2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45201:
匿名さん
[2024-11-07 22:36:14]
|
45202:
匿名さん
[2024-11-07 22:37:40]
|
45203:
匿名さん
[2024-11-07 22:38:07]
そもそも住吉から押上は有楽町線の線路として整備されているから、延伸というよりも当然に押上折り返しなんだよね。
|
45204:
匿名さん
[2024-11-07 22:38:28]
|
45205:
匿名さん
[2024-11-07 22:39:17]
|
45206:
匿名さん
[2024-11-07 22:40:40]
|
45207:
匿名さん
[2024-11-07 22:42:32]
|
45208:
匿名さん
[2024-11-07 22:43:29]
|
45209:
匿名さん
[2024-11-07 22:45:56]
|
45210:
匿名さん
[2024-11-07 22:46:56]
|
|
45211:
匿名さん
[2024-11-07 22:50:05]
|
45212:
匿名さん
[2024-11-07 22:52:14]
>>45211 匿名さん
日本語読めるじゃん。 やっぱり負けると思ってわざと話題そらしたんですね。 まあ、いくら言い訳しても、しっかりレス残ってるので、 1か月後に1つめの答えあわせさせていただきます。 |
45213:
匿名さん
[2024-11-07 22:55:20]
|
45214:
匿名さん
[2024-11-07 22:56:22]
で、そのレスを記載しといてよ。
|
45215:
匿名さん
[2024-11-07 22:57:00]
|
45216:
匿名さん
[2024-11-07 23:01:53]
|
45217:
匿名さん
[2024-11-07 23:02:37]
|
45218:
匿名さん
[2024-11-07 23:03:46]
|
45219:
匿名さん
[2024-11-07 23:05:14]
|
45220:
匿名さん
[2024-11-07 23:05:42]
>>45202 匿名さん
豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。 豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。 これ、あなたの妄想でしたか。 妄想:根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。 |
45221:
匿名さん
[2024-11-07 23:07:35]
>>45220
あれ、コメントを切り取ってるよ。 |
45222:
匿名さん
[2024-11-07 23:09:15]
妄想に妄想を言って、半分は本当を入れていたけど。
罠に引っかかると笑 で、だめだよコメントを切り取ったら。 |
45223:
匿名さん
[2024-11-07 23:09:24]
>>45221 匿名さん
で、貴方の妄想なんでしょ。 妄想:根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。 |
45224:
匿名さん
[2024-11-07 23:10:23]
|
45225:
匿名さん
[2024-11-07 23:14:12]
今日、一番勉強になったのはこの記事かな。
「すでに2030年代の開業を目標に「豊洲駅―住吉駅間」の整備が進められ、住吉駅からは半蔵門線に乗り入れて錦糸町駅まで延伸することが内定している。」 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/83929?page=5 リンク貼ってくれた方ありがとうございました。 それでは本日以上とします。 |
45226:
匿名さん
[2024-11-07 23:14:59]
|
45227:
匿名さん
[2024-11-07 23:16:32]
|
45228:
匿名さん
[2024-11-07 23:22:12]
今度からは文面の最後に「以上」と書いてる人は、切り取り犯人と言うあだ名でよいな笑
人の発言の内容を切り取って、自分の勝手な妄想を以上で切るだけの人で、の割には実はまだ返して来る人だと笑 |
45229:
匿名さん
[2024-11-07 23:23:20]
切り取りコメントの返信宛てはこれだね。
|
45230:
匿名さん
[2024-11-07 23:30:18]
住吉には折り返し設備がないから、有楽町線が押上折り返しなのは確定なんだよな。
|
45231:
匿名さん
[2024-11-07 23:32:37]
|
45232:
匿名さん
[2024-11-07 23:34:18]
|
45233:
匿名さん
[2024-11-07 23:34:18]
設備的には住吉も錦糸町も折り返しできない。唯一折り返しできるのが押上だからね。
|
45234:
匿名さん
[2024-11-07 23:36:06]
|
45235:
匿名さん
[2024-11-07 23:38:23]
>>45217
わざと話をそらしてる人がいるけど、この人には言わないの? |
45236:
匿名さん
[2024-11-07 23:49:13]
人の発言を切り取って載せたらだめだよ。
豊洲民はモラルないよなあ。 |
45237:
匿名さん
[2024-11-07 23:50:57]
>>45234 匿名さん
住吉には折り返し設備が無いんだよね。運行するなら押上まで走らせてそこで折り返すしかない。 |
45238:
匿名さん
[2024-11-07 23:51:01]
あ、豊洲民だからか!
