東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-14 15:36:00
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

45601: 匿名さん 
[2024-11-11 16:10:00]
江東区民として、臨海地下鉄の要望はしっかりと出していきましょう。
45602: 匿名さん 
[2024-11-11 16:31:32]
>>45601
住民運動するって事ね。
どれだけ人が集まるかわからないと思うけど。
45603: 匿名さん 
[2024-11-11 16:44:29]
デベにとっては市場前より新豊洲の方が都合が良いだろうね。
東京ガスと組んでルート再検討の働きかけをするかもね。
45604: 匿名さん 
[2024-11-11 16:48:04]
>>45603
デベにそんな力はないけど。
住民運動するんじゃないの?
45605: 匿名さん 
[2024-11-11 17:03:54]
そうかな。ハルミフラッグにしろ築地再開発にしろ、東京都と三井はじめデベ連合はほぼ癒着レベルwの蜜月ぶりだからなぁ。

都はとにかく地下鉄を通せれば細かいルートはあまり気にしないだろうし、どうなるかはまだまだこれからだよ。
45606: 匿名さん 
[2024-11-11 17:11:11]
>>45602 匿名さん

そんないきなり大騒ぎしませんよ笑
まずはこういうところからかな。
ともちゃんに意見送ろう。
https://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/tean/5343.html
45607: 匿名さん 
[2024-11-11 17:17:14]
>>45605
晴海フラッグも築地再開発にしろ東京都の土地が絡んでるから。
そんなのもわからないの。
それで言うと、豊洲市場は東京都が所有なので、間違いなく市場前になるよな。

いつから住民運動始めるの。
45608: 匿名さん 
[2024-11-11 17:18:49]
>>45606
まあ、いいんじゃない。
特に動きが変わる事はないと思うけど。
45609: 匿名さん 
[2024-11-11 17:25:02]
>>45607 匿名さん
都とデベ連の蜜月の話してるんだから、都の土地がらみに決まってるだろw
デベなしでは開発を進められんから、都とデベ連は一蓮托生、その意向を無視はできない。当然デベ連が利益を上げられるよう配慮する必要があるわな。つまりデベ連合には都に働きかける力は十分あるが、そんなことも分からんのかね?

住民運動の話は別の人。匿名なのにみんな同じ相手と思い込むのは滑稽w
45610: 匿名さん 
[2024-11-11 17:29:54]
>>45609
新豊洲に通しても都は儲かるメリットないから、やらないよ。
別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

本当にわかってないなあ。
45611: 匿名さん 
[2024-11-11 17:31:29]
やっぱり新豊洲だとなんでも欲しいですよね。

長距離国際線の方が長距離感がありますね。
747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつあるし。

○'・ω・)(・ω・`○うんうん
45612: 匿名さん 
[2024-11-11 17:32:45]
>>45611 匿名さん

ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。
45613: 匿名さん 
[2024-11-11 17:41:37]
>>45610 匿名さん
市場前に通したら都は儲かるのか?w べつにどっちも儲からないなら、蜜月のデベの意向を尊重する方が得と考えるだろうな。お前は都にとってのデベの影響力を過小評価しすぎ。政治と土建は昔から切っても切り離せないんだよ。

あらかじめ言っとくが、俺はそうなる可能性があると言ってるだけだからな。そこ間違えるなよ。
45614: 匿名さん 
[2024-11-11 17:46:11]
>>45613
既に東京都の検討会で駅については結論を出してるし、接続駅が変わると当然B/Cや累積黒字転換年数も変わってくる。
検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。
45615: 匿名さん 
[2024-11-11 17:46:59]
>>45610 匿名さん
> 別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

たんにそれだけなら、どうしてスカイデュオを建てさせた? なぜハルフラで転売ヤーの購入制限をしなかった?
それこそ都がデベの利益に配慮してる証拠だろう。
45616: 匿名さん 
[2024-11-11 17:47:17]
ちなみに、当然市場前に通した方が東京都は儲かるよね。
テナント収入得てるから。
45617: 匿名さん 
[2024-11-11 17:48:54]
>>45614 匿名さん
> 検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。

それはお前がそう言ってるだけで、根拠はなかろう。
45618: 匿名さん 
[2024-11-11 17:49:35]
>>45616 匿名さん
ルートがどうあれ、テナント収入は変わらんよw
45619: 匿名さん 
[2024-11-11 17:50:27]
>>45615
別に目的が住宅不足を解消するためではなく、オリンピック跡地を有効に利用することが目的なので、別に規制をかける必要を感じなかっただけだろ。
別に規制かけてもデベは売れれば同じなので関係ないし、再販の仲介業者は儲かるかもしれないが。
45620: 匿名さん 
[2024-11-11 17:51:12]
>>45617
勝どきと晴海の駅を分けたのがその理由だからねえ。
45621: 匿名さん 
[2024-11-11 17:53:17]
>>45618
多く集客できればテナント料上げられるし、テナントが埋まらないリスクも減るよ。
45622: 匿名さん 
[2024-11-11 17:55:52]
>>45619 匿名さん
NHKに痛いところ突かれただろw 都がそうなるの分かってなかったと思うのか?甘いな。で、スカイデュオの件はどうした?

