東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-29 01:06:48
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

6451: 匿名さん 
[2019-05-07 15:01:28]
>>6450 匿名さん
東急から品川に直接出れるなら、東横線や田園都市線の混雑緩和への貢献は大きいと思うな。品川と豊洲の間に港南、芝浦、勝どき、晴海などのオフィス街があれば更に効果が高いでしょう。

でも、これ、豊洲-五反田間の地下鉄だけじゃ解決しないんだよね。
池上線のホーム拡張とか池上線と東横線を結ぶ新線とか(しかも多摩川を渡る)、実現はしないだろうね。
6452: 匿名さん 
[2019-05-07 15:08:17]
>>6448
あくまで個人の感想だから、そこはあまり気にせずに。
6453: 匿名さん 
[2019-05-07 15:50:39]
>>6447 匿名さん

これは俺も満足だわww
絶対に実現しないが
6454: 周辺住民さん 
[2019-05-07 16:35:56]
中央区が何故満足??
6455: 匿名さん 
[2019-05-07 17:19:38]
旗の台付近から大井町線が池上線に乗入れて五反田-品川までというのはあるかもしれませんね。昔に計画された路線(泉岳寺線・三田線乗入れ)の復活なので。
大岡山から目黒線・東横線が大井町線・旗の台を経由して五反田ー品川までというのも考えられなくもないですが。

品川から先は、目黒線のように2方向に分岐させるんじゃないですか?

次回の答申ですかね。。
品川までの地下鉄は先に開通させておくというのを期待しますが。
6456: 匿名さん 
[2019-05-07 23:45:06]
国交省検討会の資料は新しい話はなかったですね。
6457: 匿名さん 
[2019-05-08 06:39:03]
新しい話がないのに、議事録がでてくるの遅かったね。
何をゴネゴネしてたんだろう?
6458: 匿名さん 
[2019-05-08 13:27:28]

>>6457
議事録では臨海地下鉄の件も言及されてましたね。

都としては、臨海地下鉄はやりたい、品川地下鉄は西口再開発があるので準備工だけでもやっておきたい、
でも、この二つを動かしたら豊住の件で江東区に説明がつかない、なので歯切れが悪いのかな。。

調査書で豊洲から市ヶ谷方面への乗入れが1時間に4本想定なのが、怪しい?ですね。
6459: 匿名さん 
[2019-05-08 13:33:59]
8号線と品川地下鉄は国が助け船をだしたが、臨海地下鉄は都が仕切れって言ってるね。
だから国交省検討会の対象からは当初より外されている。
6460: 匿名さん 
[2019-05-08 14:07:11]
東京都の交通局長って大変そうな仕事だな
6461: 匿名さん 
[2019-05-08 14:26:04]
臨海地下鉄は都交通局の所管だっけ?
6462: 匿名さん 
[2019-05-08 15:45:18]
>>6457
これで、8号線と品川地下鉄は国交省のお墨付きを得た。あとは臨海地下鉄、都さん頑張ってね、てな展開になった。
6463: 匿名さん 
[2019-05-08 19:14:18]
東京都が主導となると、なかなか進まないかもね
6464: 匿名さん 
[2019-05-08 19:52:42]
豊住線は、単独の採算性はあるけど、メトロの減と合算すると微妙ってこと?
なのに、メトロにやらせようとしてるなら実現しないね、これ
6465: 匿名さん 
[2019-05-09 10:48:42]
採算が期待できる品川地下鉄との抱き合わせで豊住線も進めるのかと思ったけど、検討委員会は両計画は互いに殆ど影響し合わない各々独立したものだと結論付けたから、同線の前途は多難そうだ。
6466: ご近所さん 
[2019-05-09 13:12:44]
>>6464
⇒あくまで8号線を整備した場合の各路線の収支に限定した話であるので、8号線整備によるさまざま便益を考慮すれば、違った効果の見せ方ができる可能性はある。
6467: 匿名さん 
[2019-05-09 13:28:23]
>>6466 ご近所さん
そういった話を何年もしてきたんじゃないの?

