東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 19:42:22
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

46066: 匿名さん 
[2024-11-23 14:02:41]
>>46064
西山手ルートの大井町~大崎間ということね。
それなら東京臨海高速鉄道の収納はないね。

JR内でもそうだけど、最短ルートや合理的なルートで料金されるので。

東西線への直通も同じだね。
46067: 匿名さん 
[2024-11-23 14:05:10]
20レス表示で見ても 1レスしか表示されないw
46068: 匿名さん 
[2024-11-23 14:06:32]
>>46065
残す意味がないからねえ。
空港は便によって時間が決まるから、バスの本数減ると集中して乗客が増えるわけでもないし。
46069: マンコミュファンさん 
[2024-11-23 14:12:54]
>>46067 匿名さん
いつもの人が一人で暴れてるのかな。俺はこのレスとあと1レスのみ表示

46070: 匿名さん 
[2024-11-23 14:14:57]
>>46069
非表示設定を1回しかしてないとそうなるけど、違うよね。
46071: 匿名さん 
[2024-11-23 14:16:47]
>>46069
何もいい返せなくなった豊洲民の強がりか笑
46072: マンコミュファンさん 
[2024-11-23 14:41:12]
>>46065 匿名さん

無くなるどころか、豊住線開通で増便でしょ。
46073: 匿名さん 
[2024-11-23 15:15:21]
>>46072
わざわざ豊住線に乗って豊洲からバスに乗り換えてで羽田に行かないよ。
普通にそのまま鉄道使うでしょ笑

そもそも臨海部ルートの方が豊住線よりずっと前に開通するし。
46074: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-23 15:19:34]
>>46073 匿名さん

豊住線だと、
豊洲で乗り換えして新木場経由で羽田じゃない?
46075: 匿名さん 
[2024-11-23 15:24:33]
>>46074
だろうね。
わざわざバスに乗り換えるバカはいないよ。
46076: 匿名さん 
[2024-11-23 15:31:34]
臨海地下鉄ができても、
リムジンバスは豊洲住民には需要あると思うよ。
46077: 匿名さん 
[2024-11-23 15:33:42]
荷物があると電車は乗り換えが意外と面倒なんだよね。バスは荷物を預かってくれるのが楽。
46078: eマンションさん 
[2024-11-23 15:37:59]
>>46077 匿名さん

リムジンバスなら出発ターミナルまで直接行けるしね。
46079: 匿名さん 
[2024-11-23 15:39:14]
>>46076
ゼロはないだろうけど、路線として成り立たないだろうね。
46080: 匿名さん 
[2024-11-23 15:42:05]
豊洲は利用者が多いから成り立つでしょう。
46081: 匿名さん 
[2024-11-23 15:45:50]
>>46080
本数減らしても、乗客増えるわけではないから厳しいだろうね。
46082: 匿名さん 
[2024-11-23 15:54:37]
豊洲を起点にするインバウンド客も増えそうですね。
46084: 匿名さん 
[2024-11-23 15:59:09]
とうとう自分のレスしか表示されなくなった。
6日前に、港南ヘイトの連呼と豊洲民とか言ってるレスを非表示にしただけなのに。。
46085: 匿名さん 
[2024-11-23 15:59:57]
>>46082
豊洲駅にインバウンド客が行くところなんてある?
タワマンヘルか。
46087: 評判気になるさん 
[2024-11-23 16:03:10]
>>46079 匿名さん

豊洲は住民多いから大丈夫だと思うよ。
46088: 匿名さん 
[2024-11-23 16:05:19]
>>46084
ほぼ3人の会話だからだろう。
の割にはリムジンバスの需要あるって返信するあなたは、非表示レスも見てるんだね。
46089: 匿名さん 
[2024-11-23 16:05:27]
>>46085 匿名さん

お台場、豊洲市場あたりかな。
豊洲駅そのものにはインバウンドは来ないよ。
っていうか混んで迷惑なので来なくていい。
そんなに外国人が来るのがうれしいの?
46090: 匿名さん 
[2024-11-23 16:08:05]
>>46087
住民が多くても便がいいとバスなんてないよ。
本数減らしても、乗客増えるわけではないから厳しいだろうね。
46091: 匿名さん 
[2024-11-23 16:08:05]
まあ、空港からとりあえずメトロの駅まで移動したいというニーズは高いと思う。
46092: 匿名さん 
[2024-11-23 16:11:29]
>>46089
お台場で豊洲が起点?
外国人が来て嬉しいなんて書いてないけど。

豊洲の方ってすごい過大解釈するんですかね。
東京に観光って言ったら、豊洲が起点って言う事か笑
46093: 匿名さん 
[2024-11-23 16:12:04]
>>46090 匿名さん

往路は別に電車でもいいんだよ。
りんかい線で空港まで行けばいい。
でも帰りはバスだと楽なんだよね。
だからバス需要は無くならないと思うよ。
46094: 匿名さん 
[2024-11-23 16:13:03]
>>46092 匿名さん

そこまでは思ってないけど、ゆりかもめでお台場や市場へ行く人もいるんじゃない?
46095: eマンションさん 
[2024-11-23 16:13:45]
>>46086 匿名さん

今は勝どきや晴海が増えてきてるみたいですね。
https://gendai.media/articles/-/141128?page=1&imp=0
46096: 匿名さん 
[2024-11-23 16:14:20]
何書いてるかは知らんけど、たぶん次長が一人で自演連投しているせいでこんなポップアップが表示されたんだがw

最新の20レスはすべて非表示されているため、少し遡ってレスを表示します
46098: 匿名さん 
[2024-11-23 16:16:49]
>>46094
インバウンドがゆりかもめに乗ってお台場に行くだろうけど、豊洲駅には行かないから起点ではないよな。
あ、ゆりかもめの駅の始発駅という意味で起点か。
それならちゃんと書かないとわからないよ。
46099: 匿名さん 
[2024-11-23 16:20:39]
>>46096
何を書いているか知らないと書いている時点で非表示のレス見てるんだね。
私は港南ヘイトしか非表示にしてないけど他にも表示されるので、それがすべてあなたか、たくさん非表示にしたんだろうね。

あまり誤解を招くから、そのような発言をしない方がいいよ。
46100: 匿名さん 
[2024-11-23 16:25:14]
>>46096
港南ヘイト以外非表示にしておらず、46093~46095は表示されるので、あなたの発言って事でいいのかな。
46101: 匿名さん 
[2024-11-23 17:01:14]
>>46096
言われてるよ。
そうなの?
>>46099
>>46100
46102: 匿名さん 
[2024-11-24 10:25:41]
>>46031 匿名さん

守谷から先は交流なのでTX乗入れるとしても守谷までか。TXのトンネル区間は走行可能なのだろうか。


Qりんかい線には、普通の地下鉄のように前後扉が付いていませんが、どうやって避難するのですか?

