2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
44201:
名無しさん
[2024-10-16 07:45:29]
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44202:
匿名さん
[2024-10-16 08:39:29]
>>44198
悔しさが滲み出てるなあ。 |
44203:
匿名さん
[2024-10-16 11:28:31]
有明はマンションが売れなくなると地下鉄詐欺が始まるんだよな。
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44204:
マンション掲示板さん
[2024-10-16 14:32:39]
|
44205:
マンション掲示板さん
[2024-10-16 17:23:50]
小池都知事、そして隣にいるのは斉藤国土交通大臣ですね。心強いですね。
https://twitter.com/keiichi_ishii_/status/1846411358532927799?s=46 |
44206:
匿名さん
[2024-10-16 17:25:58]
統・一・教・会か。東京終わった。日本終わった。
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44207:
匿名さん
[2024-10-16 22:08:00]
豊洲終わった。
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44208:
通りがかりさん
[2024-10-17 01:47:26]
小池さん、公明党と組んだの?!
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44209:
匿名さん
[2024-10-17 06:46:59]
できもしない地下鉄で買い煽るのが有明です。
ずっと昔から変わらない。 |
44210:
匿名さん
[2024-10-17 08:04:51]
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44211:
評判気になるさん
[2024-10-17 11:30:10]
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44212:
匿名さん
[2024-10-17 14:19:28]
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44213:
マンション比較中さん
[2024-10-17 14:26:30]
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44214:
匿名さん
[2024-10-17 17:55:51]
臨海地下鉄は2038年開業予定だから意外とすぐですよ。
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44215:
匿名さん
[2024-10-17 19:34:46]
それはお前の頭の中の話だろ。
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44216:
通りがかりさん
[2024-10-17 19:54:24]
え?2040年じゃないの
もちろんそこから遅れるパターンで |
44217:
匿名さん
[2024-10-17 20:03:22]
え?
それなら豊住線も2040年以降か。 何十年先か? |
44218:
匿名さん
[2024-10-17 21:12:12]
築地再開発が2038年開業予定なので、臨海地下鉄も同時開業の可能性が高い。豊住線は先立って2035年開業予定だったはず。
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44219:
マンション検討中さん
[2024-10-17 21:14:52]
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44220:
匿名さん
[2024-10-17 21:27:10]
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44221:
匿名さん
[2024-10-17 21:34:53]
開業目標等については、鉄道事業許可にあたり当社で取りまとめた現時点の内容であり、今後の検討や関係機関との協議等により、変更となる可能性があります。
|
44222:
匿名さん
[2024-10-17 21:42:19]
一般株主が早期の完成を求めて株主提案に動く可能性もあるかもね。
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44223:
匿名さん
[2024-10-17 21:47:55]
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44224:
匿名さん
[2024-10-17 21:48:13]
築地も遅れて2040年ごろじゃない?
