東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-25 23:39:18
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

9151: 匿名さん 
[2020-07-24 21:50:25]
>>9150 匿名さん

中島みゆき派?薬師丸ひろ子派?
9152: 匿名さん 
[2020-07-24 21:53:20]
小池都政で潰れたなこの話も。
なんせカネがない。百合子がパーッと使っちゃった。
9153: 匿名さん 
[2020-07-24 22:30:22]
567が落ち着いたら8号線
9154: 匿名さん 
[2020-07-24 23:49:06]
>>9152 匿名さん

江東区独自の特別給付はお金無くて配布出来ないそうなので、しばらくは難しいだろうね。
8号線で積み立ててる80億円を区民に配布してくれたらありがたいのになぁ。
9155: 匿名さん 
[2020-07-24 23:49:24]
>インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。

よく解ってないようなので一言。
JR東が事業者として環境アセスに申請したので。
鉄道事業者自らがやりたいなら、需要関係なくやるのですよ。
9156: 匿名さん 
[2020-07-24 23:53:53]
コロナ2次の中、大学休校中、企業はテレ化攻勢中、イベント中止連発。
メトロが平成昭和の超満員に戻ったとか本気で思ってる人もいることに驚愕。
9157: 匿名さん 
[2020-07-25 00:47:25]
経済を考えると、人や物はそれなりに動かないとダメだとは思うんだが、東京一極集中解消の方向にむかうんだろう。政治家はそれをしなかったらただのバカ。8号線は必要性を再検討だろうな。さすがの山崎区長もバカじゃないから、以前よりは強気にはならないんじゃないか?
全然関係無いが、コロナ前はアホみたいにスタバでPC開いてた「意識高い系」と呼ばれた連中はどうしてるんだろうな?そういう意識も変わっていくんだろうな。
9158: 近隣住民さん 
[2020-07-26 11:57:44]
東陽町から潮見を経由して豊洲へ抜けてくれないかな?
枝川には悪いが、あそこに駅作ってもあまり経済効果無さそう。
9159: 匿名さん 
[2020-07-26 12:12:21]
一極集中是正なんて出来るわけない。官公庁が動く気ゼロなのに。
コロナがただの風邪以下の脅威だと周知されてきたのか、都内は人通りほぼ戻ってるし。
9160: 匿名さん 
[2020-07-26 13:19:19]
>>9159 匿名さん

テレワークになった連中が地元に戻って仕事するようになれば一極集中は解消されるだろ。
あと大学だな。講義はほとんどオンラインにしちゃえよ。東新ハイスクールのオンライン授業やYouTubeで勉強してるやつも多いんだから、十分できるだろ。必要な時だけ上京すればいい。親もその方が助かるだろ。
だからこれ以上東京に人間は要らないんだから、8号線は要らないんだよ。バスか路面電車で十分だ。
9161: 匿名さん 
[2020-07-26 14:25:10]
意外と乗る人いるかもよ?
豊洲の昭和大病院の近く通ると、バスから降りてくるおじいちゃんおばあちゃん凄い多いよ。シルバーパスで無料だけどね。
今書き込んでる人が何処に住んでるか知らないけど、20~30年後は昭和大病院へ通うんじゃない?
9162: 匿名さん 
[2020-07-26 22:34:26]
企業に「在宅7割」要請へ 大人数会合自粛を 政府
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb99a9b2a2a92a26a7f50132fa2917f3965e...

押し合いへし合いの電車は過去のものに。

豊住線建設を東西線の混雑緩和を理由にしてしまった江東区長、失策。
9163: 匿名さん 
[2020-07-27 00:04:48]
>>9162 匿名さん
こんなことになるなんて誰も予想できないわな。
9164: 匿名さん 
[2020-07-27 11:50:23]
メトロを丸め込めばここも即決定になるのかな
https://news.yahoo.co.jp/articles/58aa8b795a24c9512b78c91794a4a8b08558...
9165: 匿名さん 
[2020-07-27 23:15:37]
>>9164 匿名さん

