東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 21:33:27
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

45341: 匿名さん 
[2024-11-09 18:53:32]
>>45339
自分が京葉線だからって、知らないよ。
あきらめな。
45342: マンション検討中さん 
[2024-11-09 18:54:33]
>>45331 検討板ユーザーさん

でも本当に黙ってしまったら寂しいんでしょ?
45343: 匿名さん 
[2024-11-09 18:56:22]
>>45338
都市利便っていう補助金の種類だね。
鉄道作るのに何のために補助するかによって決まるんだよ。

都市利便だと整備主体と切り離され、事業側はかなり経営がしやすくなるんだよね。
45344: 匿名さん 
[2024-11-09 18:57:56]
>>45336
その記事には押上なんて書いてなかったよ。
45345: 匿名さん 
[2024-11-09 18:58:56]
>>45340 匿名さん

鉄道だろうと道路だろうと基礎杭の下にトンネルを作ろうなどと難工事にはなる。
どうしてもと言うのならアンダーピニング工法しかないが、そこは運河の水底トンネル。
関東でのアンダーピニング工法は半地下の外環とメトロ東西線の交差で施工されていた。
関西での阪神高速の場合大規模なアンダーピニング工法が施工されていた。
https://www.hanshin-exp.co.jp/company/skill/library/tech/12202.html
45346: 匿名さん 
[2024-11-09 18:59:57]
>>45339 匿名さん

臨海部ルートも東山手ルートと同じ2031年度開業を目指しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9...
45347: 匿名さん 
[2024-11-09 19:03:14]
>>45341

諦めるのはTWRが羽田アクセス線に直通することだろ。

実際問題、新木場駅で軌道もATS-Pもつながっているのに運賃問題で東京都とJR東の交渉は暗礁に乗り上げた。

で、東山の手ルートを最優先させただろ。


45348: 匿名さん 
[2024-11-09 19:06:23]
>>45347
都市利便だからねえ。
所詮JR東も国土交通省の掌だし。
45349: 匿名さん 
[2024-11-09 19:09:06]
東山の手ルートを優先させたというより、最小だと臨海部ルートは渡り線1本で出来てしまうからね。
車両基地もあるから古い未使用のトンネルを整備して複線にするかもだけど。
45350: 匿名さん 
[2024-11-09 19:09:14]
>>45346 匿名さん

そこで東京都とJR東が運賃収入問題をどうするか? にかかっているのだろうし。
最悪、埼京の新木場止まりと同様に羽田空港-りんかい線の運賃を新木場駅で強制下車させられるかも。
そうすれば羽田アクセス線管内とりんかい線管内の運賃を合わせると問題は簡単になる。
羽田空港駅からJR東の運賃のまま海浜幕張方面で乗れてしまう。
45351: 匿名さん 
[2024-11-09 19:11:41]
>>45349 匿名さん

それは知っているけど京葉貨物線の名残であるからね。
でも、運賃問題が解決しないのであれば、新木場駅の改札で強制下車されそう。
45352: 匿名さん 
[2024-11-09 19:13:24]
>>45351
強制下車というより、直通しないだろうね。
あっても1時間に1本特急かな。
新浦安には停まらないけど。
45353: 匿名さん 
[2024-11-09 19:14:47]
臨海ルートは羽田空港から新木場まで無停車にして、新木場から京葉線に乗り入れする。こうすればJRの運賃だけでいいからなにも問題ない。
臨海ルートは千葉県民を羽田空港に運ぶためのものだから、有明や豊洲は無視していいんだよ。
45354: 匿名さん 
[2024-11-09 19:17:56]
別に臨海部ルートに京葉線りんかい線の直通は必須ではない。今まで通り新木場で乗り換えればいいだけ。
45355: 匿名さん 
[2024-11-09 19:18:04]
>>45352 匿名さん