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44225:
匿名さん
[2024-10-17 21:49:17]
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44226:
匿名さん
[2024-10-17 21:51:21]
スタジアムは2032年予定だよ。
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44227:
匿名さん
[2024-10-17 21:52:17]
あと、豊住線は赤字路線だから普通に株主としては早める理由はないよ。
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44228:
検討板ユーザーさん
[2024-10-17 21:52:29]
|
44229:
匿名さん
[2024-10-17 21:53:56]
臨海地下鉄は築地市場跡地ではなく、道路下だから関係ないよね。
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44230:
匿名さん
[2024-10-17 21:55:57]
|
44231:
匿名さん
[2024-10-17 21:56:02]
|
44232:
匿名さん
[2024-10-17 21:58:19]
|
44233:
匿名さん
[2024-10-17 22:00:36]
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44234:
匿名さん
[2024-10-17 22:01:04]
>>44231
え、このスレの過去見なよ。 一番新しくて、30万人の乗降客数で40年後の累積黒字化予想。 40年後の黒字化って、補助金が出る出ないのギリギリのライン。 30万人の乗降客数も怪しいし、既存路線も含めると赤字と国土交通省は出してるよ。 |
44235:
匿名さん
[2024-10-17 22:05:02]
臨海地下鉄ができたら、
若者がデモに参加しやすくなるな https://news.yahoo.co.jp/articles/08b77c98b3d10a62c59fd5f0def7350975e6... |
44236:
匿名さん
[2024-10-17 22:06:00]
|
44237:
匿名さん
[2024-10-17 22:06:12]
|
44238:
匿名さん
[2024-10-17 22:07:37]
>>44235
え、豊住線も出来たらデモが出来るって事ですか? |
44239:
匿名さん
[2024-10-17 22:08:46]
>>44237
東京メトロのトータルで赤字だし、30万人の乗降客数ってどうやって行くの? |
44240:
匿名さん
[2024-10-17 22:08:48]
|
44241:
匿名さん
[2024-10-17 22:09:53]
豊洲の人口も減ってるのに。
|
44242:
匿名さん
[2024-10-17 22:11:56]
|
44243:
匿名さん
[2024-10-17 22:12:31]
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44244:
匿名さん
[2024-10-17 22:14:30]
>>44242
え、10月1日のデータ見たの? |
44245:
匿名さん
[2024-10-17 22:18:10]
前年同月比で250人減ってるよ笑
|
44246:
匿名さん
[2024-10-17 22:23:57]
|
44247:
匿名さん
[2024-10-17 22:26:50]
|
44248:
匿名さん
[2024-10-17 22:27:55]
有明はどんどん遊び場として開発されていくね。
次はコナミだっけ? |
44249:
匿名さん
[2024-10-17 22:31:21]
|
44250:
匿名さん
[2024-10-17 22:40:45]
>>44249 匿名さん
比?何言ってんの? 7月から人口は徐々に増加してんだから、 豊洲の人口が増えてる事に間違いは無いよ。 まあ、今は踊り場だから徐々に減る傾向でも問題は無い訳だが まさか、4か月も連続で増えるとは思わなかった。 |
44251:
匿名さん
[2024-10-17 22:50:05]
晴海フラッグや勝どきパークなどに流出したんだろうね。
その空き部屋に新しい住民が入ってきているのだと思う。 |
44252:
匿名さん
[2024-10-17 23:05:00]
>>44250
8月前年同月比は約270人マイナス。 9月前年同月比は約290人マイナス。 残念ながら前年より8月と9月は減り幅が増えてるんだよね。 よく見ないと笑。 数字をよく見ないとわからないよ。 |
44253:
匿名さん
[2024-10-17 23:12:20]
>>44252 匿名さん
だから、そんな比較意味あるの? 昨年は急激に伸びて、今年はなだらかに伸びているって事でしょ。 人口自体が減る事で幅が大きくなるなら問題だが、 なだらかに伸びている以上、今は人口は増加してんだよ。 |
44254:
匿名さん
[2024-10-17 23:15:44]
>>44253