6468: ご近所さん 
[2019-05-09 13:40:17]
>>6467 匿名さん
これまでは地方自治体がやってきたこと、
今は国レベルで検討しようとしているわけだから
同じ検討して話をするにしてもレベルが違うでしょ。
国もそうだけど、メトロも地方自治体だけの話をうのみにするわけにはいかないしね。
そういう話だと思うよ。
6469: 匿名さん 
[2019-05-09 17:12:22]
メトロ東西線の減収と合わせると全体では黒字化が困難との調査結果なので、何らかの補填策が必要だろうな。
6470: 匿名さん 
[2019-05-09 18:15:08]
>>6469 匿名さん
東西線と豊住線に特定都市鉄道整備積立金制度に基づく加算運賃を設定したいところだけど、永続的に発生する減収の補填に、この制度は使えるのかしら?
6471: 匿名さん 
[2019-05-10 06:23:53]
都内の新地下鉄「事業性高い」、国交省が調査結果

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44586050Z00C19A5L83000/
6472: 匿名さん 
[2019-05-10 10:21:56]
品川地下鉄は3セクに港区が出資する腹を固めれば前進するな。
6473: 匿名さん 
[2019-05-10 11:06:35]
豊住線のボールは今メトロにあるから
メトロから東京都にボールが返って来ないと何も動かないね

整備を断るなら早く断って欲しいくらい
6474: 匿名さん 
[2019-05-10 14:17:02]
三セクを作ってそこが整備主体になる前提での試算のようだが、このあたりがどうなるかだね。
6475: 匿名さん 
[2019-05-10 15:10:09]
豊住は今まで一番盛り上がってきましたね。
メトロが断るなら東西線の混雑対策の代案は出してこい。
6476: マンション検討中さん 
[2019-05-10 15:17:24]
国の答申では豊住やると豊洲混雑するから、臨海地下鉄も必要だよな?って話だったね。豊住と臨海地下鉄セットでよろしう!
6477: マンション掲示板さん 
[2019-05-10 17:04:23]
豊住線だけでいいよ。
6478: マンション検討中さん 
[2019-05-10 17:20:26]
豊住は必要性が混雑緩和だけていう、夢がないよな…
臨海地下鉄の方が華がある
6479: 匿名さん 
[2019-05-10 17:45:20]
豊住線の国交省の調査書は3月1日の話で、東京都がメトロに丸投げしたのは、その後の話だしなぁ。
話は3月末から進んでいないのでは?

始点と終点がメトロの駅で、中間改札が設けられない以上はメトロが営業するしかなく
メトロが営業する以上は。短絡経路発生による減収が発生しない事が条件になるので、基本的には詰んだ話なんだよな。

始点(終点)を延伸してメトロ駅以外にして、豊洲ー住吉間は別事業者の営業にしてしまえば丸く収まりますね。
品川起点がちょうどいいと思います。という話になるのでしょう。
6480: マンション検討中さん 
[2019-05-10 17:50:05]
>>6479 匿名さん
財源と事業者はどうしましょう
6481: 匿名さん 
[2019-05-10 18:02:14]
>>6479 匿名さん
臨海地下鉄の報告書が、そのことをみこして、豊洲-品川の需要を試算しているのかもね。あの報告書はすごいです。

豊洲-品川-五反田-東急の実現があるかもね。
6482: 匿名さん 
[2019-05-10 18:33:59]
>>6480 マンション検討中さん
予算は港湾予算から引っ張りますw
地下鉄が港湾局主管のベイエリアビジョンに取り上げられるのが条件ですかね。

都が動くのであれば、事業主体は臨海高速鉄道じゃないですか?
交通局は大江戸線の延伸をやりたがっているようなので。
6483: 匿名さん 
[2019-05-10 19:53:47]
>>6479 匿名さん

