2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45493:
匿名さん
[2024-11-10 15:14:51]
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45494:
匿名さん
[2024-11-10 15:17:21]
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45495:
匿名さん
[2024-11-10 15:20:37]
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45496:
匿名さん
[2024-11-10 15:27:15]
鉄道知識ゼロの次長が思いつきで書き込みして論破され、発狂して意味不明な書き込みしてる。毎度毎度同じことして飽きないなw
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45497:
匿名さん
[2024-11-10 15:30:05]
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45498:
匿名さん
[2024-11-10 15:45:09]
ここは鉄道知識が無いと書き込みしちゃいけない決まりなの?
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45499:
匿名さん
[2024-11-10 16:07:31]
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45500:
通りがかりさん
[2024-11-10 16:25:33]
で、結局車両基地は未定ってことでいいのか?
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45501:
匿名さん
[2024-11-10 17:23:52]
臨海地下鉄が今のりんかい線に乗り入れる計画なんかどこにもありませんが。
臨海地下鉄がりんかい線に接続するというのは国際展示場駅が近接するから乗り換えできるという意味ですよ。 有明連呼は妄想の世界に生きてるみたいですが。 |
45502:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 17:33:26]
着工なんてまだまだ先ですよ。
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45503:
匿名さん
[2024-11-10 17:34:35]
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45504:
匿名さん
[2024-11-10 17:45:36]
2038年開通説そのものは何処かに記事があるって書いてたけど、
探しても見つからないんだよね。。 私の探し方が悪いんでしょうか? |
45505:
匿名さん
[2024-11-10 17:52:51]
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45506:
匿名さん
[2024-11-10 18:03:33]
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45507:
匿名さん
[2024-11-10 18:12:15]
>>45505 匿名さん
あれだけ鉄道に詳しい人が確信的に2038年に開通って言ってて、 記事にも出てると書き込みしてるので、 てっきり有るのかと思っていましたよ。 嘘だったんですね。 しかし、何で嘘つく必要があるんでしょうか? 誰かを騙して何かメリットあるのでしょうか? |
45508:
匿名さん
[2024-11-10 18:20:40]
2038年開通は築地再開発と同時開業を想定したケースだと思う。
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45509:
匿名さん
[2024-11-10 20:26:28]
>>45501
あるよ。 |
45510:
口コミ知りたいさん
[2024-11-10 20:49:32]
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45511:
匿名さん
[2024-11-10 20:49:57]
車両基地の心配の前に、開業するかどうかもわからない。
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45512:
匿名さん
[2024-11-10 21:22:15]
>>45511
悔しいんだねえ。 |
45513:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 21:36:09]
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45514:
匿名さん
[2024-11-10 21:43:23]
>>45513
りんかい線直通したら八潮の車両基地があるので、作る必要がない。 |
45515:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 22:03:12]
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45516:
匿名さん
[2024-11-10 22:08:59]
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45517:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 22:14:25]
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45518:
匿名さん
[2024-11-10 22:18:48]
臨海地下鉄を地下でりんかい線に合流させるには大工事が必要で莫大な金がかかるだろ。
連呼はバカだからわかんないかな? |
45519:
マンション検討中さん
[2024-11-10 22:20:38]
臨海地下鉄は海の森には延伸しないのかい?
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45520:
匿名さん
[2024-11-10 22:21:41]
りんかい線への乗り入れはそんなに難工事でもないですよ。
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45521:
マンション掲示板さん
[2024-11-10 22:22:38]
>>45519 マンション検討中さん
延伸するとしたら青海経由で羽田空港に直通する可能性が高い。 |
45522:
匿名さん
[2024-11-10 22:22:38]
>>45518
連呼ではないけど、車両基地作るより乗り入れの方が安いよ。 |
45523:
マンション掲示板さん
[2024-11-10 22:23:47]
TX乗り入れで守谷の車両基地使うこともできる。東横の車両基地を使ってる横浜のみなとみらい線がこのパターン。
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45524:
匿名さん
[2024-11-10 22:28:21]
>>45523
TXは今は乗り入れ表明してないので、単独でJRTTは設計しないといけない。 |
45525:
匿名さん
[2024-11-10 22:30:08]
その場合は八潮の車両基地使えば良いだけ。どちらにしても難しくないよ。
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45526:
匿名さん
[2024-11-10 22:32:24]
車両基地問題はこれでいいかなあ。
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45527:
匿名さん
[2024-11-10 22:59:28]
車両基地は八潮で決まりだとしてどうりんかい線に合流させるか。これ?
