2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
4804:
匿名さん
[2018-09-21 20:22:12]
湾岸地下鉄も、小池都知事が、万葉に建設を約束したらしいですよ。
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4805:
匿名さん
[2018-09-21 21:48:35]
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4806:
匿名さん
[2018-09-21 22:40:11]
ソースとは?
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4807:
匿名さん
[2018-09-21 22:47:38]
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4808:
匿名さん
[2018-09-21 23:59:17]
湾岸地下鉄できたらBRTは廃線?
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4809:
匿名さん
[2018-09-22 00:22:49]
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4810:
匿名さん
[2018-09-22 00:44:48]
湾岸地下鉄と常磐新線延伸とを合わせた総事業費、6,500億円なんだってね。誰がどう負担するんだろ?
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4811:
匿名さん
[2018-09-22 05:17:51]
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4812:
匿名さん
[2018-09-22 09:40:03]
前進するといいな
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4813:
匿名さん
[2018-09-22 09:43:47]
|
|
4814:
匿名さん
[2018-09-22 11:54:29]
現在首都圏で具体的に計画が動いている新線は1つもない。全て資金負担がネックになっているからだ。
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4815:
匿名さん
[2018-09-22 11:57:11]
具体的に計画が動いてたら推進運動なんてしないもんね
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4816:
匿名さん
[2018-09-22 13:13:59]
どこも国頼みだからね、カネの面は。
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4817:
匿名さん
[2018-09-22 13:29:21]
国が地下鉄工事で動く時は、景気と雇用対策の場合じゃないですか?この地域は、オリンピックのせいで地方の人から相当妬まれているよ!東京ばかりおかしいと。
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4818:
匿名さん
[2018-09-22 16:17:37]
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4819:
匿名さん
[2018-09-22 21:19:07]
カネの問題が1番重要だろ。
それが解決しない限り、ただの夢想にすぎない。 |
4820:
匿名さん
[2018-09-22 21:36:59]
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4821:
匿名さん
[2018-09-22 22:47:45]
大会はだれでも無料でいけますか?
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4822:
匿名さん
[2018-09-22 23:30:21]
なんか、湾岸地下鉄盛り上がってきたね。
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4823:
匿名さん
[2018-09-23 03:38:18]
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4824:
匿名さん
[2018-09-23 09:56:02]
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4825:
eマンションさん
[2018-09-23 10:02:10]
中央区の政策に明記され、つくばエクスプレスの経営計画にも記載され、盛り上がってきたね。
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4826:
匿名さん
[2018-09-23 10:11:29]
>>4825 eマンションさん
これですか。情報収集… ●関係自治体等における「都心部・臨海地域地下鉄構想」の検討状況について情報収集 http://www.mir.co.jp/company/plan.html |
4827:
匿名さん
[2018-09-23 10:34:48]
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4828:
匿名さん
[2018-09-23 13:11:48]
カネは出せん、国が出せ、なんて乞食ばかりだから実現するわけがないよ。
事業者不在で、沿線住民がクレクレと騒いでるだけ。 |
4829:
匿名さん
[2018-09-23 13:13:19]
小池知事が万葉に湾岸地下鉄を約束したらしいぞ。
それで東京都が動いている。 |
4830:
匿名さん
[2018-09-23 13:36:46]
豊住線のことだね。
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4831:
匿名さん
[2018-09-23 17:21:47]
豊住線ではなく、湾岸地下鉄ね。
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4832:
匿名さん
[2018-09-23 18:09:11]
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4833:
匿名さん
[2018-09-24 10:02:20]
ソースなしの裏情報が心の頼み(笑)
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4834:
匿名さん
[2018-09-24 10:13:04]
裏情報の方が大事だと思う
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4835:
匿名さん
[2018-09-24 10:13:07]
政治家のリップサービス。
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4836:
匿名さん
[2018-09-24 11:48:21]
裏情報もソースはあるからw
ないのはガセ情報 |
4837:
匿名さん
[2018-09-24 14:13:12]
豊住線が混雑緩和を目的としているなら、そんな線を作るより先に、
電車の扉の両脇に門番のようにボーっとつっ立って、乗り降りの邪魔 してる乗客を排除するほうが先だな。あいつらのせいで一人ずつしか 乗り降りできないから過密ダイヤも組めない。 |
4838:
匿名さん
[2018-09-24 14:15:27]
裏情報も手に入れられないなら不動産のセンスないよ。
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4839:
匿名さん
[2018-09-24 14:31:10]
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4840:
匿名さん
[2018-09-24 15:57:42]
小池都知事 就任2年 鉄道6路線の整備意欲
https://mainichi.jp/articles/20180809/ddm/012/010/048000c 小池都知事もまずは6路線に集中 臨海地下鉄はその後なので30年くらい掛かる 気長に待ちましょう |
4841:
匿名さん
[2018-09-24 16:06:52]
2025年なら、発表そろそろかな?
