2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
44518:
匿名さん
[2024-10-27 11:57:02]
|
44519:
匿名さん
[2024-10-27 12:36:37]
前年比でも豊洲より銀座でも上だから、伸びしろもないんだね。
|
44520:
匿名さん
[2024-10-27 12:40:40]
|
44521:
匿名さん
[2024-10-27 12:42:36]
|
44522:
匿名さん
[2024-10-27 12:43:09]
|
44523:
匿名さん
[2024-10-27 12:43:28]
44502はバカみたいだな。というか無知?
住吉~押上は半蔵門線を伊勢崎線に繋げるために作られたものであり、有楽町線として建設されたわけではない。 この区間を建設したときは豊住線の建設予定は皆無だったよ。 |
44524:
匿名さん
[2024-10-27 12:44:32]
|
44525:
匿名さん
[2024-10-27 12:45:12]
住吉から押上は有楽町線として整備された所に、半蔵門線が乗り入れたのですよ。住吉から押上はそもそも有楽町線なのです。
|
44526:
匿名さん
[2024-10-27 12:46:07]
>>44524
あ、そう。 |
44527:
匿名さん
[2024-10-27 12:47:37]
|
|
44528:
匿名さん
[2024-10-27 12:52:22]
|
44529:
匿名さん
[2024-10-27 12:54:57]
>>44522 匿名さん
2丁目は最後の開発してるし2025年から6丁目の開発始まるしね。 4丁目の駅前再開発も期待大です。 豊洲は今でもすごいけど伸びしろもまだまだある感じ。 3丁目のスーパービバを個人的には建て直して欲しいけどね。 |
44530:
匿名さん
[2024-10-27 12:57:12]
|
44531:
匿名さん
[2024-10-27 12:57:43]
あれ、折り返し設備は何か言わないの?
|
44532:
匿名さん
[2024-10-27 13:04:52]
|
44533:
匿名さん
[2024-10-27 13:07:11]
有明は永遠に圏外。
|
44534:
匿名さん
[2024-10-27 13:08:50]
|
44535:
匿名さん
[2024-10-27 13:09:27]
|
44536:
匿名さん
[2024-10-27 13:11:24]
|
44537:
匿名さん
[2024-10-27 13:12:34]
て、首都圏では大した事ないのに笑
|
44538:
匿名さん
[2024-10-27 13:16:12]
|
44539:
匿名さん
[2024-10-27 13:19:23]
東京メトロは首都圏で大した事あるので
その重要駅も大したこ事あるでしょ。 |
44540:
匿名さん
[2024-10-27 13:19:52]
|
44541:
匿名さん
[2024-10-27 13:20:13]
>>44530 匿名さん
銀座の下だね。 二子玉とさほど変わらないけど。 65位銀座(257,440人) 66位豊洲(256,643人) 112位二子玉川(163,140人) 貴方、数字に弱いでしょ。 |
44542:
匿名さん
[2024-10-27 13:21:18]
|
44543:
匿名さん
[2024-10-27 13:21:39]
|
44544:
匿名さん
[2024-10-27 13:22:28]
>>44541
ほんとうだ笑笑 |
44545:
匿名さん
[2024-10-27 13:22:39]
|
44546:
匿名さん
[2024-10-27 13:23:56]
|
44547:
匿名さん
[2024-10-27 13:24:40]
で、折り返し設備の話は、いつ説明してくれるの?
|
44548:
匿名さん
[2024-10-27 13:25:29]
豊洲民は、自分の地位を保つのに必死なのがよくわかったねえ。
こんなダサい人間になる豊洲には住みたくないなあ。 |
44549:
匿名さん
[2024-10-27 13:26:16]
66位でも凄いんじゃないの。
何か問題あるの? |
44550:
匿名さん
[2024-10-27 13:28:20]
ちなみに他社の駅もある駅の乗降客数って、乗り換え客も丸ごとカウントされるんだよね。乗換の客とか、街にとっては何の意味もない数だけど。
|
44551:
匿名さん
[2024-10-27 13:28:32]
|
44552:
匿名さん
[2024-10-27 13:31:47]
>>44549
つまり、豊洲も森下も同じってことね。 |
44553:
匿名さん
[2024-10-27 13:32:33]
>>44550
豊洲もゆりかもめの乗り換え駅だけど笑 |
44554:
匿名さん
[2024-10-27 13:33:24]
|
44555:
匿名さん
[2024-10-27 13:35:07]
|
44556:
匿名さん
[2024-10-27 13:50:55]
>>44555
ゆりかもめだけカウントされてないってないでしょうね。 |
44557:
匿名さん
[2024-10-27 13:55:42]
|
44558:
匿名さん
[2024-10-27 13:57:36]
|
44559:
匿名さん
[2024-10-27 13:58:09]
|
44560:
匿名さん
[2024-10-27 14:01:04]
|
44561:
匿名さん
[2024-10-27 14:06:04]
豊洲なんて人口なんてほぼ増えてないし、昨年と比べてると減ってるからもうオワコンだよ。
|
44562:
マンション検討中さん
[2024-10-27 14:58:15]
|
44563:
匿名さん
[2024-10-27 15:35:31]
埋立地に住むと44525みたいな嘘つきになるんですね。
人間としてダメになるから買ってはいけないね。 |
44564:
評判気になるさん
[2024-10-27 16:11:58]
|
44565:
マンション検討中さん
[2024-10-27 16:30:27]
|
44566:
匿名さん
[2024-10-27 16:51:09]
>>44564
