2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
6886:
匿名さん
[2019-06-27 23:52:10]
豊住線出来ますニュースだったとしてもねぇ。江東区長が意固地になってゴリ押ししてるだけだから、そこまでビッグニュースてわけでもないと思うが…一度テンション下がるらしいから、豊住線断念、ゆりかもめ東陽町延伸とかいうサプライズなら驚くかな。
|
6887:
匿名さん
[2019-06-28 06:29:49]
四月の読売の誤報例もあるからねえ。
|
6888:
評判気になるさん
[2019-06-28 07:19:53]
|
6889:
匿名さん
[2019-06-28 07:38:12]
臨海地下鉄でしょうな。
以前から夏頃に正式発表の噂はあった。 |
6890:
匿名さん
[2019-06-28 08:57:08]
一度がっかりしてからのビッグサプライズと投稿されているので、豊住線が廃案になった後にパワーアップして決定とかですかね?
豊住からそのまま品川方面に繋がるとか。 |
6891:
匿名さん
[2019-06-28 09:25:03]
>>6889 匿名さん
「とりあえず豊洲に一部屋買おう。」ですから、たとえ地下鉄の話だとしても臨海地下鉄ではないような。 https://twitter.com/mansionmaster/status/1144182633372405765?s=20 |
6892:
匿名さん
[2019-06-28 10:07:39]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
6893:
匿名さん
[2019-06-28 10:51:48]
メトロが豊住線整備を決めたって話なら
なかなかのサプライズでは |
6894:
匿名さん
[2019-06-28 12:08:45]
臨海地下鉄だと豊洲は豊洲でも新豊洲のマンションを買えばいいのかな?
|
6895:
匿名さん
[2019-06-28 12:16:11]
|
|
6896:
匿名さん
[2019-06-28 14:07:17]
臨海地下鉄がなくなっていったんテンションが落ちた後、豊住線が正式Goするというシナリオでは?
|
6897:
匿名さん
[2019-06-28 14:31:32]
とよすとさんも何かしらの情報持ってるけど、正式発表までブログに載せることはしません、って以前書いてたから
何かしらのデカい情報があるのは確かなようだ。 ただ、地下鉄8号線の延伸だったら豊洲よりも、枝川とか、東陽町、住吉の方がアップサイドはデカいと思う。 なので、地下鉄ではなく、再開発関連だと思うんだが。 ベイサイドクロスがらみか、はたまた新規大型再開発案件が発表されるか。 |
6898:
匿名さん
[2019-06-28 14:44:41]
がすてなーに、住宅展示場、ワイルドマジックあたりの再開発計画が決まった、なんてのもありそう。
|
6899:
匿名さん
[2019-06-28 14:50:33]
|
6900:
匿名さん
[2019-06-28 15:34:24]
一回テンション下がる→豊住線断念
テンション爆上げする→ゆりかもめ延伸 とか?弱いか。 |
6901:
匿名さん
[2019-06-28 15:45:27]
カジノ?
|
6902:
周辺住民さん
[2019-06-28 16:13:23]
|
6903:
匿名さん
[2019-06-28 16:18:28]
|
6904:
匿名さん
[2019-06-28 17:42:31]
>>6894 匿名さん
臨海地下鉄だと豊洲ならスカイズ、ベイズを買えば恩恵は大きそうですね。 ブランズが高値なのもありますし上げの余地は大きいと思います。榊先生の評価額より坪200万位高くなりそうですね。 |
6905:
匿名さん
[2019-06-28 18:25:39]
>>6904 匿名さん
ちょっと頭使ってみ? 臨海地下鉄なら豊洲に買おう、じゃなくて晴海か有明、もしくは大きく括って湾岸に買おうってなるのが普通だろ? あえて豊洲って限定しているんだからその他の理由に決まってるだろ。 |
6906:
評判気になるさん
[2019-06-28 18:36:58]
|
6907:
匿名さん
[2019-06-28 18:47:17]
こういう内部情報ってどんどん変わるし、その人の意図で言うし、釣りかもしれないし、よくわからないよね
|
6908:
匿名さん
[2019-06-28 18:56:50]
なんかなー
