2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
8801:
匿名さん
[2020-06-24 10:18:13]
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8802:
匿名さん
[2020-06-24 12:12:25]
>>8800 匿名さん
国交省で整備効果や事業性の検証した上で、進めるべきと結論が出てるんだから、何を今更だよ。 東京都が市場のバーターにした以上、最終的には都がケツ持てよとは思うけどね。 まあ、気に食わなければ議員か都長にでも立候補して捻り潰したらいかが。 どうせ今のまま放っておいても大して進まないとは思うが。 |
8803:
匿名さん
[2020-06-24 12:30:13]
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8804:
匿名さん
[2020-06-24 12:38:41]
>>8799 匿名さん
東西線、総武線の人は西船橋で武蔵野線で新木場まで出てりんかい線があるでしょ?都営新宿線の人も、森下で大江戸線に乗り換えて月島経由で豊洲か、門前仲町経由で汐留へ来ればゆりかもめに乗れるよ。 |
8805:
匿名さん
[2020-06-24 12:55:22]
コロナによる小池の大盤振る舞いで豊住線と臨海地下鉄はほぼ死亡。
確実と思われていた品川地下鉄でさえ危うい。 |
8806:
匿名さん
[2020-06-24 13:00:39]
品川地下鉄さんは整備の優先順位低いし品川周辺基礎杭がいっぱいあって無理でしょ。
というか東京大阪間の往来激減でリニア開業すら怪しい |
8807:
匿名さん
[2020-06-24 13:02:43]
豊住線はバーターなんだから都が借金して推し進めるべき
東西線三密回避の意味合いもあるので最優先で進めるべき公共事業 日銀砲なんてうっても上級と外国のハゲタカ共しか儲からない |
8808:
匿名さん
[2020-06-24 14:24:42]
東京都との約束って、どこまで厳密なんだっけ?
口約束程度なのでは? 都議会で承認されなければ、約束といっても最終確定でないでしょうし。 やるよやるよと言いながら、本心はやる気ないからのらりくらりなんでしょうね。 |
8809:
匿名さん
[2020-06-24 14:50:26]
どうせ縦に引くなら、新木場から延伸して南砂町を経由して丸八通りを北上し、大島駅とも接続。京葉通りを左に曲がって亀戸駅で終わり。北千住方面にも亀戸東武線で行けるよ。江東区の最後の陸の孤島、砂町エリアの資産価値がめちゃくちゃ上がると思うよ。
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8810:
匿名さん
[2020-06-24 18:53:23]
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8811:
匿名さん
[2020-06-24 18:58:22]
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8812:
匿名さん
[2020-06-24 19:15:32]
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8813:
匿名さん
[2020-06-24 19:15:37]
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8814:
匿名さん
[2020-06-24 19:37:24]
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8815:
匿名さん
[2020-06-24 19:45:08]
>>8807 匿名さん
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。 なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの? バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか? それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。 |
8816:
匿名さん
[2020-06-24 19:45:19]
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8817:
匿名さん
[2020-06-24 19:47:59]
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8818:
匿名さん
[2020-06-24 19:49:48]
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8819:
匿名さん
[2020-06-24 20:03:09]
今日も資産価値があがることへの嫉妬が気持ちいいな。
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8820:
匿名さん
[2020-06-24 20:23:13]
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8821:
匿名さん
[2020-06-24 21:01:42]
変なやつもいるんだな。
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8822:
匿名さん
[2020-06-24 23:09:40]
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8823:
匿名さん
[2020-06-24 23:45:54]
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8824:
匿名さん
[2020-06-25 07:29:09]
昨日、勝どきに用があったからBRTのステーションを見に行ってきたんだけど、普通のバス停で笑った(笑)
券売機置いて乗車前支払い制する話とか、プラットフォーム化してバリアフリーにする話はどこ行っちゃったの? 壮大な構想が具現化するにつれて、着々と単なるバスに近づいてるんだけど |
8825:
匿名さん
[2020-06-26 05:13:30]
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8826:
口コミ知りたいさん
[2020-06-26 11:48:21]
都心と臨海地域とを結ぶ東京BRTについて
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/ 都心と臨海地域とを結ぶ BRT に関する事業計画 2018年 8 月 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf BRTについては別スレがあるのでそちらに誘導してやれ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546916/ |
8827:
匿名さん
[2020-06-27 20:41:15]
小池さんが言う『豊洲を生かす、築地を守る』とは、地下鉄の話ではないのか?