Aりんかい線は、「東雲駅~国際展示場駅」間の途中から「大井町駅~大崎駅」間の途中まで地下を走行していますが、一般的にいう「地下鉄」ではないため、乗務員室前後方の中央に貫通扉は設置しておりません。そのため、りんかい線では、トンネルの内径を広くとってありトンネル側壁に避難用通路を設置してあります。万一の緊急時には、乗務員が車両の横の扉を開け、その避難用通路に避難・誘導いたします。
https://www.twr.co.jp/contact/tabid/224/Default.aspx
46103: 匿名さん 
[2024-11-24 12:43:28]
>>46102
まあ、りんかい線の新型車両は東京駅までかもね。
46104: 匿名さん 
[2024-11-24 12:48:26]
>>46103 匿名さん
守谷折り返しだと思いますよ。常磐線に乗り入れているメトロ千代田線も取手で折り返してる。
46105: 匿名さん 
[2024-11-24 13:27:33]
>>46104
りんかい線の新型車両は東京までの乗り入れで、TXの車両がりんかい線に乗り入れるかもね。
46106: マンション掲示板さん 
[2024-11-24 19:14:53]
>>46105 匿名さん

直通は無いの?
46107: 匿名さん 
[2024-11-24 19:18:49]
守谷~国際展示場の折り返し運転になると思われる。一方でつくばまで行くのは東京始発かもしれない。
46108: 匿名さん 
[2024-11-24 20:46:12]
りんかい線の車両が臨海地下鉄を走る場合、八潮での整備が必須だとすると臨海地下鉄とりんかい線の直通も必須に。直通しないならつくばエクスプレスの車両かほぼ同型の新型車が臨海地下鉄の車両になる?
46109: 匿名さん 
[2024-11-24 20:57:41]
>>46106
りんかい線車両は東京駅までの乗り入れで、TXの車両は大崎までかな。
46110: 通りがかりさん 
[2024-11-24 21:00:00]
>>46108 匿名さん
みなとみらい線はみなとみらい線専用車両を東急の車両基地で保守しているから必ずしもそうとも限らない。
46111: 匿名さん 
[2024-11-24 21:06:35]
>>46110
そう言えば、みなとみらい線は東急の車両基地から出て行けと言われてるよな。
46112: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-25 12:43:26]
>>46110 通りがかりさん

wikiよるとみなとみらい線は、運行と維持管理を東急に委託、社員の大半が東急からの出向、車両は東急と共通設計で車両基地は東急の元住吉、自前の留置線を2030年度に共用開始、とある。東急の施設使って当然。

臨海地下鉄の運行はりんかい線で自前の車両は基本設計がJR東のと同じで定期検査を大井の車両センターに委託していることを考えると守谷を使用するとは考えにくい。トンネルの件(つくばエクスプレスの車両は貫通扉があるからトンネル内径が狭く使用できないのでは。千代田線に直通する常磐線は貫通扉がある)もあるし八潮(&大井)使用か新設する可能性が高い。

つくばエクスプレスの東京延伸は放っておいて開業時にりんかい線と直通させて羽田~東京の折り返し運行する。後につくばエクスプレスが東京に延伸したらつくば~羽田の直通も設定。(その頃羽田臨海部ルートも開業している)

個人的にはりんかい線との直通も後回しにして自前の基地を新設したほうがいいと思う。八潮に余裕が無いかもしれないし留置線は近くに要るだろうし。そこで知事が「海の森なんかどうかしら」とぶち上げるかもしれない。そもそも開業2040年目標はeSGまちづくり戦略でそう書かれていたからで中央防波堤は重要拠点。B/Cが悪化するがつくばエクスプレスとりんかい線との直通による良化と相殺で。
46113: 匿名さん 
[2024-11-25 12:58:06]
>>46112
もともとみなとみらい線は自前で車両基地を作る前提で提供してたので、今自前の車両基地を整備中。
たしか港の見える丘公園の下に作る予定。

都市利便で出すには、連絡線等の整備計画を出さないといけないので、りんかい線と臨海地下鉄は直通するだろうね。
それに運営主体からしても、車両基地を作るより直通した方が安いし、既存路線の売上も上がるので、しない方がおかしいよ。
46114: 匿名さん 
[2024-11-25 13:58:09]
JR東京駅に行ける東山手ルートがあるのに、なんで臨海ルートで羽田-東京を作らなきゃいけないのかな。JR東にとってデメリットはあってもメリット無いよ。
臨海ルートの羽田駅に入線できる本数制限を考えると千葉方向だけで目いっぱいだろうし。
46115: 匿名さん 
[2024-11-25 14:05:29]
>>46114
京葉線直通は料金問題があるので、出来るとしても特急が1時間に1本くらいだろうな。
となると臨海地下鉄への乗り入れは1時間に2本くらいか。
メリットは売上が上がるので。

