2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
46141:
匿名さん
[2024-11-26 21:53:26]
押上は乗り入れじゃなくて、そもそも有楽町線が押上発着なんだよね。住吉発着は物理的に不可能。
|
46142:
匿名さん
[2024-11-26 23:10:46]
|
46143:
匿名さん
[2024-11-26 23:39:10]
>>46142 匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、有楽町線は押上発着するしかないのですよ。 |
46144:
匿名さん
[2024-11-26 23:54:16]
>>46134 匿名さん
調べて見つかったのはこれなんですよね。押上折返し連呼してるのは別の人で自分は単に枝川と千石のホーム上下がしょっちゅう可変する運用なのかなと思っただけです。 >気になる点としては、分岐延伸線の折返し地点がどこになるか。住吉駅で折り返すとすれば、住吉駅の南側に両渡り線が必要になる。しかし上下2層のホームから両渡り線を作る場合、勾配を使って線路を同じ高さに並べる必要がある。しかしホームと両渡り線が離れると、列車の運行間隔が空いてしまい、高頻度運転に対応できない。最も素直な運用は、押上駅まで走って折り返す方法だろう。 https://news.mynavi.jp/article/20220816-toyosumiline/ |
46145:
匿名さん
[2024-11-26 23:56:12]
|
46146:
匿名さん
[2024-11-27 00:07:42]
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46147:
匿名さん
[2024-11-27 00:09:35]
住吉から押上はダイヤも空いてるから、ちょうど有楽町線が通せるようになっている。
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46148:
匿名さん
[2024-11-27 00:26:45]
>>46146 匿名さん
そうすると千石~住吉は単線シールドで住吉で上下階に分離するから渡り線造れるのは千石ホームから単線シールドに別れる手前しかないですよね。記事にそれだと高頻度運転に対応できないとありますが発表されてる毎時8本~12本に対応できるのか疑問です。まあそのうち詳細が明らかになるだろうからそれまで待つしかないですね。同時にそれまでは連呼も続くのでしょうね… |
46149:
匿名さん
[2024-11-27 00:32:32]
押上発着でラッシュ時毎時12本、日中毎時8本ダイヤぐらいが現実解だと思う。
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46150:
匿名さん
[2024-11-27 08:35:14]
>>46148
疑問でもないけど、国土交通省の見解は既に住吉の地下3階・4階で相互発着との見解が出てるので折り返し可能なのは議論の余地もないがね。 |
|
46151:
匿名さん
[2024-11-27 15:21:16]
>>46150 匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、押上まで運行して押上で折り返しだと思いますよ。 |
46152:
匿名さん
[2024-11-27 21:33:27]
折返し設備なんか要らんだろ。
着いた列車がそのまま折り返せばいいんだよ。 田舎のローカル線はみんなそうだぞ。 |
46153:
匿名さん
[2024-11-27 21:37:29]
折り返し設備がないと物理的に運行できないのですよ。押上まで運行して、押上で折り返す必要がある。
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46154:
匿名さん
[2024-11-27 22:24:36]
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46155:
匿名さん
[2024-11-27 22:53:03]
住吉で折り返す折り返さないの話なんて大したことなくない?
押上方面行きたいなら、 同じメトロなんだしサッと乗り換えればいいじゃん。 |
46156:
匿名さん
[2024-11-27 22:59:58]
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46157:
匿名さん
[2024-11-27 23:07:22]
>>46156 匿名さん
そもそも住吉では折り返しできないから、豊住線は押上まで運行しますよ。 |
46158:
匿名さん
[2024-11-27 23:22:42]
結局千石ー住吉間に渡り線が設けられるか否かの話なのかな?設けられれば住吉折返し、無ければ押上以降で折返し。現状半蔵門線に乗り入れ予定は無いと言ってるから設ける方向なんだろうね。実際乗り入れなくてもホームが上下乗り換えでも今までに比べたら劇的に便利なわけで。謙虚に臨海地下鉄を応援しましょう。
|
46159:
匿名さん
[2024-11-27 23:29:00]
渡り線があっても折り返しはできないですよ。押上まで運行しないと。
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46160:
匿名さん
[2024-11-27 23:55:15]
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46161:
匿名さん
[2024-11-28 00:07:02]
押上での折り返しは確定として、論点は伊勢崎線に直通するかどうかと、その場合の本数がどうなるか。
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46162:
通りがかりさん
[2024-11-28 01:04:19]
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46163:
匿名さん
[2024-11-28 01:20:41]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
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46164:
匿名さん
[2024-11-28 03:45:34]
鉄道運行会社が言ってもいないのに頑なに自分の論理が正しいと絶叫してるやつは70代くらいのジジイかな?
