2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45001:
匿名さん
[2024-11-05 22:24:09]
|
45002:
匿名さん
[2024-11-05 22:45:58]
|
45003:
匿名さん
[2024-11-05 22:55:08]
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45004:
通りがかりさん
[2024-11-05 22:55:39]
|
45005:
匿名さん
[2024-11-05 23:05:05]
>>45003
ここにもイタい人が出てきましたね。 |
45006:
匿名さん
[2024-11-05 23:23:28]
新たな未来へ向けた第一歩!有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品川・白金高輪間)新線プロジェクトが本日ついに始動します
https://www.tokyometro.jp/news/2024/219411.html |
45007:
匿名さん
[2024-11-05 23:29:41]
豊住線をネガってた人達は東大卒でMBAを取得してるらしい。こんなこと↓をどんどん書き込めるなんて、本当に羨ましい性格をしてる。
3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29 契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね? |
45008:
マンション検討中さん
[2024-11-05 23:32:15]
ぷっ |
45009:
名無しさん
[2024-11-05 23:36:36]
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45010:
匿名さん
[2024-11-06 00:51:18]
副都心線(池袋~渋谷)
8駅 8.9km 建設費2404億 2001年6月15日着工 2008年6月14日開業 豊住線(豊洲~住吉) 5駅 4.8km 建設費2690億 2024年11月5日着工 ?年?月?日開業 |
|
45011:
匿名さん
[2024-11-06 10:03:19]
あんまり話題に上らないけど、枝川もきっと発展するんだろうな。
今のうちに買っておくと良いとかあるかな? |
45012:
匿名さん
[2024-11-06 10:39:17]
あんなスラムを買うの?
もし、値上がりするならすでに買われているよ。 そうでないってことは誰も値上がりすると思ってないから。 |
45013:
匿名さん
[2024-11-06 11:01:51]
>>45002 匿名さん
交通政策審議会答申第198号は18号にあったランク付けがない代わりに課題欄の意見に差があり、豊住線は「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」と対象路線のなかでも最も前向きなもののひとつだったため18号でA1「目標年次までに開業することが適当な路線」だったこともありA1相当であるという見解が多数でした。 |
45014:
評判気になるさん
[2024-11-06 11:11:11]
昔の有明は人住んでなくだだっ広い空き地で、
スラム以下でしたよ。 豊洲も勝どきも何も無かったですし、 晴海なんかそれ以下でしたよ。 枝川もそのうち大きく変わる可能性あると思いますよ。 |
45015:
匿名さん
[2024-11-06 11:44:52]
可能性だけで不動産に金をぶっ込むの?
あり得ないんだけど。 |
45016:
名無しさん
[2024-11-06 11:55:01]
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45017:
匿名さん
[2024-11-06 12:03:56]
新線ができる枝川や有明はまだまだ上がりそう。
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45018:
名無しさん
[2024-11-06 12:43:18]
枝川の土地を買いたいんだけどどうしたらいいですか?
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45019:
eマンションさん
[2024-11-06 12:45:28]
仮に変わらなくて地下鉄の駅できれば200%値上がり確定です。ただし10年も住むにしても投資だとしても待てますかって話。
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45020:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 13:19:06]
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45021:
名無しさん
[2024-11-06 15:29:40]
枝川ねらうとしても、買い時が難しいって感じかな
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45022:
匿名さん
[2024-11-06 16:58:38]
儲からないで破滅する可能性も高い。
東京の不動産なんかに人生かけるなんてバカバカしい。 |
45023:
評判気になるさん
[2024-11-06 17:50:29]
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45024:
匿名さん
[2024-11-06 17:57:34]
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45025:
匿名さん
[2024-11-06 18:44:50]
新木場行きと押上行きと半々ぐらいの運行じゃないですかね。
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45026:
eマンションさん
[2024-11-06 19:03:47]
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45027:
匿名さん
[2024-11-06 19:06:37]
開業直前には枝川と千石は相当値上がりするだろうね。今安い枝川はとくに。
いつから上がり始めるかは分からないけど。 |
45028:
eマンションさん
[2024-11-06 19:30:24]
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45029:
通りがかりさん