東山手ルートも半分が特急だろうから、逆にデメリットもないだろうな。
46116: 匿名さん 
[2024-11-25 14:52:45]
まあ、いいけど、そんな売上を乗っけなきゃいけない路線って東山手ルートと比べ
ずい分と割り増し料金になるんだろうな。
それもJR東京駅の近くまでなのに。
46117: 匿名さん 
[2024-11-25 19:39:43]
臨海地下鉄よりは地味だけど、
こっちも地道にやってるんですね
https://news.yahoo.co.jp/articles/78eeeea31be4dab6a599effda29fdec03f42...
46118: 匿名さん 
[2024-11-25 20:26:04]
こうやって臨海エリアを盛り上げて臨海地下鉄の必要性を認識してもらうんですよね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d806f5ac40afdeacd849331e508b03383a68...
46119: 匿名さん 
[2024-11-25 20:35:37]
>>46117
198号答申ではB/Cが0.5だから難しいね。
1超えないと補助金でないから、各自治体が自分で出すのかね。
それとも決起会の後の飲み方を楽しみにしてるだけかなあ。
46120: 匿名さん 
[2024-11-25 23:39:18]
103万円の壁が無くなれば、
きっと日本の経済が回りだし、
臨海エリアの再開発も熱を帯びてくると思われる。
そうしたら豊住線と臨海地下鉄の工事が早まるかもしれない。
46121: 匿名さん 
[2024-11-26 09:11:09]
>>46118
と言う事は、やはり臨海地下鉄はりんかい線に乗り入れして直通運転するんですね。
46122: 名無しさん 
[2024-11-26 10:38:29]
>>46121 匿名さん

飛躍しすぎ笑
46123: 匿名さん 
[2024-11-26 11:20:55]
住吉で折り返しとか言ってる人たちが予想する運行計画
46124: 匿名さん 
[2024-11-26 11:59:09]
>>46123
豊住線の押上乗り入れは東京メトロが否定しているのに対して、臨海地下鉄のりんかい線乗り入れは正式に検討されており、都知事も言っているので全然違うと思うが。
46125: 匿名さん 
[2024-11-26 12:01:59]
住吉には折り返し設備がないから押上折り返しは確定ですよ。
46126: 匿名さん 
[2024-11-26 12:59:09]
>>46125
何度も記載してるがあるよ。
よっぽど、そう信じたいんだなあ。
何度も記載してるがあるよ。よっぽど、そう...
46127: 匿名さん 
[2024-11-26 16:39:42]
>>46126 匿名さん
そもそも住吉から押上までは有楽町線として整備されてるから、当然に押上で折り返しになるんだよね。
46128: 匿名さん 
[2024-11-26 17:07:30]
>>46127
住吉~押上間について現在有楽町線と記載あるものはどこにもないよ。
東京メトロもきっぱり住吉駅からは半蔵門線で、乗り入れはないと言ってるので。

妄想もここまで進むと、勝手に現実の路線名まで変えちゃうんだね笑
住吉~押上間について現在有楽町線と記載あ...
46129: 匿名さん 
[2024-11-26 18:51:43]
都知事は臨海地下鉄をりんかい線に直通させるなんて、どこで言ったのかな?
また、いつもの有明民のバカバカしい妄想か。
46130: 匿名さん 
[2024-11-26 19:05:39]
>>46129
人に質問する前に、どこに豊住線が押上に乗り入れと書いてあるの、港南ヘイトくん。
それを書いたら、都知事が臨海地下鉄について言ってるYoutubeを教えるよ。
46131: 匿名さん 
[2024-11-26 19:49:24]
有明は東京の辺境だからね。
妄想ばかり見てないと生きるのがつらいんだろう。
46132: 匿名さん 
[2024-11-26 19:57:49]
>>46131
あららら、豊住線大好きな港南ヘイトくんは押上乗り入れを主張するのに、何も出せないんだ笑。
そんな妄想して悲しくない?

臨海地下鉄のりんかい線直通の検討は都知事も言ってるからね。
あららら、豊住線大好きな港南ヘイトくんは...
46133: 匿名さん 
[2024-11-26 20:30:45]
>>46126 匿名さん

この図のソースってどこですか?探したけど見つからず。駅3と住吉の間って単線シールドですが上下渡り線は駅3直前になるのですかね。
この図のソースってどこですか?探したけど...
46134: 匿名さん 
[2024-11-26 20:38:14]
>>46133
別にこの図だけでなく、渡り線の記載は他にもあるよ。
自分で調べなよ。
46135: 匿名さん 
[2024-11-26 20:38:17]
>>46132 匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
46136: 匿名さん 
[2024-11-26 20:47:29]
>>46135
また、港南ヘイトですか?
あなたしか非表示にしてないのに、
>>46125
>>46127
>>46129
>>46131
こちらも非表示であなたなんですね。
まあ、あなたの非表示の方が多いので、事実をお伝えできただけで良いので、これにて港南ヘイトくんへの返信は必要なくなるのでやめますが笑
また、港南ヘイトですか?あなたしか非表示...
46137: 匿名さん 
[2024-11-26 20:49:40]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
46138: 匿名さん 
[2024-11-26 20:51:50]
画像は
46126
46128
は、非表示リンクがないので私の投稿である証拠と、46137が港南ヘイトくんしか非表示にしてないのに同じく表示されていない証拠。
46139: 通りがかりさん 
[2024-11-26 20:54:34]
>>46138 匿名さん
次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。
46140: 匿名さん 
[2024-11-26 20:59:36]
やっぱり豊洲に住んてる人って、押上乗り入れに対して、どこに記載あるか聞いても返さない妄想人だったんだね。
あげくの果て、臨海地下鉄へ突っ込み入れて、ボコボコにされるなんて。

悲しいねえ笑
46141: 匿名さん 
[2024-11-26 21:53:26]
押上は乗り入れじゃなくて、そもそも有楽町線が押上発着なんだよね。住吉発着は物理的に不可能。
46142: 匿名さん 
[2024-11-26 23:10:46]
>>46141
あれ、今度は港南ヘイトやめたの?
で、どこに押上乗り入れの記載はあるの?
あれ、今度は港南ヘイトやめたの?で、どこ...
46143: 匿名さん 
[2024-11-26 23:39:10]
>>46142 匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、有楽町線は押上発着するしかないのですよ。
46144: 匿名さん 
[2024-11-26 23:54:16]
>>46134 匿名さん