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46165:
匿名さん
[2024-11-28 07:41:01]
枝川の土地を買いたいのだけどどうしたらいいですか?
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46166:
匿名さん
[2024-11-28 07:51:48]
>>46164 匿名さん
そとそも住吉から押上は有楽町線として建設されてるからね。 |
46167:
マンション検討中さん
[2024-11-28 09:30:05]
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46168:
マンコミュファンさん
[2024-11-28 10:41:00]
|
46169:
マンコミュファンさん
[2024-11-28 12:08:47]
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46170:
匿名さん
[2024-11-28 12:21:10]
臨海地下鉄は築地再開発と同時開業だから遅くとも2038年には開通するのでは。
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46171:
匿名さん
[2024-11-28 15:54:22]
豊住線の押上折返しと臨海地下鉄の2038年開業のどちらが実現するかってことね。見守りますから連呼しなくてもいいですよ。
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46172:
匿名さん
[2024-11-28 16:53:09]
臨海地下鉄と築地再開発が同時開業なんてアホな妄想爆発させてるのは有明連呼だけ。
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46173:
匿名さん
[2024-11-28 16:56:35]
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46174:
匿名さん
[2024-11-28 17:08:52]
臨海地下鉄が開業しないと、築地スタジアムの観客を捌ききれないと思う。
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46175:
マンション検討中さん
[2024-11-28 18:19:55]
久しぶりに来たら
話題が全く変わってなかった ここ2~3人で回してるでしょ |
46176:
マンション検討中さん
[2024-11-28 18:32:13]
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46177:
匿名さん
[2024-11-28 18:34:48]
築地スタジアムの事業者は民間企業ですよ。
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46178:
匿名さん
[2024-11-28 18:36:53]
>>46176
スタジアム自体は2032年に完成予定なんだけどな。 |
46179:
匿名さん
[2024-11-28 20:22:43]
半蔵門線押上方面には直通はしないと報道されています。その原因は押上駅が関係していると思われます。
有楽町線系統の車両は入線することができないと考えられます。 そのために押上駅で2・3番線が半蔵門線規格ではなく有楽町線規格でない限り押上駅での折り返しが難しいと考えられます。 https://freedomtrain.jp/moriya-tx15/11908/ だって。 |
46180:
匿名さん
[2024-11-28 21:08:41]
築地にはすでに地下鉄三路線あるのにそれではさばけないのか?
で、臨海地下鉄ができるとさばけると? 臨海地下鉄って一編成50両くらいで輸送力が莫大に高いのか?(失笑) |
46181:
匿名さん
[2024-11-28 21:24:21]
豊住線の押上乗り入れの記事なんて、どこにもないなあ。
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46182:
マンション検討中さん
[2024-11-28 21:39:59]
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46183:
匿名さん
[2024-11-28 21:55:25]
臨海地下鉄って東京駅も本体からだいぶ歩くし、乗り換え不便で、これで築地のスタジアムに来る人は関東圏からはほぼいない。
地方からの人も羽田空港からだとまったく関係ないからやっぱり使わない。 |
46184:
匿名さん
[2024-11-28 23:58:32]
>>46179 匿名さん
この人は千石ー住吉ではなく千石ー東陽町に渡り線って言ってるね。やはり単線シールド側に渡り線造るスペースは無いか。住吉折返だと千石は両方向行きの車両が両ホームに来る運用になる。間違えそう。 |
46185:
匿名さん
[2024-11-29 00:12:01]
>>46184 匿名さん
無理というのが今ひとつわからん。 最初から千石駅があるなら、スペース無いという事も有り得るけど、これから作るんだから 交差するスペースをとった位置を駅位置として設計すればいいだけだし、実際その設計になってんじゃないのかな。 |
46186:
匿名さん
[2024-11-29 00:12:39]
住吉折り返し運行はしないから問題ないですよ。最低でも押上での折り返しになる。
|
46187:
匿名さん
[2024-11-29 00:23:04]
|
46188:
匿名さん
[2024-11-29 00:25:10]
>>46187 匿名さん
有楽町線が東武伊勢崎線にどの程度直通するかはまだ決まってない。 |
46189:
匿名さん
[2024-11-29 00:28:31]
聞くだけ無駄でした。
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46190:
通りがかりさん
[2024-11-29 01:06:48]
>>46183 さん
つくばエクスプレス沿線の人はそのまま築地に来る可能性が高い。 日比谷や千代田線、常磐線等の北千住経由の乗客がどれぐらい乗ってくれるか、だね。 総武線で千葉方面から来る人は、秋葉原で日比谷線かつくばエクスプレス→臨海地下鉄の2パターンに別れるかな? 都営新宿線は森下で同じ都営の大江戸線に乗り換えてしまうと思われる。 東西線は門前仲町で大江戸線乗り換えが多いだろうけど、日本橋まで出て臨海地下鉄で向かう人もいそう。 京葉線は、新木場でりんかい線ルートと、有楽町線で新富町のルートに別れそう。 |
46191:
匿名さん
[2024-11-29 04:01:47]
|
46192:
匿名さん
[2024-11-29 05:45:00]
日比谷線から臨海地下鉄に乗り換える?