多摩モノレールは利用客増が十分見込めるし、思いっきり需要が高かったからだろ?
8号線も需要あるなら話進むと思うよ。
9166: 匿名さん 
[2020-07-28 09:23:53]
>>9164 匿名さん

メトロを丸め込めなかったから揉めてるんだろ?
小池都知事と山崎区長の間ではもう話はついていて、お互い引退するまで調整するふりをしているんだよ。
9167: 匿名さん 
[2020-08-01 06:24:15]
東京都も国もカネがなくなったから感染がまた広がってるのになにもできません。
こんな不要な地下鉄を作るなんてあり得なくなりましたよ。
9168: 匿名さん 
[2020-08-01 06:27:01]
朝の通勤の混雑もテレワークや時差出勤で軽減されました。
東西線の混雑緩和という嘘の名目も使えません。
豊住線は計画中止は固いでしょう。
9169: 匿名さん 
[2020-08-01 09:29:11]
江東区民より、墨田区民や葛飾区民、千葉埼玉県民が欲しがってるぞ。
9170: 匿名さん 
[2020-08-01 13:26:47]
コロナが落ち着いたら検証再開です。
9171: 匿名さん 
[2020-08-01 15:35:09]
>>9170 匿名さん

本当に必要かどうかを検証してくれるの?
9172: 匿名さん 
[2020-08-01 15:53:46]
2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
通勤ラッシュは過去の物に。
9173: 匿名さん 
[2020-08-01 20:05:45]
昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。
9174: 匿名さん 
[2020-08-05 14:05:39]
>>9155 匿名さん

JR東日本からしたらこのくらいの赤字、蚊に刺されたほどの痛みすらないし

JR東日本 4~6月期発足以来初の赤字 終電繰り上げ来春にも
https://news.yahoo.co.jp/articles/edbe23a20029c8f44aa9a88eb7be27a9c2c8...
9175: 匿名さん 
[2020-08-07 00:33:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9176: 職人さん 
[2020-08-14 15:43:21]
コロナが突き付けた「オフィス不要論」の是非
 都市部への人口集中は世界の都市の宿命だ
https://toyokeizai.net/articles/-/367769
9177: 匿名さん 
[2020-08-14 16:20:14]
通勤ラッシュ、、、今でも発生してるような。。。。
9178: 亀有をポスト豊洲にする会 
[2020-08-14 17:09:13]
延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
えっ、埼玉千葉?
亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし
9179: 匿名さん 
[2020-08-14 20:53:50]
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

山本香代子(自民)
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
9180: 匿名さん 
[2020-08-14 20:55:21]
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

おおやね匠(自民)
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
9181: 匿名さん 
[2020-08-15 17:59:33]
>>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん

亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。
9182: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-15 18:09:05]
8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
よって豊住線は不要である。
9183: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-15 18:10:39]
まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。
9184: 匿名さん 
[2020-08-15 18:11:45]
ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。
9185: 匿名さん 
[2020-08-18 01:22:21]
そうでなくて、

・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
  ↓
・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
  ↓
・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ
9186: 匿名さん 
[2020-08-18 01:39:26]
>>9185 匿名さん

からの新線建設
9187: 匿名さん 
[2020-08-18 07:44:26]
コロナで電車乗りたくないし、自転車レーン整備してほしい。東京港トンネルとレインボーブリッジ通れるようにして
9188: 匿名さん 
[2020-08-18 13:15:12]
>>9182 口コミ知りたいさん

路線は必要。でも地下鉄みたいなコスト高のは要らない。
9189: 匿名さん 
[2020-08-18 13:16:22]
>>9187 匿名さん

レインボーブリッジをわざわざ自転車で通りたいの?お台場に住んでる人かな?
9190: 匿名さん 
[2020-08-19 07:47:58]
>>9189 匿名さん

湾岸は晴海通りか環状2号線からしか内陸の西側行けないのよね。品川方面出たいときにレインボーや東京港トンネル使えたらかなり楽になる。
9191: 匿名さん 
[2020-08-19 09:51:01]
貼られていないようなので貼っておく。

2020年6月29日提出
東京地下鉄有価証券報告書
https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/2020/pdf/202003_yuka.pdf