調べて見つかったのはこれなんですよね。押上折返し連呼してるのは別の人で自分は単に枝川と千石のホーム上下がしょっちゅう可変する運用なのかなと思っただけです。

>気になる点としては、分岐延伸線の折返し地点がどこになるか。住吉駅で折り返すとすれば、住吉駅の南側に両渡り線が必要になる。しかし上下2層のホームから両渡り線を作る場合、勾配を使って線路を同じ高さに並べる必要がある。しかしホームと両渡り線が離れると、列車の運行間隔が空いてしまい、高頻度運転に対応できない。最も素直な運用は、押上駅まで走って折り返す方法だろう。
https://news.mynavi.jp/article/20220816-toyosumiline/
調べて見つかったのはこれなんですよね。押...
46145: 匿名さん 
[2024-11-26 23:56:12]
>>46144 匿名さん

画像ミス
画像ミス
46146: 匿名さん 
[2024-11-27 00:07:42]
>>46144
あなたが港南ヘイトと違うのはわかってるよ。
その図のように東陽町から千石の中間駅を過ぎたところで渡り線があり、住吉のホームが上下入れ替わるだけだよ。
46147: 匿名さん 
[2024-11-27 00:09:35]
住吉から押上はダイヤも空いてるから、ちょうど有楽町線が通せるようになっている。
46148: 匿名さん 
[2024-11-27 00:26:45]
>>46146 匿名さん

そうすると千石~住吉は単線シールドで住吉で上下階に分離するから渡り線造れるのは千石ホームから単線シールドに別れる手前しかないですよね。記事にそれだと高頻度運転に対応できないとありますが発表されてる毎時8本~12本に対応できるのか疑問です。まあそのうち詳細が明らかになるだろうからそれまで待つしかないですね。同時にそれまでは連呼も続くのでしょうね…
46149: 匿名さん 
[2024-11-27 00:32:32]
押上発着でラッシュ時毎時12本、日中毎時8本ダイヤぐらいが現実解だと思う。
46150: 匿名さん 
[2024-11-27 08:35:14]
>>46148
疑問でもないけど、国土交通省の見解は既に住吉の地下3階・4階で相互発着との見解が出てるので折り返し可能なのは議論の余地もないがね。
疑問でもないけど、国土交通省の見解は既に...
46151: 匿名さん 
[2024-11-27 15:21:16]
>>46150 匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、押上まで運行して押上で折り返しだと思いますよ。
46152: 匿名さん 
[2024-11-27 21:33:27]
折返し設備なんか要らんだろ。
着いた列車がそのまま折り返せばいいんだよ。
田舎のローカル線はみんなそうだぞ。
46153: 匿名さん 
[2024-11-27 21:37:29]
折り返し設備がないと物理的に運行できないのですよ。押上まで運行して、押上で折り返す必要がある。
46154: 匿名さん 
[2024-11-27 22:24:36]
>>46151
>>46152
>>46153
なんだ、一人で悶えてるな。
拾ってあげて優しいのかな笑
46155: 匿名さん 
[2024-11-27 22:53:03]
住吉で折り返す折り返さないの話なんて大したことなくない?
押上方面行きたいなら、
同じメトロなんだしサッと乗り換えればいいじゃん。
46156: 匿名さん 
[2024-11-27 22:59:58]
>>46155
まあ、そうだね。
ちなみに交互に到着階数が違うので、半分はすぐに乗り換えられず、階段を登りか降るけど。
46157: 匿名さん 
[2024-11-27 23:07:22]
>>46156 匿名さん
そもそも住吉では折り返しできないから、豊住線は押上まで運行しますよ。
46158: 匿名さん 
[2024-11-27 23:22:42]
結局千石ー住吉間に渡り線が設けられるか否かの話なのかな?設けられれば住吉折返し、無ければ押上以降で折返し。現状半蔵門線に乗り入れ予定は無いと言ってるから設ける方向なんだろうね。実際乗り入れなくてもホームが上下乗り換えでも今までに比べたら劇的に便利なわけで。謙虚に臨海地下鉄を応援しましょう。
46159: 匿名さん 
[2024-11-27 23:29:00]
渡り線があっても折り返しはできないですよ。押上まで運行しないと。
46160: 匿名さん 
[2024-11-27 23:55:15]
>>46158
だって
>>46159
同じ豊洲民として、情けないと言ってあげな。
あと、港南ヘイトはやめなって言ってあげな。

このままだと、豊洲民は人としてどうなのかって感じだからね。
46161: 匿名さん 
[2024-11-28 00:07:02]
押上での折り返しは確定として、論点は伊勢崎線に直通するかどうかと、その場合の本数がどうなるか。
46162: 通りがかりさん 
[2024-11-28 01:04:19]
軽い気持ちで非表示にしたらこれだけ見えなくなってしまった。

>>46143
>>46147
>>46149
>>46151
>>46152
>>46153
>>46157
>>46159

うーん
46163: 匿名さん 
[2024-11-28 01:20:41]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
46164: 匿名さん 
[2024-11-28 03:45:34]
鉄道運行会社が言ってもいないのに頑なに自分の論理が正しいと絶叫してるやつは70代くらいのジジイかな?
46165: 匿名さん 
[2024-11-28 07:41:01]
枝川の土地を買いたいのだけどどうしたらいいですか?
46166: 匿名さん 
[2024-11-28 07:51:48]
>>46164 匿名さん
そとそも住吉から押上は有楽町線として建設されてるからね。
46167: マンション検討中さん 
[2024-11-28 09:30:05]
>>46162 通りがかりさん
私は20レス中で表示されてるの3レスのみ。どんだけ一人で書き込んでるんだろうか。

46168: マンコミュファンさん 
[2024-11-28 10:41:00]
>>46165 匿名さん

地域の不動産会社に相談ですかね?
46169: マンコミュファンさん 
[2024-11-28 12:08:47]
>>46164 匿名さん

それを言ったら2038年開通も何処にも書いてない。。
それぐらいにできたらいいねとは思うけど。
46170: 匿名さん 
[2024-11-28 12:21:10]
臨海地下鉄は築地再開発と同時開業だから遅くとも2038年には開通するのでは。
46171: 匿名さん 
[2024-11-28 15:54:22]
豊住線の押上折返しと臨海地下鉄の2038年開業のどちらが実現するかってことね。見守りますから連呼しなくてもいいですよ。
46172: 匿名さん 
[2024-11-28 16:53:09]
臨海地下鉄と築地再開発が同時開業なんてアホな妄想爆発させてるのは有明連呼だけ。
46173: 匿名さん 
[2024-11-28 16:56:35]
やるのか。臨海地下鉄開業したら廃止か?

