2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45041:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 22:05:02]
|
45042:
匿名さん
[2024-11-06 22:32:39]
>>45041
枝川1丁目なんて、駅まで橋を渡るのに、まあ豊洲に近いで穴場なら豊住線とは関係なく上がるだろうけどまあないよな。 |
45043:
評判気になるさん
[2024-11-06 22:42:55]
|
45044:
匿名さん
[2024-11-06 22:46:01]
地下鉄延伸に合わせて豊洲4丁目の再開発に期待。
豊洲の資産価値爆上がりでしょう。 |
45045:
匿名さん
[2024-11-06 22:49:23]
枝川は東京オリンピックを境に韓国人をそこに追い込んだ歴史があるからね。
なかなか開発がし辛いのが本質の原因かな。 ある意味負の歴史かもしれないね。 |
45046:
匿名さん
[2024-11-06 22:50:06]
メトロが工事説明会で始発駅も終発駅も未定ってはっきり言ってるから、勝手に住吉止まりだとか決めつけてるのも妄想だぞ
|
45047:
匿名さん
[2024-11-06 22:54:51]
>>45046
勝手に決めつけるとかというより、東京メトロの見解は住吉以降は計画も検討もないのに、すべて押上で折り返すと言ってるのが良くないと言ってるのだが。 それを信じて、マンションや土地を買った人に、違ってたら責任を負えるのですかね? |
45048:
匿名さん
[2024-11-06 22:58:09]
|
45049:
匿名さん
[2024-11-06 22:58:47]
|
45050:
匿名さん
[2024-11-06 23:13:25]
住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよな。
|
|
45051:
匿名さん
[2024-11-06 23:16:12]
>>45048
そうなんですね。 臨海地下鉄に対して、不動産業者が値段を釣り上げるためという意見がたまにあるので、あなたの意見をその人たちに引用するようにいたします。 ありがとうございます! スクショしときました。 |
45052:
匿名さん
[2024-11-06 23:18:32]
|
45053:
匿名さん
[2024-11-06 23:19:44]
まさか、折り返し設備がわかってなくて言ってるんですか笑
|
45054:
匿名さん
[2024-11-06 23:28:36]
ちなみに錦糸町には折り返し設備はないよ。
|
45055:
匿名さん
[2024-11-06 23:29:38]
早く、困ってるからスレ流して港南の自演自演に切り替えてやらないと笑
|
45056:
匿名さん
[2024-11-06 23:36:19]
|
45057:
匿名さん
[2024-11-06 23:38:00]
|
45058:
匿名さん
[2024-11-06 23:40:27]
|
45059:
匿名さん
[2024-11-06 23:42:40]
|
45060:
匿名さん
[2024-11-06 23:43:16]
|
枝川は一丁目とニ、三丁目では全然違うからな。
氏神様も異なる。
一丁目は豊洲の隣なので穴場だよ。