18ページに新線延伸関連
表現は、8号線延伸について整備主体となることは極めて困難
9192: 匿名さん 
[2020-08-19 10:53:48]
既存インフラ維持するビルメン集合体みたいな会社に期待するだけ無駄なのでさっさと国債刷って投入すりゃ良い。
9193: 職人さん 
[2020-08-19 13:49:27]
なお、確認できる2005年以降の有価証券報告書においても、
一貫して「極めて困難」の表記は変わらず。
ということも足しておく。

19年に東京都から「メトロが整備するのが妥当」と言われたうえでの
この表記からして、メトロの決意は固い模様。
9194: 匿名さん 
[2020-08-19 16:57:16]
しかも、少子化によって運賃収入が減ることを想定したものだが、
それにコロナによる更なる売上減が加わってしまった。
新線より、不動産業にシフト。
9195: 匿名 
[2020-08-19 18:11:36]
鉄道会社はカネのかかるインフラ新設はできるだけ早く終わらせ、そこからの上がりで食っていくのがまともな経営。
新線を作り続けるなんてあり得ない。
バッタのように空き地を見つけてはマンションを建て続けないと食っていけないマンション業者とは根本的な発想が違う。
9196: 匿名さん 
[2020-08-19 21:24:49]
朝の通勤ラッシュも消えたしね。
混雑緩和のための豊住線とか言っちゃったから、終わりだね。
9197: 匿名さん 
[2020-08-19 21:32:52]
コロナで世の中が急変してしまったからね。落ち着いた頃に本当に8号線が必要なのか、しっかり再検証した方がいいね。
元々不要と思われる路線だから厳しいと思うけど。豊洲在住の田舎育ちの方達は資産価値向上を期待してたんだろうけど、少し冷静になったほうがいいね。
個人的には、どうせやるなら明治通り沿いに路線作って副都心線と繋げればいいのに、って思う。そうすれば江東区悲願の縦移動も叶うし。東西線はテレワークで乗客減ったからもう大丈夫だろう。
9198: 匿名さん 
[2020-08-19 21:37:28]
インフラとマンション同列に語るなよ
鉄道会社側の成り立たちから学び直したら?小学生かよ
9199: 匿名さん 
[2020-08-19 23:00:00]
素人目に見て8号線の計画はかなり厳しいような気がするんだけど、勉強しろって言ってる人達の考えはどうなんでしょうか?
人一倍努力して学習したその知識で、8号線の必要性や収支予測など教えて欲しいです。
9200: 匿名さん 
[2020-08-19 23:19:43]
>>9199 匿名さん

煽りたいだけよ。
別に8号線の延伸に人生かけてるわけじゃないし、待っててできたらラッキー程度だな
9201: 匿名さん 
[2020-08-19 23:40:12]
>>9199 匿名さん
散々検証してるだろ。検索すらできないの?
9202: 匿名さん 
[2020-08-19 23:54:54]
>>9201 匿名さん

コロナ前の東京都や江東区が出しているちょっと無理矢理な感じのは見てます。
ただ、コロナでその予測が変わったと思うので、自分は余計に不要なのでは?と思っています。
でもよく勉強している頭の良い人なら、条件が変わっても必要だということを論理的に教えて欲しいくれるのかなと。如何でしょうか?
9203: 匿名さん 
[2020-08-20 00:08:12]
行政以上の検証なんて個人で出来るわけないじゃん。何言ってるの?
有用性や収支予測はもう出てるでしょ。それを否定したいのであれば、直近の旅客数減を加味して自分で検証してみたら?
9204: 匿名さん 
[2020-08-20 00:55:09]
>>9203 匿名さん

手厳しいですねぇ。。まあ、素人では無理か。
その行政が約半世紀前から8号線について検討しているにも関わらず未だに実行に移せないのは、やはり採算性が無いってことなんだろうな。
江東区と隅田区が都心3区並みの就業人口になれば変わるんだろうけど。
いつか状況が好転して何かしらの交通機関が通ればいいですね。
9205: 匿名さん 
[2020-08-20 01:01:50]
新豊洲側も今後開発が進むので、8号線の延伸は必要でしょう。
さらに、晴海、有明、築地も再開発があるので、臨海地下鉄も必要でしょう。
早めに頼みます!
9206: 匿名さん 
[2020-08-20 01:38:11]
晴海、有明は、再開発も終盤で売り抜けたので、もう新規インフラやらないです。
BRTで充分というのが結論です。
もし五輪が中止になったら、BRT計画さえも縮小かもしれません。
少なくとも、晴海は暴落です。