[2024-11-06 19:51:48]
枝川は、再開発が入れば東雲や有明より上がっても不思議ではないね。
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45030:
匿名さん
[2024-11-06 20:03:36]
>>45029
まあ、まず難しいだろうな。 |
45031:
匿名さん
[2024-11-06 20:05:27]
>>45025
押上の直通はないし、豊洲での直通は3本に1本の計画だったかと。 |
45032:
匿名さん
[2024-11-06 20:07:32]
豊住線は全て押上までは直通しますよ。
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45033:
匿名さん
[2024-11-06 20:27:03]
>>45032
どこに書いてあるの? |
45034:
匿名さん
[2024-11-06 20:30:00]
こんな詐欺トークに引っかかって、枝川を買おうなんてかわいそう。
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45035:
匿名さん
[2024-11-06 21:13:51]
ここのポジは堂々と嘘つくんだな。
厚顔無恥とはこいつらのこと。 |
45036:
マンション検討中さん
[2024-11-06 21:25:22]
内定と決定は違うからな
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45037:
匿名さん
[2024-11-06 21:39:04]
豊住支線の列車が押上まで直通するとは、頭のオカシイ江東区民の妄想です。
どこにもそんな情報はないですから。 |
45038:
名無しさん
[2024-11-06 21:41:39]
都内最後の処女地、新木場の将来性にはかないませんよ
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45039:
匿名さん
[2024-11-06 21:47:46]
そろそろ批判コメント流すために、豊洲民の港南ネタの自作自演が始まるんだろうな。
本当に節操ないよな。 |
45040:
口コミ知りたいさん
[2024-11-06 21:55:44]
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45041:
マンコミュファンさん
[2024-11-06 22:05:02]
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45042:
匿名さん
[2024-11-06 22:32:39]
>>45041
枝川1丁目なんて、駅まで橋を渡るのに、まあ豊洲に近いで穴場なら豊住線とは関係なく上がるだろうけどまあないよな。 |
45043:
評判気になるさん
[2024-11-06 22:42:55]
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45044:
匿名さん
[2024-11-06 22:46:01]
地下鉄延伸に合わせて豊洲4丁目の再開発に期待。
豊洲の資産価値爆上がりでしょう。 |
45045:
匿名さん
[2024-11-06 22:49:23]
枝川は東京オリンピックを境に韓国人をそこに追い込んだ歴史があるからね。
なかなか開発がし辛いのが本質の原因かな。 ある意味負の歴史かもしれないね。 |
45046:
匿名さん
[2024-11-06 22:50:06]
メトロが工事説明会で始発駅も終発駅も未定ってはっきり言ってるから、勝手に住吉止まりだとか決めつけてるのも妄想だぞ
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45047:
匿名さん
[2024-11-06 22:54:51]
>>45046
勝手に決めつけるとかというより、東京メトロの見解は住吉以降は計画も検討もないのに、すべて押上で折り返すと言ってるのが良くないと言ってるのだが。 それを信じて、マンションや土地を買った人に、違ってたら責任を負えるのですかね? |
45048:
匿名さん
[2024-11-06 22:58:09]
|
45049:
匿名さん
[2024-11-06 22:58:47]
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45050:
匿名さん
[2024-11-06 23:13:25]
住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよな。
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45051:
匿名さん
[2024-11-06 23:16:12]
>>45048
そうなんですね。 臨海地下鉄に対して、不動産業者が値段を釣り上げるためという意見がたまにあるので、あなたの意見をその人たちに引用するようにいたします。 ありがとうございます! スクショしときました。 |
45052:
匿名さん
[2024-11-06 23:18:32]
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45053:
匿名さん
[2024-11-06 23:19:44]
まさか、折り返し設備がわかってなくて言ってるんですか笑
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45054:
匿名さん
[2024-11-06 23:28:36]
ちなみに錦糸町には折り返し設備はないよ。
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45055:
匿名さん
[2024-11-06 23:29:38]
早く、困ってるからスレ流して港南の自演自演に切り替えてやらないと笑
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45056:
匿名さん
[2024-11-06 23:36:19]
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45057:
匿名さん
[2024-11-06 23:38:00]
|
45058:
匿名さん
[2024-11-06 23:40:27]
|
45059:
匿名さん
[2024-11-06 23:42:40]
|
45060:
匿名さん
[2024-11-06 23:43:16]
|
45061:
匿名さん
[2024-11-06 23:44:10]
