06 12:10:30]
|
9513:
匿名さん
[2020-11-06 13:44:23]
>>9512 匿名さん
乗換案内で検索すると、驚きの連続でついつい見てしまいました。 有明から子供2人を私立に入れると、通学定期代3か月で66,000円位は頭に入れておく必要があります。 月島や豊洲の2倍近くかかります。驚いた。 湾岸地下鉄を熱望する気持ちがよく分かりました。 |
9514:
匿名さん
[2020-11-06 14:16:44]
>>9513 匿名さん
湾岸地下鉄も3セクなら変わらないんじゃない?都営なら別だが。 |
9515:
匿名さん
[2020-11-06 14:56:16]
りんかい線やゆりかもめより安くなる可能性は低いでしょうね。
|
9516:
匿名さん
[2020-11-06 15:03:45]
りんかい線のJR化が一番可能性高そうか。
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9517:
坪単価比較中さん
[2020-11-06 17:32:17]
>通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。
出典https://ideco-ipo-nisa.com/55738 テレワークをしている社員全員が実費分を精算するとなってしまうと本人にしても経理にしても事務負担がかなり大きくなりますから課税対象となりますが決まった金額を一律に支給している企業が多いようですね。 例えばソフトバンクやNTTは以下のような対応をするそうです。 ソフトバンクは9月から、国内の従業員約2万人に在宅勤務手当として月に4000円を支給 NTTは11日、10月から新たに在宅勤務手当を支給すると発表 |
9518:
坪単価比較中さん
[2020-11-06 18:02:02]
>>9506
>ニートの妄想レスばっかだな笑 ↑この書込み、消えてるな。 以下の記事を、上から目線で誘導していたようだが 苦笑 「通勤」は減っていく? 東急の6700人アンケートから読み解く、これからの鉄道需要 記事のライター ズ・ギヤマ・ダ 杉山淳一(書き鉄) https://twitter.com/skywave_jp |
9519:
匿名さん
[2020-11-06 18:22:12]
私はテレワークで4月から出勤してない。
それで毎月月末頃には給料が振り込まれて来ますよ。額面で50万くらい。 |
9520:
匿名さん
[2020-11-06 20:16:11]
|
9521:
匿名さん
[2020-11-06 20:33:20]
|
9522:
匿名さん
[2020-11-06 20:37:56]
ちなみにソフトバンクは竹芝本社だしNTTは豊洲本社なので本社勤務ならりんかい線使いません
ゆりかもめだけで事足ります |
9523:
匿名さん
[2020-11-06 21:09:39]
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9524:
評判気になるさん
[2020-11-06 22:34:49]
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9525:
評判気になるさん
[2020-11-06 22:38:03]
この掲示板は月収20万以下のバカな不動産営業が金持ちのふりして買い煽りしてますから月収100万くらいあると言わなきゃダメなんですよ。
|
9526:
匿名さん
[2020-11-07 00:20:08]
>>9521 匿名さん
お前、まるでわかってないな |
9527:
匿名さん
[2020-11-07 00:29:36]
|
9528:
匿名さん
[2020-11-07 00:32:19]
|
9529:
匿名さん
[2020-11-07 00:38:06]
交通費定額とか逆にどこの会社なのか聞きたいよw
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9530:
匿名さん
[2020-11-07 00:40:46]
>>9527 匿名さん
お前、まるでわかってないな。 そもそも、月1しか出ないなら、交通費支給が消えても仕方ないんだよ。 煩雑な交通費の実費精算の代わりに、在宅手当を一律で厚くする大企業。 そうなると、遠くに住んでるやつは会社の近くに引っ越したくなるだろ。 |
9531:
匿名さん
[2020-11-07 00:43:38]
>>9530 匿名さん
だからその制度はどこの会社のものなの? |
9532:
匿名さん
[2020-11-07 00:46:21]
>この初心者マークやばいな
お前は初心者マークに設定しないcookie開放中だから、閲覧履歴漏らしまくりで 下の「このスレッドも見られています」にもカウントされててわかりやすい。 |
9533:
匿名さん
[2020-11-07 00:47:45]
|
9534:
匿名さん
[2020-11-07 00:56:52]
|
9535:
匿名さん
[2020-11-07 03:20:05]
通勤しないならそもそも通勤にかかる交通費ゼロだろ。
交通費に代わる定額手当で、新線ピンチという話が まだ読み取れないとは。 |
9536:
匿名さん
[2020-11-07 04:34:25]
>>9535 匿名さん
何言ってんだこいつ 話すり替えてんじゃねえよ 交通費が定額支給になる会社なんて結局無かったじゃねえか ちゃんと間違ってた事認めろよ 在宅勤務手当とは別に出勤時は交通費出るってこっちは最初から言ってんだよ 引用で出した会社の求人情報も見てみろよ 交通費全額支給って書いてあるから |
9537:
匿名さん
[2020-11-07 04:56:44]
|
9538:
評判気になるさん
[2020-11-07 08:14:09]
|
9539:
匿名さん
[2020-11-07 08:50:55]
|
9540:
匿名さん
[2020-11-07 10:57:30]
|
9541:
匿名さん
[2020-11-07 11:08:00]
早くごめんなさいすればいいのに。。。
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9542:
デベにお勤めさん
[2020-11-10 14:05:52]
東京メトロ4~9月、最終赤字302億円 民営化後初
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65881570V01C20A1916M00/ 一方で赤字の原因たるコロナ関連でワクチン開発のニュース 新型コロナウイルスの「画期的な」ワクチン、9割以上に効果 https://www.bbc.com/japanese/54869478 日本政府は7月、このワクチンの臨床開発が成功し規制当局の承認が得られた場合、2021年上半期に1億2000万回分を納入することで両社と合意している。 |
9543:
名無しさん
[2020-11-10 17:29:19]
ここって臨海鉄道と8号線のスレじゃないの?