五輪同様、リニアも危ないという見方も。
9207: 匿名 
[2020-08-20 04:15:28]
役所の試算なんかすべて結論ありきのこじつけばかりだとわからんのかね?バカなやつだな。
水増しした需要予測を平然と出して仕事を作ろうとするのが役人だろ。
ダムや鉄道、道路、みんなそう。
東京メトロはバカじゃないからそんなもんは信用しない。
9208: 匿名 
[2020-08-20 04:20:06]
マンションデベロッパーは販売もだいたい後半に来たので、新線建設はもうどうでもいいと思ってますよ。
彼らは売れてしまえば、もうその地域には用がないんですから。
9209: 匿名 
[2020-08-20 04:25:49]
シムシティみたいにひたすら新線を作り続ける鉄道会社なんか普通はないよ。
それができるのは中国だけ。
あの国は共産党独裁だから、共産党が国家予算を自分たちのお小遣いみたいに好きに使える。
だから必要もない鉄道をいくらでも作れるわけだが、民主主義国家ではあり得ない。

9210: 匿名さん 
[2020-08-20 07:43:35]
>>9191 匿名さん

経営に悪影響を及ばさない範囲なら、やってもいいとも取れるので東京都の補助金次第ってことだな。東京都が他路線より優先すべき事由もないしどんづまり感。
9211: 匿名さん 
[2020-08-20 10:28:24]
整備優先6路線に選定されてるじゃん。内、多摩は実現したし羽田アクセス、蒲蒲線はインバウンド壊滅で糸冬、広域的な恩恵を加味したら8号線延伸こそ現状最優先されるべき路線。反論あるならヨロピクc。
9212: 延線される可能性は否定しておきたい人 
[2020-08-20 12:03:41]
>>9211 匿名さん

9191 匿名さんが記載してくれた通り、公式に東京メトロが自前で計画を進める予定はありませんと宣言しているから望み薄では?
東京都はメトロ主導でと述べており、江東区はお金を積立てるみたいですが、まだ80億です。延線にかかるコストはおそらく何十倍でしょうから、ここ10年で急に動きだすような様子ではないですね。コロナ渦で需要も減り、かつそちらに行政、民間も予算を回さざるおえない状況では、いつになることやらという感じです。
https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
9213: 匿名さん 
[2020-08-20 12:33:18]
ウン。だからメトロには期待せず国債で整備、メトロには利用料課す仕組みでOK
9214: 延線される可能性は否定しておきたい人 
[2020-08-20 12:48:16]
国債とは政府主導?
そもそもコロナ対応などに回され、都に振った8号線なんて考えてないと思いますが。
9215: 匿名さん 
[2020-08-20 12:49:40]
>>9213 匿名さん

そこまでの話は個人的な希望ですね。
千葉埼玉の沿線候補地と、江東区の千石枝川塩浜住民の人は8号線欲しいだろうけど、それ以外は使わない路線だから要らないよ。
9216: 匿名さん 
[2020-08-20 12:55:22]
8号線と言ったって、北は千葉県や埼玉県だろ?あっちは需要高いんだろうから、そこから手を付けれれば?お金ないからしばらく先だろうけど。
錦糸町から南は本当に必要かどうか再検証すればいいんじゃない?
私は要らないと思うけど。
9217: 匿名さん 
[2020-08-20 12:55:30]
>>9215 匿名さん

あなたも個人的な感想
9218: 匿名さん 
[2020-08-20 12:58:10]
>>9217 匿名さん

自覚してたか。お互い様だね(笑)
9219: 匿名さん 
[2020-08-20 16:44:33]
秋元司はまた逮捕か。。江東区が地元の衆議院議員が逮捕されると、こういう話にも影響してくるのかな?
9220: 匿名 
[2020-08-20 17:26:48]
水没するようなゼロメートル地帯に新線を通して人口を増やせば、
日本おわるよ
9221: 匿名さん 
[2020-08-20 18:26:34]
>>9219 匿名さん