そんなバカなやつはいないだろ。 日比谷線に築地駅があるのに。 |
46193:
匿名さん
[2024-11-29 07:40:49]
>>46191 匿名さん
わざわざお金かけて一駅分を利用する人は少ないと思うよ。 特に混雑集中する帰りは。 だって新橋駅から築地再開発地まで1km。歩いても13分くらい。 要は現交通機関に加え、新橋駅から汐留経由の遊歩道を整備すれば解決する話。 一部だけでも動く歩道があれば完璧。 |
46194:
匿名さん
[2024-11-29 07:55:42]
新銀座のりかえ
有楽町線、丸ノ内線、日比谷線 新東京(日本橋)のりかえ 銀座線、東西線、浅草線、半蔵門線 |
46195:
匿名さん
[2024-11-29 08:18:31]
東京メトロも国土交通省も豊住線は住吉折り返しと言ってるのに、押上乗り入れなんてどこに書いてあるの?
単なる妄想か。 |
46196:
匿名さん
[2024-11-29 08:19:18]
|
46197:
匿名さん
[2024-11-29 08:40:23]
>>46196
なるほど、どこにも書いてないので、個人の感想ですと言う事ね。 |
46198:
匿名さん
[2024-11-29 08:43:38]
住吉から押上はもともと有楽町線として作られていて、今は暫定的に半蔵門線が使っている状態。今回住吉から豊洲ができたことで有楽町線は本来の押上まで運航できることになる。
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46199:
匿名さん
[2024-11-29 08:57:10]
8号線は地下3階・4階で交互発着する
|
46200:
匿名さん
[2024-11-29 10:16:23]
有楽町線なら新富町から歩くし、日比谷線には築地駅がある。
浅草線も東銀座駅からあるける。 臨海地下鉄ポジは東京の地理に白痴なバカみたいだな |
46201:
匿名さん
[2024-11-29 10:47:13]
非表示機能の導入タイミングに何個か非表示ボタン押しただけだけど、以後、このスレだけほとんど非表示になってるの異常。どんだけ同じ奴が書き込んでるんだよ。
|
46202:
eマンションさん
[2024-11-29 10:58:00]
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46203:
匿名さん
[2024-11-29 11:21:31]
新富町からスタジアムってWCTから品川駅ぐらい離れてないか?普通の人間が歩ける距離じゃないと思う。
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46204:
匿名さん
[2024-11-29 13:07:11]
新富町からスタジアムまで歩けるのなら、豊住線の中間駅からそれぞれの既存駅まで歩けるので、豊住線は要らないな。
|
46205:
匿名さん
[2024-11-29 13:07:48]
|
46206:
匿名さん
[2024-11-29 13:23:35]
皇居からみて西側の人は、
恐らく臨海地下鉄を使わない。 築地も大江戸線や日比谷線で来る。 有楽町線の池袋方面から来る人は確かに銀座乗り換えする人もいるだろうね。 ただ、若い子達は電車賃のこと考えると新富町から歩くね。 浅草線方面も、そのまま東銀座まで来て歩くか、 途中の人形町で日比谷線、あるいは蔵前で大江戸線に乗り換えてしまう気がする。 結局、臨海地下鉄は路線が短く、都心部の駅となる東京、銀座は既に複数の電車が走ってるので、 空いてて座れる&運賃が安くないと乗り換えてくれないのではないかと思う。 |
46207:
匿名さん
[2024-11-29 13:26:10]
築地再開発は臨海地下鉄の乗客増にはあまり繋がらないと思う。
ただ、臨海エリアが発展すれば臨海地下鉄乗ってくれる人は多いと思う。 |
46208:
匿名さん
[2024-11-29 14:32:24]
>>46206
築地再開発の場所から新富町まで1kmあるよ。 |
46209:
マンション検討中さん
[2024-11-29 14:35:12]
築地再開発とか関係ないのよ
臨海地下鉄は2038年!と言いたいだけだから |
46210:
匿名さん
[2024-11-29 14:36:01]
>>46206
JRの路線から来る人は臨海地下鉄で築地に行くだろうね。 |
46211:
匿名さん