45623: 匿名さん 
[2024-11-11 17:57:51]
>>45621 匿名さん
テナント料上げられるとか、そんな端した金はどうでもいいだろw
45624: 匿名さん 
[2024-11-11 18:00:21]
>>45622
特に法律に、触れてるわけでもないし、NHKが勝手に騒いでるだけでしょ。

オリンピック跡地の有効活用なので、土地の有効活用も入るよね。
45625: 匿名さん 
[2024-11-11 18:01:32]
>>45623
いざとなって、土地を売ることになれば、高く売れるよ。
45626: 匿名さん 
[2024-11-11 18:04:02]
>>45624 匿名さん
お前は本当に世間を知らんな。
ああいうふうに報道されることが、行政の担当者にとってどれほどのダメージか想像できんとは。
45627: 匿名さん 
[2024-11-11 18:06:16]
>>45625 匿名さん
そんな何十年も先の利益などどうでもいいわ。それよりデベとの仕事がスムーズに進む方が、役人にとってははるかに大事だ。本当に世間知らずだな、坊主。
45628: 匿名さん 
[2024-11-11 18:09:14]
>>45626
で、ほぼ世間からは忘れられてるし。
ほとんどの人はNHKの報道すら知らんでしょ。
あなたが世間を知ってる感じが全くしないんだけど。

単に自分の都合よく解釈してるだけでしょ。

客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討はすでにされたって事が事実なだけだよ。
で、ほぼ世間からは忘れられてるし。ほとん...
45629: 匿名さん 
[2024-11-11 19:42:46]
>>45628 匿名さん

検討が終わって、次は決定のプロセスに入るという事だな。ただ、他の検討が沢山残ってるのでかなり先だろうけど。その他の検討内容も総合して判断されるから駅位置も変わる可能性はあるよ。
45630: 匿名さん 
[2024-11-11 19:48:22]
>>45629
>他の検討が沢山
って何?
JRTTは駅の設計始めてるから、その事か。
って何?JRTTは駅の設計始めてるから、...
45631: 匿名さん 
[2024-11-11 19:53:14]
駅位置の検討は終了してるってことは有明・東京ビッグサイト駅は想定図通りコロシアム交差点だからりんかい線乗入れは左ではなく右ルートになるね。オリゾンとプレミストとディファ跡地(がマンションなら)に熱い展開。駅徒歩1分で東京と羽田に直通。
駅位置の検討は終了してるってことは有明・...
45632: 匿名さん 
[2024-11-11 19:56:26]
>>45631
ま、その可能性はあるけど、左の可能性もあり得るよ。
まあ、どちらが安いかとかかね。
駅位置は変わらないから。
45633: 匿名さん 
[2024-11-11 20:03:27]
あと右でも線形はもう少し南になるよ。
45634: 匿名さん 
[2024-11-11 20:10:50]
>>45632 匿名さん

想定駅位置だとするとりんかい線国際展示場駅とは別個の駅になるよね。左の案は駅を共用する形だから違う。共用するから駅建設費用も安く済むって話だったはず。
45635: 匿名さん 
[2024-11-11 20:17:41]
>>45634
おそらく駅共用の方が安くなると思うよ。
この図は、りんかい線直通検討前だからねえ。
45636: 匿名さん 
[2024-11-11 20:23:36]
駅の新設自体はそんなにコスト掛からないから新しい駅を作る可能性も高そう。
45637: 匿名さん 
[2024-11-11 20:26:12]
>>45636
それもあるし、再開発地域にも近いし。
ただ、線形的に既存のりんかい線を一度またぐ形になるので、いろんな建物の基礎にかぶると、結構大変な工事になる。
45638: 匿名さん 
[2024-11-11 20:37:33]
だったら都の想定図はまだルートも駅位置も変更の余地あるってことね。
45639: 匿名さん 
[2024-11-11 20:44:28]
>>45636 匿名さん

りんかい線の国際展示場駅とは別に臨海地下鉄の有明・東京ビッグサイト駅を新設した上で線路で連絡させるってこと?こんな近い距離でそんなことするわけない。
45640: 匿名さん 
[2024-11-11 20:45:02]
>>45638
基本はないよ。
客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討はすでにされてるので。

りんかい線の乗り入れは検討事項なので、既存の駅に乗り入れる可能性があるってだけだね。

まあ、それも込みで駅位置出してるならそのままだろうけど。
45641: 匿名さん 
[2024-11-11 20:46:00]
そもそも有明で乗り入れる必要は無くて、台場の先で乗り入れる可能性もある。
45642: 匿名さん 
[2024-11-11 20:53:42]
>>45641
有明で乗り入れなくて良いのは確かだね。
だけどカーブにR200mくらい必要なので、既存路線の南側まで出ると高い建物があり、高い建物は基礎が打ってるので深く潜らないといけなくなるから、線形的に難しくなるよ。
45643: 匿名さん 
[2024-11-11 20:57:50]
>>45641 匿名さん

それなら納得。それが>45631の左案。ただその案はトリプルタワー民からするとあまり好ましくない。周辺マンションに対する優位性が下がる。駅がなるべく南に位置するほうがありがたい。
45644: 匿名さん 
[2024-11-11 20:59:45]
東雲駅からトンネルに入る前あたりで合流させればコストかかんないのにな。
45645: 匿名さん 
[2024-11-11 21:03:27]
>>45640 匿名さん

