2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
9382:
匿名さん
[2020-10-21 19:05:29]
|
9383:
匿名さん
[2020-10-21 20:28:54]
東京の地下鉄網は完成してます。
埋立地はバスでいいとなってるはずだがね。 晴海も有明もBRTだと百合子は言ってるぜ。 |
9384:
匿名さん
[2020-10-21 20:38:41]
|
9385:
匿名さん
[2020-10-21 23:31:42]
|
9386:
匿名さん
[2020-10-23 04:50:56]
江東区長なんかがなにを言おうが関係ない。
ただの沿線自治体のクレクレ陳情なんか日常茶飯事。 |
9387:
匿名さん
[2020-10-23 20:09:52]
8号線延伸は凍結。
臨海地下鉄はただの戯言。 晴海と有明の公共交通機関はBRT整備で決着済。 |
9388:
匿名さん
[2020-10-24 01:32:18]
江東区は、新線建設の前に、水害対策したほうがいい。
小杉の100倍酷い目に合うかもしんのに。 区長がダメだとこうなる、という悪い見本になるだろう。 |
9389:
匿名さん
[2020-10-24 04:39:57]
臨海地下鉄構想 小池都知事「取り組み進める」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65384710T21C20A0L83000/ |
9390:
匿名さん
[2020-10-24 07:25:23]
取り組みを進める、だから雲を掴むような話レベルは変わらない。
|
9391:
匿名さん
[2020-10-24 10:27:31]
|
|
9392:
匿名さん
[2020-10-24 10:29:15]
数ヶ月前から東京都が動き始めてることは知ってたよ。
一般の人に伝わるには新聞記事にならないといけないってだけ。 知ってる人は知ってる話。 なお、政府もこれに力を入れるらしい。 |
9393:
匿名さん
[2020-10-24 10:38:41]
また地下鉄待望おじさん登場か…
行政が何か発言する度に出てくるな。 何年もいや、おそらく何十年も繰り返されている光景 そしていつも書き込み内容の末尾は「らしい」。全て脳内ソース まあ地下鉄新線できるのはいい事なんだけどさ。 |
9394:
匿名さん
[2020-10-24 10:42:44]
20年以内にできるのは確定なわけで
それが前倒しで7年後に出来ると決まったら騒ぎましょう アセス2年、工事5年が最短なので |
9395:
匿名さん
[2020-10-24 13:12:40]
>>9367 匿名さん
これですね。記事は4回目と誤っていますが。 >都はメトロが自己資金や補助金で新線を建設・運行すべきだと主張している。 東京都とメトロ、東陽町駅の構造など議論 新線めぐり https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65041440V11C20A0L83000/ https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000027.html |
9396:
匿名さん
[2020-10-24 13:29:25]
|
9397:
匿名さん
[2020-10-24 13:31:09]
臨海地下鉄動き出しそうだね。
|
9398:
匿名さん
[2020-10-24 13:35:00]
|
9399:
匿名さん
[2020-10-24 13:46:54]
|
9400:
匿名さん
[2020-10-24 13:47:46]
臨海地下鉄が先に動き出しそう。
|
9401:
匿名さん
[2020-10-24 13:49:16]
|
9402:
匿名さん
[2020-10-24 15:12:37]
やっと動き出すのでは?
|
9403:
匿名さん
[2020-10-24 15:13:04]
少なくとも小池知事がやる気を出したのは良いことかと。
|
9404:
マンション検討中さん
[2020-10-24 18:50:38]
テレワーク時代に向けて、通勤電車を作る!
ギャグ? |
9405:
匿名さん
[2020-10-24 22:05:48]
電車って通勤にしか使われないっけ?笑
|
9406:
匿名さん
[2020-10-24 22:52:04]
|
9407:
匿名さん
[2020-10-25 10:15:30]
|
9408:
匿名さん
[2020-10-25 10:24:32]
内陸と通勤先の豊洲を縦につなげて地域活性化。
が、途中から東西線の混雑緩和も付け加え、 区長だけじゃなく、区民まで目的がブレブレですな。 |
9409:
匿名さん
[2020-10-25 11:01:27]
|
9410:
匿名さん
[2020-10-25 12:35:53]
|
9411:
匿名さん
[2020-10-25 12:50:20]
|
9412:
評判気になるさん
[2020-10-25 13:21:00]
臨海
BRT、LRT、TX、どれでもいいが、月島~晴海の人口爆発に対応する必要はある。 豊住線 ラッシュ緩和という理由が誤爆レベル。区長が代わればそれもなくなる。 品川 リニアないと意味不明。しかし、ガウディのと同じくいつになるやら。 |
9413:
匿名さん
[2020-10-25 15:11:30]
|
9414:
通りがかりさん
[2020-10-25 15:15:38]
品川地下鉄は高輪口再開発と一体整備だからやると思うよ
|
9415:
匿名さん
[2020-10-25 17:23:05]
|
9416:
評判気になるさん
[2020-10-26 03:39:14]
|
9417:
評判気になるさん
[2020-10-26 03:41:10]
|
9418:
匿名さん
[2020-10-26 07:43:43]
品川はスレチだけど一応
JR東が何の関心も示さないことからも、わかるよね? |
9419:
匿名さん
[2020-10-26 10:05:02]
|
9420:
匿名さん
[2020-10-26 11:00:33]
知事の発言
地下鉄8号線 「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」 臨海地下鉄 「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」 |
9421:
匿名さん
[2020-10-26 11:32:14]
|
9422:
匿名さん
[2020-10-26 12:41:02]
地下鉄8号線
「都はメトロが自己資金や補助金で新線を建設・運行すべきだと主張している。」 |
9423:
匿名さん
[2020-10-26 12:54:16]
両方できて欲しいけど過度な期待は禁物ですね
|
9424:
匿名さん
[2020-10-26 17:22:34]
|
9425:
匿名さん
[2020-10-26 18:11:51]
この発言のどこが次のステップなのかね?
お前のお花畑脳では違う言葉に変換されてるのか? |
9426:
匿名さん
[2020-10-26 19:06:37]
「取り組んでいく」
「取り組みを進めたい」 温度差あるな |
9427:
匿名さん
[2020-10-26 20:48:27]
取り組みを進めたい。
訳せば、取り組みを進めたいと思ってるが、やってみたらダメかもね。 つまり、本気でやる気はない、と言うこと。 |
9428:
匿名さん
[2020-10-26 20:51:51]
やる気はないが、とりあえず自治体には配慮しての発言。
何度も繰り返されてきた。 まあいいんだよ、政治家なんてどうせそんな奴ばっかりだ |
9429:
匿名さん
[2020-10-26 21:46:53]
「全力で取り組んでいく」と言いつつメトロに丸投げ感。
|
9430:
匿名さん
[2020-10-27 00:29:48]
|
9431:
匿名さん
[2020-10-27 00:41:21]
臨海地下鉄は首都高晴海線の延伸工事と同時施工でしょ。
C1地下化の動きを確認した方がいいよ |
>何の問題もない
withコロナで乗客が減った。定期代の支給も過去のもの。
減収と感染症対策費の増加で、再計算するまでもなく、赤字。