2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45401:
匿名さん
[2024-11-10 10:23:13]
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45402:
通りがかりさん
[2024-11-10 10:23:51]
豊住線も臨海地下鉄も必要無し。
早く首都高晴海線を作れ! |
45403:
名無しさん
[2024-11-10 10:26:47]
結局どこの地価が一番上がるんだ!どこに投資したらいいんだ!
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45404:
匿名さん
[2024-11-10 10:28:37]
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45405:
通りがかりさん
[2024-11-10 10:38:21]
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45406:
匿名さん
[2024-11-10 10:41:34]
本当に必要ないのは豊住線だよなあ。
そもそもの目的の東西線混雑緩和が必要なくなったんだから。 |
45407:
匿名さん
[2024-11-10 10:47:01]
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45408:
匿名さん
[2024-11-10 10:53:21]
なおかつ豊住線は赤字だし、本当に必要ないよね。
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45409:
評判気になるさん
[2024-11-10 10:55:10]
本当に必要ないのは臨海地下鉄。
あんなとこに地下鉄通して誰が喜ぶの? 転売ヤー? |
45410:
匿名さん
[2024-11-10 10:56:25]
本当に儲かりたいならこんな掲示板に書いてあることは信じないことだよ。
|
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45411:
通りがかりさん
[2024-11-10 10:57:23]
豊住線も臨海地下鉄も、
両方喜ぶのは豊洲民よ。 豊洲の一人勝ち。 |
45412:
匿名さん
[2024-11-10 10:59:03]
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45413:
マンション検討中さん
[2024-11-10 11:01:52]
>東武鉄道は2024年4月30日、グループ中期経営計画2024~2027を策定。
>その中に「地下鉄有楽町線延伸に伴う新たな輸送ネットワーク構築に合わせた検討」を推進する方針を盛り込みました。 東武は既に伊勢崎との直通運転を見据えた検討まで始めてる。 押上までの乗り入れなんて当然の前提条件に見えるわ そうでなければ仮定の更に仮定で検討してる事になってしまうから |
45414:
匿名さん
[2024-11-10 11:02:28]
>>45411
の割には、豊洲民の臨海地下鉄ネガは酷くて、いい返せなくなったらそう言うよね。 でも、臨海地下鉄出来たら、住宅もオフィスも分散するので地価下がるよね。 そうか、豊洲民は地価なんて関係ないって言ってたか。 なら、なぜ臨海地下鉄をネガるのかね。 あ、全く意味のないプライドか。 |
45415:
匿名さん
[2024-11-10 11:04:01]
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45416:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 11:07:28]
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45417:
匿名さん
[2024-11-10 11:09:52]
東武から半蔵門線直通で住吉まで来て、乗り換えて豊洲方面に行ける、というネットワークができるということだよ。
有楽町線が伊勢崎線に直通するわけがない。 |
45418:
匿名さん
[2024-11-10 11:10:24]
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45419:
匿名さん
[2024-11-10 11:11:40]
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45420:
匿名さん
[2024-11-10 11:22:14]
臨海地下鉄と豊住線をひとまとめにするから話がおかしな方向に向かってしまう。
また、臨海地下鉄を強引にTWRのりんかい線にトンネルを繋げようとする妄想も然り。 臨海地下鉄は以下のスレでやった方がいい。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/ |
45421:
匿名さん
[2024-11-10 11:28:20]
