2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
4851:
匿名さん
[2018-09-25 10:58:07]
大江戸線は車両を小さくして対応しましたが、縦とは考えました。
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4852:
匿名さん
[2018-09-25 11:07:55]
縦の2階建は乗ってる時の走行音がうるさくならないといいのだけど…京王新線が縦の2階建で、人にもよるのでしょうが乗ってて耳が痛くなります。
|
4853:
匿名さん
[2018-09-25 15:04:42]
|
4854:
匿名さん
[2018-09-27 23:14:48]
自動運転が一般道で実現するのは当分できない。
駅遠マンションを売りたい業者の買い煽りをまさか信じてないよね? |
4855:
匿名さん
[2018-09-28 07:56:49]
東京で至急やらないといけないのは老朽化した首都高の修理。これを後回しにすると人命にかかわる。
端っこの埋立地に莫大な金をかける余裕は皆無。 |
4856:
マンション比較中さん
[2018-09-28 08:39:09]
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4857:
匿名さん
[2018-09-28 12:28:34]
カジノの客って地下鉄で遊びにくるの?
リッチな顧客相手なんじゃなかったっけ? オリンピックにも地下鉄は間に合わないがね。 中国みたいにやっつけ仕事ならべつだか。 |
4858:
匿名さん
[2018-09-28 12:30:22]
必要だが金と時間がネックの湾岸地下鉄。
あるじゃないですか、両方の問題を解決する光明が。 江東区ロープウェー構想 |
4859:
匿名さん
[2018-09-29 07:58:26]
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4860:
通りがかりさん
[2018-09-29 11:20:40]
江東区ロープウェー構想。
あの構想が最後の構想だとは思えない。もし、開発が続けて行われるとしたら、あの構想の同類がまた世界のどこかに現れて来るかもしれない |
|
4861:
匿名さん
[2018-10-02 12:03:58]
日本は台風が多いからロープウェイは現実的ではないな。
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4862:
匿名さん
[2018-10-03 06:17:35]
ロープウェイなんか、バスより不便だろ。
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4863:
匿名さん
[2018-10-03 12:19:47]
>>4862 匿名さん
バスって、やり方次第では、電車より便利だと思うけど。 事前改札制(次世代の改札を不要とする技術を使ったり)にしたり、交通制御システムを導入すれば、電車より柔軟に経路変えられるし、階段の登り降り不要になるから、高齢化社会には負担少ないよ。 長距離移動は電車の方がいいと思うけど。 |
4864:
評判気になるさん
[2018-10-03 16:11:39]
遅い時間までやっていればバスでも電車でもどっちでもいいよ。なにも作られないのが一番困る
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4865:
評判気になるさん
[2018-10-04 21:04:43]
なんだかんだで来週には豊洲市場の開場か。さて実際の交通事情はどう変わるかね。
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4866:
匿名さん
[2018-10-04 23:54:34]
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4867:
匿名さん
[2018-10-05 03:07:09]
国際線増便する羽田新ルート、米側合意得られず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050072-yom-soci |
4868:
匿名さん
[2018-10-05 08:21:52]
JR羽田アクセス線の動きがにぶったら。そしたらあるいはもしかして
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4869:
匿名さん
[2018-10-05 08:22:48]
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4870:
匿名さん
[2018-10-05 08:59:52]
トリトンは、石原さんが都知事だったにしても、不良債権処理で日経平均7000円の時代に、しかも地下鉄もないところであれだけの投資したなと思います。
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4871:
匿名さん
[2018-10-05 10:50:18]
まだ臨海地域をオフィス街にしようと言う熱意が残っていた時代だったからね。
その後の都心大再生で潮目が変わってしまった。 |
4872:
匿名さん
[2018-10-05 18:18:23]
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4873:
匿名さん
[2018-10-05 20:13:47]
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4874:
匿名さん
[2018-10-06 03:37:56]
>>4872 匿名さん