市場から銀座まで地下鉄を引けば、当然築地も通る。そうしたら築地場外と豊洲市場の行き来が出来て活気出るし、銀座方面の飲食店も買い出しが楽になる。 豊住線なんかよりよっぽどメリットあるよ。 |
8828:
匿名さん
[2020-06-27 20:52:19]
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8829:
匿名さん
[2020-06-28 15:08:29]
>>8827 匿名さん
食材を手持ちして地下鉄で運んでる人なんかいるか? 俺は知らないが。 埋立地ポジはいつも無理やりな屁理屈ばかり言うよな。 要するに臨海地下鉄なんていう、有明や晴海住民のマンションの価値を上げるためにしか意味がないものに莫大な税金を使うなんてあり得ないってことだよ。 |
8830:
匿名さん
[2020-06-28 15:18:43]
>>8827 匿名さん
>宇都宮氏が小池氏に、「豊洲移転は良かったのか、さらに『豊洲を生かす、築地を守る』の『築地を守る』はどうなっているのか」と質問した。 >小池氏は「これからも豊洲市場がより活発になるように、都としても応援していくのは言うまでもない」とした。築地については「守る、ということも当然のことで、引き続き行ってまいります」と話した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/62ee44d0e4375b92ca74b023c404ec5ce8c9... |
8831:
匿名さん
[2020-06-28 15:20:23]
>急速に開発が進む臨海部ではインフラ整備が課題です。豊洲や有明地区は目覚ましい発展を遂げ、素晴らしい街へ変貌してきていますが、その人口と交通網のバランスが課題となっていました。
>地下鉄8号線延伸などの公共交通整備は、喫緊の課題です。その対策として、東京都はBRT高速バス路線を開設します。虎ノ門、築地、晴海から始まり、有明、豊洲地区をぐるっと回る路線で、通常の都バスよりバス停の数も少ないことから早く移動できます。こちらの高速バスは5月からスタートするはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で遅れています。夏以降に順次スタートさせる予定です。 小池百合子から江東区の皆様へ 東京都知事選挙2020 https://www.youtube.com/watch?v=-kzDdsT59nE |
8832:
匿名さん
[2020-06-28 15:50:31]
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8833:
マンション検討中さん
[2020-06-28 16:05:20]
百合子、8号線延伸言及してるのか?
他の候補酷すぎるし百合子に入れるかな |
8834:
匿名さん
[2020-06-28 17:00:34]
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8835:
ご近所さん
[2020-06-28 17:37:08]
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8836:
匿名さん
[2020-06-28 17:39:58]
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8837:
名無しさん
[2020-06-28 18:01:20]
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8838:
匿名さん
[2020-06-28 18:13:44]
BRTって豊住線もカバーすんの
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8839:
匿名さん
[2020-06-28 18:18:57]
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8840:
匿名さん
[2020-06-28 18:25:16]
せめてLRTくらいにはしたいところだろうけどね。
もう、世の中地下に穴掘ってる時代じゃないとは思いますけど。。 丸紅 ゴールドコーストトラムみたいなものとか。 https://m.youtube.com/watch?v=NlonsNQ4A8Q |
8841:
匿名さん
[2020-06-28 18:34:16]
小池百合子よりは熊本前知事かな…
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8842:
匿名さん
[2020-06-28 18:46:40]
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8843:
名無しさん
[2020-06-28 20:26:51]
>>8842 匿名さん
バスが1時間に3本で足りてる区間に地下鉄は不要。 昭和30年代に田舎にローカル線を敷いたのと変わらない。 今は不要なものは作らない時代だよ。 住民のわがままをいちいち叶える必要はない。 |
8844:
匿名さん
[2020-06-28 20:30:46]
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8845:
匿名さん
[2020-06-28 20:35:03]
東西線の3密回避のために豊住線の早期着工を!
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8846:
匿名さん
[2020-06-28 20:50:15]
>>8843 名無しさん
そうそう、便利なのはわかるけど、赤字確実で無駄な電車は要らない。区民はバスの充実でOK。 テレワークの拡大、オフィスの移転がどれぐらいになるか分からないけど、それだけで東西線の混雑回避になるでしょ。 |
8847:
匿名さん
[2020-06-28 20:58:47]
分からないを根拠に断言してて草。
利権保持したい財務省と大企業の思惑通り緊縮脳になってどうすんの? 価値が上がり続けてる自国建て通貨持ってる国だぞわが日本は。もう少し考えろよ。 |
8848:
匿名さん
[2020-06-28 21:13:11]
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8849:
匿名さん
[2020-06-28 21:50:59]
>>8847 匿名さん
財務省や大企業の思惑は知らん。要らないと単純に思ってるだけだ。 頭のいいあんたなら、どれぐらい豊住線が必要か理解してるのかもしれないが、俺もあんたもここで言うだけなら、ただのボヤキよ。 |
8850:
匿名さん
[2020-06-28 22:23:01]
>>8831 匿名さん
>中央区は日本橋川や隅田川など豊かな水辺空間も特徴です。私は、船を使った交通手段「舟運」を定着させ、水辺のにぎわいを創り出す取り組みを進めております。昨年夏は「船旅通勤」として、社会実験を実施しました。今後本格運用を目指し、具体的な検討を進めていきます。電車の混雑緩和にも役立つ可能性があると期待をしています。 小池百合子から中央区の皆様へ 東京都知事選挙2020 https://youtu.be/d2qg_XBnJEI |
8851:
匿名さん
[2020-06-28 22:23:51]
船とバス
イーネ |
8852:
匿名さん
[2020-06-28 22:30:20]
|
8853:
匿名さん
[2020-06-28 23:09:06]
舟か。高速艇で豊洲から品川辺りまで行ってくれないかな?