>東京都/BRTルート延伸へ東京駅周辺の交通量を分析、調査業務を公告
https://www.decn.co.jp/?p=169283
46174: 匿名さん 
[2024-11-28 17:08:52]
臨海地下鉄が開業しないと、築地スタジアムの観客を捌ききれないと思う。
46175: マンション検討中さん 
[2024-11-28 18:19:55]
久しぶりに来たら
話題が全く変わってなかった
ここ2~3人で回してるでしょ
46176: マンション検討中さん 
[2024-11-28 18:32:13]
>>46174 匿名さん
築地スタジアムが計画通り進むとは思えんね
都の計画なんて遅れてばかり
46177: 匿名さん 
[2024-11-28 18:34:48]
築地スタジアムの事業者は民間企業ですよ。
46178: 匿名さん 
[2024-11-28 18:36:53]
>>46176
スタジアム自体は2032年に完成予定なんだけどな。
46179: 匿名さん 
[2024-11-28 20:22:43]
半蔵門線押上方面には直通はしないと報道されています。その原因は押上駅が関係していると思われます。

有楽町線系統の車両は入線することができないと考えられます。

そのために押上駅で2・3番線が半蔵門線規格ではなく有楽町線規格でない限り押上駅での折り返しが難しいと考えられます。
https://freedomtrain.jp/moriya-tx15/11908/
だって。
46180: 匿名さん 
[2024-11-28 21:08:41]
築地にはすでに地下鉄三路線あるのにそれではさばけないのか?
で、臨海地下鉄ができるとさばけると?
臨海地下鉄って一編成50両くらいで輸送力が莫大に高いのか?(失笑)

46181: 匿名さん 
[2024-11-28 21:24:21]
豊住線の押上乗り入れの記事なんて、どこにもないなあ。
46182: マンション検討中さん 
[2024-11-28 21:39:59]
>>46180 匿名さん
実際地元住民が危機感を感じてて要望あったらしいよ
スタジアム完成32年から地下鉄完成までに多少タイムラグが発生するから
混雑緩和も築地まちづくり計画に含まれてる
46183: 匿名さん 
[2024-11-28 21:55:25]
臨海地下鉄って東京駅も本体からだいぶ歩くし、乗り換え不便で、これで築地のスタジアムに来る人は関東圏からはほぼいない。
地方からの人も羽田空港からだとまったく関係ないからやっぱり使わない。
46184: 匿名さん 
[2024-11-28 23:58:32]
>>46179 匿名さん

この人は千石ー住吉ではなく千石ー東陽町に渡り線って言ってるね。やはり単線シールド側に渡り線造るスペースは無いか。住吉折返だと千石は両方向行きの車両が両ホームに来る運用になる。間違えそう。
46185: 匿名さん 
[2024-11-29 00:12:01]
>>46184 匿名さん

無理というのが今ひとつわからん。
最初から千石駅があるなら、スペース無いという事も有り得るけど、これから作るんだから
交差するスペースをとった位置を駅位置として設計すればいいだけだし、実際その設計になってんじゃないのかな。
46186: 匿名さん 
[2024-11-29 00:12:39]
住吉折り返し運行はしないから問題ないですよ。最低でも押上での折り返しになる。
46187: 匿名さん 
[2024-11-29 00:23:04]
>>46186 匿名さん

最高だとどうなるの?
46188: 匿名さん 
[2024-11-29 00:25:10]
>>46187 匿名さん
有楽町線が東武伊勢崎線にどの程度直通するかはまだ決まってない。
46189: 匿名さん 
[2024-11-29 00:28:31]
聞くだけ無駄でした。
46190: 通りがかりさん 
[2024-11-29 01:06:48]
>>46183 さん

つくばエクスプレス沿線の人はそのまま築地に来る可能性が高い。
日比谷や千代田線、常磐線等の北千住経由の乗客がどれぐらい乗ってくれるか、だね。
総武線で千葉方面から来る人は、秋葉原で日比谷線かつくばエクスプレス→臨海地下鉄の2パターンに別れるかな?
都営新宿線は森下で同じ都営の大江戸線に乗り換えてしまうと思われる。
東西線は門前仲町で大江戸線乗り換えが多いだろうけど、日本橋まで出て臨海地下鉄で向かう人もいそう。
京葉線は、新木場でりんかい線ルートと、有楽町線で新富町のルートに別れそう。
46191: 匿名さん 
[2024-11-29 04:01:47]
>>46183 匿名さん

有楽町から新銀座に乗り換える人がいると思う
有楽町から新銀座に乗り換える人がいると思...
46192: 匿名さん 
[2024-11-29 05:45:00]
日比谷線から臨海地下鉄に乗り換える?
そんなバカなやつはいないだろ。
日比谷線に築地駅があるのに。
46193: 匿名さん 
[2024-11-29 07:40:49]
>>46191 匿名さん

わざわざお金かけて一駅分を利用する人は少ないと思うよ。
特に混雑集中する帰りは。
だって新橋駅から築地再開発地まで1km。歩いても13分くらい。
要は現交通機関に加え、新橋駅から汐留経由の遊歩道を整備すれば解決する話。
一部だけでも動く歩道があれば完璧。
46194: 匿名さん 
[2024-11-29 07:55:42]
新銀座のりかえ
有楽町線、丸ノ内線、日比谷線