10/5都心・臨海地下鉄新線推進大会 報告7:決意表明 1.辻衆議院議員:計画実現に向けて頑張るぞー!! 2.中央区長:臨海地域の子供たちの未来のためにも、地下鉄新線を実現させましょう! 3.中央区議会地下鉄新線議連:朝潮運河の地下に勝どき駅から豊海・豊洲5丁目へ動く歩道を設置します! https://twitter.com/harum_ism/status/1048181039154180097?s=17 |
4875:
匿名さん
[2018-10-06 08:19:36]
掛け声だけなら簡単だよねえ。
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4876:
匿名さん
[2018-10-06 08:26:06]
掛け声ファーストの会
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4877:
匿名さん
[2018-10-06 08:26:37]
確かに。
問題は誰がカネを出すのかだね。 |
4878:
匿名さん
[2018-10-06 08:37:38]
いわゆる典型的な顔売り・票集めなのかな。運河の地下に動く歩道って…
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4879:
匿名さん
[2018-10-06 08:46:24]
>>4878 匿名さん
来年は区議会議員選挙ですからね!これから色々美味しそうな話が出てきますよ。しっかり見極めないと。 |
4880:
匿名さん
[2018-10-06 11:41:01]
ここに限らずどの新線計画も具体的な動きが見えてこないね。
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4881:
匿名さん
[2018-10-07 04:55:20]
どっちにしてもオリンピックには間に合うわけないし、今はオリンピックで工事したくても人も集まらないから、工事始まるのは2020年以降だろ。
だから、優先六路線にも入ってないものなんか、うまく行っても生きてる間にはできないね。 |
4882:
匿名さん
[2018-10-07 09:25:41]
>>4880
羽田アクセス線は、年度内に環境アセス申請。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32568010T00C18A7000000/ ということは社内と現地でガンガンやってるはず。 工法の選択から工事中の振動やら細かい物も出さないとならないから。 多摩モノレールの北側は用地確保が進んでいる。 http://www.city.musashimurayama.lg.jp/shisei/shisaku/machizukuri/10020... 豊住線と臨海が未だ机上論なのは、もう絶望的ということ。 お陰で政治家は、賛成運動して得票できるからホクホクなんだろうけど。 |
4883:
匿名さん
[2018-10-07 11:06:54]
|
4884:
匿名さん
[2018-10-07 12:10:21]
都が設立した新線基金の対象6路線のうち、事業主体が決まっていないのは豊住線だけ。
これからどうするのか注目される。 |
4885:
匿名さん
[2018-10-07 12:51:29]
事業体が決まらなければ、ただの願望レベル。
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4886:
匿名さん
[2018-10-07 13:06:03]
豊住線は都と江東区が3セクでも作ることになるのか。
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4887:
口コミ知りたいさん
[2018-10-07 13:35:10]
>>4883
事業者の公募も入札業務もできないレベルっって、辛いよね。 たとえ専門家が入ってあーだこーだ行っても、企業体が応札してこないなら意味ナシ。 補助どころか、全額貸与じゃなく贈与ならやってやってもいいよレベル。 つまり、アクセス線と違って利益につながらないと思ってるわけ。 豊住と臨海は。南北線延伸なんてさらにチラシの裏書レベル。 |
4888:
匿名さん
[2018-10-07 14:30:53]
既に国交省のお墨付きが出た豊住線と、15年後の国交省の審議会に向けて資料作りを始めた臨海地下鉄を一緒にするなよ
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4889:
匿名さん
[2018-10-07 14:37:22]
それはそうだね。
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4890:
匿名さん
[2018-10-07 18:59:12]
国交省のお墨付きなんてなんの意味もない。
事業者が見つからなければただの夢。 メトロはカネ出す気は皆無だもんな。 |
4891:
匿名さん
[2018-10-07 19:32:15]
3月までになんの動きも無ければダメでしょうね
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4892:
匿名さん
[2018-10-07 19:46:36]
東陽町から豊洲市場に都営バスが走るのは一歩前進でしょうか?
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4893:
匿名さん
[2018-10-07 21:24:38]
えーと、
結局のところ実現性の理解としては 豊住線≧アクセス線≧臨海地下鉄 てことで満場一致? |
4894:
匿名さん
[2018-10-07 21:30:26]
|
4895:
匿名さん
[2018-10-07 23:36:42]
ここの議論は結果に影響しない。そのうち結果出るし、それまでは好きな推測してればよし!