日本橋まで行ってくれるとちょっと便利かも。 |
8854:
口コミ知りたいさん
[2020-06-29 14:10:58]
バスを増やすなり、地下鉄作るなり、どっちでもいい、何年も検討、検討言っていないではやく実現してほしい。
|
8855:
匿名さん
[2020-06-29 23:44:52]
|
8856:
名無しさん
[2020-06-30 07:13:26]
百合子は埋立地は切り捨てですから地下鉄は永久にできませんね。
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8857:
匿名さん
[2020-06-30 09:42:38]
>>8856 名無しさん
小池さんが永久に都知事する訳ないでしょ。またいつか話が持ち上がって将来的には通るかもしれないね。でも赤字路線だったら不要。採算合わない場合は掘る必要無し。東西線の混雑解消というなら、幕張とかあっち方面をもっと開発して、東京方面ではなく千葉・幕張方面に人を逆流させればいいじゃん。それで東西線だけでなく京葉線や総武線の混雑は少しは解消されるよ。東京一極集中も改善されるし良いと思うんだが。 |
8858:
口コミ知りたいさん
[2020-06-30 15:49:51]
百合子=埋立地切捨てってどこからきているのやら
|
8859:
匿名さん
[2020-06-30 16:21:03]
百合子はIR賛成派だったと思ったけど。
|
8860:
匿名さん
[2020-06-30 18:14:02]
|
8861:
マンション検討中さん
[2020-06-30 18:19:32]
豊洲への激烈なネガキャン
豊住線、臨海地下鉄の放置 地盤は練馬 あたりからでしょ |
8862:
匿名さん
[2020-06-30 18:34:40]
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8863:
匿名さん
[2020-06-30 18:41:22]
江東区長が、豊住線を「混雑解消のための線」と定義を変えたあと、
テレワークが進んでしてしまったのは残念ですね。 もし決まっても、完成まで10数年、そのあいだ、満員電車のまま。 それより、今後もテレワーク推奨で。実際、激込みが解消されたので。 建設は永久に無いでしょう。 |
8864:
匿名さん
[2020-06-30 19:34:04]
ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
山手で80%位には戻してる 東西線は元々混雑率200%の路線。仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要 |
8865:
匿名さん
[2020-06-30 19:50:21]
>>8864 匿名さん
目標混雑率は180%なので2割減でも達成するからもういいんでない? https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1197014.html |
8866:
匿名さん
[2020-06-30 20:03:10]
>ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
>仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要 150%=肩が触れ合う程度で新聞は楽に読める 140%なら充分達成していますね。 |
8867:
名無しさん
[2020-07-04 05:33:21]
昭和のジジイたちが社員を通常出社に戻してるからな。
まったくジジイはバカしかいないのか。 これでまた外出抑制になったら飲食業はみんな壊滅して、日本に失業者が溢れ、治安が悪化するな。 テレワークができる人はまだまだ続けないといけないのに、ITがわからない筋肉バカのジジイ連中が部下を出社させてるんだよ。 |
8868:
名無しさん
[2020-07-04 05:54:50]
|
8869:
匿名さん
[2020-07-04 06:26:22]
withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。
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8870:
匿名さん
[2020-07-04 08:32:02]
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8871:
名無しさん
[2020-07-04 09:27:29]
俺は今はテレワーク100%だから、バカ高いローンを組んで都心にマンションを買うなんてバカバカしい。
|
8872:
匿名さん
[2020-07-04 11:34:50]
豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。 一生カップ麺で過ごせ? |
8873:
匿名さん
[2020-07-04 12:19:33]
|
8874:
匿名さん
[2020-07-05 01:42:03]
>>8872 匿名さん
別に豊洲に市場来なくても、築地に残れば飯食えただろ。豊洲にこれ以上は人の流れは要らない。っていうか、赤字路線なんか要らねーだろ。 まあ30年後に必要なら穴掘ればいいんじゃねーの?その頃の若い人達が必要ならね。 俺はその頃はシルバーパスで都バスに乗れるから要らないけどね。 |
8875:
匿名さん
[2020-07-05 01:44:56]