豊洲市場前と新豊洲の間を通すルートは検討事項ではないので同列に語れないってことね。了解。
45646: 匿名さん 
[2024-11-11 21:05:03]
八潮で乗り入れるようにして有明と青海を通せば営業中路線と重なる必要も無くなる。
45647: eマンションさん 
[2024-11-11 21:18:47]
りんかい線に接続するならわざわざ市場前に曲げないで、新豊洲経由の晴海通りから曲げて拡張した既存駅に接続した方がいいに決まってる。
通行人のアクセス向上なら市場よりもアリーナ優先、東京ガスのTOYOSU22もあるからデベ(主に三井)と江東区も新豊洲派。
万葉とスミフは納得しないだろうけど。
45648: 匿名さん 
[2024-11-11 21:34:49]
>>45645
そうだね。
基本は決まってるので。
45649: 名無しさん 
[2024-11-11 22:16:59]
>>45631 匿名さん

お?
ビックサイト前といっても、
357の北側に駅作るのか。
45650: 匿名さん 
[2024-11-11 22:27:05]
有明~青海~りんかい線乗り入れ~八潮~羽田空港が一番可能性高い。
45651: 匿名さん 
[2024-11-11 22:29:27]
>>45641 匿名さん

今後の開発を考えると、
有明を通り越して東京テレポート駅で接続したほうがいいと思う。
トヨタやテレ朝、コナミもそっち寄りだし、
東京都はお台場に噴水作るんでしょ?
開発の流れは青海や台場方面だと思うし。
有明を終点にしたら臨海地下鉄の効果が薄いと思う。
臨海地下鉄がいまいちに感じるのは、終点が有明だからだよ。
東京駅から銀座、築地、豊洲市場、お台場を繋げれば、
インバウンドの客で溢れかえるよ。
お台場終点なら黒字間違い無し!
45652: 匿名さん 
[2024-11-11 22:54:04]
>>45651 匿名さん

有明テニスの森駅付近に有明・東京ビッグサイト駅を作って無理のないカーブで東京テレポート駅に合流ってことね。最適解じゃないかな。
45653: 匿名さん 
[2024-11-11 23:25:08]
臨海地下鉄は観光列車的な感じなので、
豊洲市場と東京テレポートの間にテニスの森交差点に駅作ってもいいかもね。
45654: 匿名さん 
[2024-11-11 23:36:10]
IRの誘致が決まったら青海に新駅を作る可能性は高そう。
45655: 匿名さん 
[2024-11-11 23:40:36]
>>45654 匿名さん
それはありそうだな
青海にはトヨタと森ビルだし
45656: 匿名さん 
[2024-11-11 23:46:47]
有明はゆりかもめも国際展示場駅もあるので必要十分だと思う。
東京の発展のため、
臨海地下鉄は有明ではなく、
東京テレポート側に駅を作るべきだと思う。
有明住民以外の都民は、
有明より東京テレポート駅に接続したほうがいいと考えると思うよ。
45657: 匿名さん 
[2024-11-12 00:00:19]
個人的には、
勝どきと晴海の間に一つ駅作れば十分ではないか?と思う。
45658: 匿名さん 
[2024-11-12 00:13:34]
>>45657 匿名さん

あれは多分に政治的な思惑を感じるね。
45659: 匿名さん 
[2024-11-12 00:38:34]
豊住線を無駄って言う人いるけど、
晴海と勝どきの両方に駅作ることほど無駄なものは無い。
勝どきは大江戸線の駅があるし、
臨海地下鉄とは築地でまた大江戸線と繋がる。
だから駅は晴海だけで十分だと思う。
45660: 匿名さん 
[2024-11-12 02:20:06]
清澄白河みたいに、
青海有明って駅名にしてあげれば、
有明住民も満足するんじゃない?
45661: 匿名さん 
[2024-11-12 05:38:32]
ここはありもしない計画を書き連ねて願望を披露し合うスレなんですね。
くだらないな。
45662: マンション検討中さん 
[2024-11-12 06:02:52]
>>45658 匿名さん
駅どころか豊住線なんて路線全部が政治的な思惑だけど?
45663: 匿名さん 
[2024-11-12 11:47:48]
>>45661 匿名さん

くだらないのがいいんじゃん。
それが面白いんだよ。
臨海地下鉄の終点は有明より東京テレポートが良いと思う。
江東区としてもそれが一番良いかと。
45664: 匿名さん 
[2024-11-12 11:50:58]
それに、
臨海地下鉄も政治的じゃない?
元々はゆりかもめの計画があったのに、
中央区が政治的に潰して臨海地下鉄の計画を作ったんじゃん。
っていうか、政治が絡まないことってあるの?
45665: 匿名さん 
[2024-11-12 11:54:50]
国際展示場駅前で乗り入れるか、国際展示場駅を越えて東京テレポート駅の前で乗り入れるか。