え、仕事で数字とか扱ってないんだ。 季節要因があるから前月比とか見ないよ。 基本前年同月比を見ていてマイナスが増えると、いわゆるダウントレンドだよ。 数字の見方がわからないんだね。 それならしょうがないか。 |
44255:
匿名さん
[2024-10-17 23:18:45]
屎尿処理施設の集まる港南とかは人口減ってるかもしれないけど、豊洲は増えてるんじゃないですかね。
|
44256:
匿名さん
[2024-10-17 23:19:13]
地下鉄が開通するだろう2040年までまだまだ先なのに、
今の人口が減った増えたの話をしても、 あんまり意味なくない? |
44257:
匿名さん
[2024-10-17 23:22:11]
|
44258:
匿名さん
[2024-10-17 23:22:44]
豊洲や有明は、少なくとも臨海地下鉄の開通までは人口増え続けると思う。
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44259:
匿名さん
[2024-10-17 23:25:23]
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44260:
匿名さん
[2024-10-17 23:26:59]
>>44259 匿名さん
湾岸で一番中国人が多いのは品川駅の海側でしょう。あの辺は屎尿処理施設が多く集まってるから日本人は敬遠するけど、その分、中国人が急増している。 |
44261:
匿名さん
[2024-10-17 23:29:15]
|
44263:
匿名さん
[2024-10-17 23:31:54]
>>44261
え、1月時点の昨年比で言ってた人なのに意見が変わったと言う事? |
44265:
匿名さん
[2024-10-17 23:35:04]
|
44267:
匿名さん
[2024-10-17 23:38:07]
有楽町で、久しぶりに券売機でチャージしたら
切符の値段のボタンの最後に豊洲駅のボタンがポツンと あって笑った。 |
44268:
匿名さん
[2024-10-17 23:39:14]
品川の公園とかスーパーとか中国人だらけですよ。湾岸でも品川ほど中国人の多いところは他にないです。
|
44269:
匿名さん
[2024-10-17 23:42:27]
この前、月島へ一番電車が混む平日の18時過ぎくらいに有楽町線乗ったら普通に座れた。
ほんとガラガラだね。 |
44270:
匿名さん
[2024-10-17 23:44:23]
|
44271:
匿名さん
[2024-10-17 23:45:41]
昔の月島、豊洲、辰巳なんか人少なかったのに有楽町線開通させたんだから、
豊住線も臨海地下鉄も有りなんじゃない? |
44272:
評判気になるさん
[2024-10-17 23:46:25]
|
44273:
評判気になるさん
[2024-10-17 23:46:59]
|
44274:
匿名さん
[2024-10-17 23:48:04]
|
44275:
評判気になるさん
[2024-10-17 23:48:14]
>>44268 匿名さん
中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。 https://twitter.com/bgnTUawCVvJ3CCH/status/1056095453010255873 https://twitter.com/yamato2020fire/status/1693866979986436584 https://twitter.com/yoko04042023/status/1839901081557770453 https://twitter.com/Honest_Thursday/status/1730220755495870829 https://twitter.com/zonnchang/status/1702857159179206942 https://twitter.com/miko0865/status/1812717513345819135 https://x.com/Undead_Zukunft/status/1840250838834655599 https://twitter.com/Mazaropii/status/1830753288549212222 https://twitter.com/takanasun/status/1818092698076909815 https://twitter.com/mxxxxxxxxxxxd/status/1817526050278211659 https://twitter.com/puipui_sansan/status/1814231577968496838 https://twitter.com/kamichariA/status/1787628013523484962 |
44276:
匿名さん
[2024-10-18 00:10:26]
品川駅の海側とか日本人が少なすぎて中国語が公用語みたいになってる。
|
44278:
匿名さん
[2024-10-18 00:12:11]
|
44279:
評判気になるさん
[2024-10-18 00:12:58]
|
44281:
評判気になるさん
[2024-10-18 00:14:03]
>>44277 匿名さん
品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。 |
