2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
44481:
匿名さん
[2024-10-26 20:04:56]
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44482:
匿名さん
[2024-10-26 21:18:19]
メトロ乗降客数が5位の多くの人が利用する豊洲駅で、
新木場始発で二駅目なのでガラガラで座れて、 有楽町側からはほとんど降りるので座れる。 要は最高の立地だという事だよね。 |
44483:
匿名さん
[2024-10-26 22:00:54]
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44484:
匿名さん
[2024-10-26 22:04:07]
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44485:
匿名さん
[2024-10-26 22:05:54]
まあ、住吉で折り返しは間違いないなあ。
東京メトロは赤字をこれ以上増やしたくないもんな。 |
44486:
eマンションさん
[2024-10-26 22:51:42]
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44487:
匿名さん
[2024-10-26 23:00:49]
住吉~押上区間は運行免許が有楽町線のものだった。
有楽町線は豊洲で分岐して押上を通り、野田市方向に向かうのが計画だったから。 しかし、その分岐線は需要がないということで中止になった。 それで、住吉~押上の部分だけは半蔵門線の開通に利用するために、すでに有楽町線用に得ていた免許を流用したんだよ。 だから、住吉~押上は有楽町線用に建設していた設備があって、それを半蔵門線が使ってるというわけではない。 免許という、書類上の話だけ。 現在の住吉~押上は最初から半蔵門線を走らせるために作られたもの。 ここのポジ連中は嘘つきばかりなのか、自分に都合よく脳内変換するのが得意なのか、呆れるばかり。 |
44488:
匿名さん
[2024-10-27 00:20:25]
いや清澄白河までは半蔵門線専用ですが、住吉-押上は有楽町線と半蔵門線の両方が走れるように設計されているのですよ。しかも住吉には折り返し設備が無いから、有楽町線は押上まで通すしかないのです。
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44489:
匿名さん
[2024-10-27 00:27:20]
折り返そうが押上まで行こうが、
江東区民と墨田区民が便利になることには違いない。 |
44490:
匿名さん
[2024-10-27 09:30:07]
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44491:
匿名さん
[2024-10-27 09:36:38]
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44492:
匿名さん
[2024-10-27 09:37:58]
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44493:
匿名さん
[2024-10-27 09:38:59]
そもそも住吉に折り返し設備が無い以上、有楽町線は押上で折り返すしかないのですよね。
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44494:
匿名さん
[2024-10-27 09:41:38]
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44495:
匿名さん
[2024-10-27 10:05:21]
東武が希望してるのは押上折り返しまで?
更にそのまま北上して東武伊勢崎線に直通まで狙ってるの? |
44496:
匿名さん
[2024-10-27 11:04:53]
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44497:
匿名さん
[2024-10-27 11:07:48]
住吉には折り返し設備は無いですよ。もともと住吉から押上間は有楽町線が乗り入れる路線として設計されているので、押上で折り返すしかないのです。
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44498:
匿名さん
[2024-10-27 11:09:54]
東京都だと豊洲の乗降客数は53位だよ。
他の県を入れると更に下がるね。 森下に、負けてるけどね https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/tokyo/?page=3 |
44499:
匿名さん
[2024-10-27 11:10:58]
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44500:
匿名さん
[2024-10-27 11:18:12]
折り返し設備→折り返し設備は何
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44501:
匿名さん
[2024-10-27 11:21:21]
>>44491
という事は、現時点ですらない押上の直通なんだから、検討してる臨海地下鉄の国際展示場駅の直通は可能性大となるねえ。 |
44502:
匿名さん
[2024-10-27 11:21:30]
一方で清澄白河には折り返し設備がある。これは半蔵門線はもともと清澄白河止まりの路線だったから。後に半蔵門線が有楽町線の路線に乗り入れることになり、有楽町線の住吉~押上を共用することになったのよ。
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44503:
匿名さん
[2024-10-27 11:24:27]
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44504:
匿名さん
[2024-10-27 11:40:13]
設備が何なのか分からないのに、ないって言う豊洲民って、本当にダサいなぁ笑
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44505:
匿名さん
[2024-10-27 11:40:26]
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44506:
匿名さん
[2024-10-27 11:42:15]
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44507:
匿名さん
[2024-10-27 11:42:23]
あ、妄想が過ぎるとこうなるのか。
今付き合ってる人がいるから付き合えないと言われたら、現時点だからこの先別れるって受け取るのね。 体よく断ってるんだよ笑 それもわからないダサい豊洲民でした。 |
44508:
匿名さん
[2024-10-27 11:43:34]
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44509:
匿名さん
[2024-10-27 11:44:34]
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44510:
匿名さん
[2024-10-27 11:45:45]
有明買っても豊洲にステップアップしたくなるよ。
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44511:
匿名さん
[2024-10-27 11:45:51]
折り返し設備がある無しって重要?
素人が何を言おうが 当事者のメトロが住吉で折り返しって言ってんだから 設備が有るなら使うし、無いなら作るだけでしょ。 |
44512:
匿名さん
[2024-10-27 11:46:00]
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44513:
匿名さん
[2024-10-27 11:48:31]
折り返し設備がないと物理的に折り返せないからね。
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44514:
匿名さん
[2024-10-27 11:49:24]
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44515:
匿名さん
[2024-10-27 11:52:31]
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44516:
匿名さん
[2024-10-27 11:52:43]
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44517:
匿名さん
[2024-10-27 11:54:28]
まあ、正確にはこれから作るか。
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44518:
匿名さん
[2024-10-27 11:57:02]
>>44516
まあ、2023年でも下だけどな。 やっぱり豊洲民は嘘つき? とはいえ、銀座に勝つ事なんて意味ないけどね。 平日の乗降客数が少ないから。 それよりも森下に負けてるけど。 https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor... |
44519:
匿名さん
[2024-10-27 12:36:37]
前年比でも豊洲より銀座でも上だから、伸びしろもないんだね。
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44520:
匿名さん
[2024-10-27 12:40:40]
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44521:
匿名さん
[2024-10-27 12:42:36]
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44522:
匿名さん
[2024-10-27 12:43:09]
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44523:
匿名さん
[2024-10-27 12:43:28]
44502はバカみたいだな。というか無知?
住吉~押上は半蔵門線を伊勢崎線に繋げるために作られたものであり、有楽町線として建設されたわけではない。 この区間を建設したときは豊住線の建設予定は皆無だったよ。 |
44524:
匿名さん
[2024-10-27 12:44:32]
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44525:
匿名さん
[2024-10-27 12:45:12]
住吉から押上は有楽町線として整備された所に、半蔵門線が乗り入れたのですよ。住吉から押上はそもそも有楽町線なのです。
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44526:
匿名さん
[2024-10-27 12:46:07]
>>44524
あ、そう。 |
44527:
匿名さん
[2024-10-27 12:47:37]
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44528:
匿名さん
[2024-10-27 12:52:22]
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44529:
匿名さん
[2024-10-27 12:54:57]
>>44522 匿名さん
2丁目は最後の開発してるし2025年から6丁目の開発始まるしね。 4丁目の駅前再開発も期待大です。 豊洲は今でもすごいけど伸びしろもまだまだある感じ。 3丁目のスーパービバを個人的には建て直して欲しいけどね。 |
44530:
匿名さん
[2024-10-27 12:57:12]
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なるほど、折り返し設備がわからないのか。
そんな赤字が増える事を東京メトロがするわけないじゃん。
>>44478
この方が言うように、本線ですらガラガラなのに、支線なんて目も当てられないくらいにガラガラな路線を延ばすと赤字が膨らむよ。