まあ、建設費が安い方に決まるだろうね。
45666: 匿名さん 
[2024-11-12 12:07:41]
>>45665 匿名さん

確かに。
有明のほうが安いからね。
その視点も必要だね。
でも効果があるのはテレポート駅だよ。
45667: 匿名さん 
[2024-11-12 12:17:53]
明らかに東京テレポート駅を終点にした方が経済効果あるのにしないのは国際展示場からの急カーブ工事が難しいからとか?
45668: マンコミュファンさん 
[2024-11-12 12:18:28]
>>45664 匿名さん
その通り。
だからこのスレ、政治を無視した「住民の利便性」や「経済的合理性」だけを一生懸命考えたご意見で溢れかえっているけど、いかに意味がないかってこと。
むしろ政治が絡まなきゃ新規路線なんて生まれない。
45669: 匿名さん 
[2024-11-12 12:31:16]
>>45667
どちらにせよ乗り入れるので、東京テレポートも1本で行けるから経済効果は変わらないかな。
すべてが乗り入れるわけではないけど、今よりも本数増えるだろうし。
45670: 匿名さん 
[2024-11-12 12:56:02]
>>45668
それで言うと、豊洲市場での豊住線の約束しかなく、ゴネ得の前区長がいなくなり都知事傘下の区長となり、江東区の政治力はもうほぼないし。
45671: 評判気になるさん 
[2024-11-12 13:01:03]
>>45670 匿名さん

中央区は海苔屋がいるし、
江東区選出の中央区在住&中央区のことばかり仕事するクソ都議がいるからなぁ
45672: 匿名さん 
[2024-11-12 13:03:12]
東京テレポートに無理に繋がなくても別路線で羽田に通せれば利便性は高いよね。
45673: 匿名さん 
[2024-11-12 14:11:30]
有明ガーデンのところからカーブして、
国際展示場駅に乗り入れ可能なもんなの?
けっこう厳しそうに見えるけど。
45674: 匿名さん 
[2024-11-12 17:53:40]
いいんですよ、絵空事なんですから、なんでもありです。
45675: 匿名さん 
[2024-11-12 19:07:19]
何でもありなのであれぱ、
誰かが主張している豊住線の押上折り返しも有り?
個人的にも、そうなってくれたほうがソラマチまで一本で行けていいねぇ。
臨海地下鉄の新豊洲経由はさすがに無いと思うけど、書き込みするのは有りなのか。
45676: 匿名さん 
[2024-11-12 19:27:17]
有りなんじゃない。
スペーシアが豊洲まで直通するんだろ(爆笑)?
45677: 匿名さん 
[2024-11-12 19:40:02]
>>45676 匿名さん

それ良くね?
豊洲から日光まで一本で行けるなんて最高じゃん。
45678: 匿名さん 
[2024-11-12 20:05:49]
需要を完全無視するならいいけど、東武もメトロもバカじゃないからなあ。
45679: 匿名さん 
[2024-11-12 20:07:25]
>>45677
日光からは特急が羽田アクセス線に乗り入れるよ。
45680: 匿名さん 
[2024-11-12 20:10:08]
>>45673
臨海地下鉄が有明ガーデン手前から曲がると国際展示場に乗り入れは、可能だろうね。
R200mくらいだから。
有明ガーデンの下は、避けるけど。
45681: 匿名さん 
[2024-11-12 20:12:33]
>>45678 匿名さん

真面目か笑
絵空事なんですから、なんでもありです。
って書いてる人いるじゃん
45682: 匿名さん 
[2024-11-12 20:15:07]
>>45681
まあ、臨海地下鉄の国際展示場の乗り入れは何でもありではなく、ちゃんと検討してると東京都は言ってるけど、豊住線の押上乗り入れは東京メトロが否定しるからね。

何でもありではないけど。
45683: 匿名さん 
[2024-11-12 20:15:50]
あ、臨海地下鉄と違って、豊住線は妄想って事が言いたいのね。
了解!
45684: 匿名さん 
[2024-11-12 20:34:44]
>>45683 匿名さん

なんだか、いろいろ妄想がすごいみたいだね。
生きづらそうで可哀想。
45685: 匿名さん 
[2024-11-12 20:40:35]
>>45683 匿名さん

妄想ばかりだとリアルで変なことしそうでヤバいので
現実の世界もちゃんと見たほうがいいですよ。

https://youtube.com/shorts/Xi_ezMqH5CM?si=jkK7aBRlMrpzdHMf
45686: 匿名さん 
[2024-11-12 20:41:12]
45687: 匿名さん 
[2024-11-12 20:43:34]
>>45684
もう、豊洲民は怖いんだろうね。
45688: 匿名さん 
[2024-11-12 20:43:43]
臨海地下鉄もあったので掲載しとくよ
https://youtube.com/shorts/zFg8FOzoKXM?si=f48aU7qyJZCMFR65
45689: 匿名さん 
[2024-11-12 20:44:34]
>>45687 匿名さん

豊洲住民が、何に対して怖いと思ってるの?
妄想くんに?
45690: 匿名さん 
[2024-11-12 20:47:55]
この妄想はなかなか面白い!
https://youtube.com/shorts/kA7uCSfCXcc?si=clyhtTEeLEo4s8pB
45691: 匿名さん 
[2024-11-12 20:51:10]
>>45689
え、豊洲民は押上延伸は妄想なのに、臨海地下鉄の国際展示場が乗り入れ検討が東京都で検討してるなんてって笑