新東京(日本橋)のりかえ
銀座線、東西線、浅草線、半蔵門線
46195: 匿名さん 
[2024-11-29 08:18:31]
東京メトロも国土交通省も豊住線は住吉折り返しと言ってるのに、押上乗り入れなんてどこに書いてあるの?
単なる妄想か。
46196: 匿名さん 
[2024-11-29 08:19:18]
>>46195 匿名さん
そもそも住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよ。
46197: 匿名さん 
[2024-11-29 08:40:23]
>>46196
なるほど、どこにも書いてないので、個人の感想ですと言う事ね。
46198: 匿名さん 
[2024-11-29 08:43:38]
住吉から押上はもともと有楽町線として作られていて、今は暫定的に半蔵門線が使っている状態。今回住吉から豊洲ができたことで有楽町線は本来の押上まで運航できることになる。
46199: 匿名さん 
[2024-11-29 08:57:10]
8号線は地下3階・4階で交互発着する
8号線は地下3階・4階で交互発着する
46200: 匿名さん 
[2024-11-29 10:16:23]
有楽町線なら新富町から歩くし、日比谷線には築地駅がある。
浅草線も東銀座駅からあるける。
臨海地下鉄ポジは東京の地理に白痴なバカみたいだな
46201: 匿名さん 
[2024-11-29 10:47:13]
非表示機能の導入タイミングに何個か非表示ボタン押しただけだけど、以後、このスレだけほとんど非表示になってるの異常。どんだけ同じ奴が書き込んでるんだよ。
46202: eマンションさん 
[2024-11-29 10:58:00]
>>46200 匿名さん
真夏の炎天下の中混雑する人混みを掻き分けながら歩きたく無いw
スタジアムには直結使うよ
場外行った時に新駅の予定地見たけどすぐ側だったし
46203: 匿名さん 
[2024-11-29 11:21:31]
新富町からスタジアムってWCTから品川駅ぐらい離れてないか?普通の人間が歩ける距離じゃないと思う。
46204: 匿名さん 
[2024-11-29 13:07:11]
新富町からスタジアムまで歩けるのなら、豊住線の中間駅からそれぞれの既存駅まで歩けるので、豊住線は要らないな。
46205: 匿名さん 
[2024-11-29 13:07:48]
>>46203 匿名さん

築地交差点まで500mぐらい。
普通の人間なら全然余裕かと。
有明や晴海に住んでる人は日常で普通に歩く距離。
46206: 匿名さん 
[2024-11-29 13:23:35]
皇居からみて西側の人は、
恐らく臨海地下鉄を使わない。
築地も大江戸線や日比谷線で来る。
有楽町線の池袋方面から来る人は確かに銀座乗り換えする人もいるだろうね。
ただ、若い子達は電車賃のこと考えると新富町から歩くね。
浅草線方面も、そのまま東銀座まで来て歩くか、
途中の人形町で日比谷線、あるいは蔵前で大江戸線に乗り換えてしまう気がする。
結局、臨海地下鉄は路線が短く、都心部の駅となる東京、銀座は既に複数の電車が走ってるので、
空いてて座れる&運賃が安くないと乗り換えてくれないのではないかと思う。
46207: 匿名さん 
[2024-11-29 13:26:10]
築地再開発は臨海地下鉄の乗客増にはあまり繋がらないと思う。
ただ、臨海エリアが発展すれば臨海地下鉄乗ってくれる人は多いと思う。
46208: 匿名さん 
[2024-11-29 14:32:24]
>>46206
築地再開発の場所から新富町まで1kmあるよ。
46209: マンション検討中さん 
[2024-11-29 14:35:12]
築地再開発とか関係ないのよ
臨海地下鉄は2038年!と言いたいだけだから
46210: 匿名さん 
[2024-11-29 14:36:01]
>>46206
JRの路線から来る人は臨海地下鉄で築地に行くだろうね。
46211: 匿名さん 
[2024-11-29 14:49:10]
JRなら有楽町乗り換え新築地だと思います。
46212: 匿名さん 
[2024-11-29 15:08:17]
JRか~。
中央線で大回りで東京駅まで来る人は臨海地下鉄乗るかもね。
でもその前に新宿で大江戸線じゃないかね?
山手線西側の人も新宿や代々木で大江戸線、渋谷経由する人も青山一丁目で大江戸線、恵比寿経由の人は日比谷線かな。
山手線東側の人は、上野経由の人は日比谷線でしょ。
秋葉原経由の場合だけ、日比谷線かつくばエクスプレス→臨海地下鉄の2パターンになるのではないかと。とはいえ、余計に高い運賃払って臨海地下鉄乗るか?と思うと、限定的かな?と思う。
46213: 匿名さん 
[2024-11-29 16:12:27]
1kmの距離を歩かないって、田舎の人の感覚だね。
田舎はちょっとした距離も車で行くからなあ。
埋立地の人は田舎育ちだから1kmは歩かないんだね。
46214: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-29 16:23:30]
>>46213 匿名さん
なんでわざわざ歩かなくちゃならないんだ
スタジアム直結駅使えばすぐなのに
46215: 匿名さん 
[2024-11-29 16:42:16]
>>46213 匿名さん
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。
46216: 匿名さん 
[2024-11-29 16:45:16]
>>46206 匿名さん
渋谷からなら銀座線で新銀座乗り換え、新宿や池袋からなら丸ノ内線で新銀座乗り換えじゃない?
46217: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-29 17:50:21]
>>46216 匿名さん