ここで8号線が必要って言ってるのは、千葉県民且つ、東西線ユーザなのか?江東区民で必要って言ってるのは議員以外はほぼいないと思うんだが。
|
8876:
匿名さん
[2020-07-05 01:47:54]
臨海地下鉄作るみたいだね。
|
8877:
匿名さん
[2020-07-05 02:02:12]
出来たらいいけどね。この遅々として進まない路線図何年前からあるんだろう
|
8878:
匿名さん
[2020-07-05 02:22:13]
金曜日発表されたばかりですよ。
初めて、臨海地下鉄が載りました。 で、準備ができた路線から始めるとのこと。これ、臨海地下鉄のことでしょ。 |
8879:
名無しさん
[2020-07-05 04:05:02]
>>8875 匿名さん
必要って言ってるのは豊洲住民。 自分のマンションが値上がりして不動産すごろくをするのを心待ちにしている意地汚い人たち。 彼らは豊住線がもし出来ても使うことはないんだよ。 東陽町には用はないから。 |
8880:
名無しさん
[2020-07-05 04:09:53]
|
8881:
匿名さん
[2020-07-05 04:58:24]
名無しは豊洲の価値が上がるのが悔しくてたまらないんだな。
こんな掲示板でしか反対運動できない矮小でつまらない貧乏人 |
8882:
名無しさん
[2020-07-05 07:55:58]
開通することは永遠にないんだから悔しがることはないよ。
|
8883:
匿名さん
[2020-07-05 08:24:16]
|
8884:
匿名さん
[2020-07-05 09:29:06]
>>8879 名無しさん
俺も豊洲住民だが、豊住線は不要。あったら便利だろうが、都バスで十分。大体、豊洲が深川地区だってことすら知らない連中が東陽や住吉、錦糸町方面に用事ねーだろ。 豊洲住民に不要な豊住線が開通したとして、豊洲の資産価値は上がるのか?住吉や東陽なら分かるが。 |
8885:
匿名さん
[2020-07-05 09:43:32]
|
8886:
ご近所さん
[2020-07-05 09:59:26]
インフラって、あなたのためだけに作るんじゃないんだけどね。
子供のうちは、周りの事とか考えないもんな。 |
8887:
匿名さん
[2020-07-05 10:08:22]
8号線、東陽町と錦糸町の間だけでいいです。豊洲はいりません。
|
8888:
匿名さん
[2020-07-05 10:37:28]
>>8885 匿名さん
あ?他の地元民も言ってんよ。どうせお前は田舎の新参者者だろ?何で必要なのか教えてくれよ。 千葉方面の人達が湾岸エリア来るのに必要って謂うなら開通に否定しねーが、地元民には不要だろ?って言ってんだよ。 |
8889:
匿名さん
[2020-07-05 10:40:52]
>>8886 ご近所さん
お前も田舎の新参者か?お前も何で必要なのか聞かせろよ。豊洲住民にはほとんど要らねー電車だろうよ。 江戸川、千葉方面の一部の人が喜ぶだけじゃねーか。赤字路線なんか作らなくていいんだよ。 |
8890:
匿名さん
[2020-07-05 10:42:25]
|
8891:
匿名さん
[2020-07-05 11:55:01]
|
8892:
匿名さん
[2020-07-05 12:08:14]
|
8893:
匿名さん
[2020-07-05 12:40:21]
|
8894:
匿名さん
[2020-07-05 13:23:35]
|
8895:
名無しさん
[2020-07-05 13:46:01]
|
8896:
マンション検討中さん
[2020-07-05 14:28:28]
|
8897:
匿名さん
[2020-07-05 15:04:44]
|
8898:
匿名さん
[2020-07-05 15:16:44]
|
8899:
匿名さん
[2020-07-05 15:23:27]
|
8900:
匿名さん
[2020-07-05 15:29:23]
沿線住民装って反対運動してる奴は何がしたいんだか。インフラ整備は行政の主たる仕事だろ。都民財産になるのに反対する意味が分からん。税金の使い道なら他に叩くべき所が山ほどあるだろ。
|
8901:
匿名さん
[2020-07-05 15:40:32]
バカなのか?
鉄道は道路と違って作って終わりじゃないんだよ。 その後も列車を走らせるにはコストがかかるし、鉄道会社は民間なんだから、営業赤字では運行しない。 運行できなくなって廃止されたりしたらとんでもないことだし、3両編成の電車を走らせるくらいなら地下鉄の必要はない。 |
8902:
匿名さん
[2020-07-05 15:41:53]
|
8903:
匿名さん
[2020-07-05 15:49:15]
匿名掲示板でアホがなに言おうと有識者が整備すべき路線電車と結論付けてるんだよ。投資分は回収出来るんだから進めるべき。
それと一般道路の方が維持管理費用かかるからな。信号機一台設けるの幾らかかるか知ってるのか?答えろダボ |
8904:
匿名さん
[2020-07-05 16:02:59]
豊住線は結局のところメトロ次第ですよね。区が上下分離方式で検討してたのに都はどちらもメトロでやれとひっくり返しましたが、引き受けてくれる可能性ってあるのでしょうか。
|
8905:
匿名さん
[2020-07-05 16:17:17]
今年になって3回、国と都とメトロで勉強会を開催してる。昔、区が開催した懇談会とは参加の意味合いが違うような気がする。メトロが乗り気でないのは間違いないがもはや抜けられなくなってしまったってことはない?
