2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45231:
匿名さん
[2024-11-07 23:32:37]
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45232:
匿名さん
[2024-11-07 23:34:18]
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45233:
匿名さん
[2024-11-07 23:34:18]
設備的には住吉も錦糸町も折り返しできない。唯一折り返しできるのが押上だからね。
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45234:
匿名さん
[2024-11-07 23:36:06]
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45235:
匿名さん
[2024-11-07 23:38:23]
>>45217
わざと話をそらしてる人がいるけど、この人には言わないの? |
45236:
匿名さん
[2024-11-07 23:49:13]
人の発言を切り取って載せたらだめだよ。
豊洲民はモラルないよなあ。 |
45237:
匿名さん
[2024-11-07 23:50:57]
>>45234 匿名さん
住吉には折り返し設備が無いんだよね。運行するなら押上まで走らせてそこで折り返すしかない。 |
45238:
匿名さん
[2024-11-07 23:51:01]
あ、豊洲民だからか!
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45239:
匿名さん
[2024-11-07 23:51:45]
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45240:
匿名さん
[2024-11-08 01:58:54]
以前、臨海地下鉄は7年後に開通とか、
2038年に開通決定という書き込みを見ましたが、 それらはどこかニュースや記事になってたのでしょうか? 元ネタを持ってる人がいたら教えてくだしい。 |
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45241:
匿名さん
[2024-11-08 02:16:06]
いろんな町の名称が出てやり合ってますが、
不動産としては結局どの町が一番いいんだろうね? 港南?豊洲?有明? |
45242:
匿名さん
[2024-11-08 02:49:02]
みんな期待してますね!
https://youtu.be/hnG-p08Myhc?si=5eef8xyzC1mTRBld |
45243:
匿名さん
[2024-11-08 06:59:15]
約1名、豊住線着工のニュースが悔しすぎて、ここで毎晩ウサ晴らししてるのがいますね。臨海地下鉄は全く進展ないのも鬱屈のもとなのかな。
ま、そういう反応もメシウマですが笑 |
45244:
匿名さん
[2024-11-08 07:19:11]
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45245:
マンション検討中さん
[2024-11-08 08:02:23]
豊住線は半蔵門線乗り入れの内定が出たんですか!
僕には中小企業の内定すら出ないのに! |
45246:
匿名さん
[2024-11-08 08:10:51]
そもそも豊住線が半蔵門線に乗り入れる計画はどこにもない。
住吉駅に有楽町線の新設ホームをつくれば折り返しは全く問題ないし、半蔵門線に有楽町線が割り込むと半蔵門線の本数が減ることになるからそんなことするわけないよ。 伊勢崎線から半蔵門線に直通して都心に通勤する需要は最重要だから、それを減らすなんてあり得ないね。 |
45247:
匿名さん
[2024-11-08 08:15:04]
住吉駅は、既に折り返し設備は設計済みだから大丈夫だよ。
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45248:
匿名さん
[2024-11-08 08:19:42]
有楽町線は押上で折り返す想定で設計されていて、住吉に折り返し設備は無いですよ。
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45249:
匿名さん
[2024-11-08 08:39:50]
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45250:
匿名さん
[2024-11-08 08:59:37]
豊住線の押上の折り返しも、
臨海地下鉄の決定も、 どちらも嘘ってことか? |
45251:
匿名さん
[2024-11-08 09:00:09]
>>45240 匿名さん
築地再開発の竣工が2038年予定だから同時開業だとすると14年後になる。 |
45252:
名無しさん
[2024-11-08 09:02:42]
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45253:
匿名さん
[2024-11-08 09:23:44]
>>45250
もっと言うと、豊住線2030年代半ば開通決定も嘘になる。 |
45254:
匿名さん
[2024-11-08 09:25:18]
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45255:
匿名さん
[2024-11-08 09:50:42]
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45256:
通りがかりさん
[2024-11-08 11:23:05]
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45257:
匿名さん
[2024-11-08 11:53:04]
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45258:
匿名さん
[2024-11-08 11:54:52]
7年後開通 羽田アクセス線臨海ルート
10年後開通 豊住線 14年後開通 臨海地下鉄 |
45259:
名無しさん
[2024-11-08 11:58:24]
? 14年後開通 臨海地下鉄
〇 16年後開通の目標だが依然未定 臨海地下鉄 |
45260:
匿名さん
[2024-11-08 12:24:48]
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45261:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 12:47:17]
豊住線は工事始まったから竣工時期が遅れることはあっても実現すると思う。
臨海地下鉄は調査の段階なので、正直、どうなるかまだわからない。 |
45262:
匿名さん
[2024-11-08 16:53:27]
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45263:
匿名さん
[2024-11-08 16:58:15]
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45264:
匿名さん
[2024-11-08 17:08:00]
開通年度の予想するのは、せめてお国の予算配分されてからにして欲しいものだ。
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45265:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 18:53:33]
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45266:
