2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
44501:
匿名さん
[2024-10-27 11:21:21]
|
44502:
匿名さん
[2024-10-27 11:21:30]
一方で清澄白河には折り返し設備がある。これは半蔵門線はもともと清澄白河止まりの路線だったから。後に半蔵門線が有楽町線の路線に乗り入れることになり、有楽町線の住吉~押上を共用することになったのよ。
|
44503:
匿名さん
[2024-10-27 11:24:27]
|
44504:
匿名さん
[2024-10-27 11:40:13]
設備が何なのか分からないのに、ないって言う豊洲民って、本当にダサいなぁ笑
|
44505:
匿名さん
[2024-10-27 11:40:26]
|
44506:
匿名さん
[2024-10-27 11:42:15]
|
44507:
匿名さん
[2024-10-27 11:42:23]
あ、妄想が過ぎるとこうなるのか。
今付き合ってる人がいるから付き合えないと言われたら、現時点だからこの先別れるって受け取るのね。 体よく断ってるんだよ笑 それもわからないダサい豊洲民でした。 |
44508:
匿名さん
[2024-10-27 11:43:34]
|
44509:
匿名さん
[2024-10-27 11:44:34]
|
44510:
匿名さん
[2024-10-27 11:45:45]
有明買っても豊洲にステップアップしたくなるよ。
|
|
44511:
匿名さん
[2024-10-27 11:45:51]
折り返し設備がある無しって重要?
素人が何を言おうが 当事者のメトロが住吉で折り返しって言ってんだから 設備が有るなら使うし、無いなら作るだけでしょ。 |
44512:
匿名さん
[2024-10-27 11:46:00]
|
44513:
匿名さん
[2024-10-27 11:48:31]
折り返し設備がないと物理的に折り返せないからね。
|
44514:
匿名さん
[2024-10-27 11:49:24]
|
44515:
匿名さん
[2024-10-27 11:52:31]
|
44516:
匿名さん
[2024-10-27 11:52:43]
|
44517:
匿名さん
[2024-10-27 11:54:28]
まあ、正確にはこれから作るか。
|
44518:
匿名さん
[2024-10-27 11:57:02]
>>44516
まあ、2023年でも下だけどな。 やっぱり豊洲民は嘘つき? とはいえ、銀座に勝つ事なんて意味ないけどね。 平日の乗降客数が少ないから。 それよりも森下に負けてるけど。 https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor... |
44519:
匿名さん
[2024-10-27 12:36:37]
前年比でも豊洲より銀座でも上だから、伸びしろもないんだね。
|
44520:
匿名さん
[2024-10-27 12:40:40]
|
44521:
匿名さん
[2024-10-27 12:42:36]
|
44522:
匿名さん
[2024-10-27 12:43:09]
|
44523:
匿名さん
[2024-10-27 12:43:28]
44502はバカみたいだな。というか無知?
住吉~押上は半蔵門線を伊勢崎線に繋げるために作られたものであり、有楽町線として建設されたわけではない。 この区間を建設したときは豊住線の建設予定は皆無だったよ。 |
44524:
匿名さん
[2024-10-27 12:44:32]
|
44525:
匿名さん
[2024-10-27 12:45:12]
住吉から押上は有楽町線として整備された所に、半蔵門線が乗り入れたのですよ。住吉から押上はそもそも有楽町線なのです。
|
44526:
匿名さん
[2024-10-27 12:46:07]
>>44524
あ、そう。 |
44527:
匿名さん
[2024-10-27 12:47:37]
|
44528:
匿名さん
[2024-10-27 12:52:22]
|
44529:
匿名さん
[2024-10-27 12:54:57]
>>44522 匿名さん
2丁目は最後の開発してるし2025年から6丁目の開発始まるしね。 4丁目の駅前再開発も期待大です。 豊洲は今でもすごいけど伸びしろもまだまだある感じ。 3丁目のスーパービバを個人的には建て直して欲しいけどね。 |
44530:
匿名さん
[2024-10-27 12:57:12]
|
44531:
匿名さん
[2024-10-27 12:57:43]
あれ、折り返し設備は何か言わないの?
|
44532:
匿名さん
[2024-10-27 13:04:52]
|
44533:
匿名さん
[2024-10-27 13:07:11]
有明は永遠に圏外。
|
44534:
匿名さん
[2024-10-27 13:08:50]
|
44535:
匿名さん
[2024-10-27 13:09:27]
|
44536:
匿名さん
[2024-10-27 13:11:24]
|
44537:
匿名さん
[2024-10-27 13:12:34]
て、首都圏では大した事ないのに笑
|
44538:
匿名さん
[2024-10-27 13:16:12]
|
44539:
匿名さん
[2024-10-27 13:19:23]
東京メトロは首都圏で大した事あるので
その重要駅も大したこ事あるでしょ。 |
44540:
匿名さん
[2024-10-27 13:19:52]
|
44541:
匿名さん
[2024-10-27 13:20:13]
>>44530 匿名さん
銀座の下だね。 二子玉とさほど変わらないけど。 65位銀座(257,440人) 66位豊洲(256,643人) 112位二子玉川(163,140人) 貴方、数字に弱いでしょ。 |
44542:
匿名さん
[2024-10-27 13:21:18]
|
44543:
匿名さん
[2024-10-27 13:21:39]
|
44544:
匿名さん
[2024-10-27 13:22:28]
>>44541
ほんとうだ笑笑 |
44545:
匿名さん
[2024-10-27 13:22:39]
|
44546:
匿名さん
[2024-10-27 13:23:56]
|
44547:
匿名さん
[2024-10-27 13:24:40]
で、折り返し設備の話は、いつ説明してくれるの?
|
44548:
匿名さん
[2024-10-27 13:25:29]
豊洲民は、自分の地位を保つのに必死なのがよくわかったねえ。
こんなダサい人間になる豊洲には住みたくないなあ。 |
44549:
匿名さん
[2024-10-27 13:26:16]
66位でも凄いんじゃないの。
何か問題あるの? |
44550:
匿名さん
[2024-10-27 13:28:20]
ちなみに他社の駅もある駅の乗降客数って、乗り換え客も丸ごとカウントされるんだよね。乗換の客とか、街にとっては何の意味もない数だけど。
|
という事は、現時点ですらない押上の直通なんだから、検討してる臨海地下鉄の国際展示場駅の直通は可能性大となるねえ。