2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45581:
匿名さん
[2024-11-11 12:56:42]
地下鉄に限らず、自治体の中を通るインフラであればその自治体をまじえて検討するのが常識だろうね。
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45582:
匿名さん
[2024-11-11 12:57:17]
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45583:
匿名さん
[2024-11-11 12:58:56]
仮に東京ガスがある区の中にガスパイプを通すとして、その区が金を出さないから勝手にパイプを敷設できるか? という話。
有り得ないだろう、そんなこと。 |
45584:
匿名さん
[2024-11-11 13:01:46]
>>45583
建設に関わる許可は都知事が行うんだよ。 |
45585:
匿名さん
[2024-11-11 13:02:32]
江東区も市場前で進めてるんだね。
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45586:
匿名さん
[2024-11-11 13:03:55]
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45587:
評判気になるさん
[2024-11-11 13:05:44]
江東区の反対なんて今まで聞いた事がないけど
新豊洲に通して欲しい豊洲民のエゴでしかない |
45588:
匿名さん
[2024-11-11 13:06:54]
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45589:
匿名さん
[2024-11-11 13:08:41]
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45590:
匿名さん
[2024-11-11 13:12:19]
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45591:
匿名さん
[2024-11-11 13:21:39]
>>45590 匿名さん
もしかして、インフラ敷設するのに地元の区の意見は全く聞かれず、都が決めればそれで決まりと思ってる? だとしたら、自治体とは何かを一から勉強した方が良いな。君の言ってることはほとんどナチズムだ。 常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。 |
45592:
匿名さん
[2024-11-11 13:25:23]
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45593:
匿名さん
[2024-11-11 13:31:02]
>常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。
良かった。 もう、二度と書き込むなよ。 |
45594:
匿名さん
[2024-11-11 14:25:26]
>>45588 匿名さん
その、都の検討会の令和6年7月の議事録には 臨海地下鉄沿線区等の関係者と、駅とまちとの連携について議論する場を設置する また、 周辺開発等、まちづくりとの連携を意識した検討を行うべき って書かれてあるけどね。 |
45595:
匿名さん
[2024-11-11 14:36:17]
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45596:
匿名さん
[2024-11-11 14:46:14]
>>45595 匿名さん
事業計画のブラッシュアップに向けて、沿線で行う地質調査結果を踏まえて設計等を深度化する と議事録にも書かれている。 事業計画だよ計画。 その計画で駅の場所だけ検討事項対象外と言い張るのは無理が有り過ぎますなぁ。 |
45597:
匿名さん
[2024-11-11 14:51:44]
>>45596
駅の場所を変えるとB/Cや収支黒字転換年に影響するよね。 だから、検討会での検討項目に入っている。 設計は建設設計なので工法であったり、シールドの掘削計画などを深度化するものだよ。 で、もう書き込まないと言うのは嘘なんだね。 |
45598:
匿名さん
[2024-11-11 14:54:33]
その設計されたものによって建設費用が深度化され事業計画に反映されるだけの話。
ここには、車両基地と国際展示場駅の乗り入れの深度化も入ってるだろうな。 |
45599:
匿名さん
[2024-11-11 14:56:20]
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45600:
匿名さん
[2024-11-11 15:00:49]
>>45599
なんだよ紛らわしいな。 それに、JRTTが地質調査してるけど、JRTTは駅をどこにするかなんて決めるわけなく、調査して言われた場所に駅を作るか考えて、詳細なコストを出すだけだよ。 何にもわかってないよなあ。 |