メトロで乗り換えたほうが運賃かからないよ。
メトロと都営は割引もあるし。
46218: 匿名さん 
[2024-11-29 17:52:35]
東京の地理を知らない人は、 交通アクセスみて臨海地下鉄乗ってくる人はそれなりにいるかもしれないね。
46219: 匿名さん 
[2024-11-29 17:54:01]
>>46218 匿名さん
地理知ってる人でも普通はアプリ使うんじゃない?
46220: 匿名さん 
[2024-11-29 18:05:12]
築地までの行き方知らない人はアプリで調べて行くから、臨海地下鉄乗る人いるかもね
46221: 匿名さん 
[2024-11-29 18:14:07]
そもそも都内でどこか行こうと思ったらアプリ使うと思う。例えば東京ドームにどうやっていくかを考えたらアプリ使うよね。
46222: 匿名さん 
[2024-11-29 18:20:27]
年に一度行くか行かないぐらいの場所なら、アプリ使うか。
46223: 匿名さん 
[2024-11-29 18:22:28]
>>46222 匿名さん
築地の収容5万人で首都圏3000万人としたら、期待値的には600日に1回じゃないですかね。
46224: 匿名さん 
[2024-11-29 18:39:38]
>>46212
山手線とかではなくて、JRは京浜東北線や東海道線、東北本線や常磐線だね。
東京駅もしくは有楽町駅で臨海地下鉄に乗り換えるよ。
46225: 匿名さん 
[2024-11-29 18:59:49]
中央線や千葉からも含めた総武線、横須賀線なんかもあるね。
46226: 匿名さん 
[2024-11-29 19:40:20]
電車移動だと結構歩きますよ。
駅に着いてから目的地まで歩くし。
田舎の人には想像できないんだね。
46227: 匿名さん 
[2024-11-29 20:26:56]
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。
46228: 匿名さん 
[2024-11-29 22:04:25]
絶対にいないとは言わないけど、
川崎横浜方面でJRで来る人は新橋で乗り換えでしょ。
わざわざ通り越して東京駅までは行かないと思うけど。
京急も大門乗り換えで大江戸線でしょ。
宇都宮線や高崎線、京浜東北線は確かに東京駅で臨海地下鉄に乗り換えがいいね。
46229: 匿名さん 
[2024-11-29 22:15:31]
>>46228
まあ、川崎からだと京浜東北で有楽町か、東海道線だと新橋乗り換えで有楽町から臨海地下鉄だろうね。
46230: 匿名さん 
[2024-11-29 23:16:19]
だから >46191 でそう言ったんだけどな
46231: 匿名さん 
[2024-11-29 23:45:11]
>>46228 匿名さん
京急なら東銀座から歩いた方が楽じゃない?
46232: 匿名さん 
[2024-11-30 08:20:16]
それじゃダメなんですよ。
臨海地下鉄ポジはなにがなんでも臨海地下鉄に乗り換えてやって来るストーリーにしないと気が済まないんです。
46233: 匿名さん 
[2024-11-30 08:33:29]
>>46232

JRの話から、勝手に京急の話しだして、誰も興味ないだけ。

京急なら普通に大門乗り換えで築地市場だろう。

普通、そんなに歩くやついないよ。
46234: 匿名さん 
[2024-11-30 09:08:16]
>>46232 匿名さん

ポジによるストーリー

>東京メトロ日比谷線は高頻度運転ではあるものの、7両編成である。だがこれはまだいい。都営大江戸線は8両編成ではあるものの、車両がコンパクトすぎる。もし築地に球場ができたなら、運行本数を増やさなくてはならならない。
>朝日新聞東京本社や国立がんセンター中央病院、築地本願寺へのアクセスならばこの程度で間に合うものの、球場だけではなくオフィスやホテルができる状態となると、交通アクセスがひっ迫することが予想される。
>築地や晴海を通る臨海地下鉄の計画は、いまいちアクセスが悪かったこのエリアのためのものでもある。
>野球の試合や巨大イベントの終了の際には、一気に鉄道に人が押し寄せ、その人をさばかなくてはならない。
>臨海地下鉄は8両編成になる可能性は高く、この地下鉄があってもなお東京ドームの交通アクセスよりは不便かもしれないが、東京メトロ日比谷線や都営大江戸線だけでは到底間に合わない。築地再開発とタイミングを合わせる形で、新線ができるのが望ましい。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a789be461ed71dd4319b0ebfecd7f...
46235: 匿名さん 
[2024-11-30 09:50:10]
本当は
>球場だけではなくオフィスやホテルができる
ここがミソなんだけどな。
マンションもあるし。
46236: 匿名さん 
[2024-11-30 09:54:36]
4月30日 「勝どき・豊海地区まちづくり協議会」、「勝どき五・六丁目、豊海分会」及び「晴海地区まちづくり協議会」合同まちづくり協議会
https://www.city.chuo.lg.jp/a0041/machizukuri/toshikeikaku/machi/kyoug...

質疑応答
②5万人規模のスタジアムについて、地下鉄新線ができる前に完成する予定となっているが、人の動線はどのように作られるのか。
⇒地下鉄新線の開業は2040年頃に予定されているが、スタジアム開業については2030年前半になるので、新線ができるまでの人の動線の確保が特に大きな課題と認識している。今回の計画では歩車を完全に分離することや、新橋や銀座方面への人の流れを分散誘導するなど、店舗等を配置し、イベントが終わった後に人が分散できるような手段を検討していく。イベントの開催頻度や開始時間は今後検討していくことになるが、地下鉄新線が開業するまでは分散できるように取り組んでいきたい。また、それまでについてはシャトルバス等を運行し、人流や交通機関の渋滞が起きないようにしていきたい。(事業予定者)
⇒銀座や新橋には徒歩で行くのか。 ⇒全員ではなく、一部については銀座や新橋方面へ誘えるような計画にしていきたい。全員を誘導していくわけではなく、分散していくことを考えていきたい。(事業予定者)
⇒距離があるのでなかなか誘導も難しいと思うが、我々の生活の足は主に大江戸線となるので、イベントの度にパンクするようでは困るため、同時に対策を考えてほしい。銀座や新橋まで歩いてくださいという言い方だと無理があるように感じる。
⇒ご指摘の通り、大江戸線の処理能力にも限界がある。日比谷線の築地駅もあるが限度はあるので、新橋方面や銀座方面にも人の流れを分散していきたいと考えている。臨時バス等の運用も検討していく。来るときも帰るときもこの施設でもう少し滞留してもらえるよう工夫し、時間帯を分けることも含めて、分散していくことが重要と考えている。(事業予定者)
46237: 匿名さん 
[2024-11-30 10:07:56]
押上乗り入れ連呼くんとは違うね。
46238: 通りがかりさん 
[2024-11-30 10:15:11]
>>46233 匿名さん
東銀座駅からスタジアムまで歩くのと、築地駅からスタジアムまで歩くのそんなに変わらないぞ。
46239: マンション検討中さん 
[2024-11-30 10:26:41]
>>46236 匿名さん
地下鉄完成まではシャトルバスを出して人流を捌いて行く方向性なのか
46240: 匿名さん 
[2024-11-30 10:29:53]
今の築地はインフラが弱いから地下鉄を急いで整備しないと厳しそう。
46241: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-30 10:41:03]
>>46240 匿名さん