議事録だして、外堀を埋められたメトロ。
都と区は前向き。
墨田区より上、野田市まで開通を望んでいる。
6484: 匿名さん 
[2019-05-10 19:56:42]
盛り上がってますね。
https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa/
6485: 匿名さん 
[2019-05-10 20:20:17]
東西線の混雑緩和といいつつ、東陽町に人が溢れるだけだよな。
6486: 匿名さん 
[2019-05-10 23:29:39]
品川ー豊洲は芝浦埠頭の用途変更とセットになるのでは?
6487: 匿名さん 
[2019-05-10 23:38:39]
>>6486
まずは住吉-豊洲間の開通ですね

最初から風呂敷を広げ過ぎると、住吉-豊洲間も開通しないので
6488: 匿名さん 
[2019-05-11 01:24:16]
豊住線建設って東西線の混雑緩和が目的と言われるけど、
東陽町以東はむしろ現状より通過人員が増えるという試算が江東区資料に出ていた。
トータルでみると混雑緩和にはあまり貢献しなそう。
6489: マンション検討中さん 
[2019-05-11 02:02:53]
東陽町以東はどうでもいいんじゃない?
6490: 匿名さん 
[2019-05-11 06:07:28]
>>6486 匿名さん

セットになるわけがない。
用途変換で、大規模な何かができるとおもってますか?
既に、オフィスやマンションや倉庫でぎっしりです。
もちろん、新駅で再開発が進むとは思うが、それは大した影響がない。
豊洲-品川間にどれだけ需要があるかが問題。

イメージでいうと、臨海地下鉄をつくるかどうかにおいて、晴海埠頭の用途が影響するのか?みたいな感じ
6491: 匿名さん 
[2019-05-11 06:11:35]
>>6488 匿名さん

どれだけ増えるかが問題だけど、もし大幅に増えるなら、メトロは大幅な増収になる。
東西線と豊住線で需要を食いあって利益にならないという話と矛盾
6492: 匿名さん 
[2019-05-11 07:22:55]
>>6491 匿名さん
食いあって利益にならないとは書いてありませんが。
6493: 匿名さん 
[2019-05-11 07:49:00]
>>6490 匿名さん
ベイエリアビジョンは80年代後半の竹芝ふ頭の再開発と同じような事を芝浦ふ頭で考えているのでは?

6494: 匿名さん 
[2019-05-11 08:47:04]
>>6493 匿名さん

妄想がすぎるし、その妄想の実現と地下鉄がセットになると主張してるの?
6495: 匿名さん 
[2019-05-11 09:05:34]
>>6494 匿名さん
ベイエリアビジョンの検討資料に書かれている事を妄想と言われても困る。

6496: 匿名さん 
[2019-05-11 09:15:18]
>>6488 匿名さん

東陽町より向こう側の人員増えるなら、豊住作らないと東陽‐門仲間が地獄絵図になるな。
はい、豊住必要。
6497: 匿名さん 
[2019-05-11 10:13:37]
豊洲と住吉から東陽町で東西線に乗り換えて都心方面に出る人が増えるので、東西線の混雑がひどくなりそうな気もするんだけど、違うんだよね。

不思議。
6498: 匿名さん 
[2019-05-11 10:31:31]
メトロとしての売上増加になりそうな感じがあまりしないね。
6499: 検討中さん 
[2019-05-11 12:17:24]
>>6485 匿名さん
大江戸線のある門前仲町はそんなに混んでないですよ
6500: 匿名さん 
[2019-05-11 12:29:55]
>>6497 匿名さん

>>6481 匿名さん
豊洲からは有楽町線、住吉からは半蔵門線で直接都心方面に出られますから


6501: 匿名さん 
[2019-05-11 13:53:49]
>>6497 匿名さん

住吉は半蔵門と都営新宿で都心に出れますよ。
6502: 匿名さん 
[2019-05-11 14:06:25]
>>6501 匿名さん
それだと豊住線を作る意味ないですね。

6503: 匿名さん 
[2019-05-11 15:22:12]
>>6502 匿名さん

??
6504: 匿名さん 
[2019-05-11 16:02:04]
>>6503 匿名さん
住吉に半蔵門線と新宿線があるので、わざわざ東陽町や豊洲に出る必要ないですから。
豊住線は不要じゃありませんか?