>>45420
え、臨海地下鉄の国際展示場乗り入れは公式に検討してると記載されているのに妄想とは? それこそ豊住線は //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ こちらのスレで話したらいいでしょ。 |
45422:
匿名さん
[2024-11-10 11:28:46]
JR東と東武のコラボは東武特急関連でこっちの方に傾くかもよ。
以下の乗り物ニュース https://trafficnews.jp/post/135817 しかし、なんでかJR東と東急は蜜月(車両関係)なのに(東急車輌を売却しJ-TRECとなった。)両社の相互乗り入れ今だ無いのは不思議な感じがする。 |
45423:
匿名さん
[2024-11-10 11:31:36]
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45424:
匿名さん
[2024-11-10 11:33:39]
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45425:
匿名さん
[2024-11-10 11:34:02]
>>45422
これは答申での提言なので実現する可能性は高いよ。 |
45426:
匿名さん
[2024-11-10 11:35:22]
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45427:
匿名さん
[2024-11-10 11:37:54]
>>45421 匿名さん
公式? 西山手ルートのTWRへのシールドトンネル解体接続が難工事なのに、メトロ東西線の木場駅改良施工でノウハウが得られなくなってしまったのに、今だにりんかい線と臨海地下鉄がトンネルで接続されるなど政治・経済系の妄想でしか無い。 これまで鉄道建設でルートを決めたのに北陸新幹線で加越トンネルが放棄された事を知っているか? https://trafficnews.jp/post/89305 無駄な工事だったんだよ。 東西線木場駅改良だって、鋼矢板を打ち込み道路に鉄板を敷いたものの少し掘っただけで埋め戻してしまう無駄な施工。 |
45428:
匿名さん
[2024-11-10 11:40:10]
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45429:
eマンションさん
[2024-11-10 11:43:50]
どこかの人口が多少増えようが減ろうが、そんなのどうでもええやろ笑
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45430:
匿名さん
[2024-11-10 11:44:58]
>>45427
え、あんまりわかってないようだね。 都市利便も知らないのに。 で、言ってることが何も臨海地下鉄の国際展示場乗り入れが出来ない理由になってないのも笑える。 新浦安に住んでるのにりんかい線に乗り入れ出来なかったのがよほど悔しいんだろうね。 |
45431:
匿名さん
[2024-11-10 11:45:27]
それにさ、鉄道建設関連の情報を良く知らないと経済系の頭脳はダメなところがある。
北海道新幹線渡島トンネルで何であれほど施工に難儀しているのか? シールドマシンで掘削出来る楽な工事と思っていたら次々に問題が起きて開通時期が分からなくなっている。 これはボーリングにおける地質調査を充分にやっていなかった根拠か? と。 そんなにこまめに地質調査をやっていたら施工コストが膨れあがる。 政治家からコストを上げると怒られることを気にしてやった結果で無いのか? 西山手ルートのTWRとの接続もりんかい線の臨海地下鉄も軟弱地盤故に既設構造物の沈下対策に相当難があるので無いのか? |
45432:
匿名さん
[2024-11-10 11:47:22]
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45433:
匿名さん
[2024-11-10 11:47:28]
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45434:
匿名さん
[2024-11-10 11:47:30]
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45435:
匿名さん
[2024-11-10 11:49:46]
>>45433
ああ、この人は話とは関係ない知識をひけらかして、すごいって言われたいだけの人だよ。 |
45436:
匿名さん
[2024-11-10 11:50:37]
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45437:
匿名さん
[2024-11-10 11:52:15]
豊洲民と有明民に成りすます次長こと匿名ちゃんが潜入している可能性がある。
このスレは豊住線だけで臨海地下鉄ネタを持ち込むと必ず荒れるのだが。 |
45438:
匿名さん
[2024-11-10 11:53:04]
|
45439:
匿名さん
[2024-11-10 11:54:58]
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45440:
匿名さん
[2024-11-10 11:55:07]
まるで豊洲民と有明民に成りすましているマンション買えない失業者がここを荒らしているような。
臨海地下鉄ネタに強引に割り込むことから。 さらに鉄道建設の知識がゼロ。 |
45441:
匿名さん
[2024-11-10 11:57:26]
>>45437
そう言えば、他のスレや廃スレでもそうだけど、豊住線ポジだけのスレだと新駅の名前は何だとか盛り上がらず、すぐに戻ってくるんだよな。 |
45442:
匿名さん
[2024-11-10 12:00:06]
>>45425 匿名さん
>>これは答申での提言なので実現する可能性は高いよ。 現状の東武特急のJR東とのコラボは実現しているからね。 でも、東武の方は新型スペーシアXなのにJR東はボロボロの253系を今だに使っているアンバランスさ。 東武の新型スペーシアXを羽田空港駅に乗り入れたときにJR東はどんな車輌を用意するのだろう。 E259系をケチケチリニューアル? |
45443:
匿名さん
[2024-11-10 12:02:33]
|
45444:
匿名さん
[2024-11-10 12:02:50]
|
45445:
匿名さん
[2024-11-10 12:04:58]
|
45446:
匿名さん
[2024-11-10 12:06:24]
|
45447:
匿名さん
[2024-11-10 12:07:41]
|
45448:
匿名さん
[2024-11-10 12:08:28]
豊住線と臨海地下鉄のおかげでお台場が復活するかもね
|
45449:
匿名さん
[2024-11-10 12:08:34]
|
45450:
匿名さん
[2024-11-10 12:11:15]
https://www.youtube.com/watch?v=Nx1vE6eF4kg
こんなのアホ過ぎる。 |
45451:
匿名さん
[2024-11-10 12:11:53]
|
45452:
匿名さん
[2024-11-10 12:16:39]
https://www.youtube.com/watch?v=5N_cGjSYFrM
日本国民はこんな経済的な暴走をする国民では無い。 |
45453:
匿名さん
[2024-11-10 12:18:12]
|
45454:
マンション検討中さん
[2024-11-10 12:24:53]
|
45455:
匿名さん
[2024-11-10 12:29:00]
>>45453 匿名さん
車輌基地をTXの守谷車輌基地で代用するのなら建設コストが抑えられる。 そこでTXと臨海地下鉄をつなげるのかどうかは東京都の交通政策が判断するだろう。 りんかい線と臨海地下鉄のトンネル直通などもっと先どころかありえねぇし、立ち消えになるだろう。 で、臨海地下鉄はTXのATOに準拠した日立製8両編成だろう。 そうなれば羽田空港乗り入れなどもっとあり得なくなる。 |
45456:
匿名さん
[2024-11-10 12:31:03]
|
45457:
匿名さん
[2024-11-10 12:31:32]
ここは、有明民・豊洲民に成りすます次長こと匿名ちゃんの幽霊スレと言った方が。
|
45458:
匿名さん
[2024-11-10 12:35:10]
|
45459:
マンコミュファンさん
[2024-11-10 12:37:16]
|
45460:
匿名さん
[2024-11-10 12:40:44]
>>45459
まあ、普通に車両基地作るより国際展示場に乗り入れして、既存の車両基地作った方が安いし、既存路線の売上も上がるし。 |
45461:
匿名さん
[2024-11-10 12:41:59]
アホらし
|
45462:
匿名さん
[2024-11-10 12:44:14]
https://www.youtube.com/watch?v=THIkWkVKA9I
建設強行にブレーキが効かない状態らしい。 |
45463:
匿名さん
[2024-11-10 12:45:47]
|
45464:
匿名さん
[2024-11-10 12:53:59]
|
45465:
匿名さん
[2024-11-10 13:06:09]
|
45466:
匿名さん
[2024-11-10 13:07:10]
しかも、答えがないからなかなか質問しても答えないし。
|
45467:
匿名さん
[2024-11-10 13:45:32]
新浦安の鉄オタは、答えられず去った。
良かった、 |
45468:
通りがかりさん
[2024-11-10 13:46:07]
ここ1年ぶりくらいに覗いたんですが鉄爺、元気だったんですね!あまりに変わっていなくてなんか懐かしい
|
45469:
匿名さん
[2024-11-10 13:50:07]
>>45468
まあ、行くところがなかったのと、臨海地下鉄の国際展示場の直通は新浦安駅民からすると、りんかい線と京葉線直通がなくて悔しいんだろうな。 あいかわらず、人に質問するが、突っ込まれたら答えられないのは同じだな。 |
45470:
匿名さん
[2024-11-10 14:06:39]
結局、臨海地下鉄の車両基地は何処にするか今のところ計画は無いの?
候補すら無い状態? 以前、誰かがTX乗り入れしなくても単独営業で十分黒字でやっていけると豪語してなかったか? |
45471:
匿名さん
[2024-11-10 14:08:26]
|
45472:
匿名さん
[2024-11-10 14:14:35]
臨海地下鉄って、有明と東京駅を折り返し運行するんでしょ?
予備機入れても6~7本もあれば営業出来そうだし、基地なんか作ったって、たいした広さにならんよ。 有明の何処かの地下にでもつくれば十分。 |
45473:
匿名さん
[2024-11-10 14:18:03]
|
45474:
匿名さん
[2024-11-10 14:19:56]
臨海地下鉄は地下6kmちょっとで4,000億円なんでしょ。
|
45475:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 14:24:43]
東京~有明ルートの計画はあるのに、
車両基地の予定は無いの? 基地って作らなくても営業できるもんなんですか? |
45476:
匿名さん
[2024-11-10 14:28:29]
|
45477:
通りがかりさん
[2024-11-10 14:32:17]
AIに聞いてみたよ。
臨海地下鉄の車両基地については、現時点では具体的な場所が決定しておりません。 検討されている可能性のあること: * 有明親水海浜公園地下: 地下空間に車両基地を建設する案が検討されています。 * 既存の車両基地の活用: 都営地下鉄や他の鉄道会社の車両基地の一部を共用する可能性も考えられます。 * 新たな用地の確保: 沿線に新たな用地を確保し、車両基地を建設する可能性もゼロではありません。 なぜ決定していないのか: * 技術的な課題: 地下への建設は技術的に難しく、コストも高額になることが予想されます。 * 用地取得の困難さ: 沿線に広大な用地を確保することは容易ではありません。 * 周辺住民からの反対: 新たな車両基地の建設は、騒音や振動などの問題を引き起こす可能性があり、周辺住民からの反対を受ける可能性があります。 今後の見通し: 車両基地の場所は、今後の環境アセスメントや周辺住民との協議などを経て、慎重に決定される予定です。 補足: * 車両基地の場所は、鉄道の運行に重要な要素であり、沿線の開発や周辺環境にも大きな影響を与えます。 * 複数の案が検討されており、最終的な決定までには時間がかかることが予想されます。 その他: * 車両基地に関する最新情報は、東京都や関係各所のホームページなどでご確認ください。 ご希望に応じて、さらに詳しい情報をお伝えすることも可能です。 * 特定の案について詳しく知りたい場合 * 車両基地の機能について知りたい場合 * 他の都市の地下鉄の車両基地の事例を知りたい場合 お気軽にご質問ください。 |
45478:
匿名さん
[2024-11-10 14:34:58]
|
45479:
匿名さん
[2024-11-10 14:37:24]
>>45477
臨海地下鉄の国際展示場乗り入れなければ、いくら車両基地に費用がかかるか、AIに聞かないと。 |
45480:
匿名さん
[2024-11-10 14:40:02]
参考になるを複数自分で付けているマンション買えない失業中越谷のカンカンアパート住みの次長こと匿名ちゃんがいる。ここでは次長こと匿名ちゃんののスレだからResはここではしない。
|
45481:
匿名さん
[2024-11-10 14:41:30]
|
45482:
匿名さん
[2024-11-10 14:48:11]
|
45483:
匿名さん
[2024-11-10 14:52:41]
|
45484:
匿名さん
[2024-11-10 14:54:46]
普通に考えたって、
有明ぐらいしか基地作る場所無いよな。 有明浸水公園地下なら人住んでないから住民からも文句言われなそうだし、 それでいいんじゃない? |
45485:
匿名さん
[2024-11-10 14:56:36]
|
45486:
匿名さん
[2024-11-10 14:58:16]
|
45487:
匿名さん
[2024-11-10 15:01:15]
|
45488:
匿名さん
[2024-11-10 15:04:14]
|
45489:
匿名さん
[2024-11-10 15:05:08]
|
45490:
匿名さん
[2024-11-10 15:08:13]
|
45491:
匿名さん
[2024-11-10 15:11:46]
想定ルートだとりんかい線に乗り入れられなくない?駅位置含めこのまんまの計画になると思うのだけれど
|
45492:
匿名さん
[2024-11-10 15:11:59]
|
45493:
匿名さん
[2024-11-10 15:14:51]
|
45494:
匿名さん
[2024-11-10 15:17:21]
|
45495:
匿名さん
[2024-11-10 15:20:37]
|
45496:
匿名さん
[2024-11-10 15:27:15]
鉄道知識ゼロの次長が思いつきで書き込みして論破され、発狂して意味不明な書き込みしてる。毎度毎度同じことして飽きないなw
|
45497:
匿名さん
[2024-11-10 15:30:05]
|
45498:
匿名さん
[2024-11-10 15:45:09]
ここは鉄道知識が無いと書き込みしちゃいけない決まりなの?
