東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-15 01:41:57
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

44451: 匿名さん 
[2024-10-26 13:06:46]
>>44450
勝どき、晴海、有明で豊州で倍の夜間人口と昼間人口あるけど。
44452: 匿名さん 
[2024-10-26 13:08:17]
>>44450
豊州は人口減ってるから有楽町線の豊州近辺はもう混雑率は増えないよね。
44453: マンション掲示板さん 
[2024-10-26 13:11:30]
>>44451 匿名さん

何で臨海地下鉄側は沿線合算で比較するの?
豊洲は沿線の他の駅と合算したらダメなハンデ戦なの?
44454: 匿名さん 
[2024-10-26 13:12:57]
>>44453
え、辰巳足してもたいしたことないから。
44455: 名無しさん 
[2024-10-26 13:16:40]
>>44454 匿名さん

これから辰巳は開発されるぜ~
44456: 評判気になるさん 
[2024-10-26 13:17:00]
>>44454 匿名さん

新線同士の比較でしょ?
有楽町線の辰巳は関係ないんじゃないの?
東陽町と住吉を合算したらダメなハンデ戦なの?
44457: 匿名さん 
[2024-10-26 13:17:29]
>>44455
どんな計画なんだっけ?
聞いたことないけど。
44458: 匿名さん 
[2024-10-26 13:20:00]
>>44456
豊住線とは比べてないよ。
まず、豊住線は乗降客数が30万人で黒字化だけと、見込めないよね。
44459: 通りがかりさん 
[2024-10-26 13:21:13]
>>44457 匿名さん
辰巳駅の北側は新しい商業施設を整備する計画がありますよ。
44460: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-26 13:21:41]
>>44451 匿名さん

沿線住民を全部足しても豊洲の倍ぐらいしかいないの?
それで電車を満員にできるの?
44461: 匿名さん 
[2024-10-26 13:23:27]
>>44460
そもそも豊洲は有楽町線で満員にならないからなー。
44462: マンション掲示板さん 
[2024-10-26 13:24:39]
>>44461 匿名さん

有楽町線沿線はたくさんの住民が住んでますよ
44463: 匿名さん 
[2024-10-26 13:28:06]
そもそも豊洲はって、
相変わらず豊洲嫌いなんだな笑
お前どこ住んでんだ?
44464: 評判気になるさん 
[2024-10-26 13:28:09]
駅単独との比較が沿線合算の謎ルール発動w
それなら豊洲側には直通運行が「内定」している錦糸町と押上も合算してもらおうか
44465: 匿名さん 
[2024-10-26 13:30:07]
>>44462
住んでいても混雑率はこの程度だよ。
住んでいても混雑率はこの程度だよ。
44466: 匿名さん 
[2024-10-26 13:32:30]
>>44464
まずガラガラな豊住線は住吉から乗り入れはないよ。
東京メトロが言ってるので。

東京メトロが乗り入れするという情報はあるの?
44467: 匿名さん 
[2024-10-26 13:57:05]
住吉には折り返し設備がないから、そもそも豊住線は押上折り返しじゃないと運行できないんだよね。
44468: 匿名さん 
[2024-10-26 14:04:28]
>>44467
住吉に折り返し設備あるよ。
知らないの。
そもそも折り返し設備って何か理解してるの?
44469: 匿名さん 
[2024-10-26 15:51:52]
住吉は折り返し設備無いですよ。
44470: 匿名さん 
[2024-10-26 16:02:40]
豊洲は豊住線で更に人気。臨海線はまだどうなるかわからないけどできれば更に人気。
44471: 匿名さん 
[2024-10-26 16:03:11]
ガラガラ電車のほうが良くねーか?
俺は混んでる電車は嫌だわ。
座れるぐらいがちょうどいいね。
満員電車が自慢なんて、
人のいない田舎の出身か?
満員電車が好みなら埼京線沿線、あるいは東西線沿線がいいんじゃないか?
44472: 匿名さん 
[2024-10-26 16:20:28]
朝の通勤混んでますよ。でも混んでるのは有楽町から来る電車。新木場から来る電車は空いてるから座って通勤してます。数分しか乗らないけどね。
44473: 匿名さん 
[2024-10-26 16:29:20]
豊住線の工事は始まるみたいだけど、湾岸線の工事はいつ始まるんですか?
44474: 通りがかりさん 
[2024-10-26 17:06:56]
>>44473 匿名さん