44283:
匿名さん
[2024-10-18 00:14:59]
例えば85㎡で3億2千万円は高すぎ。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_koto/nc_75705973/ |
44284:
匿名さん
[2024-10-18 00:15:54]
越谷とか日本人が少なすぎて中国語が公用語みたいになってる。
|
44285:
評判気になるさん
[2024-10-18 00:16:00]
|
44286:
匿名さん
[2024-10-18 00:17:48]
匿名ちゃん「越谷の風俗王に、俺はなる!」
と言って自爆王になったボケ。 |
44287:
匿名さん
[2024-10-18 00:18:29]
|
44288:
匿名さん
[2024-10-18 00:19:48]
|
44289:
匿名さん
[2024-10-18 00:21:35]
|
44290:
匿名さん
[2024-10-18 00:21:47]
そうか。失業者だと越谷のカンカンアパートに棲むしかないね。
|
44291:
匿名さん
[2024-10-18 00:23:14]
|
44292:
匿名さん
[2024-10-18 00:24:24]
勝どきは7億円近い部屋もあるね。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_75949972/ |
44293:
匿名さん
[2024-10-18 00:26:21]
月島の80㎡で3億4千万円
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_75659283/ |
44294:
匿名さん
[2024-10-18 00:29:53]
|
44295:
匿名さん
[2024-10-18 00:34:46]
銀座なんかも外国人だらけだもんねぇ。
|
44296:
匿名さん
[2024-10-18 00:36:07]
ニセコも外国人だらけですよ。グローバルになりましたね。
|
44297:
匿名さん
[2024-10-18 01:52:55]
外国人はそのうち晴海、勝どき、豊海に移っていくと思うよ。
|
44298:
匿名さん
[2024-10-18 02:32:22]
世界の金持ちが集まる街、World City
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44300:
マンション検討中さん
[2024-10-18 10:34:20]
|
44302:
マンション掲示板さん
[2024-10-18 11:47:42]
地下鉄とはなんの関係もない話だな
|
44303:
通りがかりさん
[2024-10-18 14:24:42]
|
44305:
匿名さん
[2024-10-19 00:34:55]
豊洲駅ホーム増設土木工事の説明会が11月の1日と2日に同じ内容で実施されるそうです。場所は豊洲西小学校。先着順。
工事着手にあたり当該工事の概要等の説明との事。 昨年6月の都市計画案の説明会は都とメトロが主催でしたが、今回はメトロと東急・矢作・京急建設工事共同企業体というところが説明するようです。 いよいよ工事。始まります。 |
44306:
匿名さん
[2024-10-19 01:27:31]
免許センターとかパスポートセンターを有明あたりに移転させると、
臨海地下鉄の乗客が増えると思うんだよね。 でも、どちらも有楽町線沿線になってしまうのよ。 |
44307:
匿名さん
[2024-10-19 13:00:34]
パスポートセンターを有明みたいな僻地に移転させたら大部分の都民には不便で仕方ない。
万が一地下鉄ができても時間がかかるから大不評。 |
44308:
マンコミュファンさん
[2024-10-19 19:08:27]
|
44309:
評判気になるさん
[2024-10-19 19:46:16]
>>44303 通りがかりさん
せめて記事ぐらい出ると、 少しは盛り上がるのにね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/cc951c2da1fc22cd91c1826c26857282ad0b... |
44310:
匿名さん
[2024-10-19 20:01:07]
これって、豊住線というより東京メトロ上場の記事じゃん。
豊住線をやらせて、それの代わりに上場を認めたっていう。 |
44311:
マンション検討中さん
[2024-10-19 20:56:53]
|
44312:
匿名さん
[2024-10-19 22:03:50]
|
44313:
マンコミュファンさん
[2024-10-20 09:33:38]
|
44314:
マンコミュファンさん
[2024-10-20 09:35:31]
|
44315:
匿名さん
[2024-10-20 12:36:22]
汚染されたゴミ捨て場に地下鉄の駅を作りたいなんて、頭がおかしいんだな。
|
44316:
匿名さん
[2024-10-20 12:39:40]
|
44317:
匿名さん
[2024-10-20 14:25:46]
臨海地下鉄の地質調査始まったね