東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok... |
8906:
匿名さん
[2020-07-05 16:25:53]
検討するだけなら大してカネはかからない。
担当を1人つけときゃいいから。 メトロは仕方なく付き合ってるだけ。 |
8907:
匿名さん
[2020-07-05 16:29:53]
|
8908:
匿名さん
[2020-07-05 17:10:38]
>>8900 匿名さん
装ってねーよ。古くからの住民だよ。たぶんここ書き込んでる人達よりも、長く住んでると思うぞ。 他に叩くべき事業はあるだろうが、ここは8号線のスレだろ?そこで8号線のこと言って何かおかしいのか?ここで別のこと言えって方が筋違いじゃねーの? |
8909:
匿名さん
[2020-07-05 17:14:20]
|
8910:
匿名さん
[2020-07-05 17:26:07]
みんさん、暴言はイケません。
>withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。 しかし、通勤者の減少で、江東区の試算もやり直しですよ? 都も国も脱通勤の政策なので、電車よりも通信に税金投下です。 >豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。 >お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。 >一生カップ麺で過ごせ スーパーや寿司店へ、漁師が直販する時代ですし、 豊洲を介さず、web通販でも買えますよ? 豊洲市場のような中間マージン卸業は消えます。 そしたら、跡地に何か作ったらどうでしょうか。 江東区さんの自由です。 でも、千客万来施設の拡大とか、飲食は相当厳しいですよ。 |
8911:
匿名さん
[2020-07-05 17:38:33]
>>8859 匿名さん
遅れるカジノ誘致、鉄道整備計画に暗雲 https://news.yahoo.co.jp/articles/436c3bc075302e6b790f4fe11e4b3373e336... |
8912:
匿名さん
[2020-07-05 17:56:18]
>>8909 匿名さん
何でここに書き込むだけでプロ移民になるんだ?熱量がおかしい?何だそりゃ? 俺は江東区民として、区長が言う江東区の縦移動の必要性を言うなら、豊洲まで引くのは無駄だから東陽町止まり、あるいは新木場へ引けって思ってるだけよ。臨海副都心へ人流したいなら、そっちでも実現可能だろうよ。江東区もスポーツに力入れるなら、辰巳や夢の島のアクセス向上したほうがいいだろ。 将来的に江戸川区や千葉県民が必要だっていうなら、それは否定しねーよ。ただ、東陽町で乗り換えて1~2駅でまた乗り換えなんて面倒くせーんじゃねーのか? |
8913:
匿名さん
[2020-07-05 18:00:05]
臨海地下鉄がそろそろ動き出すらしい。
コロナ関連の経済対策の一環との事。 |
8914:
匿名さん
[2020-07-05 18:00:39]
金のバラマキが来るぞ。一部は地下鉄建設に回ってくる。
|
8915:
匿名さん
[2020-07-05 18:47:16]
|
8916:
匿名さん
[2020-07-05 18:51:31]
|
8917:
匿名さん
[2020-07-05 18:56:54]
あ~あスルーできなかったか
|
8918:
匿名さん
[2020-07-05 19:11:17]
|
8919:
匿名さん
[2020-07-05 19:30:30]
釣りかな。
その話は結構いろんな方面から聞いてますよ。 経済対策で公共事業もやるみたいだよ。 |
8920:
匿名さん
[2020-07-05 19:33:09]
東京で最優先すべきは圏央道の開通と首都高都心環状線の地下化。
必要もないローカル線はどうでもいい。 |
8921:
匿名さん
[2020-07-05 19:54:59]
|
8922:
匿名さん
[2020-07-05 20:06:00]
百合子が当選するな。
当たり前か。 |
8923:
匿名さん
[2020-07-05 20:07:06]
百合子は臨海地下鉄も豊住線も作る気は皆無。
|
8924:
匿名さん
[2020-07-05 20:23:50]
やっぱり小池さんか~。
豊洲民は小池さん嫌いだからなぁ。小池さんも湾岸住民は嫌いかもしれないけどね。 こりゃ臨海地下鉄も豊住線も先延ばしだね。 |
8925:
匿名さん
[2020-07-05 22:55:13]
>>8903 匿名さん
信号機の設置や道路の維持管理と、地下鉄8号線の話は何処で関係するんだ?地下鉄掘らなきゃ金は使わずそのままだろ。 ダボって何処の地方の言葉だ?東京ではそんな言葉使わねーよ。ヤンキー漫画の読み過ぎか?素で言うやつ初めてだ。田舎があるならお前には数十年後の東京の地下鉄は関係ねーんだから早く帰れよ。わかったか? |
8926:
名無しさん
[2020-07-05 23:10:15]
安定の若葉
|
8927:
匿名さん
[2020-07-05 23:26:41]
|
8928:
匿名さん
[2020-07-05 23:39:22]
|
8929:
匿名さん