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4842:
匿名さん
[2018-09-24 18:04:08]
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4843:
匿名さん
[2018-09-24 21:51:17]
臨海地下鉄は早くても2031年までは何も動かないよ。
地下鉄作るのには絶対に国からの補助金が必要。国交省の審議会は15年に一回しか開かれない。2016年の審議会で建設推進6路線から臨海地下鉄は漏れた。東京都も国のお墨付きが出た6路線をまずは建設すると言ってる。 臨海地下鉄が動くとしたら、2031年の国交省の審議会で選ばれてから。 現実的には、2016年の審議会で選ばれた6路線でさえ何も動いてないからね。しかも、地下鉄は建設が決定してから開通まで10年間掛かる。 「死にまでには湾岸に地下鉄が通るかも」くらいの感覚で考えてたほうがいいよ。 |
4844:
匿名さん
[2018-09-24 23:09:59]
22世紀は人口減少でインフラが維持できなくなるから、
これ以上線路を増やすのは自らの首を絞めることになる。 新線を作りたいのは、無責任な地元民と、 無職になりたくない地元政治家だけ。 |
4845:
匿名さん
[2018-09-24 23:42:44]
>>4844 匿名さん
それを言うなら、東京都はセンターコアに人を集約すべきと言っているのだから、都心部にインフラを整備するのは理に適ってると思いますよ。 大した人のいないところの無駄なものを維持するのではなく、時代に合わせて適正に作り替えていくべきだ思いますが。 |
4846:
匿名さん
[2018-09-25 01:11:34]
最近、自分が歳を取ってきて階段の上り下りが億劫になって来たせいだと思います。湾岸の地下鉄新線、たった5キロくらいを2,000億だか2,500億かけて、穴掘らなくてもいいじゃん、バスでいいじゃん楽だしと思うようになって来ました。
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4847:
匿名さん
[2018-09-25 02:39:45]
>>4846 匿名さん
電気か水素の自動運転の乗り物しか走らなくなったら、わざわざ穴を掘る必要性もないし、コースも決めなくても、配車アプリが最短ルートで行ける乗り物を手配してくれる時代がもうすぐそこまで来てますね。 技術的にもあと少しなので、あとは議員さんが足を引っ張らないで、法律を整備してくれさえすれば、快適な生活になりそうですね。 |
4848:
匿名さん
[2018-09-25 08:41:23]
大都市交通機関としての鉄道は少子高齢化が進む日本では手掛けづらい。
BRTや自動運転車が主流になる趨勢は止められないと思う。 |
4849:
匿名さん
[2018-09-25 09:34:56]
中央区の計画だと清澄通りのファミマの横の小道に地下鉄通す事になってるけど、現実的にあんな狭い道に地下鉄通せるの?
大通りじゃなくて、あんな裏道に地下鉄が通ってる所ないんだけど。 |
4850:
匿名さん
[2018-09-25 10:52:59]
縦に2階建てなら大丈夫じゃない?
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4851:
匿名さん
[2018-09-25 10:58:07]
大江戸線は車両を小さくして対応しましたが、縦とは考えました。
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4852:
匿名さん
[2018-09-25 11:07:55]
縦の2階建は乗ってる時の走行音がうるさくならないといいのだけど…京王新線が縦の2階建で、人にもよるのでしょうが乗ってて耳が痛くなります。
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4853:
匿名さん
[2018-09-25 15:04:42]
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4854:
匿名さん
[2018-09-27 23:14:48]
自動運転が一般道で実現するのは当分できない。
駅遠マンションを売りたい業者の買い煽りをまさか信じてないよね? |
4855:
匿名さん
[2018-09-28 07:56:49]
東京で至急やらないといけないのは老朽化した首都高の修理。これを後回しにすると人命にかかわる。
端っこの埋立地に莫大な金をかける余裕は皆無。 |
4856:
マンション比較中さん
[2018-09-28 08:39:09]
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4857:
匿名さん
[2018-09-28 12:28:34]
カジノの客って地下鉄で遊びにくるの?