|
45239:
匿名さん
[2024-11-07 23:51:45]
|
45240:
匿名さん
[2024-11-08 01:58:54]
以前、臨海地下鉄は7年後に開通とか、
2038年に開通決定という書き込みを見ましたが、 それらはどこかニュースや記事になってたのでしょうか? 元ネタを持ってる人がいたら教えてくだしい。 |
45241:
匿名さん
[2024-11-08 02:16:06]
いろんな町の名称が出てやり合ってますが、
不動産としては結局どの町が一番いいんだろうね? 港南?豊洲?有明? |
45242:
匿名さん
[2024-11-08 02:49:02]
みんな期待してますね!
https://youtu.be/hnG-p08Myhc?si=5eef8xyzC1mTRBld |
45243:
匿名さん
[2024-11-08 06:59:15]
約1名、豊住線着工のニュースが悔しすぎて、ここで毎晩ウサ晴らししてるのがいますね。臨海地下鉄は全く進展ないのも鬱屈のもとなのかな。
ま、そういう反応もメシウマですが笑 |
45244:
匿名さん
[2024-11-08 07:19:11]
|
45245:
マンション検討中さん
[2024-11-08 08:02:23]
豊住線は半蔵門線乗り入れの内定が出たんですか!
僕には中小企業の内定すら出ないのに! |
45246:
匿名さん
[2024-11-08 08:10:51]
そもそも豊住線が半蔵門線に乗り入れる計画はどこにもない。
住吉駅に有楽町線の新設ホームをつくれば折り返しは全く問題ないし、半蔵門線に有楽町線が割り込むと半蔵門線の本数が減ることになるからそんなことするわけないよ。 伊勢崎線から半蔵門線に直通して都心に通勤する需要は最重要だから、それを減らすなんてあり得ないね。 |
45247:
匿名さん
[2024-11-08 08:15:04]
住吉駅は、既に折り返し設備は設計済みだから大丈夫だよ。
|
45248:
匿名さん
[2024-11-08 08:19:42]
有楽町線は押上で折り返す想定で設計されていて、住吉に折り返し設備は無いですよ。
|
45249:
匿名さん
[2024-11-08 08:39:50]
|
45250:
匿名さん
[2024-11-08 08:59:37]
豊住線の押上の折り返しも、
臨海地下鉄の決定も、 どちらも嘘ってことか? |
45251:
匿名さん
[2024-11-08 09:00:09]
>>45240 匿名さん
築地再開発の竣工が2038年予定だから同時開業だとすると14年後になる。 |
45252:
名無しさん
[2024-11-08 09:02:42]
|
45253:
匿名さん
[2024-11-08 09:23:44]
>>45250
もっと言うと、豊住線2030年代半ば開通決定も嘘になる。 |
45254:
匿名さん
[2024-11-08 09:25:18]
|
45255:
匿名さん
[2024-11-08 09:50:42]
|
45256:
通りがかりさん
[2024-11-08 11:23:05]
|
45257:
匿名さん
[2024-11-08 11:53:04]
|
45258:
匿名さん
[2024-11-08 11:54:52]
7年後開通 羽田アクセス線臨海ルート
10年後開通 豊住線 14年後開通 臨海地下鉄 |
45259:
名無しさん
[2024-11-08 11:58:24]
? 14年後開通 臨海地下鉄
〇 16年後開通の目標だが依然未定 臨海地下鉄 |
45260:
匿名さん
[2024-11-08 12:24:48]
|
45261:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 12:47:17]
豊住線は工事始まったから竣工時期が遅れることはあっても実現すると思う。
臨海地下鉄は調査の段階なので、正直、どうなるかまだわからない。 |
45262:
匿名さん
[2024-11-08 16:53:27]
|
45263:
匿名さん
[2024-11-08 16:58:15]
|
45264:
匿名さん
[2024-11-08 17:08:00]
開通年度の予想するのは、せめてお国の予算配分されてからにして欲しいものだ。
|
45265:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 18:53:33]
|
