2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
8819:
匿名さん
[2020-06-24 20:03:09]
今日も資産価値があがることへの嫉妬が気持ちいいな。
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8820:
匿名さん
[2020-06-24 20:23:13]
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8821:
匿名さん
[2020-06-24 21:01:42]
変なやつもいるんだな。
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8822:
匿名さん
[2020-06-24 23:09:40]
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8823:
匿名さん
[2020-06-24 23:45:54]
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8824:
匿名さん
[2020-06-25 07:29:09]
昨日、勝どきに用があったからBRTのステーションを見に行ってきたんだけど、普通のバス停で笑った(笑)
券売機置いて乗車前支払い制する話とか、プラットフォーム化してバリアフリーにする話はどこ行っちゃったの? 壮大な構想が具現化するにつれて、着々と単なるバスに近づいてるんだけど ![]() ![]() |
8825:
匿名さん
[2020-06-26 05:13:30]
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8826:
口コミ知りたいさん
[2020-06-26 11:48:21]
都心と臨海地域とを結ぶ東京BRTについて
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/ 都心と臨海地域とを結ぶ BRT に関する事業計画 2018年 8 月 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf BRTについては別スレがあるのでそちらに誘導してやれ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546916/ |
8827:
匿名さん
[2020-06-27 20:41:15]
小池さんが言う『豊洲を生かす、築地を守る』とは、地下鉄の話ではないのか?
市場から銀座まで地下鉄を引けば、当然築地も通る。そうしたら築地場外と豊洲市場の行き来が出来て活気出るし、銀座方面の飲食店も買い出しが楽になる。 豊住線なんかよりよっぽどメリットあるよ。 |
8828:
匿名さん
[2020-06-27 20:52:19]
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8829:
匿名さん
[2020-06-28 15:08:29]
>>8827 匿名さん
食材を手持ちして地下鉄で運んでる人なんかいるか? 俺は知らないが。 埋立地ポジはいつも無理やりな屁理屈ばかり言うよな。 要するに臨海地下鉄なんていう、有明や晴海住民のマンションの価値を上げるためにしか意味がないものに莫大な税金を使うなんてあり得ないってことだよ。 |
8830:
匿名さん
[2020-06-28 15:18:43]
>>8827 匿名さん
>宇都宮氏が小池氏に、「豊洲移転は良かったのか、さらに『豊洲を生かす、築地を守る』の『築地を守る』はどうなっているのか」と質問した。 >小池氏は「これからも豊洲市場がより活発になるように、都としても応援していくのは言うまでもない」とした。築地については「守る、ということも当然のことで、引き続き行ってまいります」と話した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/62ee44d0e4375b92ca74b023c404ec5ce8c9... |
8831:
匿名さん
[2020-06-28 15:20:23]
>急速に開発が進む臨海部ではインフラ整備が課題です。豊洲や有明地区は目覚ましい発展を遂げ、素晴らしい街へ変貌してきていますが、その人口と交通網のバランスが課題となっていました。
>地下鉄8号線延伸などの公共交通整備は、喫緊の課題です。その対策として、東京都はBRT高速バス路線を開設します。虎ノ門、築地、晴海から始まり、有明、豊洲地区をぐるっと回る路線で、通常の都バスよりバス停の数も少ないことから早く移動できます。こちらの高速バスは5月からスタートするはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で遅れています。夏以降に順次スタートさせる予定です。 小池百合子から江東区の皆様へ 東京都知事選挙2020 https://www.youtube.com/watch?v=-kzDdsT59nE |
8832:
匿名さん
[2020-06-28 15:50:31]
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8833:
マンション検討中さん
[2020-06-28 16:05:20]
百合子、8号線延伸言及してるのか?
他の候補酷すぎるし百合子に入れるかな |
8834:
匿名さん
[2020-06-28 17:00:34]
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8835:
ご近所さん
[2020-06-28 17:37:08]
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8836:
匿名さん
[2020-06-28 17:39:58]
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8837:
名無しさん
[2020-06-28 18:01:20]
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8838:
匿名さん
[2020-06-28 18:13:44]
BRTって豊住線もカバーすんの
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8839:
匿名さん
[2020-06-28 18:18:57]
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8840:
匿名さん
[2020-06-28 18:25:16]
せめてLRTくらいにはしたいところだろうけどね。
もう、世の中地下に穴掘ってる時代じゃないとは思いますけど。。 丸紅 ゴールドコーストトラムみたいなものとか。 https://m.youtube.com/watch?v=NlonsNQ4A8Q |
8841:
匿名さん
[2020-06-28 18:34:16]
小池百合子よりは熊本前知事かな…
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8842:
匿名さん
[2020-06-28 18:46:40]
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8843:
名無しさん
[2020-06-28 20:26:51]
>>8842 匿名さん
バスが1時間に3本で足りてる区間に地下鉄は不要。 昭和30年代に田舎にローカル線を敷いたのと変わらない。 今は不要なものは作らない時代だよ。 住民のわがままをいちいち叶える必要はない。 |
8844:
匿名さん
[2020-06-28 20:30:46]
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8845:
匿名さん
[2020-06-28 20:35:03]
東西線の3密回避のために豊住線の早期着工を!