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45528:
匿名さん
[2024-11-10 22:59:58]
それともこれ?
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45529:
匿名さん
[2024-11-10 23:00:57]
まさかのこれ?
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45530:
匿名さん
[2024-11-10 23:05:43]
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45531:
マンション検討中さん
[2024-11-10 23:18:08]
市場前の再開発なんて無いだろ
もう開発できそうな区画残ってない 再開発する余地があるのは新豊洲 |
45532:
匿名さん
[2024-11-10 23:18:10]
有楽町線が押上まで行くって、これのことかな?
https://youtu.be/NfO6FzG_BSU?si=o2v3Ma8gRzIT0zvz |
45533:
匿名さん
[2024-11-10 23:19:54]
>>45531
東京都の資料見たら。 |
45534:
匿名さん
[2024-11-10 23:20:46]
>>45532
これは、個人の感想でいいかな。 |
45535:
匿名さん
[2024-11-10 23:30:29]
豊洲民って、知識もないし情弱なのに本当に強欲だよね。
土方系かな。 |
45536:
匿名さん
[2024-11-11 00:54:49]
将来的に、半蔵門線と有楽町線で線路を共有する可能性があるってことなのね。
いつかそうなるといいね |
45537:
匿名さん
[2024-11-11 01:24:58]
有明住むなら臨海地下鉄できてからで良いと思う。
今はあまりに不便すぎる。 |
45538:
匿名さん
[2024-11-11 01:45:19]
品川、豊住、臨海地下鉄は東京の発展には欠かせない新規路線。
https://youtube.com/shorts/KOK_gkddw9E?si=XxJBC0GH7fKY8L4v |
45539:
匿名さん
[2024-11-11 02:00:45]
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45540:
匿名さん
[2024-11-11 02:20:09]
こういう動画を観るとウキウキしちゃうな
https://youtu.be/ht8S3IPwjjk?si=N0VXVg8edLnQVipT |
45541:
匿名さん
[2024-11-11 07:51:17]
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45542:
匿名さん
[2024-11-11 07:59:30]
臨海地下鉄は2038年に開通だから14年後じゃないか?意外とすぐだよ。
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45543:
匿名さん
[2024-11-11 08:02:01]
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45544:
匿名さん
[2024-11-11 08:04:30]
>>45543 匿名さん
臨海地下鉄は築地再開発と同時開業する計画になってる。築地が完成するのが2038年だからね。 |
45545:
匿名さん
[2024-11-11 08:06:51]
出た
脳内計画 |
45546:
匿名さん
[2024-11-11 08:07:25]
>鉄道事業許可を受けてから2年半がたっています。
>有楽町線と南北線の延伸の開業目標はいずれも2030年代半ば、つまり工期は約10年です。 「地下鉄延伸」かなり大変!? 「工事の段取り」果てしなく…でも掘り始めてから開通までは短かった https://news.yahoo.co.jp/articles/265a61b4bb5407f14cb85aa81b252a47b1ae... |
45547:
匿名さん
[2024-11-11 08:07:53]
築地のキャパシティを捌くには臨海地下鉄は必須。大事故が起きてからでは遅いからね。
|
45548:
匿名さん
[2024-11-11 08:10:14]
|
45549:
匿名さん
[2024-11-11 08:28:49]
|
45550:
匿名さん
[2024-11-11 10:10:35]
>>45546
豊住線は難工事が何箇所もあるからなあ。 |
45551:
匿名さん
[2024-11-11 10:19:45]
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45552:
匿名さん
[2024-11-11 10:32:07]
>>45551
難工事は、想定外の事が起こり得やすいからねえ。 |
45553:
匿名さん
[2024-11-11 10:36:20]
東京メトロのホームページにも、2030年代半ばも変更となる可能性があると書いてあるね。
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45554:
マンション掲示板さん
[2024-11-11 10:39:48]
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45555:
匿名さん
[2024-11-11 10:56:54]