45266:
匿名さん
[2024-11-08 18:56:29]
ここの奴らは自分勝手な妄想ばかりだよな。
転売ヤーやマンション業者だから仕方ないか。 |
45267:
匿名さん
[2024-11-08 19:45:26]
有明のスレではない笑 |
45268:
匿名さん
[2024-11-08 20:29:27]
|
45269:
匿名さん
[2024-11-08 20:49:29]
臨海地下鉄はTXおよび国際展示場の直通を検討してるが、豊住線は押上乗り入れの検討はないね。
10分の路線でピストン運行。 こんな路線、なかなか23区内でないよなあ。 |
45270:
匿名さん
[2024-11-08 21:00:33]
|
45271:
匿名さん
[2024-11-08 21:01:49]
住吉に折り返し設備が無いから押上まで運行するのは確定ですよ。
|
45272:
匿名さん
[2024-11-08 21:03:21]
|
45273:
匿名さん
[2024-11-08 21:41:22]
|
45274:
匿名さん
[2024-11-08 21:48:50]
|
45275:
匿名さん
[2024-11-08 21:50:07]
そもそも住吉から押上間は最初から有楽町線として整備されてる。だからこそ住吉に折り返し設備を作らない計画になったんだよ。
|
45276:
匿名さん
[2024-11-08 21:53:09]
|
45277:
匿名さん
[2024-11-08 21:53:09]
嘘を平然と繰り返すやり方は有明連呼の仲間とみた。
|
45278:
匿名さん
[2024-11-08 21:55:02]
豊住支線みたいなのは東武亀戸線、京成金町線、昔の丸の内線方南町支線など、いくつもあるよ。
|
45279:
匿名さん
[2024-11-08 21:56:27]
|
45280:
匿名さん
[2024-11-08 21:57:44]
|
45281:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 22:03:30]
|
45282:
匿名さん
[2024-11-08 22:05:40]
|
45283:
匿名さん
[2024-11-08 22:08:29]
臨海地下鉄は築地再開発と同じ2038年に開業しますよ。
|
45284:
匿名さん
[2024-11-08 22:11:21]
>>45283
なるほど、あんたが臨海地下鉄を貶めるために書いてるのね。 |
45285:
eマンションさん
[2024-11-08 22:14:42]
|
45286:
匿名さん
[2024-11-08 22:18:38]
臨海地下鉄と築地再開発の同時開業は既に色々な媒体に書かれてるよ。
|
45287:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 22:19:15]
|
45288:
匿名さん
[2024-11-08 22:22:18]
臨海地下鉄の開業時期とか、かんじんの事業者が何も発表してないのに、素人が何か言ってもただの妄想にしかならんでしょ。
|
45289:
匿名さん
[2024-11-08 22:26:10]
まあ、臨海地下鉄は来年までに事業許可がおりるって言ってるので
来年末に答え合わせすればいいのでは。 お互い時間の無駄ってもんだ。 |
45290:
匿名さん
[2024-11-08 22:31:05]
遅くとも2038年だから前倒しで開通する可能性もある。
|
45291:
匿名さん
[2024-11-08 22:39:12]
たしかに、このスレの人は事業許可と事業認可の違いが分かってない人いるよね。
|
45292:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 23:24:21]
|
45293:
検討板ユーザーさん
[2024-11-08 23:26:35]
|
45294:
匿名さん
[2024-11-08 23:27:00]
>>45292
いつ開業するかはフェーズの問題ではないけどな。 |
45295:
匿名さん
[2024-11-08 23:33:19]
どうやら、住吉に折り返し設備がないというのは分かってなかったようだね。
計画図面とか見たことないんだろうな。 |
45296:
匿名さん
[2024-11-09 00:00:01]
臨海地下鉄と豊住線の押上折り返しはジョークネタなのかな?
