2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
9401:
匿名さん
[2020-10-24 13:49:16]
|
9402:
匿名さん
[2020-10-24 15:12:37]
やっと動き出すのでは?
|
9403:
匿名さん
[2020-10-24 15:13:04]
少なくとも小池知事がやる気を出したのは良いことかと。
|
9404:
マンション検討中さん
[2020-10-24 18:50:38]
テレワーク時代に向けて、通勤電車を作る!
ギャグ? |
9405:
匿名さん
[2020-10-24 22:05:48]
電車って通勤にしか使われないっけ?笑
|
9406:
匿名さん
[2020-10-24 22:52:04]
|
9407:
匿名さん
[2020-10-25 10:15:30]
|
9408:
匿名さん
[2020-10-25 10:24:32]
内陸と通勤先の豊洲を縦につなげて地域活性化。
が、途中から東西線の混雑緩和も付け加え、 区長だけじゃなく、区民まで目的がブレブレですな。 |
9409:
匿名さん
[2020-10-25 11:01:27]
|
9410:
匿名さん
[2020-10-25 12:35:53]
|
|
9411:
匿名さん
[2020-10-25 12:50:20]
|
9412:
評判気になるさん
[2020-10-25 13:21:00]
臨海
BRT、LRT、TX、どれでもいいが、月島~晴海の人口爆発に対応する必要はある。 豊住線 ラッシュ緩和という理由が誤爆レベル。区長が代わればそれもなくなる。 品川 リニアないと意味不明。しかし、ガウディのと同じくいつになるやら。 |
9413:
匿名さん
[2020-10-25 15:11:30]
|
9414:
通りがかりさん
[2020-10-25 15:15:38]
品川地下鉄は高輪口再開発と一体整備だからやると思うよ
|
9415:
匿名さん
[2020-10-25 17:23:05]
|
9416:
評判気になるさん
[2020-10-26 03:39:14]
|
9417:
評判気になるさん
[2020-10-26 03:41:10]
|
9418:
匿名さん
[2020-10-26 07:43:43]
品川はスレチだけど一応
JR東が何の関心も示さないことからも、わかるよね? |
9419:
匿名さん
[2020-10-26 10:05:02]
|
9420:
匿名さん
[2020-10-26 11:00:33]
知事の発言
地下鉄8号線 「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」 臨海地下鉄 「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」 |
9421:
匿名さん
[2020-10-26 11:32:14]
|
9422:
匿名さん
[2020-10-26 12:41:02]
地下鉄8号線
「都はメトロが自己資金や補助金で新線を建設・運行すべきだと主張している。」 |
9423:
匿名さん
[2020-10-26 12:54:16]
両方できて欲しいけど過度な期待は禁物ですね
|
9424:
匿名さん
[2020-10-26 17:22:34]
|
9425:
匿名さん
[2020-10-26 18:11:51]
この発言のどこが次のステップなのかね?
お前のお花畑脳では違う言葉に変換されてるのか? |
9426:
匿名さん
[2020-10-26 19:06:37]
「取り組んでいく」
「取り組みを進めたい」 温度差あるな |
9427:
匿名さん
[2020-10-26 20:48:27]
取り組みを進めたい。
訳せば、取り組みを進めたいと思ってるが、やってみたらダメかもね。 つまり、本気でやる気はない、と言うこと。 |
9428:
匿名さん
[2020-10-26 20:51:51]
やる気はないが、とりあえず自治体には配慮しての発言。
何度も繰り返されてきた。 まあいいんだよ、政治家なんてどうせそんな奴ばっかりだ |
9429:
匿名さん
[2020-10-26 21:46:53]
「全力で取り組んでいく」と言いつつメトロに丸投げ感。
|
9430:
匿名さん
[2020-10-27 00:29:48]
|
9431:
匿名さん
[2020-10-27 00:41:21]
臨海地下鉄は首都高晴海線の延伸工事と同時施工でしょ。
C1地下化の動きを確認した方がいいよ |
9432:
匿名さん
[2020-10-27 02:28:17]
|
9433:
マンション検討中さん
[2020-10-27 07:47:15]
|
9434:
匿名さん
[2020-10-27 08:32:54]
「取り組んでいく」→やる
「取り組みを進めたい」→やりたい |
9435:
通りがかりさん
[2020-10-27 10:00:28]
|
9436:
匿名さん
[2020-10-27 10:39:42]
8号線は小池になる以前からずーーーっと取り組みを進めているけど未だに着工すらしてませんね
|
9437:
マンコミュファンさん
[2020-10-27 11:39:09]
極めて遺憾である(何もしない)と同等だったら悲しい
|
9438:
デベにお勤めさん
[2020-10-27 14:36:48]
【人口減少本格化に備える】新局面が迫るインフラの新しいあり方とは? 都が検討会を開催
https://www.kensetsunews.com/web-kan/502959 |
9439:
デベにお勤めさん
[2020-10-27 14:40:48]
東京都とメトロ、東陽町駅の構造など議論 新線めぐり
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65041440V11C20A0L83000/ |
9440:
匿名さん
[2020-10-27 15:43:35]
>>9439 デベにお勤めさん
都はお金出さないよってことかな |
9441:
匿名さん
[2020-10-27 17:02:18]
|
9442:
匿名さん
[2020-10-27 19:17:24]
地下鉄おじさんの狂ったような連投がひどいな。
何一つ具体化してないのに。 |
9443:
匿名さん
[2020-10-27 23:53:11]
|
9444:
匿名さん
[2020-10-28 00:09:48]
|
9445:
匿名さん
[2020-10-28 01:14:49]
|
9446:
評判気になるさん
[2020-10-28 03:44:37]
|
9447:
匿名さん
[2020-10-28 04:24:09]
臨海地下鉄は国交省は単独では事業性がないとして却下してる。
国はカネを出す気はない。 TXと繋げて直通運転をするとか、もっとまともな事業計画にしろと言ってる。 それができるなら考えてもいいレベル。 つまり夢物語なんだよ。 |
9448:
匿名さん
[2020-10-28 05:48:56]
晴海-東京間に鉄道?
とりあえず、テレワーク化だよ。 通勤しなくてよい施策に、金を使ってね。 通学や観光は、BRTで。 |
9449:
マンコミュファンさん
[2020-10-28 07:24:15]
|
9450:
匿名さん
[2020-10-28 12:03:38]
|
何回動き出すんだよw