リッチな顧客相手なんじゃなかったっけ? オリンピックにも地下鉄は間に合わないがね。 中国みたいにやっつけ仕事ならべつだか。 |
4858:
匿名さん
[2018-09-28 12:30:22]
必要だが金と時間がネックの湾岸地下鉄。
あるじゃないですか、両方の問題を解決する光明が。 江東区ロープウェー構想 |
4859:
匿名さん
[2018-09-29 07:58:26]
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4860:
通りがかりさん
[2018-09-29 11:20:40]
江東区ロープウェー構想。
あの構想が最後の構想だとは思えない。もし、開発が続けて行われるとしたら、あの構想の同類がまた世界のどこかに現れて来るかもしれない |
4861:
匿名さん
[2018-10-02 12:03:58]
日本は台風が多いからロープウェイは現実的ではないな。
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4862:
匿名さん
[2018-10-03 06:17:35]
ロープウェイなんか、バスより不便だろ。
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4863:
匿名さん
[2018-10-03 12:19:47]
>>4862 匿名さん
バスって、やり方次第では、電車より便利だと思うけど。 事前改札制(次世代の改札を不要とする技術を使ったり)にしたり、交通制御システムを導入すれば、電車より柔軟に経路変えられるし、階段の登り降り不要になるから、高齢化社会には負担少ないよ。 長距離移動は電車の方がいいと思うけど。 |
4864:
評判気になるさん
[2018-10-03 16:11:39]
遅い時間までやっていればバスでも電車でもどっちでもいいよ。なにも作られないのが一番困る
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4865:
評判気になるさん
[2018-10-04 21:04:43]
なんだかんだで来週には豊洲市場の開場か。さて実際の交通事情はどう変わるかね。
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4866:
匿名さん
[2018-10-04 23:54:34]
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4867:
匿名さん
[2018-10-05 03:07:09]
国際線増便する羽田新ルート、米側合意得られず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050072-yom-soci |
4868:
匿名さん
[2018-10-05 08:21:52]
JR羽田アクセス線の動きがにぶったら。そしたらあるいはもしかして
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4869:
匿名さん
[2018-10-05 08:22:48]
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4870:
匿名さん
[2018-10-05 08:59:52]
トリトンは、石原さんが都知事だったにしても、不良債権処理で日経平均7000円の時代に、しかも地下鉄もないところであれだけの投資したなと思います。
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4871:
匿名さん
[2018-10-05 10:50:18]
まだ臨海地域をオフィス街にしようと言う熱意が残っていた時代だったからね。
その後の都心大再生で潮目が変わってしまった。 |
4872:
匿名さん
[2018-10-05 18:18:23]
|
4873:
匿名さん
[2018-10-05 20:13:47]
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4874:
匿名さん
[2018-10-06 03:37:56]
>>4872 匿名さん
10/5都心・臨海地下鉄新線推進大会 報告7:決意表明 1.辻衆議院議員:計画実現に向けて頑張るぞー!! 2.中央区長:臨海地域の子供たちの未来のためにも、地下鉄新線を実現させましょう! 3.中央区議会地下鉄新線議連:朝潮運河の地下に勝どき駅から豊海・豊洲5丁目へ動く歩道を設置します! https://twitter.com/harum_ism/status/1048181039154180097?s=17 |
4875:
匿名さん
[2018-10-06 08:19:36]
掛け声だけなら簡単だよねえ。
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4876:
匿名さん
[2018-10-06 08:26:06]
掛け声ファーストの会
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4877:
匿名さん
[2018-10-06 08:26:37]
確かに。
問題は誰がカネを出すのかだね。 |
4878:
匿名さん
[2018-10-06 08:37:38]
いわゆる典型的な顔売り・票集めなのかな。運河の地下に動く歩道って…
|
4879:
匿名さん
[2018-10-06 08:46:24]
>>4878 匿名さん
来年は区議会議員選挙ですからね!これから色々美味しそうな話が出てきますよ。しっかり見極めないと。 |
4880:
匿名さん
[2018-10-06 11:41:01]
ここに限らずどの新線計画も具体的な動きが見えてこないね。
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4881:
匿名さん
[2018-10-07 04:55:20]
どっちにしてもオリンピックには間に合うわけないし、今はオリンピックで工事したくても人も集まらないから、工事始まるのは2020年以降だろ。
だから、優先六路線にも入ってないものなんか、うまく行っても生きてる間にはできないね。 |
4882:
匿名さん
[2018-10-07 09:25:41]
>>4880
