東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-11-14 16:53:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

45601: 匿名さん 
[2024-11-11 16:10:00]
江東区民として、臨海地下鉄の要望はしっかりと出していきましょう。
45602: 匿名さん 
[2024-11-11 16:31:32]
>>45601
住民運動するって事ね。
どれだけ人が集まるかわからないと思うけど。
45603: 匿名さん 
[2024-11-11 16:44:29]
デベにとっては市場前より新豊洲の方が都合が良いだろうね。
東京ガスと組んでルート再検討の働きかけをするかもね。
45604: 匿名さん 
[2024-11-11 16:48:04]
>>45603
デベにそんな力はないけど。
住民運動するんじゃないの?
45605: 匿名さん 
[2024-11-11 17:03:54]
そうかな。ハルミフラッグにしろ築地再開発にしろ、東京都と三井はじめデベ連合はほぼ癒着レベルwの蜜月ぶりだからなぁ。

都はとにかく地下鉄を通せれば細かいルートはあまり気にしないだろうし、どうなるかはまだまだこれからだよ。
45606: 匿名さん 
[2024-11-11 17:11:11]
>>45602 匿名さん

そんないきなり大騒ぎしませんよ笑
まずはこういうところからかな。
ともちゃんに意見送ろう。
https://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/tean/5343.html
45607: 匿名さん 
[2024-11-11 17:17:14]
>>45605
晴海フラッグも築地再開発にしろ東京都の土地が絡んでるから。
そんなのもわからないの。
それで言うと、豊洲市場は東京都が所有なので、間違いなく市場前になるよな。

いつから住民運動始めるの。
45608: 匿名さん 
[2024-11-11 17:18:49]
>>45606
まあ、いいんじゃない。
特に動きが変わる事はないと思うけど。
45609: 匿名さん 
[2024-11-11 17:25:02]
>>45607 匿名さん
都とデベ連の蜜月の話してるんだから、都の土地がらみに決まってるだろw
デベなしでは開発を進められんから、都とデベ連は一蓮托生、その意向を無視はできない。当然デベ連が利益を上げられるよう配慮する必要があるわな。つまりデベ連合には都に働きかける力は十分あるが、そんなことも分からんのかね?

住民運動の話は別の人。匿名なのにみんな同じ相手と思い込むのは滑稽w
45610: 匿名さん 
[2024-11-11 17:29:54]
>>45609
新豊洲に通しても都は儲かるメリットないから、やらないよ。
別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

本当にわかってないなあ。
45611: 匿名さん 
[2024-11-11 17:31:29]
やっぱり新豊洲だとなんでも欲しいですよね。

長距離国際線の方が長距離感がありますね。
747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつあるし。

○'・ω・)(・ω・`○うんうん
45612: 匿名さん 
[2024-11-11 17:32:45]
>>45611 匿名さん

ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。
45613: 匿名さん 
[2024-11-11 17:41:37]
>>45610 匿名さん
市場前に通したら都は儲かるのか?w べつにどっちも儲からないなら、蜜月のデベの意向を尊重する方が得と考えるだろうな。お前は都にとってのデベの影響力を過小評価しすぎ。政治と土建は昔から切っても切り離せないんだよ。

あらかじめ言っとくが、俺はそうなる可能性があると言ってるだけだからな。そこ間違えるなよ。
45614: 匿名さん 
[2024-11-11 17:46:11]
>>45613
既に東京都の検討会で駅については結論を出してるし、接続駅が変わると当然B/Cや累積黒字転換年数も変わってくる。
検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。
45615: 匿名さん 
[2024-11-11 17:46:59]
>>45610 匿名さん
> 別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

たんにそれだけなら、どうしてスカイデュオを建てさせた? なぜハルフラで転売ヤーの購入制限をしなかった?
それこそ都がデベの利益に配慮してる証拠だろう。
45616: 匿名さん 
[2024-11-11 17:47:17]
ちなみに、当然市場前に通した方が東京都は儲かるよね。
テナント収入得てるから。
45617: 匿名さん 
[2024-11-11 17:48:54]
>>45614 匿名さん
> 検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。

それはお前がそう言ってるだけで、根拠はなかろう。
45618: 匿名さん 
[2024-11-11 17:49:35]
>>45616 匿名さん
ルートがどうあれ、テナント収入は変わらんよw
45619: 匿名さん 
[2024-11-11 17:50:27]
>>45615
別に目的が住宅不足を解消するためではなく、オリンピック跡地を有効に利用することが目的なので、別に規制をかける必要を感じなかっただけだろ。
別に規制かけてもデベは売れれば同じなので関係ないし、再販の仲介業者は儲かるかもしれないが。
45620: 匿名さん 
[2024-11-11 17:51:12]
>>45617
勝どきと晴海の駅を分けたのがその理由だからねえ。

[PR]住宅購入の出費をお助け!節約できるおトクなパーキングはこちら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる