2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45461:
匿名さん
[2024-11-10 12:41:59]
アホらし
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45462:
匿名さん
[2024-11-10 12:44:14]
https://www.youtube.com/watch?v=THIkWkVKA9I
建設強行にブレーキが効かない状態らしい。 |
45463:
匿名さん
[2024-11-10 12:45:47]
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45464:
匿名さん
[2024-11-10 12:53:59]
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45465:
匿名さん
[2024-11-10 13:06:09]
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45466:
匿名さん
[2024-11-10 13:07:10]
しかも、答えがないからなかなか質問しても答えないし。
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45467:
匿名さん
[2024-11-10 13:45:32]
新浦安の鉄オタは、答えられず去った。
良かった、 |
45468:
通りがかりさん
[2024-11-10 13:46:07]
ここ1年ぶりくらいに覗いたんですが鉄爺、元気だったんですね!あまりに変わっていなくてなんか懐かしい
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45469:
匿名さん
[2024-11-10 13:50:07]
>>45468
まあ、行くところがなかったのと、臨海地下鉄の国際展示場の直通は新浦安駅民からすると、りんかい線と京葉線直通がなくて悔しいんだろうな。 あいかわらず、人に質問するが、突っ込まれたら答えられないのは同じだな。 |
45470:
匿名さん
[2024-11-10 14:06:39]
結局、臨海地下鉄の車両基地は何処にするか今のところ計画は無いの?
候補すら無い状態? 以前、誰かがTX乗り入れしなくても単独営業で十分黒字でやっていけると豪語してなかったか? |
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45471:
匿名さん
[2024-11-10 14:08:26]
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45472:
匿名さん
[2024-11-10 14:14:35]
臨海地下鉄って、有明と東京駅を折り返し運行するんでしょ?
予備機入れても6~7本もあれば営業出来そうだし、基地なんか作ったって、たいした広さにならんよ。 有明の何処かの地下にでもつくれば十分。 |
45473:
匿名さん
[2024-11-10 14:18:03]
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45474:
匿名さん
[2024-11-10 14:19:56]
臨海地下鉄は地下6kmちょっとで4,000億円なんでしょ。
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45475:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 14:24:43]
東京~有明ルートの計画はあるのに、
車両基地の予定は無いの? 基地って作らなくても営業できるもんなんですか? |
45476:
匿名さん
[2024-11-10 14:28:29]
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45477:
通りがかりさん
[2024-11-10 14:32:17]
AIに聞いてみたよ。
臨海地下鉄の車両基地については、現時点では具体的な場所が決定しておりません。 検討されている可能性のあること: * 有明親水海浜公園地下: 地下空間に車両基地を建設する案が検討されています。 * 既存の車両基地の活用: 都営地下鉄や他の鉄道会社の車両基地の一部を共用する可能性も考えられます。 * 新たな用地の確保: 沿線に新たな用地を確保し、車両基地を建設する可能性もゼロではありません。 なぜ決定していないのか: * 技術的な課題: 地下への建設は技術的に難しく、コストも高額になることが予想されます。 * 用地取得の困難さ: 沿線に広大な用地を確保することは容易ではありません。 * 周辺住民からの反対: 新たな車両基地の建設は、騒音や振動などの問題を引き起こす可能性があり、周辺住民からの反対を受ける可能性があります。 今後の見通し: 車両基地の場所は、今後の環境アセスメントや周辺住民との協議などを経て、慎重に決定される予定です。 補足: * 車両基地の場所は、鉄道の運行に重要な要素であり、沿線の開発や周辺環境にも大きな影響を与えます。 * 複数の案が検討されており、最終的な決定までには時間がかかることが予想されます。 その他: * 車両基地に関する最新情報は、東京都や関係各所のホームページなどでご確認ください。 ご希望に応じて、さらに詳しい情報をお伝えすることも可能です。 * 特定の案について詳しく知りたい場合 * 車両基地の機能について知りたい場合 * 他の都市の地下鉄の車両基地の事例を知りたい場合 お気軽にご質問ください。 |
45478:
匿名さん
[2024-11-10 14:34:58]
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45479:
匿名さん
[2024-11-10 14:37:24]
>>45477
臨海地下鉄の国際展示場乗り入れなければ、いくら車両基地に費用がかかるか、AIに聞かないと。 |
45480:
匿名さん
[2024-11-10 14:40:02]
参考になるを複数自分で付けているマンション買えない失業中越谷のカンカンアパート住みの次長こと匿名ちゃんがいる。ここでは次長こと匿名ちゃんののスレだからResはここではしない。
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