6505: 匿名さん 
[2019-05-11 16:39:28]
豊洲-品川地下鉄は、芝浦埠頭は通らないですよ。仮に芝浦埠頭が用途転換されても、途中駅が芝浦埠頭だと需要がすくないですね。
浜松町で山手線に乗り換え可能性とするルートが有力です。
豊洲の人の立場で考えれば、芝浦埠頭より浜松町経由の方が、断然うれしいよね
6506: 匿名さん 
[2019-05-11 16:44:30]
>>6504
区内の南北交通の改善が江東区の狙いだったような。
6507: 匿名さん 
[2019-05-11 16:54:21]
>>6505 匿名さん
勝手に有力にしないでw
6508: 匿名さん 
[2019-05-11 16:57:42]
区の北部から豊洲方面への移動需要は結構あるんじゃないの。
6509: 匿名さん 
[2019-05-11 17:01:19]
>>6506 匿名さん
東西線の混雑緩和言い出さなきゃいいのにね。

6510: 匿名さん 
[2019-05-11 17:13:12]
何事にも大義名分は必要です。
6511: 匿名さん 
[2019-05-11 17:58:57]
豊住線は落としどころがないねぇ。
所詮は江東区地下鉄に過ぎないのに背伸びして頓挫している感じ。

臨海地下鉄は中央区地下鉄と見せかけておいて、
拡張することで事業が成立する条件をみせているのがうまいね。

江東区も同じような調査書を作っておけばよかったのに。
6512: マンション検討中さん 
[2019-05-11 23:04:27]
なんで都の江東区ごめんなさい予算に税金が投入されなきゃいけないのか
6513: 匿名さん 
[2019-05-11 23:41:16]
税金が投入されるんだっけ?
6514: 匿名さん 
[2019-05-11 23:48:42]
>>6512 マンション検討中さん

再開発エリアに引っ越せばええやん。
税金払ってるんだから、税金投入される立地を選びなよ。
6515: 匿名さん 
[2019-05-11 23:49:53]
>>6513 匿名さん
地下高速鉄道整備事業費補助を税金というなら、税金投入される。

6516: 匿名さん 
[2019-05-12 00:08:33]
江東区は中央区の構想をパクって、
東京東部&千葉県民をリニア発着駅に速達する路線の一部として豊住線を売り込めばいい
6517: 匿名さん 
[2019-05-12 00:15:03]
ホンマ役所の人間がする仕事は遅々として進まん。
自治体単体でできる事業は普通に進むが、他の自治体や組織が絡むと本当に遅い。
6518: 匿名さん 
[2019-05-12 00:54:19]
>>6516 匿名さん
葛西から品川まで大体35分
豊住線が品川まで延びたとして、東陽町乗り換えで20分くらいか。
B/Cはよさそうだね。

豊住線は日中8本で4本が銀座方面に直通の前提だから、4本を品川行きにしたとして、本数はもう少し必要だね。

6519: 匿名さん 
[2019-05-12 01:05:08]
そうでなくても朝の東陽町?門前仲町は地獄絵図なので
豊住線は意義があると思うのだが
6520: 匿名さん 
[2019-05-12 07:06:13]
メトロにとっては、いってこいの効果しかないから実施の決裁はおりないね
どうしてもメトロにやってほしいなら工事費は全額江東区が負担するくらいやらないと
6521: 匿名さん 
[2019-05-12 07:08:06]
>>6511 匿名さん