|
45556:
匿名さん
[2024-11-11 10:57:25]
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45557:
匿名さん
[2024-11-11 11:00:13]
>>45556
豊住線が事業者決まってから約3年だから、臨海地下鉄の着工は2027年くらいだね。 |
45558:
評判気になるさん
[2024-11-11 11:12:37]
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45559:
マンション検討中さん
[2024-11-11 11:20:58]
いや豊洲民じゃないけど
市場前駅の周辺に再開発の余地あるかな? 千客万来以降はもう土地がないような。 東京都の資料ってどこかに内容公開されてますか? |
45560:
匿名さん
[2024-11-11 11:23:45]
|
45561:
匿名さん
[2024-11-11 11:56:01]
市場前は、どうみてももうスペースがないよね。
駅の場所なんて都だけで決めるわけでなし、まだまだ検討はこれからでしょ。 |
45562:
匿名さん
[2024-11-11 11:58:46]
|
45563:
匿名さん
[2024-11-11 12:08:07]
市場前→新豊洲
|
45564:
匿名さん
[2024-11-11 12:08:42]
江東区や地元住民を含めた検討はまだだね。
|
45565:
匿名さん
[2024-11-11 12:13:22]
|
45566:
マンコミュファンさん
[2024-11-11 12:21:46]
|
45567:
匿名さん
[2024-11-11 12:26:04]
|
45568:
評判気になるさん
[2024-11-11 12:30:56]
|
45569:
匿名さん
[2024-11-11 12:31:46]
|
45570:
匿名さん
[2024-11-11 12:32:44]
>>45568
え、まず自分が間違ってた事を、認めないの。 |
45571:
匿名さん
[2024-11-11 12:35:47]
|
45572:
マンション掲示板さん
[2024-11-11 12:35:54]
富士見市で積水ハウスがせっかく作ったマンションを取り壊したよね
あの件が法令上の問題がなくても地元の理解が無ければ 結局はうまくいかないという前列になったね 臨海地下鉄も江東区を無視して強行できると思ってる? |
45573:
匿名さん
[2024-11-11 12:37:57]
あとは、区議会で可決されたら意見書は出せるよ。
そんな議案出てるんだっけ。 |
45574:
評判気になるさん
[2024-11-11 12:38:19]
|
45575:
匿名さん
[2024-11-11 12:38:55]
|
45576:
匿名さん
[2024-11-11 12:44:35]
|
45577:
匿名さん
[2024-11-11 12:46:30]
湾岸は議員が弱いからなぁ。
大空さんは湾岸に住んでるらしいので、 弱そうだけど彼を担ぎ出すか。 あるいは公明党の都議の細谷さん。 細谷さんはちゃんと話聞いて実行してくれそう。 |
45578:
匿名さん
[2024-11-11 12:48:41]
|
45579:
匿名さん
[2024-11-11 12:53:10]
議会がどうとかの前に、区の中を通る地下鉄については区をまじえて検討するのが当たり前。それを当たり前と思わない方がどうかしている。
|
45580:
匿名さん
[2024-11-11 12:55:41]
|
45581:
匿名さん
[2024-11-11 12:56:42]
地下鉄に限らず、自治体の中を通るインフラであればその自治体をまじえて検討するのが常識だろうね。
|
45582:
匿名さん
[2024-11-11 12:57:17]
|
45583:
匿名さん
[2024-11-11 12:58:56]
仮に東京ガスがある区の中にガスパイプを通すとして、その区が金を出さないから勝手にパイプを敷設できるか? という話。
有り得ないだろう、そんなこと。 |
45584:
匿名さん
[2024-11-11 13:01:46]
>>45583
建設に関わる許可は都知事が行うんだよ。 |
45585:
匿名さん
[2024-11-11 13:02:32]
江東区も市場前で進めてるんだね。
|
45586:
匿名さん
[2024-11-11 13:03:55]
|
45587:
評判気になるさん
[2024-11-11 13:05:44]
江東区の反対なんて今まで聞いた事がないけど
新豊洲に通して欲しい豊洲民のエゴでしかない |
45588:
匿名さん
[2024-11-11 13:06:54]
|
45589:
匿名さん
[2024-11-11 13:08:41]
|
45590:
匿名さん
[2024-11-11 13:12:19]
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45591:
匿名さん
[2024-11-11 13:21:39]
>>45590 匿名さん
もしかして、インフラ敷設するのに地元の区の意見は全く聞かれず、都が決めればそれで決まりと思ってる? だとしたら、自治体とは何かを一から勉強した方が良いな。君の言ってることはほとんどナチズムだ。 常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。 |
45592:
匿名さん
[2024-11-11 13:25:23]
|
いい、予想通りの答えするねえ。
その差はなんと答えたか知ってる?