2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
44941:
マンション掲示板さん
[2024-11-03 12:05:09]
|
44942:
マンション検討中さん
[2024-11-03 12:12:50]
この世の中の流れだと
建設資材高騰で築地再開発も規模縮小じゃないの? その時は臨海地下鉄も規模縮小で築地が終点の「可能性がある」ね。 |
44943:
匿名さん
[2024-11-03 12:33:33]
新橋駅から繋がる歩行者用デッキ整備すればそれで十分だと思うが。
|
44944:
匿名さん
[2024-11-03 12:55:18]
|
44945:
匿名さん
[2024-11-03 13:03:39]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
|
44946:
口コミ知りたいさん
[2024-11-03 16:48:08]
|
44947:
名無しさん
[2024-11-03 18:56:21]
有明の無印撤退ってホントかね?
臨海地下鉄ヤバいんじゃねーか? |
44948:
匿名さん
[2024-11-03 19:10:52]
>>44947 名無しさん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
44949:
マンション検討中さん
[2024-11-03 19:23:43]
有明ガーデンの無印って一番目立つところにある目玉テナントじゃん
噂の出どころを誰も明らかにしてないけど撤退なの? 本当なら大変じゃん。 臨海地下鉄ーーーー!! 早く来てくれーーー!! と叫んだところでいつ開業になるかわからんよね 建設費高騰で延期や中止になるかもしれないしw |
44950:
匿名さん
[2024-11-03 19:25:22]
|
|
44951:
通りがかりさん
[2024-11-03 20:06:54]
有明ガーデンて、地元民しか行かないんじゃない?
わざわざ出かける所じゃないよね。 |
44952:
匿名さん
[2024-11-03 21:25:01]
風俗マニアの港南の人、また晴海フラッグのスレで自作自演して発狂しているな。
|
44953:
検討板ユーザーさん
[2024-11-04 00:26:54]
>>44951 通りがかりさん
駐車場を見るといろんな地域のナンバー止まってるから、 そこそこ来てると思うんだけどね。 でもガーデンが潤うほどは来てないんだよね。 地下鉄が通っても、わざわざガーデンまでは来ないのかと思うとジリ貧だねぇ。 |
44954:
匿名さん
[2024-11-04 00:49:31]
有明ガーデン自体が地下鉄新駅と繋がるような構造になってるから、地下鉄が来たらだいぶ混雑増しそうではある。
|
44955:
マンション検討中さん
[2024-11-04 00:55:54]
|
44956:
匿名さん
[2024-11-04 02:24:03]
ひろゆきに晴海に住むやつは頭悪いって言われてんぞ。
15年後に臨海地下鉄が通るから大丈夫って反論してやれ。 https://youtu.be/DQdkSkz9LhM?si=_onItpuvmlPr379n |
44957:
匿名さん
[2024-11-04 08:24:30]
|
44958:
匿名さん
[2024-11-04 08:39:43]
一方で事業計画案で示された費用の精査は課題となっていて、現在の物価・賃金の上昇、資材調達コストの高騰などの反映、アフターコロナの通勤需要の見極めは重要だとされている。
こうした課題を解決するため、今回の事業は都営地下鉄単体の整備ではなく、鉄道建設や船舶建造を手掛ける独立行政法人である鉄道建設・運輸施設整備支援機構、りんかい線の運営実績がある東京臨海高速鉄道をパートナーに選んだ格好だ。 https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/7873.html |
44959:
匿名さん
[2024-11-04 09:16:07]
何の対策もされていない豊住線がやばいなあ。
東京メトロはしっかりとした費用負担を前提なので、これ以上負担しないだろうし、区長が変わったので東京都もこれ以上負担しないだろうから、江東区負担になるか。 |
44960:
匿名さん
[2024-11-04 09:24:17]
臨海地域地下鉄って、都内で一番短い地下鉄になるのかな?
|
C国に丸投げすればできるかもな。
結果は、、、
わかってるな笑