本当にそうだよね。
豊洲と住吉のを結ぶだけだとインパクトが弱すぎる。
江東区で勝手にやれよといわれても仕方がない。

例えば、新橋方向に拡張して、
豊洲→晴海→勝どき→築地→新橋
などといような路線で計算すると面白い。
東西線の混雑緩和に大きく貢献するし、収益性もよくなるんでは?
また、中央区と結託して誘致活動できるのも心強い
6522: 匿名さん 
[2019-05-12 07:42:14]
>>6520 匿名さん
江東区の当初案は、上下分離で整備は3セクがやるというものです。今はメトロ整備に変わっているけど。
6523: マンション検討中さん 
[2019-05-12 07:49:35]
門仲住んでる身としては別に死ぬほどは混んでないし、隣の茅場町でめっちゃ空くから本当に豊住線はどうでもいい。それよりも遅延や混雑の原因は、茅場町駅の東西線ホームのキャパシティ不足だと思うけどね。茅場町駅での出入りに最も時間かかっているから、あそこで多くの時間が割かれることが遅延および混雑の主因だと受け止められる。
6524: 匿名さん 
[2019-05-12 08:28:03]
6525: 匿名さん 
[2019-05-12 08:31:16]
東西線の混雑緩和なんて後付けの理由だから。

東西線の混雑緩和が検討の表に出てきちゃうと、
豊住線でなくて東西線本体に金をかけた方がよくないか?という話になり
豊住線の実現がさらに遠退くわけで。

江東区って頭悪いの?
6526: 匿名さん 
[2019-05-12 09:05:42]
>>6524 匿名さん
東西線の混雑緩和のためには
東西線を浦安から複複線にして荒川を渡ったところで分岐して豊洲から有楽町線に流すしかないね。

豊住線ではく豊浦線で。
6527: 匿名さん 
[2019-05-12 10:32:44]
>>6526 匿名さん

それこそメトロと完全な利用客の取り合いで、事業費回収できずに大赤字でしょ。
6528: 匿名さん 
[2019-05-12 10:39:18]
>>6527 匿名さん
東西線の混雑緩和が目的なんだから、東西線の旅客を流さないと意味ないだろ。

東西線の混雑緩和をメインの目的にするのであれば、豊住線は成立しないってこと。

6529: 匿名さん 
[2019-05-12 10:55:38]
混雑緩和は2番目かな
混雑緩和は2番目かな
6530: 匿名さん 
[2019-05-12 10:57:34]
>>6523 マンション検討中さん
混雑のピークは木場から門仲まで

門仲に大江戸線が開通してから門仲以降は混雑が緩和してます
大江戸線開通前は門仲茅場町間は地獄だった様ですが

6531: 匿名さん 
[2019-05-12 10:59:38]
豊洲から一つ目の新駅は枝川のどの辺りになるのだろう。
6532: 匿名さん 
[2019-05-12 11:05:52]
表には無いが京葉線も△14~△15ポイント
表には無いが京葉線も△14~△15ポイン...
6533: 匿名さん 
[2019-05-12 11:06:58]
東西線の混雑緩和の切り札は都営新宿線の開通だったはずなんだけどね

都営新宿線はまだ余裕があって東西線のバイパスとして機能しきれてない

これは本八幡の乗り換えが遠い事が理由の一つだと思う
都営新宿線を下総中山まで延伸させて総武線とホームを並行させるのも東西線の混雑緩和に寄与すると思う
6534: 匿名さん 
[2019-05-12 11:12:23]
>>6531 匿名さん

三ツ目通りデニーズの交差点辺りじゃないでしょうか
6535: 匿名さん 
[2019-05-12 11:13:56]
途中に新駅を二つ作り鉄道不便地域を減少させることも区にとっては大きな狙いだろうね。
6536: 匿名さん 
[2019-05-12 11:15:56]
>>6529 匿名さん
東西線の混雑緩和を名目にメトロに整備までやらそうとしているわけで。

メトロからすれば、混雑緩和のために新線を整備するのは、まあよいとしても、新線により短絡経路ができて(通算運賃のため)運賃収入が減少してしまうのは許容できないでしょう。
6537: 匿名さん 
[2019-05-12 11:23:54]
>>6532 匿名さん
京葉線は何故減るんだろ?