交通費の話を必死にしてるやつは空気嫁な。 |
9544:
匿名さん
[2020-11-10 20:06:02]
|
9545:
匿名さん
[2020-11-11 04:02:37]
東京メトロは民間企業ですから、バスが一時間に数本でも事足りている区間で地下鉄を運行するなんてバカなことはしませんね。
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9546:
匿名さん
[2020-11-11 11:31:11]
数本どころか複数系統で結構な本数走ってると思うけど。
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9547:
匿名さん
[2020-11-11 19:33:02]
歩け、歩け
|
9548:
匿名さん
[2020-11-11 23:22:11]
|
9549:
デベにお勤めさん
[2020-11-12 17:29:19]
#677 都心・臨海地下鉄新線推進大会に出てみた 2020年11月12日
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20201112/1605168892 内容を追加して更新する予定。 |
9550:
匿名さん
[2020-11-13 08:36:48]
埋設物、乗換動線が課題/施設構造や施工方法検討/8号線延伸の東陽町駅/国、都、東京地下鉄ら
https://www.kensetsunews.com/archives/511536 |
9551:
匿名さん
[2020-11-13 08:41:04]
|
9552:
匿名さん
[2020-11-13 10:33:27]
TX側も意外と前向きなんだね
|
9553:
匿名さん
[2020-11-13 10:47:41]
|
9554:
匿名さん
[2020-11-13 10:56:12]
|
9555:
匿名さん
[2020-11-13 11:05:12]
|
9556:
口コミ知りたいさん
[2020-11-13 12:47:49]
|
9557:
匿名さん
[2020-11-13 17:45:27]
どこが?
何一つ具体化してないが。 お前のお花畑脳の世界では違うのか? |
9558:
マンション掲示板さん
[2020-11-13 18:24:28]
|
9559:
匿名さん
[2020-11-13 19:27:21]
|
9560:
匿名さん
[2020-11-13 19:33:30]
|
9561:
匿名さん
[2020-11-13 19:39:41]
|
9562:
口コミ知りたいさん
[2020-11-14 05:08:42]
|
9563:
匿名さん
[2020-11-14 05:27:41]
地下鉄がもし仮にできるとなっても完成する頃には死んでる。
そんなもんのためになんで晴海や有明の住民は地下鉄、地下鉄と絶叫するのかな? |
9564:
ご近所さん
[2020-11-14 07:17:50]
有明には夢しかないからですよ。10数年ずっと夢を語ってきて、今ついに有明ガーデンができて夢はすべて叶うと思っているのでは。
|
9565:
匿名さん
[2020-11-14 08:07:21]
|
9566:
匿名さん
[2020-11-14 08:12:52]
> 有明には夢しかない
すごいなー、アニメみたい笑 地上の楽園ニダ |
9567:
マンション検討中さん
[2020-11-14 09:15:14]
夢を語れる有明いいじゃん
|
9568:
マンション検討中さん
[2020-11-14 11:02:13]
>>9565 匿名さん
40から50代でも完成するときにはもう外出もできないようなヨボヨボですが。 今はただの構想レベルだから、開業するとしても最低30年はかかる。 なにしろ、やってもいいよ、という鉄道会社は全然ないからそこから探さないといけないし。 江東区や中央区はただの沿線自治体でカネもないからなにもできない。 |
9569:
匿名さん
[2020-11-14 11:27:06]
願望垂れ流し、計画じゃなく妄想しかないってことか。
手を挙げてる鉄道会社がないなら我田引水だろ 不人気圏が地元以外メリットない新幹線通って欲しいから議員に陳情みたいな世界。 晴海に有明じゃ根室に利益誘導する鈴木宗男もいないか笑 |
9570:
匿名さん
[2020-11-14 11:34:51]
都心臨海地下鉄新線推進協議会 推進大会開く
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201113500023&area=1&am... 東京・中央区 臨海地下鉄「街づくりに必要」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66182370T11C20A1L83000/ |
9571:
匿名さん
[2020-11-14 11:36:08]
|
9572:
匿名さん
[2020-11-14 15:56:39]
ところで、有明の商業施設って、テナント全部オープンしてるんですかね?