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8846:
匿名さん
[2020-06-28 20:50:15]
>>8843 名無しさん
そうそう、便利なのはわかるけど、赤字確実で無駄な電車は要らない。区民はバスの充実でOK。 テレワークの拡大、オフィスの移転がどれぐらいになるか分からないけど、それだけで東西線の混雑回避になるでしょ。 |
8847:
匿名さん
[2020-06-28 20:58:47]
分からないを根拠に断言してて草。
利権保持したい財務省と大企業の思惑通り緊縮脳になってどうすんの? 価値が上がり続けてる自国建て通貨持ってる国だぞわが日本は。もう少し考えろよ。 |
8848:
匿名さん
[2020-06-28 21:13:11]
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8849:
匿名さん
[2020-06-28 21:50:59]
>>8847 匿名さん
財務省や大企業の思惑は知らん。要らないと単純に思ってるだけだ。 頭のいいあんたなら、どれぐらい豊住線が必要か理解してるのかもしれないが、俺もあんたもここで言うだけなら、ただのボヤキよ。 |
8850:
匿名さん
[2020-06-28 22:23:01]
>>8831 匿名さん
>中央区は日本橋川や隅田川など豊かな水辺空間も特徴です。私は、船を使った交通手段「舟運」を定着させ、水辺のにぎわいを創り出す取り組みを進めております。昨年夏は「船旅通勤」として、社会実験を実施しました。今後本格運用を目指し、具体的な検討を進めていきます。電車の混雑緩和にも役立つ可能性があると期待をしています。 小池百合子から中央区の皆様へ 東京都知事選挙2020 https://youtu.be/d2qg_XBnJEI |
8851:
匿名さん
[2020-06-28 22:23:51]
船とバス
イーネ |
8852:
匿名さん
[2020-06-28 22:30:20]
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8853:
匿名さん
[2020-06-28 23:09:06]
舟か。高速艇で豊洲から品川辺りまで行ってくれないかな?
日本橋まで行ってくれるとちょっと便利かも。 |
8854:
口コミ知りたいさん
[2020-06-29 14:10:58]
バスを増やすなり、地下鉄作るなり、どっちでもいい、何年も検討、検討言っていないではやく実現してほしい。
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8855:
匿名さん
[2020-06-29 23:44:52]
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8856:
名無しさん
[2020-06-30 07:13:26]
百合子は埋立地は切り捨てですから地下鉄は永久にできませんね。
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8857:
匿名さん
[2020-06-30 09:42:38]
>>8856 名無しさん
小池さんが永久に都知事する訳ないでしょ。またいつか話が持ち上がって将来的には通るかもしれないね。でも赤字路線だったら不要。採算合わない場合は掘る必要無し。東西線の混雑解消というなら、幕張とかあっち方面をもっと開発して、東京方面ではなく千葉・幕張方面に人を逆流させればいいじゃん。それで東西線だけでなく京葉線や総武線の混雑は少しは解消されるよ。東京一極集中も改善されるし良いと思うんだが。 |
8858:
口コミ知りたいさん
[2020-06-30 15:49:51]
百合子=埋立地切捨てってどこからきているのやら
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8859:
匿名さん
[2020-06-30 16:21:03]
百合子はIR賛成派だったと思ったけど。
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8860:
匿名さん
[2020-06-30 18:14:02]
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8861:
マンション検討中さん
[2020-06-30 18:19:32]
豊洲への激烈なネガキャン
豊住線、臨海地下鉄の放置 地盤は練馬 あたりからでしょ |
8862:
匿名さん
[2020-06-30 18:34:40]
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8863:
匿名さん
[2020-06-30 18:41:22]
江東区長が、豊住線を「混雑解消のための線」と定義を変えたあと、
テレワークが進んでしてしまったのは残念ですね。 もし決まっても、完成まで10数年、そのあいだ、満員電車のまま。 それより、今後もテレワーク推奨で。実際、激込みが解消されたので。 建設は永久に無いでしょう。 |
8864:
匿名さん
[2020-06-30 19:34:04]
ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
山手で80%位には戻してる 東西線は元々混雑率200%の路線。仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要 |
8865:
匿名さん
[2020-06-30 19:50:21]
>>8864 匿名さん
目標混雑率は180%なので2割減でも達成するからもういいんでない? https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1197014.html |
8866:
匿名さん
[2020-06-30 20:03:10]
>ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
>仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要 150%=肩が触れ合う程度で新聞は楽に読める 140%なら充分達成していますね。 |
8867:
名無しさん
[2020-07-04 05:33:21]
昭和のジジイたちが社員を通常出社に戻してるからな。
まったくジジイはバカしかいないのか。 これでまた外出抑制になったら飲食業はみんな壊滅して、日本に失業者が溢れ、治安が悪化するな。 テレワークができる人はまだまだ続けないといけないのに、ITがわからない筋肉バカのジジイ連中が部下を出社させてるんだよ。 |
8868:
名無しさん
[2020-07-04 05:54:50]
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