2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45481:
匿名さん
[2024-11-10 14:41:30]
|
45482:
匿名さん
[2024-11-10 14:48:11]
|
45483:
匿名さん
[2024-11-10 14:52:41]
|
45484:
匿名さん
[2024-11-10 14:54:46]
普通に考えたって、
有明ぐらいしか基地作る場所無いよな。 有明浸水公園地下なら人住んでないから住民からも文句言われなそうだし、 それでいいんじゃない? |
45485:
匿名さん
[2024-11-10 14:56:36]
|
45486:
匿名さん
[2024-11-10 14:58:16]
|
45487:
匿名さん
[2024-11-10 15:01:15]
|
45488:
匿名さん
[2024-11-10 15:04:14]
|
45489:
匿名さん
[2024-11-10 15:05:08]
|
45490:
匿名さん
[2024-11-10 15:08:13]
|
|
45491:
匿名さん
[2024-11-10 15:11:46]
想定ルートだとりんかい線に乗り入れられなくない?駅位置含めこのまんまの計画になると思うのだけれど
|
45492:
匿名さん
[2024-11-10 15:11:59]
|
45493:
匿名さん
[2024-11-10 15:14:51]
|
45494:
匿名さん
[2024-11-10 15:17:21]
|
45495:
匿名さん
[2024-11-10 15:20:37]
|
45496:
匿名さん
[2024-11-10 15:27:15]
鉄道知識ゼロの次長が思いつきで書き込みして論破され、発狂して意味不明な書き込みしてる。毎度毎度同じことして飽きないなw
|
45497:
匿名さん
[2024-11-10 15:30:05]
|
45498:
匿名さん
[2024-11-10 15:45:09]
ここは鉄道知識が無いと書き込みしちゃいけない決まりなの?
|
45499:
匿名さん
[2024-11-10 16:07:31]
|
45500:
通りがかりさん
[2024-11-10 16:25:33]
で、結局車両基地は未定ってことでいいのか?
|
45501:
匿名さん
[2024-11-10 17:23:52]
臨海地下鉄が今のりんかい線に乗り入れる計画なんかどこにもありませんが。
臨海地下鉄がりんかい線に接続するというのは国際展示場駅が近接するから乗り換えできるという意味ですよ。 有明連呼は妄想の世界に生きてるみたいですが。 |
45502:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 17:33:26]
着工なんてまだまだ先ですよ。
|
45503:
匿名さん
[2024-11-10 17:34:35]
|
45504:
匿名さん
[2024-11-10 17:45:36]
2038年開通説そのものは何処かに記事があるって書いてたけど、
探しても見つからないんだよね。。 私の探し方が悪いんでしょうか? |
45505:
匿名さん
[2024-11-10 17:52:51]
|
45506:
匿名さん
[2024-11-10 18:03:33]
|
45507:
匿名さん
[2024-11-10 18:12:15]
>>45505 匿名さん
あれだけ鉄道に詳しい人が確信的に2038年に開通って言ってて、 記事にも出てると書き込みしてるので、 てっきり有るのかと思っていましたよ。 嘘だったんですね。 しかし、何で嘘つく必要があるんでしょうか? 誰かを騙して何かメリットあるのでしょうか? |
45508:
匿名さん
[2024-11-10 18:20:40]
2038年開通は築地再開発と同時開業を想定したケースだと思う。
|
45509:
匿名さん
[2024-11-10 20:26:28]
>>45501
あるよ。 |
45510:
口コミ知りたいさん
[2024-11-10 20:49:32]
|
45511:
匿名さん
[2024-11-10 20:49:57]
車両基地の心配の前に、開業するかどうかもわからない。
|
45512:
匿名さん
[2024-11-10 21:22:15]
>>45511
悔しいんだねえ。 |
45513:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 21:36:09]
|
45514:
匿名さん
[2024-11-10 21:43:23]
>>45513
りんかい線直通したら八潮の車両基地があるので、作る必要がない。 |
45515:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 22:03:12]
|
45516:
匿名さん
[2024-11-10 22:08:59]
|
45517:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 22:14:25]
|
45518:
匿名さん
[2024-11-10 22:18:48]
臨海地下鉄を地下でりんかい線に合流させるには大工事が必要で莫大な金がかかるだろ。
連呼はバカだからわかんないかな? |
45519:
マンション検討中さん
[2024-11-10 22:20:38]
臨海地下鉄は海の森には延伸しないのかい?
|
45520:
匿名さん
[2024-11-10 22:21:41]
りんかい線への乗り入れはそんなに難工事でもないですよ。
|
45521:
マンション掲示板さん
[2024-11-10 22:22:38]
>>45519 マンション検討中さん
延伸するとしたら青海経由で羽田空港に直通する可能性が高い。 |
45522:
匿名さん
[2024-11-10 22:22:38]
>>45518
連呼ではないけど、車両基地作るより乗り入れの方が安いよ。 |
45523:
マンション掲示板さん
[2024-11-10 22:23:47]
TX乗り入れで守谷の車両基地使うこともできる。東横の車両基地を使ってる横浜のみなとみらい線がこのパターン。
|
45524:
匿名さん
[2024-11-10 22:28:21]
>>45523
TXは今は乗り入れ表明してないので、単独でJRTTは設計しないといけない。 |
45525:
匿名さん
[2024-11-10 22:30:08]
その場合は八潮の車両基地使えば良いだけ。どちらにしても難しくないよ。
|
45526:
匿名さん
[2024-11-10 22:32:24]
車両基地問題はこれでいいかなあ。
|
45527:
匿名さん
[2024-11-10 22:59:28]
車両基地は八潮で決まりだとしてどうりんかい線に合流させるか。これ?
|
45528:
匿名さん
[2024-11-10 22:59:58]
それともこれ?
|
45529:
匿名さん
[2024-11-10 23:00:57]
まさかのこれ?
|
45530:
匿名さん
[2024-11-10 23:05:43]
|
あなたが連呼くんてすか。
一緒にここから消えて欲しい。