[2024-11-29 14:49:10]
JRなら有楽町乗り換え新築地だと思います。
|
46212:
匿名さん
[2024-11-29 15:08:17]
JRか~。
中央線で大回りで東京駅まで来る人は臨海地下鉄乗るかもね。 でもその前に新宿で大江戸線じゃないかね? 山手線西側の人も新宿や代々木で大江戸線、渋谷経由する人も青山一丁目で大江戸線、恵比寿経由の人は日比谷線かな。 山手線東側の人は、上野経由の人は日比谷線でしょ。 秋葉原経由の場合だけ、日比谷線かつくばエクスプレス→臨海地下鉄の2パターンになるのではないかと。とはいえ、余計に高い運賃払って臨海地下鉄乗るか?と思うと、限定的かな?と思う。 |
46213:
匿名さん
[2024-11-29 16:12:27]
1kmの距離を歩かないって、田舎の人の感覚だね。
田舎はちょっとした距離も車で行くからなあ。 埋立地の人は田舎育ちだから1kmは歩かないんだね。 |
46214:
検討板ユーザーさん
[2024-11-29 16:23:30]
|
46215:
匿名さん
[2024-11-29 16:42:16]
>>46213 匿名さん
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。 |
46216:
匿名さん
[2024-11-29 16:45:16]
>>46206 匿名さん
渋谷からなら銀座線で新銀座乗り換え、新宿や池袋からなら丸ノ内線で新銀座乗り換えじゃない? |
46217:
口コミ知りたいさん
[2024-11-29 17:50:21]
|
46218:
匿名さん
[2024-11-29 17:52:35]
東京の地理を知らない人は、 交通アクセスみて臨海地下鉄乗ってくる人はそれなりにいるかもしれないね。
|
46219:
匿名さん
[2024-11-29 17:54:01]
>>46218 匿名さん
地理知ってる人でも普通はアプリ使うんじゃない? |
46220:
匿名さん
[2024-11-29 18:05:12]
築地までの行き方知らない人はアプリで調べて行くから、臨海地下鉄乗る人いるかもね
|
46221:
匿名さん
[2024-11-29 18:14:07]
そもそも都内でどこか行こうと思ったらアプリ使うと思う。例えば東京ドームにどうやっていくかを考えたらアプリ使うよね。
|
46222:
匿名さん
[2024-11-29 18:20:27]
年に一度行くか行かないぐらいの場所なら、アプリ使うか。
|
46223:
匿名さん
[2024-11-29 18:22:28]
>>46222 匿名さん
築地の収容5万人で首都圏3000万人としたら、期待値的には600日に1回じゃないですかね。 |
46224:
匿名さん
[2024-11-29 18:39:38]
|
46225:
匿名さん
[2024-11-29 18:59:49]
中央線や千葉からも含めた総武線、横須賀線なんかもあるね。
|
46226:
匿名さん
[2024-11-29 19:40:20]
電車移動だと結構歩きますよ。
駅に着いてから目的地まで歩くし。 田舎の人には想像できないんだね。 |
46227:
匿名さん
[2024-11-29 20:26:56]
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。
|
46228:
匿名さん
[2024-11-29 22:04:25]
絶対にいないとは言わないけど、
川崎横浜方面でJRで来る人は新橋で乗り換えでしょ。 わざわざ通り越して東京駅までは行かないと思うけど。 京急も大門乗り換えで大江戸線でしょ。 宇都宮線や高崎線、京浜東北線は確かに東京駅で臨海地下鉄に乗り換えがいいね。 |
46229:
匿名さん
[2024-11-29 22:15:31]
>>46228
まあ、川崎からだと京浜東北で有楽町か、東海道線だと新橋乗り換えで有楽町から臨海地下鉄だろうね。 |
46230:
匿名さん
[2024-11-29 23:16:19]
だから >46191 でそう言ったんだけどな
|
46231:
匿名さん
[2024-11-29 23:45:11]
>>46228 匿名さん
京急なら東銀座から歩いた方が楽じゃない? |
46232:
匿名さん
[2024-11-30 08:20:16]
それじゃダメなんですよ。
臨海地下鉄ポジはなにがなんでも臨海地下鉄に乗り換えてやって来るストーリーにしないと気が済まないんです。 |