[2020-07-05 23:43:57]
>>8928 匿名さん
まぁまぁ落ち着きなよ。若葉。 |
8930:
匿名さん
[2020-07-05 23:55:19]
|
8931:
匿名さん
[2020-07-06 08:38:46]
小池再選で豊住線も臨海地下鉄も動きがなさそう
猪瀬が知事やってたら、とっくに豊住線着工してたと思う |
8932:
匿名さん
[2020-07-06 09:14:08]
|
8933:
マンション比較中さん
[2020-07-06 09:55:21]
>>8931 匿名さん
小池さんでなくても、東京の財政はコロナでかなり使ってしまっているので当面無理だったんじゃない?皆「コロナ対策」を前面に打ち出していたし。 昨夜のMr.サンデーでも、給付金の支給で都の貯金の9割を使ってしまったと言っていましたよ。喫緊の課題はコロナ対策で、インフラ整備は後回しになるんじゃないですか?湾岸や江東区民の投票で小池さんが多ければ、これからも票が見込めると思って話進めると思うけど、そうでなければスルーされるんじゃないかな? |
8934:
匿名さん
[2020-07-07 19:58:51]
一応公約に掲げてはいたけれど
小池ゆりこ政策「東京大改革2.0」 1.3魅力と強さを兼ね備えたまちづくり ・新たな都市構造 6路線やベイエリアの交通網・環状道路などの交通ネットワークの強化 https://www.yuriko.or.jp/policy |
8935:
匿名さん
[2020-07-07 20:00:07]
>>8934 匿名さん
からの 有楽町線の延伸なるか 国との交渉、知事の力欠かせず https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61192700W0A700C2L83000/ |
8936:
匿名さん
[2020-07-07 20:02:31]
|
8937:
匿名さん
[2020-07-07 21:46:44]
>>8936 匿名さん
これ、江東区民はほとんど必要としてないのに、山崎区長が言うから違和感あるんだよ。区長なら江東区全体の利便性向上を考えたら、普通は亀戸~新木場なんだよな。 豊洲はシビックセンター建てて東陽町の区役所へ行く用事無くなったし、再開発されたから錦糸町の商業施設に行くことも無くなった。向こうも湾岸への用事なんかほぼ無いし。 葛飾区や墨田区、千葉や埼玉が声高に8号線を要望しているなら俺は反対しないけどね。 20~30年後には開通してるのかな? |
8938:
匿名さん
[2020-07-07 21:54:06]
おい、おまえの意見を江東区民の総意にするなよ。とんでもない奴だな。いつもの自称豊洲在住プロ市民だろw
|
8939:
匿名さん
[2020-07-07 21:54:56]
羽田を抜かすと一番、検討されてんじゃん。ええやん
|
8940:
匿名さん
[2020-07-07 21:56:37]
またプロ市民わいてきたのか。さすがプロ
|
8941:
匿名さん
[2020-07-07 21:58:26]
>>8939 匿名さん
>都が事業の進め方を示せないのは、東京メトロが今後は新線を作らない方針だからだ。 >多摩都市モノレールの延伸事業(上北台―箱根ケ崎)は実質的に都の事業のため進めやすく、20年度予算で基本設計に関する調査費を計上した。 |
8942:
匿名さん
[2020-07-07 22:23:37]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
8943:
マンション検討中さん
[2020-07-08 01:01:00]
昭和感がすごい
|
8944:
匿名さん
[2020-07-08 01:06:44]
地下鉄反対派のプロ市民 品性下劣で草w
|
8945:
匿名さん
[2020-07-08 01:32:15]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
8946:
匿名さん
[2020-07-08 01:34:10]
|
8947:
匿名さん
[2020-07-08 08:30:26]
|
8948:
マンション比較中さん
[2020-07-08 09:55:21]
>>8947 匿名さん
8号線を望んでるほうがマイノリティだと思いますよ?大多数の人はどうでもいいだろうし、江東区で日常的に縦移動したい人は極少数だと思っています。 千葉、埼玉で路線が走ってない地域の人は、電車が走ると便利になるでしょうね。あとは臨海地区を開発したい企業と、豊洲商友会のジジー連中かな? ここでぼやいたって何も変わらないし、20~30年後には開通するのかもしれないけど、自分の子供達に負の遺産が残って欲しくないと思ってるだけですよ。地元に赤字路線が乗り入れるって考えただけで嫌だと思うし。 世の中が変わって8号線の開通効果で臨海地区が更に開発されて人の流れが変わるのであれば、それはそれでいいですけどね。 ただ、武蔵小杉や勝どきのように人が溢れ返って生活しづらくなるのは勘弁して欲しいと思っています。その頃はもう自分もジジーになっていて、そんなことすら思わなくなっているかもしれないですけどね。 |
8949:
匿名さん
[2020-07-08 10:05:42]
新木場に用事あるのはどちら様でしょうか!?