|
4896:
口コミ知りたいさん
[2018-10-08 08:52:02]
>既に国交省のお墨付きが出た豊住線
まずは「答申」って何か、からだね。 国交省の方針でもなんでもなく、国交省が平民に聞いてみたらこんなん出ましたってこと。 |
4897:
匿名さん
[2018-10-08 10:25:22]
>>4893
羽田アクセス線>蒲蒲線≧豊住線>>臨海地下鉄 |
4898:
匿名さん
[2018-10-08 15:20:57]
>>4897
蒲蒲線よりは豊住線の方が実現の可能性が高い 蒲蒲線は採算が取れないとして東京都が消極的 豊住線は国、東京都、江東区の全てが乗り気。後は第3セクターの出資の割合を国、東京都、江東区でどう割り振るかという局面。 中間駅を作らなければ工事費用を2/3に減らせるウルトラCも残されてる。地下鉄で金が掛かるのは駅の設置。既に豊洲駅と住吉駅の2つが完成してるのは、めちゃくちゃ大きい。 |
4899:
匿名さん
[2018-10-08 17:47:41]
まあ、でも、カジノしだいでいくらでもひっくり返りますよ。青海にカジノ作るなら、臨海地下鉄が必須だし。
その布石として、東京都もベイエリアビジョンを発表すると言っている訳で。 東京都もカジノの税収が喉から手が出るほど欲しいですからね。 羽田アクセス〉臨海地下鉄〉蒲蒲〉豊住 になる日も近い!! |
4900:
匿名さん
[2018-10-08 18:33:17]
↓蒲蒲線には東京都が消極的という話のソース動画
国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針 https://www.youtube.com/watch?v=mnUVf0gv0JA 蒲蒲線以外にも鉄道新設の手順が説明されててこの動画は面白いよ。 >>4899 臨海地下鉄は15年後にこの審議会を通過するのが最初の一歩 |
4901:
匿名さん
[2018-10-08 18:52:36]
|
4902:
匿名さん
[2018-10-08 19:08:52]
カジノの客の一部が地下鉄使います。けど富裕層とは別々の入口になるのではないですか?
|
4903:
匿名さん
[2018-10-08 19:17:18]
>>4900 匿名さん
仰りたいことはわかるのですが、審議会が15年に一度というのはこれまでの需要がその程度だったからで、15年に一度しか開いてはいけないと法律で決まってるわけではないのだから、必要に応じて開いてくれるんじゃないでしょうか?無駄に15年待つのはナンセンスだし、何のために政府CIOが設置されているのかという話になりますからね。 |
4904:
匿名さん
[2018-10-08 19:19:45]
>>4901 匿名さん
他で恥をかかないために教えてあげると、カジノはインバウンドを狙ってるところもあるので交通便が良いほうがいいですよね。海を越えて自家用車で来る方のこと気にしてるのなら未来を生きてますね 笑 |
4905:
匿名さん
[2018-10-08 19:32:48]
ホントにバカなんだな。
旅行者なら地下鉄を使うって、貧乏人だからなんだね。 金持ちの行動がまったく想像すらできないらしい。 金持ちやVIPは地下鉄なんかで移動しませんよ。 |
4906:
匿名さん
[2018-10-08 19:59:30]
|
4907:
匿名さん
[2018-10-08 20:37:32]
>>4903
臨海地下鉄のための緊急審議会とかあるわけないじゃん。 今後15年間に建設する路線を決めましょうっていう審議で、しかも6路線中1路線も建設してないのに。 中央区がいきなり2014年頃から資料を作り始めたのも、この審議会を逃すと15年間チャンスがないから。 で、見事に却下されたから、15年待ちは確定。 |
4908:
匿名さん
[2018-10-08 22:33:16]
東急は計画に積極的な姿勢を見せている一方、京急はやや消極的です。京急は都内からの空港アクセスで自社の品川~蒲田間と競合するため、積極的にはなりにくいようです。
東京都が2015年7月10日に発表した「広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ≫」では、蒲蒲線は「整備について検討すべき路線」とされ、「優先的に整備を検討すべき路線」には入りませんでした。 JRが羽田空港アクセス線の建設計画に着手したことで、渋谷や新宿から羽田空港へのアクセス改善の見通しがついてきました。プロジェクトとしてはJR羽田空港アクセス線のほうが投資効果は高いため、蒲蒲線は後回しになりそうな雲行きです。 鉄道計画データベース 蒲蒲線 https://tabiris.com/railproject/kamakama.html |
4909:
匿名さん
[2018-10-09 07:51:58]
>>4903 匿名さん
これまでの需要? 交通インフラが未熟だった高度成長期よりこれからのほうが鉄道建設の必要性が高まると? 身勝手な妄想思想だね。 距離が短いんだからバスに寿司詰めになってもいいだろ。 どうせ30年位で高齢化するから問題なくなる。 |
4910:
匿名さん
[2018-10-09 08:58:14]
お台場のカジノ予定地ってダイバーシティの南にある空き地だから、地下鉄関係ないよね。