匿名さん
[2024-11-08 18:56:29]
ここの奴らは自分勝手な妄想ばかりだよな。
転売ヤーやマンション業者だから仕方ないか。 |
45267:
匿名さん
[2024-11-08 19:45:26]
有明のスレではない笑 |
45268:
匿名さん
[2024-11-08 20:29:27]
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45269:
匿名さん
[2024-11-08 20:49:29]
臨海地下鉄はTXおよび国際展示場の直通を検討してるが、豊住線は押上乗り入れの検討はないね。
10分の路線でピストン運行。 こんな路線、なかなか23区内でないよなあ。 |
45270:
匿名さん
[2024-11-08 21:00:33]
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45271:
匿名さん
[2024-11-08 21:01:49]
住吉に折り返し設備が無いから押上まで運行するのは確定ですよ。
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45272:
匿名さん
[2024-11-08 21:03:21]
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45273:
匿名さん
[2024-11-08 21:41:22]
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45274:
匿名さん
[2024-11-08 21:48:50]
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45275:
匿名さん
[2024-11-08 21:50:07]
そもそも住吉から押上間は最初から有楽町線として整備されてる。だからこそ住吉に折り返し設備を作らない計画になったんだよ。
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45276:
匿名さん
[2024-11-08 21:53:09]
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45277:
匿名さん
[2024-11-08 21:53:09]
嘘を平然と繰り返すやり方は有明連呼の仲間とみた。
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45278:
匿名さん
[2024-11-08 21:55:02]
豊住支線みたいなのは東武亀戸線、京成金町線、昔の丸の内線方南町支線など、いくつもあるよ。
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45279:
匿名さん
[2024-11-08 21:56:27]
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45280:
匿名さん
[2024-11-08 21:57:44]
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45281:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 22:03:30]
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45282:
匿名さん
[2024-11-08 22:05:40]
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45283:
匿名さん
[2024-11-08 22:08:29]
臨海地下鉄は築地再開発と同じ2038年に開業しますよ。
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45284:
匿名さん
[2024-11-08 22:11:21]
>>45283
なるほど、あんたが臨海地下鉄を貶めるために書いてるのね。 |
45285:
eマンションさん
[2024-11-08 22:14:42]
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45286:
匿名さん
[2024-11-08 22:18:38]
臨海地下鉄と築地再開発の同時開業は既に色々な媒体に書かれてるよ。
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45287:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 22:19:15]
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45288:
匿名さん
[2024-11-08 22:22:18]
臨海地下鉄の開業時期とか、かんじんの事業者が何も発表してないのに、素人が何か言ってもただの妄想にしかならんでしょ。
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45289:
匿名さん
[2024-11-08 22:26:10]
まあ、臨海地下鉄は来年までに事業許可がおりるって言ってるので
来年末に答え合わせすればいいのでは。 お互い時間の無駄ってもんだ。 |
45290:
匿名さん
[2024-11-08 22:31:05]
遅くとも2038年だから前倒しで開通する可能性もある。
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45291:
匿名さん
[2024-11-08 22:39:12]
たしかに、このスレの人は事業許可と事業認可の違いが分かってない人いるよね。
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45292:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 23:24:21]
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45293:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 23:26:35]
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45294:
匿名さん
[2024-11-08 23:27:00]
>>45292
いつ開業するかはフェーズの問題ではないけどな。 |
45295:
匿名さん
[2024-11-08 23:33:19]
どうやら、住吉に折り返し設備がないというのは分かってなかったようだね。
計画図面とか見たことないんだろうな。 |
45296:
匿名さん
[2024-11-09 00:00:01]
臨海地下鉄と豊住線の押上折り返しはジョークネタなのかな?
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45297:
匿名さん
[2024-11-09 00:15:44]
>>45296
臨海地下鉄は普通に進められてるけど、豊住線の住吉以降の延伸は進められてないよ。 |
45298:
匿名さん
[2024-11-09 00:18:48]
住吉から押上は既に整備済みだからね。押上から先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかが決まってない。
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45299:
匿名さん
[2024-11-09 00:31:58]
肝心のつくばエクスプレス延伸はどうなってんの?