妬みのコメントなんて書いてないけど。 単に、折り返し設備が何かわからないのに、住吉に折り返し設備がないなど嘘書くから指摘したり、東京メトロで5位で凄いと言ってるけど、全体だと大した事がないと指摘してるだけで。 そもそも住吉の折り返しと東京メトロは言ってるし。、 妬みと言える図太さがすごいよね。 |
44567:
匿名さん
[2024-10-27 17:36:52]
押上折り返しか伊勢崎線に直通するかは現時点では何とも言えないけど、少なくとも押上まで運行するのは確定ですよ。
|
44568:
評判気になるさん
[2024-10-27 17:55:26]
|
44569:
匿名さん
[2024-10-27 18:02:43]
>>44567
押上確定ってどこに書いてあるの? |
44570:
匿名さん
[2024-10-27 18:06:42]
|
44571:
匿名さん
[2024-10-27 18:07:40]
妄想が、すごいとどこにも書いてないことが確定になっちゃうのね。
東京メトロ5位も、すごいでいいじゃんって。 妬みだととるのも妄想だったか笑 |
44572:
匿名さん
[2024-10-27 18:08:13]
折り返し設備については、正直、どっちが正しいのかよくわからん。
|
44573:
匿名さん
[2024-10-27 18:10:13]
|
44574:
匿名さん
[2024-10-27 18:10:46]
|
44575:
匿名さん
[2024-10-27 18:11:18]
そりゃわからないわな、折り返し設備が何かって聞いても答えないんだから。
|
44576:
匿名さん
[2024-10-27 18:12:43]
>>44574
私は素人だけど、東京メトロが公表してるこちらが一番もっともらしく聞こえる。 |
44577:
匿名さん
[2024-10-27 18:15:06]
|
44578:
匿名さん
[2024-10-27 18:16:29]
|
44579:
匿名さん
[2024-10-27 18:17:27]
成りすましってどういう事?
|
44580:
匿名さん
[2024-10-27 18:19:11]
|
44581:
匿名さん
[2024-10-27 18:21:27]
ちなみにこの絵と呼んでるのは、有楽町線がさらに延伸した際の計画だけど、昔のものでなんの意味もないよ。
東京メトロは住吉折り返しと言ってるのが耳に入らないみたいだなあ。 もう延伸しないし。 |
44582:
匿名さん
[2024-10-27 18:21:51]
|
44583:
匿名さん
[2024-10-27 18:23:34]
|
44584:
匿名さん
[2024-10-27 18:24:44]
|
44585:
匿名さん
[2024-10-27 18:24:57]
|
44586:
匿名さん
[2024-10-27 18:26:46]
|
44587:
匿名さん
[2024-10-27 18:27:40]
>>44585
東京メトロはただでさえ豊住線は赤字だから赤字を増やすような事はしないってだけだよ。 |
44588:
匿名さん
[2024-10-27 18:28:00]
|
44589:
匿名さん
[2024-10-27 18:29:22]
|
44590:
匿名さん
[2024-10-27 18:29:36]
|
44591:
匿名さん
[2024-10-27 18:30:28]
|
44592:
匿名さん
[2024-10-27 18:30:52]
|
44593:
匿名さん
[2024-10-27 18:31:36]
|
44594:
匿名さん
[2024-10-27 18:33:22]
|
44595:
匿名さん
[2024-10-27 18:35:14]
|
44596:
匿名さん
[2024-10-27 18:38:10]
|
44597:
匿名さん
[2024-10-27 18:38:22]
いつもの糞ネガが鉄道詳しい人にボコられる構図。運営主体が決まった時にも同じ状況があったね。
|
44598:
匿名さん
[2024-10-27 18:39:27]
|
44599:
匿名さん
[2024-10-27 18:40:45]
|
44600:
匿名さん
[2024-10-27 18:42:23]
|
44601:
匿名さん
[2024-10-27 18:43:27]
>>44597
いつもの事だよね。 |
44602:
匿名さん
[2024-10-27 18:45:13]
|
44603:
匿名さん
[2024-10-27 18:49:16]
>>44602
まあ、あの絵の背景も知らないのに笑 |
44604:
匿名さん
[2024-10-27 18:52:04]
|
44605:
匿名さん
[2024-10-27 18:52:49]
>>44604
よくわかってないのに笑 |
44606:
匿名さん
[2024-10-27 18:53:19]
|
44607:
匿名さん
[2024-10-27 18:55:26]
|
44608:
匿名さん
[2024-10-27 18:58:32]
どうして押上までの延伸がないか理由は、江東前年区長と東京都知事との間の約束は住吉までの建設で、押上延伸はなかったからだよ。
東京メトロは豊住線やりたくないけど、この約束と引き換えに上場を許してもらったのさ。 |
44609:
匿名さん
[2024-10-27 19:00:21]
>>44607
糞ネガって、押上まで乗り入れるって主張してる人の事だよ。 |
44610:
匿名さん
[2024-10-27 19:04:03]
|
44611:
匿名さん
[2024-10-27 19:09:34]
|
44612:
匿名さん
[2024-10-27 19:51:35]
まあ、豊住線運転開始のときに答え合わせしましょう。
|
44613:
匿名さん
[2024-10-27 19:57:50]
|
44614:
匿名さん
[2024-10-27 20:00:38]
|
44615:
匿名さん
[2024-10-27 20:06:53]
|
44616:
匿名さん
[2024-10-27 20:22:29]
押上まで延伸ないっていってるの一人だけなんだ。
|
44617:
匿名さん
[2024-10-27 20:23:30]
|
まあ、2023年でも下だけどな。
やっぱり豊洲民は嘘つき?
とはいえ、銀座に勝つ事なんて意味ないけどね。
平日の乗降客数が少ないから。
それよりも森下に負けてるけど。
https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...