|
45297:
匿名さん
[2024-11-09 00:15:44]
>>45296
臨海地下鉄は普通に進められてるけど、豊住線の住吉以降の延伸は進められてないよ。 |
45298:
匿名さん
[2024-11-09 00:18:48]
住吉から押上は既に整備済みだからね。押上から先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかが決まってない。
|
45299:
匿名さん
[2024-11-09 00:31:58]
肝心のつくばエクスプレス延伸はどうなってんの?
何にも動き無さそうなんだけど。 |
45300:
匿名さん
[2024-11-09 00:33:12]
TXの東京駅延伸も動いてますよ。
|
45301:
口コミ知りたいさん
[2024-11-09 01:08:32]
|
45302:
匿名さん
[2024-11-09 01:56:40]
TXの東京延伸は最大株主の茨城県が、茨城県内の延伸もセットじゃなきゃ嫌だ(要約:東京側の黒字で茨城側の赤字延伸部分もカバーしろ)と言って止まっているはず。
東京都(第二株主)が茨城の案を飲んだとか、茨城が延伸を諦めたなどは聞かないので、それが決着しないと進めないはず。 |
45303:
匿名さん
[2024-11-09 06:11:03]
いつも嘘しかつかない有明連呼は書き込みすんなよ。
|
45304:
匿名さん
[2024-11-09 07:53:37]
>>45302
その逆だよ。 茨城延伸のB/Cは1を超えておらず、このままでは進められない。 東京延伸効果も入れてB/Cを1以上にする必要がある。 なので、茨城としてはTXが東京延伸を表明してくれないと茨城延伸は進められない形になってるんだよ。 本当に何も知らないんだね。 |
45305:
匿名さん
[2024-11-09 08:11:39]
>>45304 匿名さん
横からだけど、別に逆ではないと思うよ。 東京側の延伸だけを単体で表明したら後から茨城側の延伸が認められにくいので、大株主の茨城が東京側だけの延伸表明はしないように水面下で調整してるんでしょ。 表現は違うけど45302も45304も言ってる内容は一緒(少なくとも読み手はそう理解する)なのに、なぜ怒ってるんだか。 |
45306:
匿名さん
[2024-11-09 08:21:15]
>>45305
一緒に表明する事はないな。 なぜなら東京延伸と違って、国から補助金をもらわないと建設出来ないので、国に働きかけるのに東京延伸が決まってないと働きかけすら出来ないから。 そもそも茨城知事が東京延伸を賛成を表明しているのに、止めてるってどこに書いてあるの? いつもの押上延伸と一緒の妄想か。 |
45307:
マンション掲示板さん
[2024-11-09 08:25:54]
|
45308:
マンション検討中さん
[2024-11-09 08:32:56]
|
45309:
匿名さん
[2024-11-09 08:53:05]
止まっているという状態を書いたのに
止めてる、と理解してんだから 会話成り立たないだろ。 |
45310:
匿名さん
[2024-11-09 08:54:18]
>>45308
そもそも、 >東京側の延伸だけを単体で表明したら後から茨城側の延伸が認められにくい 時期感も違うのに一緒に表明できないでしょ。 東京延伸は既に国の審議通ってるけど、茨城延伸はまだだし。 で、水面下で調整と止めてるの違いを具体的に書いてよ。 |
45311:
評判気になるさん
[2024-11-09 09:03:24]
|
45312:
匿名さん
[2024-11-09 09:09:31]
|
45313:
匿名さん
[2024-11-09 09:11:47]
水面下で調整、を止めてる、とか都合よく書き換えないでね。
↓ 水面下で調整と止めてるの違いを具体的に書いてよ。 ↓ 何も答えられず。 |
45314:
匿名さん
[2024-11-09 09:20:00]
|
45315:
匿名さん
[2024-11-09 10:54:55]
TXは車両基地という交渉材料があるよね。茨城県が県内延伸への厚い補助の確約を条件に交渉しているってことはないのかな。秋葉原~銀座って場所的に超難工事だろうから早く決めないと相互乗入れが間に合わない。
|
45316:
匿名さん
[2024-11-09 11:08:58]
>>45315
別に臨海地下鉄は国際展示場での直通で車両基地問題は解決するから別に意味はないだろうね。 東京臨海高速鉄道からすると、別にどちらでも進めるように東京都の検討会でB/Cは1以上が出まし、都市利便なので赤字もないし。 TXは秋葉原~東京間で難工事はないし、臨海地下鉄の東京~銀座の難工事はないよ。 難工事は上に何があるかで決まるので、特にないから。 難工事があるのは豊住線だよ。 |
45317:
匿名さん
[2024-11-09 11:12:21]
あと、臨海地下鉄の工事に比べてTXの工事は期間が違うので急がなくてよい。
