2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45601:
匿名さん
[2024-11-11 16:10:00]
江東区民として、臨海地下鉄の要望はしっかりと出していきましょう。
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45602:
匿名さん
[2024-11-11 16:31:32]
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45603:
匿名さん
[2024-11-11 16:44:29]
デベにとっては市場前より新豊洲の方が都合が良いだろうね。
東京ガスと組んでルート再検討の働きかけをするかもね。 |
45604:
匿名さん
[2024-11-11 16:48:04]
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45605:
匿名さん
[2024-11-11 17:03:54]
そうかな。ハルミフラッグにしろ築地再開発にしろ、東京都と三井はじめデベ連合はほぼ癒着レベルwの蜜月ぶりだからなぁ。
都はとにかく地下鉄を通せれば細かいルートはあまり気にしないだろうし、どうなるかはまだまだこれからだよ。 |
45606:
匿名さん
[2024-11-11 17:11:11]
>>45602 匿名さん
そんないきなり大騒ぎしませんよ笑 まずはこういうところからかな。 ともちゃんに意見送ろう。 https://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/tean/5343.html |
45607:
匿名さん
[2024-11-11 17:17:14]
>>45605
晴海フラッグも築地再開発にしろ東京都の土地が絡んでるから。 そんなのもわからないの。 それで言うと、豊洲市場は東京都が所有なので、間違いなく市場前になるよな。 いつから住民運動始めるの。 |
45608:
匿名さん
[2024-11-11 17:18:49]
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45609:
匿名さん
[2024-11-11 17:25:02]
>>45607 匿名さん
都とデベ連の蜜月の話してるんだから、都の土地がらみに決まってるだろw デベなしでは開発を進められんから、都とデベ連は一蓮托生、その意向を無視はできない。当然デベ連が利益を上げられるよう配慮する必要があるわな。つまりデベ連合には都に働きかける力は十分あるが、そんなことも分からんのかね? 住民運動の話は別の人。匿名なのにみんな同じ相手と思い込むのは滑稽w |
45610:
匿名さん
[2024-11-11 17:29:54]
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45611:
匿名さん
[2024-11-11 17:31:29]
やっぱり新豊洲だとなんでも欲しいですよね。
長距離国際線の方が長距離感がありますね。 747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつあるし。 ○'・ω・)(・ω・`○うんうん |
45612:
匿名さん
[2024-11-11 17:32:45]
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45613:
匿名さん
[2024-11-11 17:41:37]
>>45610 匿名さん
市場前に通したら都は儲かるのか?w べつにどっちも儲からないなら、蜜月のデベの意向を尊重する方が得と考えるだろうな。お前は都にとってのデベの影響力を過小評価しすぎ。政治と土建は昔から切っても切り離せないんだよ。 あらかじめ言っとくが、俺はそうなる可能性があると言ってるだけだからな。そこ間違えるなよ。 |
45614:
匿名さん
[2024-11-11 17:46:11]
>>45613
既に東京都の検討会で駅については結論を出してるし、接続駅が変わると当然B/Cや累積黒字転換年数も変わってくる。 検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。 |
45615:
匿名さん
[2024-11-11 17:46:59]
>>45610 匿名さん
> 別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。 たんにそれだけなら、どうしてスカイデュオを建てさせた? なぜハルフラで転売ヤーの購入制限をしなかった? それこそ都がデベの利益に配慮してる証拠だろう。 |
45616:
匿名さん
[2024-11-11 17:47:17]
ちなみに、当然市場前に通した方が東京都は儲かるよね。
テナント収入得てるから。 |
45617:
匿名さん
[2024-11-11 17:48:54]
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45618:
匿名さん
[2024-11-11 17:49:35]
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45619:
匿名さん
[2024-11-11 17:50:27]
>>45615
別に目的が住宅不足を解消するためではなく、オリンピック跡地を有効に利用することが目的なので、別に規制をかける必要を感じなかっただけだろ。 別に規制かけてもデベは売れれば同じなので関係ないし、再販の仲介業者は儲かるかもしれないが。 |
45620:
匿名さん
[2024-11-11 17:51:12]
>>45617
勝どきと晴海の駅を分けたのがその理由だからねえ。 |