まあ、有明から歩こうと思えば歩けるけど25分くらい掛かる。 |
4911:
匿名さん
[2018-10-09 10:26:05]
いったん作ると簡単には変更できない鉄道建設に二の足を踏むのは少子高齢化の日本では致し方のない事。
従って変化への柔軟性に富むBRTが優先されるのは自然な流れ。 |
4912:
匿名さん
[2018-10-09 10:55:35]
まだBRTも通ってないのに、湾岸住人は欲しがり過ぎ。
プレゼントを貰う前から、次のプレゼントを要求してはいかん。 |
4913:
匿名さん
[2018-10-09 15:37:31]
|
4914:
匿名さん
[2018-10-09 15:44:21]
湾岸は一政治家の人気取りのコメントを
エビデンスの様に盲信してる人が多いんだね(笑) 詐欺に引っかからないように気をつけて下さい。 |
4915:
匿名さん
[2018-10-09 15:49:18]
|
4916:
匿名さん
[2018-10-09 15:50:36]
微妙な言回し…
参加した三井不動産からは、選手村を大会後にマンションとして活用した場合、人口が増え地下鉄の駅を造る必要があるのではといった意見が出ました。舛添知事はこれまで跡地への交通について、鉄道は費用と時間がかかるとしてBRT=バス高速輸送システムを導入する予定でしたが、鉄道も視野に入れ検討するとしました。知事は「誰が造るのか、都営の地下鉄にするのか、私鉄が鉄道路線を引いてくれるのか。そういった話になる。しかし大きな提起があったことは重く受け止めて検討していく」と話しました。 https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201412107 |
4917:
匿名さん
[2018-10-09 15:56:59]
ゆりかもめ延伸はなんでポシャったの?
|
4918:
匿名さん
[2018-10-09 16:11:43]
ゆりかもめ延伸は、勝どき駅までしか行かない中途半端な計画だったからじゃない?
新橋まで環状になるならまだしも、現在でも激混みの勝どきまでじゃねぇ。 |
4919:
匿名さん
[2018-10-09 16:24:45]
中央区にはやる気が感じられないんだよね。練馬区なんてアニメまで作ってアピールしてるのに。
https://www.youtube.com/watch?v=0f7advfv2iE |
4920:
匿名さん
[2018-10-09 17:19:51]
晴海民だけど、なんらかの手段で定時性を確保&本数を増やしてくれるならBRTでいいよ。
地下鉄みたいに下まで降りるのだるいし。 そんな長距離移動するのでもないし。 BRTで東京駅か銀座、新橋あたりいければよい。 |
4921:
匿名さん
[2018-10-09 19:21:02]
|
4922:
匿名さん
[2018-10-09 20:13:54]
|
4923:
匿名さん
[2018-10-09 21:50:57]
|
4924:
匿名さん
[2018-10-09 21:58:56]
>>4923 匿名さん
そこでいつものこれ 2024:匿名さん [2016-07-04 22:00:46] できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの? あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。 どこに駅ができるの? どこにも駅はできないよ。 |
4925:
匿名さん
[2018-10-09 22:36:58]
|
4926:
匿名さん
[2018-10-09 22:52:22]
|
4927:
匿名さん
[2018-10-09 23:11:53]
|
4928:
匿名さん
[2018-10-09 23:48:33]
>金持ちやVIPは地下鉄なんかで移動しませんよ。
そうだよ。 だから大多数の人が遣う地下鉄ができないということは集客力がないエリアという証拠。 湾岸地下鉄とかできても、台場や有明の衰退を見れば作る価値がないのは明らか。 |
4929:
匿名さん
[2018-10-10 06:15:42]
|
4930:
匿名さん
[2018-10-10 06:47:05]
台場や有明衰退してるのですか?
|
4931:
匿名さん
[2018-10-10 07:40:34]
台場は閑散としてるよ。
|
4932:
匿名さん
[2018-10-10 07:53:00]
BRTで充分だよ、という判断が全てを物語っている。
|
4933:
匿名さん
[2018-10-10 08:06:14]
>4916
この内容じゃ微妙どころか全然っしょw検討する=やるかもしれないしやらないかもしれないし考えもしないかもってなくらい。 |
4934:
匿名さん
[2018-10-10 11:22:45]
湾岸はBRTを縦横無尽に走らせた方が利便性が高いよ。
大型タワマンのエントランスまでBRTが発着してくれるとか最高じゃん。 何もない所から開発してるから、どこも道路が広いしね。BRT向き。 |
4935:
匿名さん
[2018-10-10 18:20:29]
バスじゃあ、高値で転売できないから意味ないんだよな?