元国交副大臣であり事務所はゼロメートル地帯の区役所向いにある。3回目の逮捕で証人買収は罪を認めたようなもんですな。青海IRも豊住線も完全終了。
9222: 匿名さん 
[2020-08-20 18:31:23]
>>9221 匿名さん

昼過ぎから区役所前の秋元事務所はマスコミが押し掛けてるそうですね。
9223: 匿名さん 
[2020-08-21 03:49:12]
>>9216 匿名さん
そっちに作ろうとすると埼玉高速鉄道?
南北線の延伸区間が客がいなくてガラガラで赤字なのは知ってるかな?
8号線を野田方面に延伸しても同じことになるから、沿線自治体の夢に過ぎないよ。
今やこういう郊外は人口減少が始まってて、鉄道新線なんかあり得ない世界だよ。

9224: 匿名さん 
[2020-08-21 03:53:22]
半蔵門線はもともとは松戸方面に延伸のはずだったが、そっちに伸ばしてもムダなことがわかったから、とっとと中止して、伊勢崎線に繋げることにしたんだよね。
有楽町線の城東や千葉埼玉への延伸なんかできるわけないよ。 
9225: 匿名さん 
[2020-08-21 09:30:21]
そうなんだ~。東京生まれ東京育ちなので、埼玉千葉の事情には疎いんだけど、あっちも需要無いんだね。
あっちは路線出切れば開発されて人も集まるのかと思ってた。つくばエクスプレスがそうだったと聞いてたので。
隅田区、江東区は下町でビジネス需要は無いし、豊洲有明の湾岸地域住民も錦糸町方面にはそんなに用事無いだろうから、赤字路線になっちゃうかもね。都心方面から豊洲経由で錦糸町方面行く人なんかほぼいないだろうし。
8号線考えた人、本当に需要あると思ってたのかな?
9226: 匿名さん 
[2020-08-21 11:36:15]
9227: 匿名さん 
[2020-08-21 13:00:00]
>>9226 匿名さん

めちゃくちゃお金かかりそうだね。豊洲からかなり迂回させないと地下鉄なんか無理じゃねーか?
そんだけ金かけて地下鉄掘ってもそんなに利用者いなそうなのに。
喜ぶのは豊洲に住んでいるニューカマーって言われる資産価値命の銭ゲバの田舎者ぐらいじゃないか?
9228: 匿名さん 
[2020-08-21 13:23:02]
>>9227 匿名さん

豊洲の古参だけどできたら嬉しいよ
9229: 匿名さん 
[2020-08-21 13:31:53]
>>9227 匿名さん
はい誹謗中傷。スクショ取って開示請求しました
9230: 匿名さん 
[2020-08-21 14:45:03]
>>9228 匿名さん