特急券にTWRの運賃収入が含まれていればそれはそれで解決する。
止まるのは、この前廃止されて大騒ぎになった通勤快速同様の停車駅だと思う。
舞浜駅は微妙、海浜幕張駅も止まるのかねぇ。
通勤快速は新木場駅で誤乗すると蘇我まで連れて行かれるようだし。
45356: 匿名さん 
[2024-11-09 19:20:24]
>>45353
あんたアホだね。
それに何人乗ったかをカウントして、JR東が東京高速鉄道に支払わなければならないんだよ。

それで出来るなら今も直通してるよ。

乗り入れ先が羽田なのか埼京線なのかの違いで。
45357: 匿名さん 
[2024-11-09 19:22:56]
>>45355
蘇我まで停まらんでしよ。
45358: 匿名さん 
[2024-11-09 19:24:32]
>>45353 匿名さん

>>臨海ルートは羽田空港から新木場まで無停車にして、新木場から京葉線に乗り入れする。こうすればJRの運賃だけでいいからなにも問題ない。

それだったらどうやって、高額なTWR管内の運賃収入を得るの?
京葉線に乗り入れたのなら羽田アクセス線で東京に向かい東京駅から京葉線で向かったJR東の運賃になってしまう。
この問題は過去にメトロの東西線で中野~西船橋間を旧国鉄より安い旧営団の運賃で乗ってしまう事に問題を発していた。
現在メトロ側の西船橋駅は改札が設置されている。
45359: 匿名さん 
[2024-11-09 19:26:11]
>>45357 匿名さん

まさに通勤快速が特急に化けて復活とか。
JR東ならやりそうな。
45360: 匿名さん 
[2024-11-09 19:28:22]
>>45359
そのために減らしたんじゃないかと思うくらいだよね。
45361: 匿名さん 
[2024-11-09 19:29:23]
>>45357 匿名さん

実際、京葉の通勤快速でその発車時間帯が特急に化けたズル賢い事をJR東がやっていた。
特急料金を頂きますってな。
45362: 匿名さん 
[2024-11-09 19:34:25]
新木場直通なんて本気で一番お金がかからずに出来るのは羽田の駅で、臨海部ルートだけ改札が分かれれば可能だけどね。
京成の成田みたいに。

そこまで需要ないから特急でいいだろって思ってるんだろう。
45363: 匿名さん 
[2024-11-09 19:34:34]
スカイライナーは北総線を走ってますが、乗客は北総線管内無停車なので、北総線の運賃は払わず、京成線の通し運賃で払ってます。
おなじことをJRの臨海ルートでもやればいい。
45364: 匿名さん 
[2024-11-09 19:42:58]
>>45363
あんたが払ってなくても、北総線や成田空港高速鉄道に京成が支払ってるんだよ。
特急だと別で特急券を発行するので、それで判別して新木場から京葉線に乗り入れは可能。
45365: 匿名さん 
[2024-11-09 19:45:21]
3面2線にして、臨海部ルートとそれ以外で開くドアを左右分ければ、改札も分けられるので。
45366: 匿名さん 
[2024-11-09 19:48:25]
>>45363 匿名さん

それがJR東の特急になることにつながる。
が最近、房総特急の需要が高速バスがあるせいか減便している。
しかし成田空港に向かうには蘇我駅と千葉駅で2回スイッチバックする馬鹿な事をJR東はやるだろうか?
そんな馬鹿なことするなら東山の手ルートで東京駅でN'exに乗り換えた方が速いし。
45367: 匿名さん 
[2024-11-09 19:51:13]
妄想同士で楽しそうだなあ
45368: 匿名さん 
[2024-11-09 19:54:25]
ここで何度も書かれている臨海地下鉄がTWRりんかい線に直通するのはありえへん。
臨海地下鉄は20m級車輌だろうけど6両編成と想定され、そんな短編成埼京の10両編成の事もあり邪魔になる。
45369: 匿名さん 
[2024-11-09 19:54:26]
>>45367
本当だよね。
豊住線が押上直通って。
笑える。
45370: 匿名さん 
[2024-11-09 19:55:48]
>>45368
東京駅まで10両編成対応で、乗り入れは東京駅までだろうな。
45371: 匿名さん 
[2024-11-09 19:57:24]
>>45367 匿名さん