ポジの皆さん。 |
4936:
匿名さん
[2018-10-11 10:04:04]
BRTは専用レーンでフル運行できれば効果を発揮するのだが。
|
4937:
匿名さん
[2018-10-14 11:02:42]
豊住線は都が江東区に実質的にコミットしている路線だから、そろそろ具体的な動きを見せて欲しいものだね。
|
4938:
匿名さん
[2018-10-14 14:26:21]
衰退って、昔に比べて衰えるという意味ですが、
台場は20年前に比べて、来訪者数が倍増しているので衰退とは言わないのでは。 https://www.kouwan.metro.tokyo.jp/rinkai/suuji/ 有明も昔に比べて衰退したかというと、ほんの最近まで原野だったので、現在と今後の開発計画を考えると、変ですね。 |
4939:
匿名さん
[2018-10-14 16:56:27]
まあ相対的な問題でしょうね。
21世紀に入る頃から都心回帰が大きな趨勢となり、かつての臨海副都心構想が後退してしまったのが残念です。 |
4940:
匿名さん
[2018-10-14 17:40:35]
台場デックスの小香港は中華料理店を1フロアすべてに誘致したが、
どんどん撤退して最後は出しても即潰れるの繰り返しでフロアごと消えた。 インバウンドで台場や有明のホテルに客が来訪しているが、朝起きたらTDRや内陸へ行くし。 |
4941:
匿名さん
[2018-10-14 17:48:57]
修学旅行生を忘れている。
|
4942:
通りがかりさん
[2018-10-16 01:08:23]
中間駅、枝川塩浜地区が濃厚みたいだけど、バスをよく使ってる住民としては、鉄道がなくてもそんなに不便じゃないかな。どうして鉄道にこだわるのかしら?むしろ、都バスの本数を増やして欲しい。
潮見はバスがないから不便だし、東西線⇄豊洲、東京駅、有楽町のアクセスも向上。ハブ駅の新木場と東西線のアクセスも良くなり、総合的にみると潮見駅連結の方が利便性高くなると思うけど。 駅前に2つもホテルが新設されて、京葉線だけじゃホテルのアクセス悪すぎる。 西濃運輸の旧東京支社跡地もあるし、駅増設もしやすいのではと、素人ながら思うわ。 |
4943:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-16 07:10:58]
鉄道に拘るのは投資観点が強い人だよ。実需で住んでいるひとには人にはBRTの方が利便性上がるケースもあり、そちらを重視している。要するに価値観が違う。
専用レーンが無くても渋滞が無いことが前提になるものの、信号がないこと、ステーションが少ないことで速達性が確保できて十分に意味あるしね。 |
4944:
匿名さん
[2018-10-16 09:26:12]
|
4945:
匿名さん
[2018-10-16 10:17:38]
実現方向なら年内に日経あたりからリーク記事が出ないかな。断念ならなんにもなしだろうけど。
|
4946:
匿名さん
[2018-10-16 12:20:35]
>>4942
枝川に駅ができるとは決まってないよ。 そもそも、別に枝川住民のための電車じゃないし。 総武線&都営新宿線&半蔵門線&東西線&有楽町線を縦に繋ぐバイパスを作ろうという話がメイン。枝川に駅を作るのはちょうど上を通過するので単なるサービス。でも、金が足りなければ枝川はすっ飛ばすと明記されている。 > 地下鉄駅の整備には多額の費用を要するため、中間新駅が整備されると決まっているわけではありません。 |
4947:
匿名さん
[2018-10-16 12:50:36]
>>4943 住民板ユーザーさん1さん
鉄道とBRTは輸送力が10倍くらい違うので、電車の10倍くらいの間隔で動かしてくれて、ノンストップなら、BRTの方が良いですね。 BRTで1時間に3本とかなら、都バスを1分間隔で動かしくれた方が便利かも。 |
4948:
匿名さん
[2018-10-16 12:57:35]
|
4949:
評判気になるさん
[2018-10-16 14:16:43]
平成30年第3回定例会 江東区議会インターネット中継
1 コミュニティバス「しおかぜ」について 2 地下鉄8号線について (-22:35頃) http://www.koto-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=17... |
4950:
評判気になるさん
[2018-10-16 14:22:39]
>>4942
江東区区長への手紙(区へのご意見) 土木部 交通対策課 交通係の返事 https://koto-tegami.seagulloffice.com/iken/client?7CEE6ABF8753391B6BDA... |