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45062:
匿名さん
[2024-11-06 23:48:34]
>>45061
豊住線が住吉から押上に乗り入れる計画も検討もないと言う事ですが、それの記載はありますか? それと折り返し設備って何かを記載してもらえますか? わからいんでしょ? ちゃんとないなら答えてくださいよ。 逃げないで。 |
45063:
匿名さん
[2024-11-06 23:51:38]
|
45064:
匿名さん
[2024-11-06 23:56:34]
>>45063
なら、臨海地下鉄の2038年開通もあると言うとこで良いですね。 |
45065:
匿名さん
[2024-11-06 23:58:38]
まあ、可能性の話ならなんでもありですね。
|
45066:
匿名さん
[2024-11-06 23:59:46]
半蔵門線の方が先に開通しちゃったから勘違いされてるけど住吉押上間って本来は有楽町支線の線路で、半蔵線が乗り入れてる形なんだよね
|
45067:
匿名さん
[2024-11-07 00:00:19]
妄想もありって話になってるようですね。
臨海地下鉄の晴海まで部分開通2030年前半もありですね。 |
45068:
匿名さん
[2024-11-07 00:01:09]
|
45069:
匿名さん
[2024-11-07 00:02:05]
>>45066
東京メトロの公式見解だと、住吉から押上は半蔵門線と書いてますね。 |
45070:
匿名さん
[2024-11-07 00:04:56]
|
45071:
匿名さん
[2024-11-07 00:05:38]
|
45072:
匿名さん
[2024-11-07 00:07:47]
|
45073:
匿名さん
[2024-11-07 00:07:54]
|
45074:
匿名さん
[2024-11-07 00:09:52]
|
45075:
匿名さん
[2024-11-07 00:09:57]
|
45076:
匿名さん
[2024-11-07 00:10:46]
もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。今は半蔵門線が暫定的に乗り入れているだけで、豊洲から住吉が繋がれば当然押上まで運行されることになるよ。
|
45077:
匿名さん
[2024-11-07 00:11:09]
|
45078:
匿名さん
[2024-11-07 00:12:02]
|
45079:
匿名さん
[2024-11-07 00:14:05]
>>45077
え、ないよって言い切っていいのかが問題なら、メトロエイトとかないと言うと責任取らないと行けないの? |
45080:
匿名さん
[2024-11-07 00:14:17]
|
45081:
匿名さん
[2024-11-07 00:14:31]
住吉は二階建ての駅なので、両渡り線が作れない
両渡り線がない駅では折り返したくても折り返せないので、住吉まで行ったら錦糸町か押上まで行かないと折り返せない ちなみに、東陽町駅と千石駅には両渡り線を作る予定で、半蔵門線や東武線のダイヤが乱れた場合は東陽町折り返しになるみたいだよ |
45082:
匿名さん
[2024-11-07 00:16:32]
枝川は間違いなく上がるよ。
|
45083:
匿名さん
[2024-11-07 00:19:18]
|
45084:
匿名さん
[2024-11-07 00:19:54]
|
45085:
匿名さん
[2024-11-07 00:20:25]
有楽町線の押上折り返しは確定ですよ。押上より先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかは現状では決まってない。
|
45086:
匿名さん
[2024-11-07 00:20:27]
Geminiに「臨海地域地下鉄は2038年に開通するか?」と聞いてみた。
臨海地域地下鉄の開通予定は、現在のところ2040年となっています。2038年での開通は予定されていません。 |
45087:
匿名さん
[2024-11-07 00:20:52]
|
45088:
匿名さん
[2024-11-07 00:21:45]
|
45089:
匿名さん
[2024-11-07 00:22:12]
>>45085
で、確定の記載はどこにあるか教えてと言ってるのに、言わないよね笑 |
45090:
匿名さん
[2024-11-07 00:22:50]
>>45088
で、どこに記載があるの? |
45091:
匿名さん
[2024-11-07 00:24:05]
可能性の話なら、何でもありでしょ。
メトロセブンでも、メトロエイトでも。 検討されてる記載は? |
45092:
匿名さん
[2024-11-07 00:24:21]
「現時点で計画はない」から、押上まで乗り入れないって主張してる人と、
「もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。」から押上まで乗り入れるって主張してる人がいるんだけど、私は後者の発言の方が説得力あると思いました。 |
45093:
匿名さん
[2024-11-07 00:27:42]
出た素人を装ったモンスター。
東京メトロは、住吉以降は半蔵門線と正式に記載してるよ笑 |
45094:
匿名さん
[2024-11-07 00:29:16]
住吉には折り返し設備がないから、物理的に折り返し運行ができないんだよね。最短でも押上折り返しになる。
|
45095:
匿名さん
[2024-11-07 00:29:46]
|
45096:
匿名さん
[2024-11-07 00:32:16]
|
45097:
匿名さん
[2024-11-07 00:33:44]
そもそも半蔵門線の住吉から押上間は、有楽町線のために作られてる訳で、住吉駅も押上まで有楽町線が通ることを前提にした構造になってる。
|
45098:
匿名さん
[2024-11-07 00:34:13]
|
45099:
匿名さん
[2024-11-07 00:35:09]
折り返し設備については、いつまでたってもどんな設備かどちらからも発言ないので、判断材料として、考慮してないです。
|
45100:
匿名さん
[2024-11-07 00:36:52]
|
>ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
5891 匿名さん 2019/04/05 23:41:36
豊住線と臨海地下鉄、どっちが先というよりは
スキームが決まった方から着手ってことだと思うけどTX含めて全員がやる方向の臨海地下鉄(ただしTXの関係者が多い)とやれと言われている人が首を縦にふらない豊住線だと臨海地下鉄の方が先に着工しそうなんだよな。メトロの民営化やめたらいいのに。誰が得するんだよ。