|
45499:
匿名さん
[2024-11-10 16:07:31]
|
45500:
通りがかりさん
[2024-11-10 16:25:33]
で、結局車両基地は未定ってことでいいのか?
|
45501:
匿名さん
[2024-11-10 17:23:52]
臨海地下鉄が今のりんかい線に乗り入れる計画なんかどこにもありませんが。
臨海地下鉄がりんかい線に接続するというのは国際展示場駅が近接するから乗り換えできるという意味ですよ。 有明連呼は妄想の世界に生きてるみたいですが。 |
45502:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 17:33:26]
着工なんてまだまだ先ですよ。
|
45503:
匿名さん
[2024-11-10 17:34:35]
|
45504:
匿名さん
[2024-11-10 17:45:36]
2038年開通説そのものは何処かに記事があるって書いてたけど、
探しても見つからないんだよね。。 私の探し方が悪いんでしょうか? |
45505:
匿名さん
[2024-11-10 17:52:51]
|
45506:
匿名さん
[2024-11-10 18:03:33]
|
45507:
匿名さん
[2024-11-10 18:12:15]
>>45505 匿名さん
あれだけ鉄道に詳しい人が確信的に2038年に開通って言ってて、 記事にも出てると書き込みしてるので、 てっきり有るのかと思っていましたよ。 嘘だったんですね。 しかし、何で嘘つく必要があるんでしょうか? 誰かを騙して何かメリットあるのでしょうか? |
45508:
匿名さん
[2024-11-10 18:20:40]
2038年開通は築地再開発と同時開業を想定したケースだと思う。
|
45509:
匿名さん
[2024-11-10 20:26:28]
>>45501
あるよ。 |
45510:
口コミ知りたいさん
[2024-11-10 20:49:32]
|
45511:
匿名さん
[2024-11-10 20:49:57]
車両基地の心配の前に、開業するかどうかもわからない。
|
45512:
匿名さん
[2024-11-10 21:22:15]
>>45511
悔しいんだねえ。 |
45513:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 21:36:09]
|
45514:
匿名さん
[2024-11-10 21:43:23]
>>45513
りんかい線直通したら八潮の車両基地があるので、作る必要がない。 |
45515:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 22:03:12]
|
45516:
匿名さん
[2024-11-10 22:08:59]
|
45517:
検討板ユーザーさん
[2024-11-10 22:14:25]
|
45518:
匿名さん
[2024-11-10 22:18:48]
臨海地下鉄を地下でりんかい線に合流させるには大工事が必要で莫大な金がかかるだろ。
連呼はバカだからわかんないかな? |
45519:
マンション検討中さん
[2024-11-10 22:20:38]
臨海地下鉄は海の森には延伸しないのかい?