以前の試算だと、TXの延伸にかかる期間は6年でした。 |
45318:
匿名さん
[2024-11-09 11:16:27]
|
45319:
匿名さん
[2024-11-09 11:19:32]
>>45318
そうあってほしい妄想ですね。 |
45320:
匿名さん
[2024-11-09 14:49:10]
臨海地下鉄がりんかい線に直通するという計画もどこにもない。
埋立地に住むと妄想ばかり見るようだな。 |
45321:
匿名さん
[2024-11-09 15:06:57]
臨海地下鉄をりんかい線に直通させるならこんな感じ?有明・東京ビッグサイト駅は有明テニスの森駅付近、乗入れは東京テレポート駅から。
|
45322:
匿名さん
[2024-11-09 15:21:44]
臨海地下鉄の開業時期とりんかい線乗り入れは、ただの妄想ですよ。
|
45323:
匿名さん
[2024-11-09 15:23:38]
りんかい線乗り入れか、あるいは青海あたりに新線を延伸して羽田まで繋げる可能性も高い。
|
45324:
eマンションさん
[2024-11-09 15:24:41]
|
45325:
マンション検討中さん
[2024-11-09 15:28:10]
|
45326:
匿名さん
[2024-11-09 16:20:49]
>>45325 マンション検討中さん
情弱の人は屎尿臭い品川でも買ってください。 |
45328:
eマンションさん
[2024-11-09 17:07:43]
|
45329:
匿名さん
[2024-11-09 17:17:19]
>>45328
ないよ。 |
45330:
匿名さん
[2024-11-09 17:19:37]
>>45321
こんな感じだろうね。 |
45331:
検討板ユーザーさん
[2024-11-09 17:32:05]
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45332:
口コミ知りたいさん
[2024-11-09 18:22:56]
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45333:
匿名さん
[2024-11-09 18:32:34]
>>45322 匿名さん
その通り。 臨海地下鉄とTXがつながるとしたらJR東にとって競合して邪魔者になる。 但し、関西空港の様に鉄道のインフラを第三種鉄道事業者で運営するのとは違う。 羽田アクセス線はJR東そのものの路線。 成田空港のように成田空港高速鉄道線になるのはありえへん。 その前に埼京-TWR-京葉り直通運転が実現しないか? を無視しているる |
45334:
匿名さん
[2024-11-09 18:34:49]
臭い臭いと言っている妄想君は、以下をの鉄道事業者を学習してから。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%... |
45335:
匿名さん
[2024-11-09 18:40:41]
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45336:
マンコミュファンさん
[2024-11-09 18:42:44]
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45337:
匿名さん
[2024-11-09 18:46:32]
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45338:
匿名さん
[2024-11-09 18:47:07]
>>45335
>>臨海地下鉄は都市利便だからねえ。 都市利便って何だそれ? 東京は地下鉄網がかなり発達している。 自動車社会の国は、地下鉄などがロンドンとNY以外はあまり発達していない。 どうしてもTWRを羽田空港に乗り入れるなら第三種鉄道事業者になるしかない。 そんなの不可能。 |
45339:
匿名さん
[2024-11-09 18:52:06]
>>45337
まず、新木場駅で軌道がつながっているのに埼京の編成がTWRにTWRの編成が埼京に乗り入れているのに京葉に乗り入れられない現状を考えろ! 主要株主の東京都とJR東の交渉は現在立ち消えになっている。 臨海ルートがどうなるかに掛かっている。 |
45340:
匿名さん
[2024-11-09 18:52:29]
>>45337
橋の下に鉄道通すと橋の下基礎とぶつかるから難工事になるんだよね。 |
45341:
匿名さん
[2024-11-09 18:53:32]
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45342:
マンション検討中さん
[2024-11-09 18:54:33]
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45343:
匿名さん
[2024-11-09 18:56:22]
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45344:
匿名さん
[2024-11-09 18:57:56]
>>45336
その記事には押上なんて書いてなかったよ。 |
45345:
匿名さん
[2024-11-09 18:58:56]
>>45340 匿名さん
鉄道だろうと道路だろうと基礎杭の下にトンネルを作ろうなどと難工事にはなる。 どうしてもと言うのならアンダーピニング工法しかないが、そこは運河の水底トンネル。 関東でのアンダーピニング工法は半地下の外環とメトロ東西線の交差で施工されていた。 関西での阪神高速の場合大規模なアンダーピニング工法が施工されていた。 https://www.hanshin-exp.co.jp/company/skill/library/tech/12202.html |
45346:
匿名さん
[2024-11-09 18:59:57]
>>45339 匿名さん
臨海部ルートも東山手ルートと同じ2031年度開業を目指しています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9... |
45347:
匿名さん
[2024-11-09 19:03:14]
>>45341
諦めるのはTWRが羽田アクセス線に直通することだろ。 実際問題、新木場駅で軌道もATS-Pもつながっているのに運賃問題で東京都とJR東の交渉は暗礁に乗り上げた。 で、東山の手ルートを最優先させただろ。 |
45348:
匿名さん
[2024-11-09 19:06:23]
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45349:
匿名さん
[2024-11-09 19:09:06]
東山の手ルートを優先させたというより、最小だと臨海部ルートは渡り線1本で出来てしまうからね。
車両基地もあるから古い未使用のトンネルを整備して複線にするかもだけど。 |
45350:
匿名さん
[2024-11-09 19:09:14]
>>45346 匿名さん
そこで東京都とJR東が運賃収入問題をどうするか? にかかっているのだろうし。 最悪、埼京の新木場止まりと同様に羽田空港-りんかい線の運賃を新木場駅で強制下車させられるかも。 そうすれば羽田アクセス線管内とりんかい線管内の運賃を合わせると問題は簡単になる。 羽田空港駅からJR東の運賃のまま海浜幕張方面で乗れてしまう。 |
45351:
匿名さん
[2024-11-09 19:11:41]
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45352:
匿名さん
[2024-11-09 19:13:24]
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45353:
匿名さん
[2024-11-09 19:14:47]
臨海ルートは羽田空港から新木場まで無停車にして、新木場から京葉線に乗り入れする。こうすればJRの運賃だけでいいからなにも問題ない。
臨海ルートは千葉県民を羽田空港に運ぶためのものだから、有明や豊洲は無視していいんだよ。 |
45354:
匿名さん
[2024-11-09 19:17:56]
別に臨海部ルートに京葉線りんかい線の直通は必須ではない。今まで通り新木場で乗り換えればいいだけ。
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45355:
匿名さん
[2024-11-09 19:18:04]
>>45352 匿名さん
特急券にTWRの運賃収入が含まれていればそれはそれで解決する。 止まるのは、この前廃止されて大騒ぎになった通勤快速同様の停車駅だと思う。 舞浜駅は微妙、海浜幕張駅も止まるのかねぇ。 通勤快速は新木場駅で誤乗すると蘇我まで連れて行かれるようだし。 |
45356:
匿名さん
[2024-11-09 19:20:24]
>>45353
あんたアホだね。 それに何人乗ったかをカウントして、JR東が東京高速鉄道に支払わなければならないんだよ。 それで出来るなら今も直通してるよ。 乗り入れ先が羽田なのか埼京線なのかの違いで。 |
45357:
匿名さん
[2024-11-09 19:22:56]
>>45355
蘇我まで停まらんでしよ。 |
45358:
匿名さん
[2024-11-09 19:24:32]
>>45353 匿名さん
>>臨海ルートは羽田空港から新木場まで無停車にして、新木場から京葉線に乗り入れする。こうすればJRの運賃だけでいいからなにも問題ない。 それだったらどうやって、高額なTWR管内の運賃収入を得るの? 京葉線に乗り入れたのなら羽田アクセス線で東京に向かい東京駅から京葉線で向かったJR東の運賃になってしまう。 この問題は過去にメトロの東西線で中野~西船橋間を旧国鉄より安い旧営団の運賃で乗ってしまう事に問題を発していた。 現在メトロ側の西船橋駅は改札が設置されている。 |