ではさ、臨海ルートは京葉には直通しない。
良くて特急だけ。
それも房総特急が寂れている、、じゃあ実現はしにくいわ。
面倒でもお乗り換えくださいになりそうな。
まるで九州新幹線長崎ルート。(笑
45372: 匿名さん 
[2024-11-09 19:59:07]
>>45371
なら特急も乗り入れしないだけでしょ。
臨海部ルートは新木場までって話だし。
45373: 匿名さん 
[2024-11-09 19:59:33]
>>45370 匿名さん

10両!?
そんな短距離で需要があるの?
ホーム有効長は10両になる? かといってもしTXと直通するなら8両編成の有効長になりそうかも。
45374: マンション検討中さん 
[2024-11-09 20:00:33]
>>45344 匿名さん

内定は錦糸町でしたっけ?
45375: 匿名さん 
[2024-11-09 20:08:52]
>>45373
すべてが乗り入れるわけでもないし、TXは8両で乗り入れだね。
45376: 名無しさん 
[2024-11-09 20:08:54]
やはり都内さぃごの処女地、新木場の将来性が一番ということですね
45377: 匿名さん 
[2024-11-09 20:09:03]
>>45368 匿名さん

では車両基地はどこに?
45378: 匿名さん 
[2024-11-09 20:11:17]
>45374
>数日前のレス確認ください。
まずお前が確認しろって話だよね。
45379: 通りがかりさん 
[2024-11-09 23:26:01]
妄想を通り越して幻覚でも観てるのだろうか?
45380: 匿名さん 
[2024-11-09 23:38:08]
>>45376 名無しさん
品川と新木場は忌避施設が多くて臭いも酷い。ファミリーで住めるような場所じゃないですよ。
45382: 匿名さん 
[2024-11-10 02:17:26]
小池さんが積極的にやった施設やイベントって、大体ダメなイメージ。
なので小池さんが渋々許可した豊住線は安心できる。
45383: 匿名さん 
[2024-11-10 07:47:33]
>なぜ「東22」はドル箱路線なのか。
>①バス以外の移動手段が乏しく利用者数が多い
だからこそ有楽町線延伸が決まった
>有楽町新線が、「東22」の終点である錦糸町に直通するかは不透明だ。JR錦糸町駅やパルコ、アルカキット、オリナスなど大型商業施設へバスで向かう人々も多く、一定の本数はバスを残さざるを得ないだろう。

年収11億「都バスのドル箱路線」地下鉄開通で逆風
https://toyokeizai.net/articles/-/839028?display=b
45384: 匿名さん 
[2024-11-10 08:33:05]
住吉で半蔵門線に乗り換えれば錦糸町には行けるんだから、なにも問題ない。
有楽町線は住吉までで充分。
45385: 匿名さん 
[2024-11-10 08:46:28]
住吉には折り返し設備がないから、住吉で折り返しは物理的に無理なんだよ。押上までは運航する必要がある。
45386: 匿名さん 
[2024-11-10 09:08:43]
>>45385
やっぱり、路線計画図見てないんだ。
勉強しましょう。
45387: 名無しさん 
[2024-11-10 09:30:18]
>>45386 匿名さん
計画図でも折り返し設備を整備する予定は無いのですよね。
45388: 匿名さん 
[2024-11-10 09:37:44]
>>45387
ちゃんと見た?
ちゃんと見た?
45389: マンコミュファンさん 
[2024-11-10 09:39:28]
>>45388 匿名さん
そもそも住吉から押上は有楽町線として整備されてるから、住吉で折り返す必要が無いのよ。当然に押上まで運行されて押上で折り返すことになる。
45390: 匿名さん 
[2024-11-10 09:39:41]
>>45385 匿名さん