根拠が、ないから。
45692: 匿名さん 
[2024-11-12 21:16:02]
臨海地下鉄は国際展示場駅でりんかい線に接続を計画している、ですよ。
りんかい線の駅に接して駅を作れば接続した、となります。
りんかい線の駅に乗り入れして直通運転するなんて東京都はまったく言ってません。
妄想が激しすぎますね。
45693: 匿名さん 
[2024-11-12 21:23:28]
>>45692
え、ならTXの接続はどういういみ意味?
45694: 匿名さん 
[2024-11-12 21:25:30]
>>45693

TXの接続があろうと、臨海地下鉄は国際展示場駅でりんかい線に接続を計画している、ですよ。
りんかい線の駅に接して駅を作れば接続した、となります。
りんかい線の駅に乗り入れして直通運転するなんて東京都はまったく言ってません。
どうしても妄想が激しすぎるようですね。
45695: 匿名さん 
[2024-11-12 21:33:38]
国は臨海地下鉄を羽田空港に直通させる意向があるから、どこかでりんかい線に乗り入れるのが一番現実的。
45696: 匿名さん 
[2024-11-12 21:42:32]
>>45691 匿名さん

それの何が怖いの?
45697: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-12 21:43:37]
>>45694 匿名さん

計画?妄想?
45698: マンション掲示板さん 
[2024-11-12 21:55:36]
>>45692 匿名さん

そんな事無いよ。小池さんが、当時の公明党党首の応援演説をした時、はっきりと、つくばエクスプレスを羽田空港に直結する検討をしていると話してた。動画も上がっているから確認したらいい。
45699: 匿名さん 
[2024-11-12 22:04:07]
>>45698 マンション掲示板さん

検討中なら、
まだ決まったとは言えないね
45700: 匿名さん 
[2024-11-12 22:05:06]
>>45697
臨海地下鉄の国際展示場乗り入れは計画で、豊洲民の押上乗り入れは妄想だよ。
45701: 匿名さん 
[2024-11-12 22:06:20]
>>45699
豊住線の押上乗り入れの検討ってどこかに記載ってあるの?
45702: 匿名さん 
[2024-11-12 22:07:06]
>>45698
小池さんが言ってるなら確実だね。
お金がたんまりあるもんね。
45703: 匿名さん 
[2024-11-12 22:12:41]
そもそも、豊住線と臨海地下鉄で経済に与える影響は段違いなんだよな。
豊住線は江東区民の念願からの票が欲しかった前区長の思惑でしかないだけだよな。
45704: 匿名さん 
[2024-11-12 22:19:48]
それぞれ比べたらいいんじゃない。
それぞれ比べたらいいんじゃない。
45705: 匿名さん 
[2024-11-12 22:21:40]
笑える、豊住線の押上延伸なんて東京メトロがないって言ってるんだ。
メシウマ。
45706: 匿名さん 
[2024-11-12 22:25:10]
宗教と鉄道か。何か思惑があるのかもね。
https://youtu.be/kUk0mUTfX6I?si=WDW8S7SmotIv-uA4
45707: 匿名さん 
[2024-11-12 22:26:09]
>>45706
こんな豊洲民もメシウマ。
45708: 匿名さん 
[2024-11-12 22:27:23]
ご飯2杯いけるねー。
45709: 匿名さん 
[2024-11-12 22:29:42]
>>45698
そういえは、政治力が重要って言ってた人がいるよね。
小池さん以外に政治力がある人を教えて。
45710: 匿名さん 
[2024-11-12 22:41:45]
このスレを観てるということは湾岸民。
そして臨海地下鉄推し。
更に豊洲と豊住線が大嫌い。

っていうことは、きっとあそこなんだろうな。
そしてこのスレに何年も書き込みしているということは、
昔からの住民なのだろう。
辺境の地に永く住むと人間が歪んでしまうんだろうか。
あんまりメシ食う店も無いのに、
豊洲のおかげでメシウマに思えて良かったじゃない。
感謝してね。
45711: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-12 22:42:49]
>>45702 匿名さん
ですなあ
世界最大級の噴水も台場に作るからねー
あんだけ批判された都庁のプロジェクションマッピングも経済効果で元取ってるから誰も文句なんて言えねえよ笑
45712: 匿名さん 
[2024-11-12 22:44:18]
>>45710
いえいえ、見たらわかるけど豊洲民も書き込みいっぱいしてますよ。
ただ、妄想なのですぐに否定されますが。
45713: 匿名さん 
[2024-11-12 22:46:12]
>>45709 匿名さん

小池さんの政治力も落ちてきたかもね。
公明党党首も落選しちゃったし。
それか、エクスプレス沿線住民には羽田直結は響かなかったか。
45714: 匿名さん 
[2024-11-12 22:48:50]
>>45713
まあ、それ以上に江東区の政治力は下がったのよね。
前区長はいないし、今の区長は都知事傘下なので。
45715: 匿名さん 
[2024-11-12 22:53:25]
>>45710 匿名さん

新浦安?
45716: 匿名さん 
[2024-11-12 22:55:16]
>>45715
新浦安はもういないよ。
45717: 匿名さん 
[2024-11-12 22:55:31]
>>45714 匿名さん

そうなのか?江東区だけが選挙区の衆議院議員が二人もいるけどな。
45718: 匿名さん 
[2024-11-12 22:58:48]
>>45717
そんな下っ端がいてもね。
前区長がいなくなったのと、今の区長は。
45719: マンション検討中さん 
[2024-11-12 23:00:01]
>>45718 匿名さん