勝どき晴海住民のこと考えなければ大江戸線と日比谷線、浅草線で十分いける
46242: 匿名さん 
[2024-11-30 10:51:03]
>>46241
浅草線は無理だろうな。
1km近くもあるから。
46243: 匿名さん 
[2024-11-30 11:03:52]
>>46241 口コミ知りたいさん
スタジアムのキャパシティ考えたら全然足りないよ。
46244: 匿名さん 
[2024-11-30 11:52:20]
イベント時の国立競技場駅と千駄ヶ谷駅みたいなことになる。暑かったり寒かったり雨降ったりしたら長く歩くのはキツいよ
46245: 匿名さん 
[2024-11-30 11:54:23]
>>46236 匿名さん

てか臨海地下鉄決定前提で話してるよね。まあ他でもない東京都がポジ筆頭だしな
46246: 匿名さん 
[2024-11-30 11:56:17]
>>46245
その中でも都知事が筆頭だからね。
その中でも都知事が筆頭だからね。
46247: 名無しさん 
[2024-11-30 12:03:49]
>>46244 匿名さん
しかも国立競技場が一杯になるようなイベントは滅多にないけど、築地スタジアムは人が入るイベントが多い。
46248: 匿名さん 
[2024-11-30 12:26:14]
1kmって徒歩13分位です。
そのくらい、学生の時は最寄り駅から学校まで歩くことはごく当たり前だったはずですが。
それとも築地スタジアムにはヨボヨボの老人しか来ないのか?
46249: 匿名さん 
[2024-11-30 12:29:10]
>>46248 匿名さん
東京ドームだって御茶ノ水や飯田橋からも歩けるけど、大体みんな水道橋まで電車使うと思うんだよね。同じじゃない?
46250: 匿名さん 
[2024-11-30 12:41:23]
最寄り駅が大混雑して行列してるなら少し歩いても空いてる駅に行きますがね。
46251: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-30 12:44:38]
>>46250 匿名さん
つまり行列してなければ臨海地下鉄使うということだよね。
46252: 匿名さん 
[2024-11-30 12:48:39]
>>46248
なるほど、豊洲民と見せかけて枝川民か。
毎日駅まで13分歩いてんるだよね。

歩けないわけでもないけど、まあ普通は歩かないかあ。
46253: 匿名さん 
[2024-11-30 12:50:34]
イベント時にも混雑しないってこと?
そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。
46254: 匿名さん 
[2024-11-30 12:54:22]
>>46253
豊住線はイベントすらないので、そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。
46255: 匿名さん 
[2024-11-30 13:37:58]
国際展示場方面から向かう人にとっては救世主だよな
46256: 匿名さん 
[2024-11-30 13:45:08]
ビッグサイトや有明ガーデンもイベント時には混雑が激しくなるからやはり臨海地下鉄は早期整備が必要。
46257: 匿名さん 
[2024-11-30 14:06:39]
臨海地下鉄は沿線でのイベントが無いと成り立たない路線
46258: 匿名さん 
[2024-11-30 14:40:10]
後出しの築地スタジアムのせいで交通アクセス問題が出てるなら、
臨海地下鉄を前倒しするのではなく、
築地スタジアムの開業を2040年にするのが筋じゃない?
46259: マンション検討中さん 
[2024-11-30 14:48:30]
いっそのこと臨海地下鉄は中止にして
BRTの拡充あたりでお茶を濁したらどうかな
46260: 匿名さん 
[2024-11-30 14:55:21]
お台場にディズニークルーズ来るんだってね。
臨海地下鉄ができたら晴海勝どき有明の民泊が増えそう。
46261: 匿名さん 
[2024-11-30 14:59:24]
臨海地下鉄が無くても既存路線で観客を捌けるなら2030年代前半に開業すればいい。
46262: 匿名さん 
[2024-11-30 15:03:35]
>>46260 匿名さん
ディズニークルーズは羽田アクセス線との接続も活きてくるよね
宿泊施設も増やしそう大江戸温泉跡地とか
46263: 匿名さん 
[2024-11-30 17:01:50]
>>46259
まあ、出来ちゃうものは出来ちゃうからねえ。
悔しいねえ。
46264: 通りがかりさん 
[2024-11-30 17:15:00]
しばらくこの掲示板離れてたんですが、築地にスタジアムできること決まったんですね。
プロ野球かサッカーチームの本拠地にしないともったいないから、どこか来るんですかね。
湾岸エリアが盛り上がるようでなによりです。

臨海地下鉄は豊洲市場に行くのにも使われそうだし、平日も休日もちゃんと使われる路線になりそうですね
46265: 匿名さん 
[2024-11-30 18:03:32]
>>46263 匿名さん

スレ初期に豊住線でもあったお約束のやり取り。ネガも正直実現不可避を百も承知でやっているのだろう。当時の恥ずかしい書き込みはディジタルタトゥーとして今も残っている。そして臨海地下鉄でもそれが繰り返されるのだろう。

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