羽田アクセス線は、年度内に環境アセス申請。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32568010T00C18A7000000/ ということは社内と現地でガンガンやってるはず。 工法の選択から工事中の振動やら細かい物も出さないとならないから。 多摩モノレールの北側は用地確保が進んでいる。 http://www.city.musashimurayama.lg.jp/shisei/shisaku/machizukuri/10020... 豊住線と臨海が未だ机上論なのは、もう絶望的ということ。 お陰で政治家は、賛成運動して得票できるからホクホクなんだろうけど。 |
4883:
匿名さん
[2018-10-07 11:06:54]
|
4884:
匿名さん
[2018-10-07 12:10:21]
都が設立した新線基金の対象6路線のうち、事業主体が決まっていないのは豊住線だけ。
これからどうするのか注目される。 |
4885:
匿名さん
[2018-10-07 12:51:29]
事業体が決まらなければ、ただの願望レベル。
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4886:
匿名さん
[2018-10-07 13:06:03]
豊住線は都と江東区が3セクでも作ることになるのか。
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4887:
口コミ知りたいさん
[2018-10-07 13:35:10]
>>4883
事業者の公募も入札業務もできないレベルっって、辛いよね。 たとえ専門家が入ってあーだこーだ行っても、企業体が応札してこないなら意味ナシ。 補助どころか、全額貸与じゃなく贈与ならやってやってもいいよレベル。 つまり、アクセス線と違って利益につながらないと思ってるわけ。 豊住と臨海は。南北線延伸なんてさらにチラシの裏書レベル。 |
4888:
匿名さん
[2018-10-07 14:30:53]
既に国交省のお墨付きが出た豊住線と、15年後の国交省の審議会に向けて資料作りを始めた臨海地下鉄を一緒にするなよ
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4889:
匿名さん
[2018-10-07 14:37:22]
それはそうだね。
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4890:
匿名さん
[2018-10-07 18:59:12]
国交省のお墨付きなんてなんの意味もない。
事業者が見つからなければただの夢。 メトロはカネ出す気は皆無だもんな。 |
4891:
匿名さん
[2018-10-07 19:32:15]
3月までになんの動きも無ければダメでしょうね
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4892:
匿名さん
[2018-10-07 19:46:36]
東陽町から豊洲市場に都営バスが走るのは一歩前進でしょうか?
|
4893:
匿名さん
[2018-10-07 21:24:38]
えーと、
結局のところ実現性の理解としては 豊住線≧アクセス線≧臨海地下鉄 てことで満場一致? |
4894:
匿名さん
[2018-10-07 21:30:26]
|
4895:
匿名さん
[2018-10-07 23:36:42]
ここの議論は結果に影響しない。そのうち結果出るし、それまでは好きな推測してればよし!
|
4896:
口コミ知りたいさん
[2018-10-08 08:52:02]
>既に国交省のお墨付きが出た豊住線
まずは「答申」って何か、からだね。 国交省の方針でもなんでもなく、国交省が平民に聞いてみたらこんなん出ましたってこと。 |
4897:
匿名さん
[2018-10-08 10:25:22]
>>4893
羽田アクセス線>蒲蒲線≧豊住線>>臨海地下鉄 |
4898:
匿名さん
[2018-10-08 15:20:57]
>>4897
蒲蒲線よりは豊住線の方が実現の可能性が高い 蒲蒲線は採算が取れないとして東京都が消極的 豊住線は国、東京都、江東区の全てが乗り気。後は第3セクターの出資の割合を国、東京都、江東区でどう割り振るかという局面。 中間駅を作らなければ工事費用を2/3に減らせるウルトラCも残されてる。地下鉄で金が掛かるのは駅の設置。既に豊洲駅と住吉駅の2つが完成してるのは、めちゃくちゃ大きい。 |
4899:
匿名さん
[2018-10-08 17:47:41]
まあ、でも、カジノしだいでいくらでもひっくり返りますよ。青海にカジノ作るなら、臨海地下鉄が必須だし。
その布石として、東京都もベイエリアビジョンを発表すると言っている訳で。 東京都もカジノの税収が喉から手が出るほど欲しいですからね。 羽田アクセス〉臨海地下鉄〉蒲蒲〉豊住 になる日も近い!! |
4900:
匿名さん
[2018-10-08 18:33:17]
↓蒲蒲線には東京都が消極的という話のソース動画
国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針 https://www.youtube.com/watch?v=mnUVf0gv0JA 蒲蒲線以外にも鉄道新設の手順が説明されててこの動画は面白いよ。 >>4899 臨海地下鉄は15年後にこの審議会を通過するのが最初の一歩 |
4901:
匿名さん
[2018-10-08 18:52:36]
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4902:
匿名さん
[2018-10-08 19:08:52]
カジノの客の一部が地下鉄使います。けど富裕層とは別々の入口になるのではないですか?
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4903:
匿名さん
[2018-10-08 19:17:18]
>>4900 匿名さん
仰りたいことはわかるのですが、審議会が15年に一度というのはこれまでの需要がその程度だったからで、15年に一度しか開いてはいけないと法律で決まってるわけではないのだから、必要に応じて開いてくれるんじゃないでしょうか?無駄に15年待つのはナンセンスだし、何のために政府CIOが設置されているのかという話になりますからね。 |