|
45520:
匿名さん
[2024-11-10 22:21:41]
りんかい線への乗り入れはそんなに難工事でもないですよ。
|
45521:
マンション掲示板さん
[2024-11-10 22:22:38]
>>45519 マンション検討中さん
延伸するとしたら青海経由で羽田空港に直通する可能性が高い。 |
45522:
匿名さん
[2024-11-10 22:22:38]
>>45518
連呼ではないけど、車両基地作るより乗り入れの方が安いよ。 |
45523:
マンション掲示板さん
[2024-11-10 22:23:47]
TX乗り入れで守谷の車両基地使うこともできる。東横の車両基地を使ってる横浜のみなとみらい線がこのパターン。
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45524:
匿名さん
[2024-11-10 22:28:21]
>>45523
TXは今は乗り入れ表明してないので、単独でJRTTは設計しないといけない。 |
45525:
匿名さん
[2024-11-10 22:30:08]
その場合は八潮の車両基地使えば良いだけ。どちらにしても難しくないよ。
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45526:
匿名さん
[2024-11-10 22:32:24]
車両基地問題はこれでいいかなあ。
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45527:
匿名さん
[2024-11-10 22:59:28]
車両基地は八潮で決まりだとしてどうりんかい線に合流させるか。これ?
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45528:
匿名さん
[2024-11-10 22:59:58]
それともこれ?
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45529:
匿名さん
[2024-11-10 23:00:57]
まさかのこれ?
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45530:
匿名さん
[2024-11-10 23:05:43]
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45531:
マンション検討中さん
[2024-11-10 23:18:08]
市場前の再開発なんて無いだろ
もう開発できそうな区画残ってない 再開発する余地があるのは新豊洲 |
45532:
匿名さん
[2024-11-10 23:18:10]
有楽町線が押上まで行くって、これのことかな?
https://youtu.be/NfO6FzG_BSU?si=o2v3Ma8gRzIT0zvz |
45533:
匿名さん
[2024-11-10 23:19:54]
>>45531
東京都の資料見たら。 |
45534:
匿名さん
[2024-11-10 23:20:46]
>>45532
これは、個人の感想でいいかな。 |
45535:
匿名さん
[2024-11-10 23:30:29]
豊洲民って、知識もないし情弱なのに本当に強欲だよね。
土方系かな。 |
45536:
匿名さん
[2024-11-11 00:54:49]
将来的に、半蔵門線と有楽町線で線路を共有する可能性があるってことなのね。
いつかそうなるといいね |
45537:
匿名さん
[2024-11-11 01:24:58]
有明住むなら臨海地下鉄できてからで良いと思う。
今はあまりに不便すぎる。 |
45538:
匿名さん
[2024-11-11 01:45:19]
品川、豊住、臨海地下鉄は東京の発展には欠かせない新規路線。
https://youtube.com/shorts/KOK_gkddw9E?si=XxJBC0GH7fKY8L4v |
45539:
匿名さん
[2024-11-11 02:00:45]
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45540:
匿名さん
[2024-11-11 02:20:09]
こういう動画を観るとウキウキしちゃうな
https://youtu.be/ht8S3IPwjjk?si=N0VXVg8edLnQVipT |
45541:
匿名さん
[2024-11-11 07:51:17]
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45542:
匿名さん
[2024-11-11 07:59:30]
臨海地下鉄は2038年に開通だから14年後じゃないか?意外とすぐだよ。
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45543:
匿名さん
[2024-11-11 08:02:01]
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45544:
匿名さん
[2024-11-11 08:04:30]
>>45543 匿名さん
臨海地下鉄は築地再開発と同時開業する計画になってる。築地が完成するのが2038年だからね。 |
45545:
匿名さん
[2024-11-11 08:06:51]
出た
脳内計画 |
45546:
匿名さん
[2024-11-11 08:07:25]
>鉄道事業許可を受けてから2年半がたっています。
>有楽町線と南北線の延伸の開業目標はいずれも2030年代半ば、つまり工期は約10年です。 「地下鉄延伸」かなり大変!? 「工事の段取り」果てしなく…でも掘り始めてから開通までは短かった https://news.yahoo.co.jp/articles/265a61b4bb5407f14cb85aa81b252a47b1ae... |
45547:
匿名さん
[2024-11-11 08:07:53]
築地のキャパシティを捌くには臨海地下鉄は必須。大事故が起きてからでは遅いからね。