というか、昨年の説明会で東京メトロの担当者が住吉折り返しって明言してたし
それを無理と言い張ってる人の方が生理的に無理だな。
45391: 匿名さん 
[2024-11-10 09:46:41]
>>45390 匿名さん
そもそも住吉駅には折り返し設備がないから、住吉折り返しの運行は物理的に不可能なんだよね。
45392: 匿名さん 
[2024-11-10 09:48:48]
>>45389
>昨年の説明会で東京メトロの担当者が住吉折り返しって明言してたし
だって。
東京メトロの公式発表はこれだよな。
もちろん検討してるなら隠す必要性なんてないからね。
だって。東京メトロの公式発表はこれだよな...
45393: 匿名さん 
[2024-11-10 09:49:29]
>>45391
なに、とうとう自分に言い聞かせ始めたよ。
なに、とうとう自分に言い聞かせ始めたよ。
45394: マンション検討中さん 
[2024-11-10 09:50:15]
>>45384 匿名さん

有明はゆりかもめやりんかい線で行けるんだから、何も問題ない。
45395: 匿名さん 
[2024-11-10 09:52:27]
>>45394
となると、豊住には既存の有楽町線で行けるから問題ないので、豊住線は必要ないって事か。
45396: 匿名さん 
[2024-11-10 09:52:55]
豊住→豊洲
45397: 通りがかりさん 
[2024-11-10 09:59:26]
およそ10年後には開通するらしいよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f84c7c43ea69d4ab20225b9b07d3489292b4...
45398: 匿名さん 
[2024-11-10 10:03:58]
築地は既存の大江戸線、日比谷線、浅草線、有楽町線で行けるから問題ないので、臨海地下鉄は必要ないってことか。
45399: 匿名さん 
[2024-11-10 10:08:34]
銀座は既存の銀座線、日比谷線、丸の内線、有楽町線、浅草線、千代田線、三田線、山手線、京浜東北線で行けるから問題ないので、臨海地下鉄は必要ないってことか。
45400: 匿名さん 
[2024-11-10 10:16:59]
>>45399
東西線の混雑率は148%だから、目的であった混雑対策は必要なくなったので、豊洲駅は全く必要ないって事か。
45401: 匿名さん 
[2024-11-10 10:23:13]
豊住線の押上まで運行を絶叫しているのは、臨海地下鉄が開通確定と言ってるやつと同じ。
この掲示板では同じことを狂ったように書き続けるので、連呼くんと呼ばれてます。
頭のおかしい、転売ヤーです。
45402: 通りがかりさん 
[2024-11-10 10:23:51]
豊住線も臨海地下鉄も必要無し。
早く首都高晴海線を作れ!
45403: 名無しさん 
[2024-11-10 10:26:47]
結局どこの地価が一番上がるんだ!どこに投資したらいいんだ!
45404: 匿名さん 
[2024-11-10 10:28:37]
>>45401
おいおい、豊住線の押上延伸と臨海地下鉄を同じにしないでくれよ。
臨海地下鉄は計画も検討も調査も進んでるけど、豊住線の押上延伸は計画も検討もされてないんだから。
45405: 通りがかりさん 
[2024-11-10 10:38:21]
>>45401 匿名さん

どちらも妄想合戦してるだけだから気にしないほうがいいよ。
45406: 匿名さん 
[2024-11-10 10:41:34]
本当に必要ないのは豊住線だよなあ。
そもそもの目的の東西線混雑緩和が必要なくなったんだから。
45407: 匿名さん 
[2024-11-10 10:47:01]
>>45403
不動産投資したければリノシーでいいんじゃない。

でも、投資不慣れなようなので、Nisaで投信やるのが確実だよ。
45408: 匿名さん 
[2024-11-10 10:53:21]
なおかつ豊住線は赤字だし、本当に必要ないよね。
45409: 評判気になるさん 
[2024-11-10 10:55:10]
本当に必要ないのは臨海地下鉄。
あんなとこに地下鉄通して誰が喜ぶの?
転売ヤー?
45410: 匿名さん 
[2024-11-10 10:56:25]
本当に儲かりたいならこんな掲示板に書いてあることは信じないことだよ。
45411: 通りがかりさん 
[2024-11-10 10:57:23]
豊住線も臨海地下鉄も、
両方喜ぶのは豊洲民よ。
豊洲の一人勝ち。
45412: 匿名さん 
[2024-11-10 10:59:03]
>>45409
東京都だよー。
築地も有明も東京都の土地で再開発してるから、一番儲かるのは東京都だよ。
45413: マンション検討中さん 
[2024-11-10 11:01:52]
>東武鉄道は2024年4月30日、グループ中期経営計画2024~2027を策定。
>その中に「地下鉄有楽町線延伸に伴う新たな輸送ネットワーク構築に合わせた検討」を推進する方針を盛り込みました。