45359:
匿名さん
[2024-11-09 19:26:11]
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45360:
匿名さん
[2024-11-09 19:28:22]
>>45359
そのために減らしたんじゃないかと思うくらいだよね。 |
45361:
匿名さん
[2024-11-09 19:29:23]
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45362:
匿名さん
[2024-11-09 19:34:25]
新木場直通なんて本気で一番お金がかからずに出来るのは羽田の駅で、臨海部ルートだけ改札が分かれれば可能だけどね。
京成の成田みたいに。 そこまで需要ないから特急でいいだろって思ってるんだろう。 |
45363:
匿名さん
[2024-11-09 19:34:34]
スカイライナーは北総線を走ってますが、乗客は北総線管内無停車なので、北総線の運賃は払わず、京成線の通し運賃で払ってます。
おなじことをJRの臨海ルートでもやればいい。 |
45364:
匿名さん
[2024-11-09 19:42:58]
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45365:
匿名さん
[2024-11-09 19:45:21]
3面2線にして、臨海部ルートとそれ以外で開くドアを左右分ければ、改札も分けられるので。
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45366:
匿名さん
[2024-11-09 19:48:25]
>>45363 匿名さん
それがJR東の特急になることにつながる。 が最近、房総特急の需要が高速バスがあるせいか減便している。 しかし成田空港に向かうには蘇我駅と千葉駅で2回スイッチバックする馬鹿な事をJR東はやるだろうか? そんな馬鹿なことするなら東山の手ルートで東京駅でN'exに乗り換えた方が速いし。 |
45367:
匿名さん
[2024-11-09 19:51:13]
妄想同士で楽しそうだなあ
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45368:
匿名さん
[2024-11-09 19:54:25]
ここで何度も書かれている臨海地下鉄がTWRりんかい線に直通するのはありえへん。
臨海地下鉄は20m級車輌だろうけど6両編成と想定され、そんな短編成埼京の10両編成の事もあり邪魔になる。 |
45369:
匿名さん
[2024-11-09 19:54:26]
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45370:
匿名さん
[2024-11-09 19:55:48]
>>45368
東京駅まで10両編成対応で、乗り入れは東京駅までだろうな。 |
45371:
匿名さん
[2024-11-09 19:57:24]
>>45367 匿名さん
ではさ、臨海ルートは京葉には直通しない。 良くて特急だけ。 それも房総特急が寂れている、、じゃあ実現はしにくいわ。 面倒でもお乗り換えくださいになりそうな。 まるで九州新幹線長崎ルート。(笑 |
45372:
匿名さん
[2024-11-09 19:59:07]
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45373:
匿名さん
[2024-11-09 19:59:33]
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45374:
マンション検討中さん
[2024-11-09 20:00:33]
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45375:
匿名さん
[2024-11-09 20:08:52]
>>45373
すべてが乗り入れるわけでもないし、TXは8両で乗り入れだね。 |
45376:
名無しさん
[2024-11-09 20:08:54]
やはり都内さぃごの処女地、新木場の将来性が一番ということですね
|
45377:
匿名さん
[2024-11-09 20:09:03]
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45378:
匿名さん
[2024-11-09 20:11:17]
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45379:
通りがかりさん
[2024-11-09 23:26:01]
妄想を通り越して幻覚でも観てるのだろうか?