ヤフー地図の混雑レーダーをみてて、まるでそっち方面が過疎ってるので。 |
9573:
匿名さん
[2020-11-14 16:57:02]
|
9574:
マンション掲示板さん
[2020-11-14 17:09:43]
|
9575:
匿名さん
[2020-11-14 17:20:32]
江東かわら版・みんなで伸ばそう!地下鉄8号線(2020年11月1日)
https://youtu.be/DBOlJui-EsE 今週の話題「地下鉄8号線パネル展など」(2020年10月25日)※4:54から https://youtu.be/c0UN-eAGUps |
9576:
匿名さん
[2020-11-14 23:59:11]
「有明ガーデン ガラガラ」でツイッターたくさん出てくる
やはり地の果てか。 地下鉄どころか、LRTもいらないか。 |
9577:
口コミ知りたいさん
[2020-11-15 05:51:24]
|
9578:
匿名さん
[2020-11-15 07:10:16]
まぁね。手前に銀座と豊洲があるのにわざわざ最果ての地まで来ないわな。
|
9579:
匿名さん
[2020-11-15 07:49:41]
有明の先にあるのはゴミ処分場。
有明がいかに東京の最果てのどんづまりの場所かわかる。 |
9580:
匿名さん
[2020-11-15 09:32:54]
臨海地下鉄は国際展示場だから有明ガーデンあまり関係なさそうだけどね。
|
9581:
匿名さん
[2020-11-15 09:44:36]
なら、交通インフラは現状で問題ないね。
晴海団地はBRTで。 |
9582:
匿名さん
[2020-11-15 09:48:10]
有明の中古が値上がりして来たのは地下鉄が決まりそうだからなのかな。
|
9583:
匿名さん
[2020-11-15 10:51:36]
IR次第かな。
|
9584:
匿名さん
[2020-11-15 10:54:05]
>>9582 匿名さん
鉄道スレに来てまで根拠のない情報巻き散らすなよ。迷惑だからw |
9585:
匿名さん
[2020-11-15 11:12:56]
ここといい、ガーデンといい、有明は隔離板ばっかりですね
|
9586:
匿名さん
[2020-11-15 11:44:40]
東陽町民だけど有明は遊びに行くところで住むところじゃないだろ
|
9587:
匿名さん
[2020-11-15 11:47:49]
|
9588:
匿名さん
[2020-11-15 11:50:12]
地下鉄建設は景気対策の意味合いもあるから、悪くない。
ただ、まだ公開されてない情報なんだけど、なぜ知ってるのかな?関係者? |
9589:
匿名さん
[2020-11-15 11:55:56]
東陽町は免許の更新をする所で住む所では有りません。
|
9590:
匿名さん
[2020-11-15 12:38:34]
初心者、三連投に狂気を感じる笑
臨海地下鉄は8号線延伸のあとだろうから気長に待ってたらいいよ。 |
9591:
匿名さん
[2020-11-15 12:54:47]
8号線は完全に廃止でしょ。
|
9592:
匿名さん
[2020-11-15 13:59:35]
江東区は有明より東陽町・豊洲重視だから8号線捨てて臨海地下鉄なんてないない。
|
9593:
匿名さん
[2020-11-15 14:10:19]
発言内容に違いはない感じなのに片方は決まりそうでもう片方は完全廃止ですか
「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65384710T21C20A0L83000/ 「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65231210Q0A021C2L83000/ |
9594:
匿名さん
[2020-11-15 14:18:57]
まあ有明民としては臨海地下鉄渇望するけど
まだ何も決まってない認識 8号線もできると良いんだが |
9595:
匿名さん
[2020-11-15 14:48:46]
さっさと両方進めればいい。他の路線も。
|
9596:
匿名さん
[2020-11-15 17:49:47]
|
9597:
匿名さん
[2020-11-15 18:07:15]
>>9596 匿名さん
蒲蒲線かな? |
9598:
匿名さん
[2020-11-15 20:57:10]
8号線ってなんだっけ?
|
9599:
匿名さん
[2020-11-15 21:24:19]
>>9598 匿名さん
豊住線 |
9600:
匿名さん
[2020-11-15 23:55:30]
有楽町線
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何回動き出すんだよw