6538: 匿名さん 
[2019-05-12 11:29:45]
>>6534
なるほど。
有難うございます。
6539: 匿名さん 
[2019-05-12 12:00:06]
京葉線については検討会議事録に載っていたような。
6540: 匿名さん 
[2019-05-12 12:11:14]
東西線の混雑緩和を真剣に考えるなら、豊住線ではない別の方法がいろいろありそう。
京葉線の新宿方面延伸なんかもそう。
6541: 匿名さん 
[2019-05-12 12:18:41]
国交省の今回検討会は東京の国際競争力強化が狙いだから、実際のところ混雑緩和は副次的なものと考えているのかもしれない。
6542: 匿名さん 
[2019-05-12 12:26:19]
国際競争力強化が目的なら豊住線は不要だな。
6543: 匿名さん 
[2019-05-12 12:27:21]
>>6536 匿名さん

メトロもその思考なら、愚かですね。
不便エリアに新駅ができれば、住宅開発が盛んになり人口増加で利用客が増える。
駅ができることで地価が上がりながら、人口が増えることで税収が増える。
新駅と新線というのはそういうことです。
6544: 匿名さん 
[2019-05-12 12:48:03]
>>6537 匿名さん

有楽町線へのアクセスが新木場経由から東陽町経由に一定数流れるという計算。南砂→東陽町間は混雑が増す。
6545: 匿名さん 
[2019-05-12 12:58:43]
臨海地域とスカイツリーや浅草との交通の便が良くなる=国際競争力強化という理屈のようだ。
6546: 匿名さん 
[2019-05-12 13:07:36]
>>6543 匿名さん
それは郊外に伸びる路線の話だね。

6547: 匿名さん 
[2019-05-12 13:26:23]
>>6545 匿名さん

ろくなホテルもない地域なのに観光地とのアクセスがよくなってもしかたがない。まずは、空港や東京駅品川駅とのアクセスを良くすべき。
6548: 匿名さん 
[2019-05-12 16:17:04]
>>6544 匿名さん
それだと、駄目じゃないですか。
豊住線作ると東西線の混雑がさらに増すと思うんだけなぁ。
6549: 匿名さん 
[2019-05-12 16:29:23]
>>6548 匿名さん

東陽町で乗る人より降りる人のほうが多いので、それ以西、特に一番混む木場→門前仲町区間の混雑は緩和される。混雑の平坦化という理屈。本当に混雑を解消させようとしたら複々線化しかない。メトロは絶対やらないけど。
6550: 匿名さん 
[2019-05-12 16:40:31]
国交省調査まとめ

>国際競争力強化への貢献
>・8号線および品川線は、所要時間短縮、乗換回数削減等により、都市の国際競争力の強化を図る上で特に有効とされる特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区のアジアヘッドクォーター特区に位置付けられた地域へのアクセス利便性を高め、地域の業務集積ポテンシャルの向上に貢献する。さらに、通勤時に着目すると、8号線は混雑が著しい東京メトロ東西線等の列車内混雑の緩和に貢献し、品川線は東京メトロ銀座線の駅構内及び列車内混雑の緩和等にも効果を及ぼすなど、東京圏の鉄道混雑問題の改善にも寄与する路線であり、共に東京圏の国際競争力強化に資する新線計画である。
>・近年増加が著しい訪日外国人等に対しては、8号線は主要な観光地である浅草・押上地区と臨海副都心地区を結び、品川線は空港アクセスの利便性が高く大規模宿泊施設が集積する品川地区、赤坂地区を結ぶ路線となり、それぞれ東京の都市内周遊の円滑化及び活性化に寄与しうる路線である。
>・リダンダンシーの観点では、8号線は都心と東京都東部地区及び千葉県西部地区との移動の確実性を高め、品川線はリニア中央新幹線等の高速交通機関に対する東京都心部からの直接的な鉄道アクセスとなり、既存路線と合わせた持続的な移動経路が形成できる。

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