東武は既に伊勢崎との直通運転を見据えた検討まで始めてる。
押上までの乗り入れなんて当然の前提条件に見えるわ
そうでなければ仮定の更に仮定で検討してる事になってしまうから
45414: 匿名さん 
[2024-11-10 11:02:28]
>>45411
の割には、豊洲民の臨海地下鉄ネガは酷くて、いい返せなくなったらそう言うよね。

でも、臨海地下鉄出来たら、住宅もオフィスも分散するので地価下がるよね。

そうか、豊洲民は地価なんて関係ないって言ってたか。

なら、なぜ臨海地下鉄をネガるのかね。
あ、全く意味のないプライドか。
45415: 匿名さん 
[2024-11-10 11:04:01]
>>45413
東武が検討しても、本人の東京メトロが住吉折り返しと言ってるからね。
東武はメリットあっても、東京メトロにメリットがないから。
あんな赤字路線を延ばしたら赤字が増えるだけだし。
45416: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-10 11:07:28]
>>45414 匿名さん

どこに住んでるかも分からない誰かが書いてることを、
あたかも豊洲住民の総意だと思ってるの?
俺はどちらも必要だと思うよ。
一番世の中で不要なのは転売ヤーのアホ共。
45417: 匿名さん 
[2024-11-10 11:09:52]
東武から半蔵門線直通で住吉まで来て、乗り換えて豊洲方面に行ける、というネットワークができるということだよ。
有楽町線が伊勢崎線に直通するわけがない。
45418: 匿名さん 
[2024-11-10 11:10:24]
>>45416
いるよ。
豊洲の人口が減ってるのに前月より増えてるとか言ってる人は豊洲民だよね。
去年と同じ動きなのに、年度末あたりで一気に減るのに。
45419: 匿名さん 
[2024-11-10 11:11:40]
>>45413
この人も豊洲民だよね。
思い込みが強いのが特徴だよな。
45420: 匿名さん 
[2024-11-10 11:22:14]
臨海地下鉄と豊住線をひとまとめにするから話がおかしな方向に向かってしまう。
また、臨海地下鉄を強引にTWRのりんかい線にトンネルを繋げようとする妄想も然り。
臨海地下鉄は以下のスレでやった方がいい。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
45421: 匿名さん 
[2024-11-10 11:28:20]
>>45420
え、臨海地下鉄の国際展示場乗り入れは公式に検討してると記載されているのに妄想とは?

それこそ豊住線は
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
こちらのスレで話したらいいでしょ。
45422: 匿名さん 
[2024-11-10 11:28:46]
JR東と東武のコラボは東武特急関連でこっちの方に傾くかもよ。
以下の乗り物ニュース
https://trafficnews.jp/post/135817

しかし、なんでかJR東と東急は蜜月(車両関係)なのに(東急車輌を売却しJ-TRECとなった。)両社の相互乗り入れ今だ無いのは不思議な感じがする。
45423: 匿名さん 
[2024-11-10 11:31:36]
>>45421

豊住線と品川地下鉄に関連性があるか?
両者は都市圏鉄道アクセスの新規整備なだけ。
45424: 匿名さん 
[2024-11-10 11:33:39]
>>45418 匿名さん

前月じゃないよ。半年前から増え続けている。
45425: 匿名さん 
[2024-11-10 11:34:02]
>>45422
これは答申での提言なので実現する可能性は高いよ。
45426: 匿名さん 
[2024-11-10 11:35:22]
>>45424
ほら、すぐに豊洲民が釣れる。
去年は7ヶ月増えてるよ。