それとも逆向きの京葉線からの乗り換え需要?? 千葉から亀戸に行く用事?? |
8950:
匿名さん
[2020-07-08 12:30:09]
>>8949 匿名さん
地方から来た人は新木場には用事無いと思うけど、産まれも育ちも江東区民なら、夢の島への移動って大変なことは身をもって知ってるはず。だから江東区の縦移動が長年の課題ってことは知っています。 江東区長が声を大にして縦移動に拘るなら、豊洲じゃなくて新木場じゃない?って思うだけ。江東区は、スポーツと人情の町って言ってますからね。江東区最大の運動場は夢の島ですよ。 新木場ならりんかい線で臨海副都心へ抜けていけるし、足立区や葛飾区、墨田区の人達も新木場経由で臨海副都心や千葉の湾岸沿いへ移動しやすくなる。豊洲経由でももちろん可能だけど、より空いてる方へ人を流した方が効率的じゃないですか? 千葉から亀戸に行くなら、わざわざ8号線なんか乗らずに総武線で行くでしょ。 いずれにせよ、東西線の混雑緩和にはならないと思いますけどね。 |
8951:
匿名さん
[2020-07-08 12:41:00]
錦糸町方面から豊洲経由で新木場行きができるなら、それはそれでありかもね。
|
8952:
口コミ知りたいさん
[2020-07-08 17:26:10]
|
8953:
匿名さん
[2020-07-08 18:03:33]
|
8954:
匿名さん
[2020-07-08 18:46:28]
東京都は交通政策の答えとしてBRTを出した。
需要に対してオーバースペックであり、負の遺産になる地下鉄は作らないというのが現在の方針。 |
8955:
匿名さん
[2020-07-08 19:52:38]
|
8956:
匿名さん
[2020-07-08 20:51:30]
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。
交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。 江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。 |
8957:
匿名さん
[2020-07-08 21:15:11]
|
8958:
匿名さん
[2020-07-09 01:18:30]
世界的に都市環境が大きく変化。
錦糸町の墨東病院とか、感染症対策が弱すぎ。 金が足りない。 地球温暖化対策も年々かかっていく。既に各地で水害頻発。 で、南砂あたりの低地がヤバ過ぎ。 金が足りない。 新線? 江東区さんも、新線建設の積立金を崩して 休業補償や将来に備えないと。 |
8959:
匿名さん
[2020-07-09 09:34:25]
ふるさと納税で住民税の税収も減ってるしね。区に納めず、その減っている税金で地下鉄作れ、保育園作れって、かなり無茶振り。返礼品がお得なのは分かるし、魅力的な品もたくさんある。でも俺は地元を愛しているので、縁も所縁もない地域へのふるさと納税はやりません。中には本当の故郷への気持ちを込めてふるさと納税している人もいると思うけどね。
|
8960:
匿名さん
[2020-07-09 22:38:30]
>>8958 匿名さん
温暖化で北極の氷が溶けて海面上昇したらヤバいね。空母いぶき読んでて怖くなった。20~30年後はどうなっちまうんだろうか? 今は湾岸タワマン人気だけど、海面上昇でリスク上がったら一気に下落するかもね。江東区墨田区江戸川区とかヤバいかも。地下鉄どころじゃないね。だから今まで着工どころか文計もしてないのかな? もしかしたら、今のうちに標高が高い駅近物件に住んだ方が将来的には勝ち組なのかもしれないね。 |
8961:
匿名さん
[2020-07-09 23:04:22]
|
8962:
匿名さん
[2020-07-09 23:11:07]
|
8963:
匿名さん
[2020-07-10 03:23:51]
|
8964:
匿名さん
[2020-07-11 12:19:34]
|
8965:
匿名さん
[2020-07-11 13:20:19]
基金といっても80億円か。全然足りないだろうな。
お金ないなら、住吉~東陽町から手をつければいいんじゃない?四つ目通り沿いだし、途中に小名木川と仙台堀川があるけど深くないから工場もしやすいだろうし。 |
8966:
匿名
[2020-07-11 13:56:48]
必要ない路線ですから一部でも工事するなんてあり得ない。
|
8967:
匿名さん
[2020-07-11 14:07:58]
|
8968:
匿名さん
[2020-07-11 14:10:51]
作ってすぐ廃止になった国鉄のローカル線みたいなバカなことになっては絶対にいけない。
税金を無駄遣いする余裕は全く無いから。 だから豊住線は凍結。 臨海地下鉄は計画を抹消。 |
8969:
匿名さん
[2020-07-11 14:42:32]
>>8966 匿名さん
やはり俺が主張する都バスの拡充だな。 錦糸町~東陽町の本数が多いのは、東京駅行きだからでしょ?今の錦糸町行きを、大門通りではなく四つ目通りに変えるだけでかなり改善されると思うんだが。 |
8971:
名無しさん
[2020-07-11 18:43:01]
確かに住吉-東陽町-豊洲の三駅の妥協案でいいと思います。
|
8973:
匿名さん
[2020-07-11 20:00:44]
[No.8970~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
8974:
匿名さん
[2020-07-12 02:16:01]
みんな、こういう掲示板になれてなくて、書いてみたら思ったよりレスポンスがあって楽しくなってしまったんですよ。スルーしてあげて。
最低限のネットスラングすら知らない、検索すらできない、煽り耐性0なんだから… |
8975:
匿名さん
[2020-07-12 02:18:00]
10年くらい豊洲に住んでるけど、深川エリアにぜんぜん用事ないから、地下鉄なくても困ってない。
|
8976:
匿名さん
[2020-07-12 07:55:05]
そうなの?