46233:
匿名さん
[2024-11-30 08:33:29]
|
46234:
匿名さん
[2024-11-30 09:08:16]
>>46232 匿名さん
ポジによるストーリー >東京メトロ日比谷線は高頻度運転ではあるものの、7両編成である。だがこれはまだいい。都営大江戸線は8両編成ではあるものの、車両がコンパクトすぎる。もし築地に球場ができたなら、運行本数を増やさなくてはならならない。 >朝日新聞東京本社や国立がんセンター中央病院、築地本願寺へのアクセスならばこの程度で間に合うものの、球場だけではなくオフィスやホテルができる状態となると、交通アクセスがひっ迫することが予想される。 >築地や晴海を通る臨海地下鉄の計画は、いまいちアクセスが悪かったこのエリアのためのものでもある。 >野球の試合や巨大イベントの終了の際には、一気に鉄道に人が押し寄せ、その人をさばかなくてはならない。 >臨海地下鉄は8両編成になる可能性は高く、この地下鉄があってもなお東京ドームの交通アクセスよりは不便かもしれないが、東京メトロ日比谷線や都営大江戸線だけでは到底間に合わない。築地再開発とタイミングを合わせる形で、新線ができるのが望ましい。 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a789be461ed71dd4319b0ebfecd7f... |
46235:
匿名さん
[2024-11-30 09:50:10]
本当は
>球場だけではなくオフィスやホテルができる ここがミソなんだけどな。 マンションもあるし。 |
46236:
匿名さん
[2024-11-30 09:54:36]
4月30日 「勝どき・豊海地区まちづくり協議会」、「勝どき五・六丁目、豊海分会」及び「晴海地区まちづくり協議会」合同まちづくり協議会
https://www.city.chuo.lg.jp/a0041/machizukuri/toshikeikaku/machi/kyoug... 質疑応答 ②5万人規模のスタジアムについて、地下鉄新線ができる前に完成する予定となっているが、人の動線はどのように作られるのか。 ⇒地下鉄新線の開業は2040年頃に予定されているが、スタジアム開業については2030年前半になるので、新線ができるまでの人の動線の確保が特に大きな課題と認識している。今回の計画では歩車を完全に分離することや、新橋や銀座方面への人の流れを分散誘導するなど、店舗等を配置し、イベントが終わった後に人が分散できるような手段を検討していく。イベントの開催頻度や開始時間は今後検討していくことになるが、地下鉄新線が開業するまでは分散できるように取り組んでいきたい。また、それまでについてはシャトルバス等を運行し、人流や交通機関の渋滞が起きないようにしていきたい。(事業予定者) ⇒銀座や新橋には徒歩で行くのか。 ⇒全員ではなく、一部については銀座や新橋方面へ誘えるような計画にしていきたい。全員を誘導していくわけではなく、分散していくことを考えていきたい。(事業予定者) ⇒距離があるのでなかなか誘導も難しいと思うが、我々の生活の足は主に大江戸線となるので、イベントの度にパンクするようでは困るため、同時に対策を考えてほしい。銀座や新橋まで歩いてくださいという言い方だと無理があるように感じる。 ⇒ご指摘の通り、大江戸線の処理能力にも限界がある。日比谷線の築地駅もあるが限度はあるので、新橋方面や銀座方面にも人の流れを分散していきたいと考えている。臨時バス等の運用も検討していく。来るときも帰るときもこの施設でもう少し滞留してもらえるよう工夫し、時間帯を分けることも含めて、分散していくことが重要と考えている。(事業予定者) |
46237:
匿名さん
[2024-11-30 10:07:56]
押上乗り入れ連呼くんとは違うね。
|
46238:
通りがかりさん
[2024-11-30 10:15:11]
>>46233 匿名さん
東銀座駅からスタジアムまで歩くのと、築地駅からスタジアムまで歩くのそんなに変わらないぞ。 |
46239:
マンション検討中さん
[2024-11-30 10:26:41]
|
46240:
匿名さん
[2024-11-30 10:29:53]
今の築地はインフラが弱いから地下鉄を急いで整備しないと厳しそう。
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