おいおい、ともちゃんバカにしちゃいけねーぞ!
45720: 匿名さん 
[2024-11-12 23:00:12]
衆議院は国政なので、昔のよほどの人なら違うけど。
45721: 匿名さん 
[2024-11-12 23:01:55]
>>45719
間違いなくともちゃんは、力ないでしょうね。
45722: 匿名さん 
[2024-11-12 23:07:23]
こういうのがメシウマって言うんじゃない?
https://youtube.com/shorts/WviWhvmF3V0?si=tX3KYp9U8xH3rMge
45723: 匿名さん 
[2024-11-12 23:12:14]
45724: 匿名さん 
[2024-11-13 07:04:19]
国が臨海地下鉄を羽田空港に直通させたがってるなんて、有明民のバカバカしい妄想。
そんなこと政府は全く言ってない。
45725: 匿名さん 
[2024-11-13 07:06:52]
羽田空港直通列車は京急、東京モノレール、羽田アクセス線が2ルートとなる。
こんなに空港アクセス鉄道の多い空港は世界中のどこにもないよ。
それ以上必要ない。
45726: 匿名さん 
[2024-11-13 07:16:32]
>>45724
誰も国がなんて言ってないよ。
東京都の検討会の結論として検討すると言ってるだけで。

都知事は検討してるみたいだね。
https://youtu.be/tIVmv3Hk0K8?si=jqJJ7o18PIU9-RdT
誰も国がなんて言ってないよ。東京都の検討...
45727: 匿名さん 
[2024-11-13 07:18:32]
ヒースロー空港だって、地下鉄ピカデリーライン、エリザベスラインとヒースローエクスプレスの三路線。
それで全然輸送はパンクしてない。
羽田空港も4路線整備するんだからそれで充分。
無駄遣いして余計な鉄道を作る必要はない。
45728: 匿名さん 
[2024-11-13 07:20:38]
>>45727
個人的な感想ありがとう。
45729: 匿名さん 
[2024-11-13 07:22:45]
45695は国が直通させる意向と言ってますが、これはこいつのただの妄想に過ぎないってことだね?
45730: 匿名さん 
[2024-11-13 07:24:33]
>>45725 匿名さん
モノレールは下水処理場や食肉市場を通るからちょっと臭いがきつい。
45731: 名無しさん 
[2024-11-13 07:28:18]
都内最後の処女地、新木場にはかないませんよ。しょじょちですからね
45732: 匿名さん 
[2024-11-13 07:28:30]
モノレールは窓を開けて走らないからわからないなあ。
45733: 匿名さん 
[2024-11-13 07:29:19]
あとモノレールは競馬場に向かう低所得者の体臭も結構ある。
45734: 匿名さん 
[2024-11-13 08:10:01]
首都高八重洲線は10年間通行止めへ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6519422

この工事で新東京駅も一緒に作られるので、10年後には出来てるのか。
45735: 匿名さん 
[2024-11-13 08:18:04]
そんな予定はどこにもありません。
ウソを書くのはたいがいにしろや。
45736: 匿名さん 
[2024-11-13 08:19:14]
新東京駅ね。そんなもん、影も形もないから。
45737: 匿名さん 
[2024-11-13 08:44:48]
>>45734 匿名さん

個人的な妄想をありがとう
45738: eマンションさん 
[2024-11-13 08:53:48]
>>45726 匿名さん

でも落選しちゃったんでしょ?茨城県民は東京駅延伸にはあまり興味ないんじゃない?
45739: 匿名さん 
[2024-11-13 08:56:09]
>>45738
都知事は落選してないよ。
45740: 匿名さん 
[2024-11-13 10:02:44]
来年は都議会議員選挙ですね
45741: 匿名さん 
[2024-11-13 11:24:17]
>>45734 匿名さん

どこにも書いてないのに、
なんでも結びつけちゃう思考がすごいね。
45742: 匿名さん 
[2024-11-13 12:46:11]
その心は、
「豊住線は何十年も前からホームを作っておく等の事前準備をしていた。だから臨海地下鉄もそうに違いない」
というところだろうね。
実際に築地再開発は臨海地下鉄を考慮した工事を行うようだしね。
45743: 匿名さん 
[2024-11-13 17:51:55]
まさかここの地下鉄ポジの書き込みを信じて有明のマンションを買っちゃうアホはいないよな?
情弱すぎるぞ。
45744: 匿名さん 
[2024-11-13 18:28:50]
>>45743
豊住ポジの詐欺トークに騙されて、枝川なんかの土地を買おうとしてるアホはいたぞ。
45745: 匿名さん 
[2024-11-13 18:42:00]
どこがお勧め?
住吉とか東陽町?
45746: 評判気になるさん 
[2024-11-13 18:50:00]
>>45743 匿名さん
大丈夫か?
有明だろうがどこだろうが、こんなどうしようもない鉄オタが好き勝手言うだけの掲示板を参考にマンション買うとか、「この掲示板の情報を参考に何か行動する」人は存在しない。
むしろこの掲示板が影響力を持っているかのようなコメントをする方が恥ずかしいことを理解した方が良い。