そんな計画はどこにも無いですよ
44475: 匿名さん 
[2024-10-26 17:29:55]
>>44469
折り返し設備って何か言ってみなよ。
そしたら、何の設備があるか言ってやるよ笑
44476: 匿名さん 
[2024-10-26 17:33:37]
>>44472
有楽町からの電車はより空いてますなあ。
有楽町からの電車はより空いてますなあ。
44477: 匿名さん 
[2024-10-26 17:36:43]
豊洲に着く前だからこれが正しいのか。
朝は和光方面と変わらず、夕方はより空いてるのか。
豊洲に着く前だからこれが正しいのか。朝は...
44478: 匿名さん 
[2024-10-26 18:55:26]
あれだけ有名な町になったのに、
電車は空いてるって最高じゃない?
44479: 匿名さん 
[2024-10-26 19:06:48]
豊洲から都心方面への通勤で朝8時頃に電車に乗るけどほとんど座れるな。
豊洲はイメージ以上にオフィス街だから降りる人の方が多い。
44480: 通りがかりさん 
[2024-10-26 19:50:11]
>>44475 匿名さん
住吉-押上間はもともと有楽町線として整備されて、今は先行して半蔵門線で使っているだけなので、そもそも住吉で折り返すことを想定していないんだよね。
44481: 匿名さん 
[2024-10-26 20:04:56]
>>44480
なるほど、折り返し設備がわからないのか。
そんな赤字が増える事を東京メトロがするわけないじゃん。
>>44478
この方が言うように、本線ですらガラガラなのに、支線なんて目も当てられないくらいにガラガラな路線を延ばすと赤字が膨らむよ。
44482: 匿名さん 
[2024-10-26 21:18:19]
メトロ乗降客数が5位の多くの人が利用する豊洲駅で、
新木場始発で二駅目なのでガラガラで座れて、
有楽町側からはほとんど降りるので座れる。
要は最高の立地だという事だよね。
44483: 匿名さん 
[2024-10-26 22:00:54]
>>44482 匿名さん

そういうこと。
44484: 匿名さん 
[2024-10-26 22:04:07]
>>44482
豊洲が東京メトロでだけで5位なだけだよ。
他の駅は東京メトロ以外があるので、トータルの乗降客数でいくと大した事ないよ。
44485: 匿名さん 
[2024-10-26 22:05:54]
まあ、住吉で折り返しは間違いないなあ。
東京メトロは赤字をこれ以上増やしたくないもんな。
44486: eマンションさん 
[2024-10-26 22:51:42]
>>44484 匿名さん

東京メトロの中で5位って立派じゃないですか?
44487: 匿名さん 
[2024-10-26 23:00:49]
住吉~押上区間は運行免許が有楽町線のものだった。
有楽町線は豊洲で分岐して押上を通り、野田市方向に向かうのが計画だったから。
しかし、その分岐線は需要がないということで中止になった。
それで、住吉~押上の部分だけは半蔵門線の開通に利用するために、すでに有楽町線用に得ていた免許を流用したんだよ。
だから、住吉~押上は有楽町線用に建設していた設備があって、それを半蔵門線が使ってるというわけではない。
免許という、書類上の話だけ。
現在の住吉~押上は最初から半蔵門線を走らせるために作られたもの。
ここのポジ連中は嘘つきばかりなのか、自分に都合よく脳内変換するのが得意なのか、呆れるばかり。
44488: 匿名さん 
[2024-10-27 00:20:25]
いや清澄白河までは半蔵門線専用ですが、住吉-押上は有楽町線と半蔵門線の両方が走れるように設計されているのですよ。しかも住吉には折り返し設備が無いから、有楽町線は押上まで通すしかないのです。
44489: 匿名さん 
[2024-10-27 00:27:20]
折り返そうが押上まで行こうが、
江東区民と墨田区民が便利になることには違いない。
44490: 匿名さん 
[2024-10-27 09:30:07]
>>4448
住吉に折り返し設備あるよ。
東京メトロでは住吉から半蔵門線と言う認識だな。
住吉に折り返し設備あるよ。東京メトロでは...
44491: 匿名さん 
[2024-10-27 09:36:38]
>>44490 匿名さん

現時点って書いてあるじゃん。
44492: 匿名さん 
[2024-10-27 09:37:58]
>>44476 匿名さん

新木場からより空いてるってこと?
なら、まったくあてにならないデータですよ。
44493: 匿名さん 
[2024-10-27 09:38:59]
そもそも住吉に折り返し設備が無い以上、有楽町線は押上で折り返すしかないのですよね。
44494: 匿名さん 
[2024-10-27 09:41:38]
>>44486 eマンションさん

立派です。
これからホームの増設工事も始まるので益々便利になると思います。
44495: 匿名さん 
[2024-10-27 10:05:21]
東武が希望してるのは押上折り返しまで?
更にそのまま北上して東武伊勢崎線に直通まで狙ってるの?
44496: 匿名さん 
[2024-10-27 11:04:53]
>>44493
住吉に折り返し設備ありますよ!
何も知らないんだね。
44497: 匿名さん 
[2024-10-27 11:07:48]
住吉には折り返し設備は無いですよ。もともと住吉から押上間は有楽町線が乗り入れる路線として設計されているので、押上で折り返すしかないのです。
44498: 匿名さん 
[2024-10-27 11:09:54]
東京都だと豊洲の乗降客数は53位だよ。
他の県を入れると更に下がるね。

森下に、負けてるけどね
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/tokyo/?page=3
44499: 匿名さん 
[2024-10-27 11:10:58]
>>44497
の割には折り返し設備って聞いても答えないよな。
嘘ついちゃだめだよ。

本当にに豊洲民って嘘ばっかりだね。
44500: 匿名さん 
[2024-10-27 11:18:12]
折り返し設備→折り返し設備は何

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