何にも動き無さそうなんだけど。 |
45300:
匿名さん
[2024-11-09 00:33:12]
TXの東京駅延伸も動いてますよ。
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45301:
口コミ知りたいさん
[2024-11-09 01:08:32]
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45302:
匿名さん
[2024-11-09 01:56:40]
TXの東京延伸は最大株主の茨城県が、茨城県内の延伸もセットじゃなきゃ嫌だ(要約:東京側の黒字で茨城側の赤字延伸部分もカバーしろ)と言って止まっているはず。
東京都(第二株主)が茨城の案を飲んだとか、茨城が延伸を諦めたなどは聞かないので、それが決着しないと進めないはず。 |
45303:
匿名さん
[2024-11-09 06:11:03]
いつも嘘しかつかない有明連呼は書き込みすんなよ。
|
45304:
匿名さん
[2024-11-09 07:53:37]
>>45302
その逆だよ。 茨城延伸のB/Cは1を超えておらず、このままでは進められない。 東京延伸効果も入れてB/Cを1以上にする必要がある。 なので、茨城としてはTXが東京延伸を表明してくれないと茨城延伸は進められない形になってるんだよ。 本当に何も知らないんだね。 |
45305:
匿名さん
[2024-11-09 08:11:39]
>>45304 匿名さん
横からだけど、別に逆ではないと思うよ。 東京側の延伸だけを単体で表明したら後から茨城側の延伸が認められにくいので、大株主の茨城が東京側だけの延伸表明はしないように水面下で調整してるんでしょ。 表現は違うけど45302も45304も言ってる内容は一緒(少なくとも読み手はそう理解する)なのに、なぜ怒ってるんだか。 |
45306:
匿名さん
[2024-11-09 08:21:15]
>>45305
一緒に表明する事はないな。 なぜなら東京延伸と違って、国から補助金をもらわないと建設出来ないので、国に働きかけるのに東京延伸が決まってないと働きかけすら出来ないから。 そもそも茨城知事が東京延伸を賛成を表明しているのに、止めてるってどこに書いてあるの? いつもの押上延伸と一緒の妄想か。 |
45307:
マンション掲示板さん
[2024-11-09 08:25:54]
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45308:
マンション検討中さん
[2024-11-09 08:32:56]
|
45309:
匿名さん
[2024-11-09 08:53:05]
止まっているという状態を書いたのに
止めてる、と理解してんだから 会話成り立たないだろ。 |
45310:
匿名さん
[2024-11-09 08:54:18]
>>45308
そもそも、 >東京側の延伸だけを単体で表明したら後から茨城側の延伸が認められにくい 時期感も違うのに一緒に表明できないでしょ。 東京延伸は既に国の審議通ってるけど、茨城延伸はまだだし。 で、水面下で調整と止めてるの違いを具体的に書いてよ。 |
45311:
評判気になるさん
[2024-11-09 09:03:24]
|
45312:
匿名さん
[2024-11-09 09:09:31]
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45313:
匿名さん
[2024-11-09 09:11:47]
水面下で調整、を止めてる、とか都合よく書き換えないでね。
↓ 水面下で調整と止めてるの違いを具体的に書いてよ。 ↓ 何も答えられず。 |
45314:
匿名さん
[2024-11-09 09:20:00]
|
45315:
匿名さん
[2024-11-09 10:54:55]
TXは車両基地という交渉材料があるよね。茨城県が県内延伸への厚い補助の確約を条件に交渉しているってことはないのかな。秋葉原~銀座って場所的に超難工事だろうから早く決めないと相互乗入れが間に合わない。
|
45316:
匿名さん
[2024-11-09 11:08:58]
>>45315
別に臨海地下鉄は国際展示場での直通で車両基地問題は解決するから別に意味はないだろうね。 東京臨海高速鉄道からすると、別にどちらでも進めるように東京都の検討会でB/Cは1以上が出まし、都市利便なので赤字もないし。 TXは秋葉原~東京間で難工事はないし、臨海地下鉄の東京~銀座の難工事はないよ。 難工事は上に何があるかで決まるので、特にないから。 難工事があるのは豊住線だよ。 |
45317:
匿名さん
[2024-11-09 11:12:21]
あと、臨海地下鉄の工事に比べてTXの工事は期間が違うので急がなくてよい。
以前の試算だと、TXの延伸にかかる期間は6年でした。 |
45318:
匿名さん
[2024-11-09 11:16:27]
|
45319:
匿名さん
[2024-11-09 11:19:32]
>>45318
そうあってほしい妄想ですね。 |
45320:
匿名さん
[2024-11-09 14:49:10]
臨海地下鉄がりんかい線に直通するという計画もどこにもない。
埋立地に住むと妄想ばかり見るようだな。 |
45321:
匿名さん
[2024-11-09 15:06:57]
臨海地下鉄をりんかい線に直通させるならこんな感じ?有明・東京ビッグサイト駅は有明テニスの森駅付近、乗入れは東京テレポート駅から。
|
45322:
匿名さん
[2024-11-09 15:21:44]
臨海地下鉄の開業時期とりんかい線乗り入れは、ただの妄想ですよ。
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45323:
匿名さん
[2024-11-09 15:23:38]
りんかい線乗り入れか、あるいは青海あたりに新線を延伸して羽田まで繋げる可能性も高い。
|
45324:
eマンションさん
[2024-11-09 15:24:41]
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45325:
マンション検討中さん
[2024-11-09 15:28:10]
|
45326:
匿名さん
[2024-11-09 16:20:49]
>>45325 マンション検討中さん
情弱の人は屎尿臭い品川でも買ってください。 |
45328:
eマンションさん
[2024-11-09 17:07:43]
|
45329:
匿名さん
[2024-11-09 17:17:19]
>>45328
ないよ。 |
45330:
匿名さん
[2024-11-09 17:19:37]
>>45321
こんな感じだろうね。 |
あるよ。
中間駅のすぐ後に作る計画が記載されてる。
錦糸町には折り返し設備がないよ。
YouTubeで見たらわかるよ。