…このくらい、ここのスレッドは無益。
45747: 匿名さん 
[2024-11-13 18:54:21]
昔から豊洲民が臨海地下鉄の情報はマンションを高く売るために営業が書き込んでると言って、臨海地下鉄の情報は嘘だと言ってるだけだよな。
45748: 匿名さん 
[2024-11-13 18:54:35]
つまり誰も相手にしてくれない人が、好き勝手に妄想を語って、自己満足するスレなんですね?
45749: 匿名さん 
[2024-11-13 18:58:44]
別に住吉折り返しでも今より劇的に便利になるのだから別に半蔵門・東武に直通しようがしまいがどうでもいいんじゃないの。開業後何年後かに1日に2、3本走ることになったらあーよかったねぐらいので話で。
45750: 匿名さん 
[2024-11-13 18:59:50]
>>45748
つまり自己満足してるのがあなたって事ね。
45751: 評判気になるさん 
[2024-11-13 19:01:36]
>>45748 匿名さん
まあここから100個くらい頑張ってコメント遡ると、全くその通りとわかるよ。
45752: 評判気になるさん 
[2024-11-13 19:13:57]
何か動きがあるかな

東京都/豊洲・晴海地区(江東区・中央区)の開発検討、エリアの環境変化に対応
https://www.decn.co.jp/?p=168822
45753: 匿名さん 
[2024-11-13 19:19:33]
東京都や茨城、千葉、埼玉各県も入るみたいだ。

TX沿線自治体ら/12月に期成同盟会設立、東京駅延伸や都心部・臨海地下鉄接続へ
https://www.decn.co.jp/?p=168832
45754: 匿名さん 
[2024-11-13 20:07:00]
ちょっとずつ外堀を埋めてってるのね~
45755: 匿名さん 
[2024-11-13 20:23:19]
いつでも期成同盟なんて作れるのにこのタイミングなのは東京都が腰を上げたって事かな。
45756: マンション検討中さん 
[2024-11-13 20:47:14]
>>45744 匿名さん
アホじゃないですよ。泡もののマンションより懸命だと思いますよ
45757: 匿名さん 
[2024-11-13 21:05:21]
>>45756
別に人種差別で言ってるわけではないが、東京オリンピック時に枝川はコーリアンタウンとして地元意識だったりなどある。
住宅も少ないので売り買いの平米も大きく、金額も大きい。
よっぽどコネと資産がないと土地を買うのは難しいと思うよ。

普通にやめた方が良い。
45758: 匿名さん 
[2024-11-13 21:15:14]
あと、一軒家建てるのなら資産価値はマンションより減りやすいのでやめた方が良い。
ビル建てて貸さないと意味ないので、まあ数億円の資産があるのかって話。

あんまり、不動産投資自体が分かってないから、アホと言われてもしょうがないかなあ。
45759: 匿名さん 
[2024-11-13 21:28:48]
とりあえず、そんな知識ならNisaで積立投資信託がいいと思うよ。
あまり、アホ丸出しなコメントせずに。
45760: 匿名さん 
[2024-11-13 22:40:36]
枝川は、
倉庫や工場が立ち退いた跡地に建てるマンション狙いしかないね。
しかし枝川塩浜も便利になるね~
まだ10年先だけど。
45761: 匿名さん 
[2024-11-13 22:44:26]
>>45760
枝川にマンションはないだろうな。
アパートくらいかな。
45762: 匿名さん 
[2024-11-13 22:47:39]
あと、豊洲のマンション住人から枝川の子とは遊ぶなと言われてる母親もいるそうで、住むなら子供に対してそれなりの覚悟が必要。
45763: 匿名さん 
[2024-11-13 23:28:06]
昔から湾岸エリアは差別対象だったよ。
豊洲や有明に住んだって外から差別されるんだから、
そんなこと気にする必要無い
45764: 匿名さん 
[2024-11-13 23:31:40]
もともと被差別地域だったのは港南とか夢の島ぐらいじゃない?豊洲は歴史ある住宅エリアだよ。
45765: 匿名さん 
[2024-11-13 23:33:14]
マンション住人が土地持ちを笑う感覚はサラリーマンがオーナー企業経営者を笑う感覚と似てますね。まぁサラリーマンだからね
45766: 通りがかりさん 
[2024-11-13 23:34:39]
>>45764 匿名さん
聞く程度の知識なら知ったかぶりしない方がいいですよ
45767: 匿名さん 
[2024-11-13 23:37:43]
>>45765
どなたが土地を持ってるのですかね?
45768: 匿名さん 
[2024-11-13 23:41:04]
>>45764
ちなみに豊洲は造船と都営住宅しかなかった。
2006年に1万人超えるくらいに新しい。

歴史なんてないよ。
45769: 匿名さん 
[2024-11-13 23:41:42]
あと、潮見はゴミの埋立地。
そんなもんさ。
45770: 匿名さん 
[2024-11-13 23:43:34]
>>45768 匿名さん
豊洲は昔から住宅地ですよ。湾岸で人が住んでなかったのは嫌悪施設が集まっている港南と夢の島だよ。
45771: 匿名さん 
[2024-11-13 23:50:03]
>>45770 匿名さん
豊洲も埋立地ですよ
45772: 匿名さん 
[2024-11-13 23:50:38]
>>45770
豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てたところ。
東京石川島造船所があったところ。
住宅地といえば、都営住宅地だな。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
45773: 匿名さん 
[2024-11-13 23:51:02]
埋立地はどこも一緒。
45774: 匿名さん 
[2024-11-13 23:53:47]
だけど、枝川と潮見は難しいな。
歴史がダーク過ぎて。