俺も生まれも育ちも豊洲。知ってるやつかな?
9231: 匿名さん 
[2020-08-21 16:17:30]
>>9229 匿名さん

なんだ?個人攻撃してねーのに、被害妄想が激しいな。あんた田舎者代表か?キングオブ田舎者、田舎っぺ大将なのか?スゲーな。尊敬するぜ。開示請求するなら好きにしろよ。
明日豊洲の居酒屋いっきで飲んでるからよ、良かったら顔出せよ。俺は遅れて行くけど9時半ぐらいにはいるからよ。ビール奢ってやるぜ。小さい清原みたいなのがいるから、声かけろよ。
9232: 匿名さん 
[2020-08-21 17:02:30]
嫌ですよ。明日はヒルズスパ仙石山でトレーニングと水泳してるので、あなたがこちらに来てくれませんかね?ベンチプレス対決で白黒つけましょう。
9233: 販売関係者さん 
[2020-08-21 17:26:54]
江東区民ではないですが、地下鉄の情報収集で定期的にこのスレ見ています。
面白い人が定期的に現れるから楽しいですね。
なんでわざわざ六本木にトレーニング行くのでしょうか?
車?電車?近くにトレーニングできるところはないのですか?
素朴な疑問です。
9234: 匿名さん 
[2020-08-21 17:28:58]
9233です。
販売関係者ではないのですが、投稿するときに余計なところを押してしまいました。
気になさらずに。
9235: 匿名さん 
[2020-08-21 17:33:29]
?別に普通ですよ。元芸人現youtuberの中山きんに君さんも鍛えたい部位によってジムを使い分けると仰っています。それと同じ感覚ですよ。鍛え上げた逆三角形バディを維持するのは大変なんですよ。
9236: 匿名さん 
[2020-08-21 18:08:43]
ホント面白いやつだな。ベンチプレスで白黒って、こんなこと言われたの初めてだよ。それで俺が負けたら地下鉄8号線応援しろってことなのか?
9237: 匿名さん 
[2020-08-21 18:16:43]
なぜ相手の得意分野で勝負しないといけないのか
9238: 匿名さん 
[2020-08-21 18:49:03]
そりゃ自信があるからだろ。
俺も割りと体育会系だが、なかやまきんに君を崇拝してる、酒よりプロテイン飲んでそうなヤツにはベンチプレスはどう考えても勝てんな。そこは敗けを認めるよ。
土下座ついでに自慢の逆三角形バディってやつを拝ませてもらうわ
9239: 匿名さん 
[2020-08-22 00:15:18]
きんに君は開示請求したってコメントしてたけど、俺のこと知りたかったんじゃないのか?
明日マジで豊洲にいるんだけど、やっぱり来ないのか?ベンチプレスは不戦敗を認めたんだからよ、笑顔で酒飲みにこいよ。
9240: 匿名さん 
[2020-08-22 13:02:38]
>>9226 匿名さん

>国や東京都、東京地下鉄などが技術的な検討を進めている。

メトロやる気ないのに参加させられてるんだね。
9241: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-23 18:12:22]
検討や調査するだけなら大してカネはかからない。
江東区がワーワーうるさいから一応検討はしているフリをしているだけ。
8号線延伸も臨海地下鉄も建設はあり得ない。
その証拠にメトロは事業化にはまったくかかわろうとしてない。お付き合いしてるだけ。
9242: 匿名さん 
[2020-08-23 19:25:06]
国も都もそして当然江東区もメトロにやる気が微塵も無いことを承知で続けているんだよね。悲しく虚しい検討会だ…
9243: 匿名 
[2020-08-23 19:51:18]
朝だけ混雑しても、それに合わせてインフラ整備したら赤字が膨らむだけ。
日暮里舎人ライナーで起きてる問題。
だから朝の通勤混雑が激しいだけでは、じゃあ地下鉄が必須だなということにはならないんだよ。
よって臨海地下鉄も要らない、バスでいい。
9244: 匿名さん 
[2020-08-23 19:53:20]
そもそも臨海地下鉄の営業主体はどこが?
9245: 周辺住民さん 
[2020-08-23 22:16:01]
>朝だけ混雑しても
最近、全然ですよ。
ピーク時で、肩が触れるかどうかくらい。
昔の押し合いへし合い地獄絵図は、過去の話。
9246: 匿名さん 
[2020-08-24 06:12:06]
臨海地下鉄をやると手を上げてるところはありません。
国交省はTXの一部にするくらいでないと単独では採算が取れない赤字路線になると判断してます。
TXは東京駅まで延伸で計画完了ですから、東京駅延伸と引き換えに臨海地下鉄を押し付けられるなんて冗談じゃないでしょう。
9247: 匿名さん 
[2020-08-24 07:25:33]
>>9246 匿名さん
TXの一部ではなくTXに乗り入れな

9248: 匿名 
[2020-08-24 07:44:03]
じゃ、営業を引き受けるところがまったくないわけだな。
9249: 匿名さん 
[2020-08-24 09:02:55]
都営でやりそうな気がする。
9250: 匿名さん 
[2020-08-24 10:04:37]
>>9249 匿名さん

メトロと都営地下鉄は別会社ってこと知ってる?

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