年度末に一気に減ったけど、
45427: 匿名さん 
[2024-11-10 11:37:54]
>>45421 匿名さん

公式? 西山手ルートのTWRへのシールドトンネル解体接続が難工事なのに、メトロ東西線の木場駅改良施工でノウハウが得られなくなってしまったのに、今だにりんかい線と臨海地下鉄がトンネルで接続されるなど政治・経済系の妄想でしか無い。

これまで鉄道建設でルートを決めたのに北陸新幹線で加越トンネルが放棄された事を知っているか?
https://trafficnews.jp/post/89305
無駄な工事だったんだよ。
東西線木場駅改良だって、鋼矢板を打ち込み道路に鉄板を敷いたものの少し掘っただけで埋め戻してしまう無駄な施工。
45428: 匿名さん 
[2024-11-10 11:40:10]
>>45426 匿名さん

昨年は晴海フラッグとか勝どきパークとかの事情があったからな。
去年は7ヶ月増えてる(笑)
全体的な傾向は自ら増えてるって言っているようなもんじゃん。
45429: eマンションさん 
[2024-11-10 11:43:50]
どこかの人口が多少増えようが減ろうが、そんなのどうでもええやろ笑
45430: 匿名さん 
[2024-11-10 11:44:58]
>>45427
え、あんまりわかってないようだね。
都市利便も知らないのに。

で、言ってることが何も臨海地下鉄の国際展示場乗り入れが出来ない理由になってないのも笑える。
新浦安に住んでるのにりんかい線に乗り入れ出来なかったのがよほど悔しいんだろうね。
え、あんまりわかってないようだね。都市利...
45431: 匿名さん 
[2024-11-10 11:45:27]
それにさ、鉄道建設関連の情報を良く知らないと経済系の頭脳はダメなところがある。
北海道新幹線渡島トンネルで何であれほど施工に難儀しているのか?
シールドマシンで掘削出来る楽な工事と思っていたら次々に問題が起きて開通時期が分からなくなっている。
これはボーリングにおける地質調査を充分にやっていなかった根拠か? と。
そんなにこまめに地質調査をやっていたら施工コストが膨れあがる。
政治家からコストを上げると怒られることを気にしてやった結果で無いのか?
西山手ルートのTWRとの接続もりんかい線の臨海地下鉄も軟弱地盤故に既設構造物の沈下対策に相当難があるので無いのか?
45432: 匿名さん 
[2024-11-10 11:47:22]
>>45430

それが経済寄りの土木施工の無知振り。
新浦安? 何が悔しいのか?
お前、京葉貨物線構想から出発したのが全くわかっていないな。
45433: 匿名さん 
[2024-11-10 11:47:28]
>>45431 匿名さん

45434: 匿名さん 
[2024-11-10 11:47:30]
>>45430
あ、あと
>>45377
この人の質問は答えないの。
あ、意見は言うけど答えられないので質問には答えないタイプだったね。
45435: 匿名さん 
[2024-11-10 11:49:46]
>>45433
ああ、この人は話とは関係ない知識をひけらかして、すごいって言われたいだけの人だよ。
45436: 匿名さん 
[2024-11-10 11:50:37]
>>45430

それにあんたは北陸新幹線新大阪延伸で京都駅直下のルートを京都府がクレームをつけてきた理由が分かるか?
45437: 匿名さん 
[2024-11-10 11:52:15]
豊洲民と有明民に成りすます次長こと匿名ちゃんが潜入している可能性がある。
このスレは豊住線だけで臨海地下鉄ネタを持ち込むと必ず荒れるのだが。
45438: 匿名さん 
[2024-11-10 11:53:04]
>>45436 匿名さん

質問するくいなら最初から答えろよ。次を書きたくてムズムズしてんだろ。
45439: 匿名さん 
[2024-11-10 11:54:58]
>>45436
誰の事?
人違いがよ。

まあ、いろんなところで言われてるんだろうな。
45440: 匿名さん 
[2024-11-10 11:55:07]
まるで豊洲民と有明民に成りすましているマンション買えない失業者がここを荒らしているような。
臨海地下鉄ネタに強引に割り込むことから。
さらに鉄道建設の知識がゼロ。

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