日本人は土地の歴史を気にする傾向があるのと、枝川はやはりコーリアンの地元意識があり立ち退きとかはないだろうな。
45775: 名無しさん 
[2024-11-14 00:00:36]
だから都内最後の処女地である新木場なんですよ。なんせしょじょちですから
45776: 匿名さん 
[2024-11-14 00:02:40]
品川や新木場は屎尿臭がきつすぎてあまり人が住むイメージ無いけどな。
45777: 匿名さん 
[2024-11-14 00:04:22]
まあ、これで枝川の土地を買おうとした投資素人もわかったという事かな。
大人しく投資信託してなさい。
45778: 匿名さん 
[2024-11-14 00:05:22]
忌避施設の集まる港南や夢の島と違って、枝川はかなり上がると思うぞ。
45779: 匿名さん 
[2024-11-14 00:05:50]
ま、最初から発言からして本気ではなく、豊住線の不動産投資のさくらって事だよね。
45780: 匿名さん 
[2024-11-14 00:09:28]
しかも、業界人ではなく素人の単に豊洲民の自己満足を促すだけのさくらね。
なんか、豊洲民って豊洲や豊住線にすごいと思いたいらしい。
45781: 匿名さん 
[2024-11-14 00:09:52]
地下鉄来たら間違いなく上がるけどね。
45782: 匿名さん 
[2024-11-14 00:15:20]
港南や夢の島と違って枝川は運河にウ●コが浮いていたりしないからね。
45783: 匿名さん 
[2024-11-14 00:16:17]
>>45781
そもそも儲かるが分かってないよね。
豊洲のマンションも売らないと儲からない。
豊洲から田舎に引っ越さないと儲からない。

枝川くんもそうだけど、投資の基本がわかってないよね。

投資信託でもすぐに2倍とかなるから、そっちを始めたら。
45784: 匿名さん 
[2024-11-14 00:20:25]
豊洲も枝川もまだまだ上がりますよ。
45785: 匿名さん 
[2024-11-14 00:27:46]
>>45748
あなたが言ってたのは

>>45784
この人の事なんですね。
確かに自己満足ですね。
45786: 匿名さん 
[2024-11-14 00:36:12]
何だかんだ言っても、
江東区は豊住線や臨海地下鉄で利便性が上がり、みんな丸儲けするけどね。
45787: 匿名さん 
[2024-11-14 02:10:03]
地下鉄ネタ遊びは暫く止めて、
今日からドラクエIIIで遊ぶことにする。
45788: 匿名さん 
[2024-11-14 06:49:55]
丸儲けとは?
自分のマンションを売って、ど田舎に引っ越すの?
頭悪すぎますよ。
45789: 名無しさん 
[2024-11-14 07:28:55]
地下鉄できて豊住線沿線の方がよほど羨ましいのはよくわかりました。枝川の土地買いたいなー
45790: 評判お気に入りさん 
[2024-11-14 07:34:57]
丸儲けとは?
自分のマンションを売って、ど田舎に引っ越すの?

そうです。頭悪すぎます。
45791: 匿名さん 
[2024-11-14 08:08:14]
>>45789
誰も枝川の土地を買うのは止めないよ。
アホ丸出しなので笑えるだけだから。
45792: 匿名さん 
[2024-11-14 08:09:19]
>>45790
自分のマンション価格が上がって自己満足してるだけって事ね。
45793: 匿名さん 
[2024-11-14 08:11:01]
港南や夢の島と違って、枝川は住環境も良いしね。
45794: 匿名さん 
[2024-11-14 08:23:19]
>>45793
確かに、倉庫や工場やらで住民が少ないから、人付き合いしなくて良いのが魅力だね。
45795: 匿名さん 
[2024-11-14 09:01:48]
儲けるって言葉が染みてるみたいだね~
悔しいんだね~
でも10年先の話なので気にしないようにね。
45796: 匿名さん 
[2024-11-14 09:03:49]
>>45794 匿名さん
いやそういう意味じゃなくて、港南や夢の島に多く集まっているような悪臭を発する嫌悪施設が枝川には無いんだよね。
45797: 匿名さん 
[2024-11-14 09:04:32]
>>45795
え、何の反論もなく、感情論で終わりか。
まあ、そのアホ丸出しだと儲からないだろうなあ。
45798: 匿名さん 
[2024-11-14 09:09:14]
>>45796
夢の島って、悪臭するの?
聞いたことないなあ。

あなたから変な臭いがするなあ。
45799: 匿名さん 
[2024-11-14 09:14:22]
>>45798 匿名さん
23区の汚物処理を一手に引き受けているのが品川と夢の島。枝川と比べるとあの辺は悪臭も強烈だし地歴も良くない。
45800: 匿名さん 
[2024-11-14 09:19:49]
>>45799
ゴミ処理場の事を言ってる?
今のゴミ処理場で悪臭なんて言ってたら、いろんなところから苦情が来るぞ。

土地の歴史なら、違う意味で枝川もやばいけどね。

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