このペースなら来年に事業許可下りるだろうな https://toyosu.tokyo/news/tokyo-waterfront-subway-project-ariake-geolo... |
44318:
匿名さん
[2024-10-20 15:19:08]
江東区は議論が長引く(当然完成も遅れていく)海の森延伸を強く求めて来るのでは。
中央区にゆりかもめ延伸潰された恨みは忘れてないと思う。 |
44319:
匿名さん
[2024-10-20 21:22:15]
さすがとよすと。
豊洲発展の関することの対する嗅覚はすげーな。 また豊洲の発展が約束されちゃったな。 |
44320:
匿名さん
[2024-10-21 00:51:57]
とよすとより早く気がついた人、何人もいるけどね
|
44321:
匿名さん
[2024-10-21 01:08:40]
>>44319 さん
ミチノテラスに臨海地下鉄の出口ができるにしても その出口は西側の出口でホームや東側の出口はもっと新豊洲に寄ってくれないと あまり豊洲にとってはプラスにはならないような。 豊洲には豊住線があるんだから臨海地下鉄まで欲張るなという事で あまり新豊洲には寄らないような気もする。 江東区はそれより海の森へ延伸したいっぽいし。 |
44322:
匿名さん
[2024-10-21 05:29:19]
>>44321 匿名さん
いいんじゃないの。市場前駅周辺が第二の豊洲の中核になれば、その中間の新豊洲だって重要な再開発地となるから、無理して寄せる必要も無いよ。むしろ、ゆりかもめとの接続利便性の方が重要だと思う。 |
44323:
匿名さん
[2024-10-21 10:59:33]
|
44324:
eマンションさん
[2024-10-21 11:28:53]
>>44322 匿名さん
豊洲市場の部分がまだ空き地なら発展の余地があったけど 今からあそこに臨海地下鉄の駅を作っても中核になんて発展しないと思うよ 開発の余地があるのは新豊洲側寄り。 豊洲は豊住線というご褒美を既に貰ってるからここは強く言えないのかな? |
44325:
周辺住民さん
[2024-10-21 11:57:49]
>>44324 eマンションさん
豊洲というか江東区は、豊住線を政治的に調整してもらえたのだから臨海地下鉄については黙っててほしい。 間違っても、海の森ルートなんていう江東区(行政)以外近隣住民も含めて不要と思っている路線を主張して、開通時期が遅れるようなことをしないでほしい。 東京都はきちんと調整して、豊住線をきちっと進めるバーターとして臨海地下鉄については江東区の主張を封じてほしい。 |
44326:
マンション検討中さん
[2024-10-21 12:06:33]
|
44327:
匿名さん
[2024-10-21 12:18:14]
|
44328:
匿名さん
[2024-10-21 12:52:12]
地元自治体の反対を無視して認可出せるか疑問だけどな。
それにお互いに喧嘩して決める話でもあるまい。 地下鉄なんて利害関係者がわんさか出てきて時間かかるというのがむしろ普通だよ。 |
44329:
匿名さん
[2024-10-21 12:56:49]
|
44330:
匿名さん
[2024-10-21 13:09:43]
江東区長または区議会が臨海地下鉄反対って表明したんだっけ?
聞いたことないけど。 どこかに記載されてるの。 |
44331:
匿名さん
[2024-10-21 15:44:26]
何でそう極端論になるかな?建設賛成なら、今後の検討事項が全て賛成になるのか?
費用負担や駅の位置や延伸方向などに意見相違が出てくる可能性もあるだろう。 そのような調整の合意なくして工事の認可なんてあり得ないよ。 |
44332:
匿名さん
[2024-10-21 16:07:44]
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44333:
匿名さん
[2024-10-21 16:11:56]
おそろしく速い地質調査
オレじゃなきゃ見落としちゃうね |
44334:
匿名さん
[2024-10-21 16:19:14]
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44335:
匿名さん
[2024-10-21 17:54:14]
>>44332 匿名さん
ほんと視野狭いな。費用負担と言えば即建設費の範囲で噛み付く。受け入れるとかそんな問題では無い。 駅前再開発の街づくりとかお互いに調整しお互いに尊重しなければいけない領域が必ずあるんだよ。 |
44336:
匿名さん
[2024-10-21 20:20:52]
>>44335
視野が狭い? そちらが単に何も知らないなって話だけだよ。 反論あるなら、自分が言ってた江東区が臨海地下鉄を反対してるっていう記載がどこにあるかいいなよ。 駅前街づくりも議論開始されてるし、特に鉄道の事業許可には影響しないよ。 |
44337:
検討板ユーザーさん
[2024-10-21 20:28:08]
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44338:
匿名さん
[2024-10-21 20:35:22]
>>44337
たしかに、江東区は貧乏人が多いし、法人税比率も低いから都知事にごねるしかなかったよな。 |
44339:
匿名さん
[2024-10-21 20:47:33]
江東区よりも都営住宅の集まる港区の埋立地の方が低所得層多いですよ。