|
45380:
匿名さん
[2024-11-09 23:38:08]
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45382:
匿名さん
[2024-11-10 02:17:26]
小池さんが積極的にやった施設やイベントって、大体ダメなイメージ。
なので小池さんが渋々許可した豊住線は安心できる。 |
45383:
匿名さん
[2024-11-10 07:47:33]
>なぜ「東22」はドル箱路線なのか。
>①バス以外の移動手段が乏しく利用者数が多い だからこそ有楽町線延伸が決まった >有楽町新線が、「東22」の終点である錦糸町に直通するかは不透明だ。JR錦糸町駅やパルコ、アルカキット、オリナスなど大型商業施設へバスで向かう人々も多く、一定の本数はバスを残さざるを得ないだろう。 年収11億「都バスのドル箱路線」地下鉄開通で逆風 https://toyokeizai.net/articles/-/839028?display=b |
45384:
匿名さん
[2024-11-10 08:33:05]
住吉で半蔵門線に乗り換えれば錦糸町には行けるんだから、なにも問題ない。
有楽町線は住吉までで充分。 |
45385:
匿名さん
[2024-11-10 08:46:28]
住吉には折り返し設備がないから、住吉で折り返しは物理的に無理なんだよ。押上までは運航する必要がある。
|
45386:
匿名さん
[2024-11-10 09:08:43]
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45387:
名無しさん
[2024-11-10 09:30:18]
>>45386 匿名さん
計画図でも折り返し設備を整備する予定は無いのですよね。 |
45388:
匿名さん
[2024-11-10 09:37:44]
>>45387
ちゃんと見た? |
45389:
マンコミュファンさん
[2024-11-10 09:39:28]
|
45390:
匿名さん
[2024-11-10 09:39:41]
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45391:
匿名さん
[2024-11-10 09:46:41]
>>45390 匿名さん
そもそも住吉駅には折り返し設備がないから、住吉折り返しの運行は物理的に不可能なんだよね。 |
45392:
匿名さん
[2024-11-10 09:48:48]
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45393:
匿名さん
[2024-11-10 09:49:29]
>>45391
なに、とうとう自分に言い聞かせ始めたよ。 |
45394:
マンション検討中さん
[2024-11-10 09:50:15]
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45395:
匿名さん
[2024-11-10 09:52:27]
>>45394
となると、豊住には既存の有楽町線で行けるから問題ないので、豊住線は必要ないって事か。 |
45396:
匿名さん
[2024-11-10 09:52:55]
豊住→豊洲
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45397:
通りがかりさん
[2024-11-10 09:59:26]
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45398:
匿名さん
[2024-11-10 10:03:58]
築地は既存の大江戸線、日比谷線、浅草線、有楽町線で行けるから問題ないので、臨海地下鉄は必要ないってことか。
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45399:
匿名さん
[2024-11-10 10:08:34]
銀座は既存の銀座線、日比谷線、丸の内線、有楽町線、浅草線、千代田線、三田線、山手線、京浜東北線で行けるから問題ないので、臨海地下鉄は必要ないってことか。
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45400:
匿名さん
[2024-11-10 10:16:59]
>>45399
東西線の混雑率は148%だから、目的であった混雑対策は必要なくなったので、豊洲駅は全く必要ないって事か。 |
あ、そのだめ記者も押上延伸は言ってなかったか笑