>そこで東京メトロに代わって東京都が当該区間を建設し、東京メトロは電車を走らせた分だけ使用料を払うという方式が検討されています 小池都政が2期目突入 残された「地下鉄8号線」延伸問題は今後どうなる? https://news.yahoo.co.jp/articles/fd92c83e1955af39444dd93bb89010ab7a1a... |
8977:
匿名さん
[2020-07-12 08:08:41]
>>8976 匿名さん
ここにも… >豊洲には中央区築地から新しい卸売市場が移転してきました。江東区は市場を受け入れる条件として、8号線の早期実現を東京都に約束させています。 >つまり江東区は都との約束をきちんと果たしたのだから、東京都も江東区との約束をきちんと履行してもらいたいと要望しているわけです。 |
8978:
匿名さん
[2020-07-12 08:25:48]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
8979:
匿名さん
[2020-07-12 11:55:24]
|
8980:
匿名さん
[2020-07-12 11:55:53]
|
8981:
匿名さん
[2020-07-12 15:39:23]
>>8979 匿名さん
約束は3つしたらしいんですよ。土壌汚染対策は市場移転に必要だったから対応して、あと1つの賑やかし施設は2023年に作るらしいです。 残り1つが地下鉄だけど、山崎区長が引退するまでのらりくらり引き延ばすんじゃないですかね?そもそも東京メトロが乗り気じゃないし、採算取れるか分からないですしね。赤字の可能性あっても誤魔化してやるのが公共事業のイメージなのに約50年塩漬けなのは、本当に意味がないって思われてるんですかね? |
8982:
匿名さん
[2020-07-12 16:27:08]
そもそも、採算性、優先度、住民の意見、納税者の意見、多角的に考査した上で着手する
ものです。 何かと引き換えに作らせるとか、強要行為を首長がしていることに大いに疑問ですね。 しかも、コロナで状況が一変しました。 少子化による人口減に加えてテレワークで利用者が減り、不採算路確定でしょう。 赤字インフラは維持費ばかりがのしかかり、子供世代への負の遺産です。 |
8983:
口コミ知りたいさん
[2020-07-12 18:39:20]
そうそう。政治家がゴリ押しして、必要もないのに税金ムダ使いして鉄道を敷いて廃止にしたのが国鉄の赤字ローカル線。
そんな寝ぼけたことが通用したのは昭和30年代まで。 埋立地ポジって昭和育ちのジジイなのか? |
8984:
匿名さん
[2020-07-12 18:53:28]
何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
|
8985:
匿名さん
[2020-07-12 19:01:50]
|
8986:
匿名さん
[2020-07-12 19:13:50]
>>8984 匿名さん
人や企業を呼び込むのは都心でやってください。何で東京都民、江東区民になってたかだか数年の連中が住む町に都や区の金を投資しなくちゃいけないのかな? そんな金あるなら亀戸や大島、砂町あたりの防災に力入れた方がいいよ。 |
8987:
匿名さん
[2020-07-12 23:23:59]
>何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
江東区長の主張はメトロの混雑緩和ですから。 もう終了です。 それと、ゼロメートル地帯に人を呼び込むとか、 大丈夫ですか? |
8988:
匿名さん
[2020-07-13 08:01:57]
|
8989:
匿名さん
[2020-07-13 08:23:33]
|
8990:
匿名さん
[2020-07-13 08:27:26]
|
8991:
匿名さん
[2020-07-13 11:32:41]
地方をもっと魅力的で人が集まる、地元民が残る町にしたほうがいいよ。皆東京に来て病んでしまうじゃん。漠然としてて具体的なことは分からんが、東京はちょっとおかしいんだよ。人格まで変えてしまう何かがあるんだよ。
東京の人は冷たいってよく言われるけど、大体地方のやつだからな。朝町を歩いてる人を見ると、暗い顔して下ばっかり見て余裕が無いように見えるもんな。もっと地方に分散して明るくのんびり暮らした方がいい。そんな東京ばかり人や資源を集めたってもう良いことないって!TVや雑誌に洗脳されてんだよ。 |
8992:
匿名さん
[2020-07-13 12:14:50]
|
8993:
匿名さん
[2020-07-13 13:34:12]
|
8994:
必要
[2020-07-14 03:59:43]
国際競争力の強化の重要な一環です。十年前に東京はアジアのNo.1だが、現在... 知っているところ、東京大学のランキングは「1→7」になちゃた。もちろん色々検討必要ですが、えんぼうがあるべき。
|
8995:
匿名さん
[2020-07-14 21:11:34]
ゼロメートル地帯に民を集めたら国力が落ちるかと。
|
8996:
匿名さん
[2020-07-15 01:09:12]
なるほど。まだまだ土地がある湾岸エリアを更に再開発し人を呼び込み、アジアNo.1を目指すんですね。でもそれに千葉や埼玉から東京の下町経由で人を運ぶだけの8号線が本当に国際競争力向上に貢献できるの?しかも20~30年も先の話だし。7位どころか、その頃はもっと順位が下がってるかもよ? 湾岸を国際競争の向上の要にするなら、つくばエクスプレス~銀座~国際展示場の地下鉄がいいんじゃない?
|
8997:
匿名さん
[2020-07-15 01:51:29]
何の線でもいい、進まなければ後退する。ほかの国は進歩しているからです。
|
8998:
匿名さん
[2020-07-15 01:57:08]
国債発行してさっさと作れ。
順番は豊住線、南北線延伸、臨海地下鉄。 |
8999:
匿名さん
[2020-07-15 07:27:32]
|
9000:
マンション検討中さん
[2020-07-15 07:39:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
ゴタゴタ言ってないでさっさと開通せい。バーターの豊洲市場にどんだけ迷惑かけられたと思ってんだ