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45548:
匿名さん
[2024-11-11 08:10:14]
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45549:
匿名さん
[2024-11-11 08:28:49]
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45550:
匿名さん
[2024-11-11 10:10:35]
>>45546
豊住線は難工事が何箇所もあるからなあ。 |
45551:
匿名さん
[2024-11-11 10:19:45]
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45552:
匿名さん
[2024-11-11 10:32:07]
>>45551
難工事は、想定外の事が起こり得やすいからねえ。 |
45553:
匿名さん
[2024-11-11 10:36:20]
東京メトロのホームページにも、2030年代半ばも変更となる可能性があると書いてあるね。
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45554:
マンション掲示板さん
[2024-11-11 10:39:48]
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45555:
匿名さん
[2024-11-11 10:56:54]
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45556:
匿名さん
[2024-11-11 10:57:25]
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45557:
匿名さん
[2024-11-11 11:00:13]
>>45556
豊住線が事業者決まってから約3年だから、臨海地下鉄の着工は2027年くらいだね。 |
45558:
評判気になるさん
[2024-11-11 11:12:37]
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45559:
マンション検討中さん
[2024-11-11 11:20:58]
いや豊洲民じゃないけど
市場前駅の周辺に再開発の余地あるかな? 千客万来以降はもう土地がないような。 東京都の資料ってどこかに内容公開されてますか? |
45560:
匿名さん
[2024-11-11 11:23:45]
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45561:
匿名さん
[2024-11-11 11:56:01]
市場前は、どうみてももうスペースがないよね。
駅の場所なんて都だけで決めるわけでなし、まだまだ検討はこれからでしょ。 |
45562:
匿名さん
[2024-11-11 11:58:46]
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45563:
匿名さん
[2024-11-11 12:08:07]
市場前→新豊洲
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45564:
匿名さん
[2024-11-11 12:08:42]
江東区や地元住民を含めた検討はまだだね。
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45565:
匿名さん
[2024-11-11 12:13:22]
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45566:
マンコミュファンさん
[2024-11-11 12:21:46]
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45567:
匿名さん
[2024-11-11 12:26:04]
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45568:
評判気になるさん
[2024-11-11 12:30:56]
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45569:
匿名さん
[2024-11-11 12:31:46]
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45570:
匿名さん
[2024-11-11 12:32:44]
>>45568
え、まず自分が間違ってた事を、認めないの。 |
45571:
匿名さん
[2024-11-11 12:35:47]
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45572:
マンション掲示板さん
[2024-11-11 12:35:54]
富士見市で積水ハウスがせっかく作ったマンションを取り壊したよね
あの件が法令上の問題がなくても地元の理解が無ければ 結局はうまくいかないという前列になったね 臨海地下鉄も江東区を無視して強行できると思ってる? |
45573:
匿名さん
[2024-11-11 12:37:57]
あとは、区議会で可決されたら意見書は出せるよ。
そんな議案出てるんだっけ。 |
45574:
評判気になるさん
[2024-11-11 12:38:19]
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45575:
匿名さん
[2024-11-11 12:38:55]
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45576:
匿名さん
[2024-11-11 12:44:35]
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45577:
匿名さん
[2024-11-11 12:46:30]
湾岸は議員が弱いからなぁ。
大空さんは湾岸に住んでるらしいので、 弱そうだけど彼を担ぎ出すか。 あるいは公明党の都議の細谷さん。 細谷さんはちゃんと話聞いて実行してくれそう。 |
45578:
匿名さん
[2024-11-11 12:48:41]
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45579:
匿名さん
[2024-11-11 12:53:10]
議会がどうとかの前に、区の中を通る地下鉄については区をまじえて検討するのが当たり前。それを当たり前と思わない方がどうかしている。
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45580:
匿名さん
[2024-11-11 12:55:41]
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45581:
匿名さん
[2024-11-11 12:56:42]
地下鉄に限らず、自治体の中を通るインフラであればその自治体をまじえて検討するのが常識だろうね。
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45582:
匿名さん
[2024-11-11 12:57:17]
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45583:
匿名さん
[2024-11-11 12:58:56]
仮に東京ガスがある区の中にガスパイプを通すとして、その区が金を出さないから勝手にパイプを敷設できるか? という話。
有り得ないだろう、そんなこと。 |
45584:
匿名さん
[2024-11-11 13:01:46]
>>45583
建設に関わる許可は都知事が行うんだよ。 |
45585:
匿名さん
[2024-11-11 13:02:32]
江東区も市場前で進めてるんだね。
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45586:
匿名さん
[2024-11-11 13:03:55]
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45587:
評判気になるさん
[2024-11-11 13:05:44]
江東区の反対なんて今まで聞いた事がないけど
新豊洲に通して欲しい豊洲民のエゴでしかない |
45588:
匿名さん
[2024-11-11 13:06:54]
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45589:
匿名さん
[2024-11-11 13:08:41]
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45590:
匿名さん
[2024-11-11 13:12:19]
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45591:
匿名さん
[2024-11-11 13:21:39]
>>45590 匿名さん
もしかして、インフラ敷設するのに地元の区の意見は全く聞かれず、都が決めればそれで決まりと思ってる? だとしたら、自治体とは何かを一から勉強した方が良いな。君の言ってることはほとんどナチズムだ。 常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。 |
45592:
匿名さん
[2024-11-11 13:25:23]
|
45593:
匿名さん
[2024-11-11 13:31:02]
>常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。
良かった。 もう、二度と書き込むなよ。 |
45594:
匿名さん
[2024-11-11 14:25:26]
>>45588 匿名さん
その、都の検討会の令和6年7月の議事録には 臨海地下鉄沿線区等の関係者と、駅とまちとの連携について議論する場を設置する また、 周辺開発等、まちづくりとの連携を意識した検討を行うべき って書かれてあるけどね。 |
45595:
匿名さん
[2024-11-11 14:36:17]
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45596:
匿名さん
[2024-11-11 14:46:14]
>>45595 匿名さん
事業計画のブラッシュアップに向けて、沿線で行う地質調査結果を踏まえて設計等を深度化する と議事録にも書かれている。 事業計画だよ計画。 その計画で駅の場所だけ検討事項対象外と言い張るのは無理が有り過ぎますなぁ。 |
45597:
匿名さん
[2024-11-11 14:51:44]
>>45596
駅の場所を変えるとB/Cや収支黒字転換年に影響するよね。 だから、検討会での検討項目に入っている。 設計は建設設計なので工法であったり、シールドの掘削計画などを深度化するものだよ。 で、もう書き込まないと言うのは嘘なんだね。 |
45598:
匿名さん
[2024-11-11 14:54:33]
その設計されたものによって建設費用が深度化され事業計画に反映されるだけの話。
ここには、車両基地と国際展示場駅の乗り入れの深度化も入ってるだろうな。 |
45599:
匿名さん
[2024-11-11 14:56:20]
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45600:
匿名さん
[2024-11-11 15:00:49]
>>45599
なんだよ紛らわしいな。 それに、JRTTが地質調査してるけど、JRTTは駅をどこにするかなんて決めるわけなく、調査して言われた場所に駅を作るか考えて、詳細なコストを出すだけだよ。 何にもわかってないよなあ。 |
この掲示板では同じことを狂ったように書き続けるので、連呼くんと呼ばれてます。
頭のおかしい、転売ヤーです。