その情報を仕入れたとしてもわざわざツイートするかな? もしツイートするなら今売りに出されている中古で、めぼしいモノを手に入れてからツイートすると思うんだけど。 マンマスの意図が分かりまへん。 この後、本当に中古仕入れましたー、ってツイートしたら本物だと思うけどね |
6909:
匿名さん
[2019-06-28 21:08:14]
|
6910:
匿名さん
[2019-06-28 21:37:54]
値上がり期待なら有明かな
|
6911:
匿名さん
[2019-06-28 21:39:13]
|
6912:
マンション検討中さん
[2019-06-29 09:09:01]
>>6911 匿名さん
経験とか勘ならまだいいんですけど、彼の場合湾岸憎しで無茶苦茶な低評価をしてますね。 湾岸推しの某ブロガーにこき下ろされて以来、湾岸憎しが増してるイメージですので完全に私怨かと。 |
6913:
匿名さん
[2019-06-29 10:52:13]
|
6914:
周辺住民さん
[2019-06-29 11:07:21]
>>6912
最初は豊洲だけだったのが、タワマン叩くと記事買ってくれるところがあるって学習してからは、すべてのタワマンを低評価するようになってる。 |
6915:
匿名さん
[2019-06-29 12:18:08]
>>6910
20年間、不便な場所に住み続ける気があるなら、有明もありだね |
6916:
匿名さん
[2019-06-30 07:49:13]
新線構想、どれも動きが出てこないねえ。
|
6917:
匿名さん
[2019-06-30 09:09:20]
>>6911 匿名さん
ビッグデータを活用したマンション評価サービス会社が複数ある。利用料は高くないし内容も充実。ブロガーがそのまま情報を流用して、あたかも自分で調べたかのようにブログに掲載してるよ。 |
6918:
周辺住民さん
[2019-07-01 08:49:39]
>>6915
BRTで便利になるよ。 |
6919:
マンション検討中さん
[2019-07-01 08:52:36]
|
6920:
匿名さん
[2019-07-01 16:44:33]
かと言って鉄道をホイホイと作れる時代ではなくなったしな。
|
6921:
匿名さん
[2019-07-02 09:26:56]
新線よりも京葉線とりんかい線の直通化を願うね。
|
6922:
匿名さん
[2019-07-02 13:40:37]
新木場の乗り換えそんなに大変じゃないじゃん
|
6923:
匿名さん
[2019-07-02 13:57:12]
直通化のニーズがあるから、交政審の答申に盛り込まれているわけだが・・
|
6924:
匿名さん
[2019-07-02 18:00:17]
|
6925:
匿名さん
[2019-07-03 09:40:00]
↑
一時は、超広域型スーパーを謳っていたのでしたっけ。 |
6926:
匿名さん
[2019-07-03 10:44:40]
直通化ってそんなに重要かね?
豊住線も1時間に1本銀座方面に流すために10両編成にする予定だけど そんな本数なら、6両編成のピストン運転でいいでしょ |
6927:
匿名さん
[2019-07-03 11:46:37]
豊住線は区の南北対策の要素が強いと思う。
|
6928:
匿名さん
[2019-07-03 16:29:53]
京葉線とりんかい線の直通化は、羽田アクセス線臨海部ルート開設が主目的だと思う。
|
6929:
匿名さん
[2019-07-03 16:41:42]
豊洲市場も晴海選手村も東京都の施策なのだから、豊住線は都営大江戸線の支線として整備すれば良いんじゃないですかね。
築地市場から南下して、豊海~選手村~豊洲市場~住吉へとつなげれば都営新宿線にも接続出来るし要望通りの南北対策になるよね。 |
6930:
匿名さん
[2019-07-03 23:29:29]
都交通局は営利団体ではないのですが、そうは言ってもやはり採算性を十分検討しなければならないようです。
|
6931:
マンコミュファンさん
[2019-07-03 23:35:50]
全然何の発表もないね
|
6932:
匿名さん
[2019-07-04 00:54:06]
京葉線の東京駅を東京国際フォーラム駅に改名して、そこから東京駅に延伸してくれ!!
|
6933:
匿名さん
[2019-07-04 05:46:11]
それが無理だから今の位置が京葉線東京駅になったのだと思うが。
|
6934:
匿名さん
[2019-07-04 09:57:26]
>>6929
大江戸線は西側の大泉学園までの延伸が何と言っても優先計画で、国交省のお墨付きも出ているね。 |
6935:
匿名さん
[2019-07-04 10:12:23]
それも現在はあまり進んでいないのでは。
|