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44340:
匿名さん
[2024-10-21 20:51:12]
>>44339
豊洲も都営住宅あるよー。 |
44341:
匿名さん
[2024-10-21 20:52:03]
むしろ、昔の豊洲は都営住宅と造船しかなかったよ。
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44342:
マンション検討中さん
[2024-10-21 20:56:03]
今の予定ルートでは晴海までは埠頭の中央部を通るくせに
中央区を越えて江東区に入るところで嫌がらせのように急カーブして 江東区部は埠頭中央部を通さずに端の僻地を通らせてるように見えるんだが あれ何はだよ。嫌がらせ? 駅は開発余地のない市場前より新豊洲に作るべきだろ。 地元の意見を無視して強行したら 地元に愛される臨海地下鉄にはならないぜ? ゆりかもめ延伸以降の中央区の恣意的な政策に 江東区は断固反対すべき。 |
44343:
匿名さん
[2024-10-21 20:58:48]
豊洲は再開発で大きく変わったけど、港区の埋立地は今も臭いままだからな。
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44344:
匿名さん
[2024-10-21 21:11:26]
臨海地下鉄のTX接続が茨城県側の延伸希望でとん挫、ゆりかもめ延伸が中央区の絶対反対でとん挫したように一つの自治体の意向で計画とん挫なんて良くあることだよ。
だから中央区は今のうちにゆりかもめ反対してすいませんでしたって江東区に土下座外交してなんとか進めるように対応するべき。 江東区は格下の存在と馬鹿にしてるとマジで臨海地下鉄潰されるよ。 ぶっちゃけ臨海地域なんて江東区も中央区も港区も大差ない同レベルの存在なんだから仲良くしないと。 |
44345:
匿名さん
[2024-10-21 21:18:35]
中央区湾岸と江東区湾岸は住環境良いけど、港区湾岸は臭すぎるし汚すぎるでしょう。
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44346:
匿名さん
[2024-10-21 21:22:34]
>>44344
やっと本音出た。 だけど、そんな個人的な話では世の中は動かないんだよ。 ゆりかもめについては中央区もあるけど、東京都がそれに乗っかったからで、中央区の力ではないよ。 江東区は臨海地下鉄を推進する立場なので、土下座なんて求めてないし。 求めてるのは、あなただけだよ。 |
44347:
匿名さん
[2024-10-21 21:27:03]
あ、あとTXは茨城延伸の前提として東京延伸になってるから、東京延伸出来ないと茨城延伸出来ない構図になってるよ。
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44348:
評判気になるさん
[2024-10-21 21:29:41]
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44349:
名無しさん
[2024-10-21 21:30:04]
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44350:
通りがかりさん
[2024-10-21 21:31:14]
品川港南は再開発で大きく変わったけど、江東区の埋立地は今も臭いままだからな。
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44351:
通りがかりさん
[2024-10-21 21:32:17]
国家プロジェクトのリニア中央新幹線対臨海地下鉄ってだけで勝負にならない。
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44352:
匿名さん
[2024-10-21 21:39:23]
>>44351
豊洲民おつ。 |
44353:
マンション検討中さん
[2024-10-21 21:59:44]
元々「勝どき・晴海駅」という1駅のみを設置する計画があったところに
中央区は「勝どき駅」「晴海駅」を至近距離にも関わらず 別々に2駅も設置したいという傲慢な計画を提唱し 寝技を使って押し通したのではないかと思われる。 これを超える扱いを受けようとするならば 江東区も既存計画に「新豊洲駅」「海の森駅」の2駅を 追加するよう主張して然るべき。 |
44354:
匿名さん
[2024-10-21 22:22:08]
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44355:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 22:46:57]
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44356:
匿名さん
[2024-10-21 23:16:34]
>>44351 通りがかりさん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
44357:
匿名さん
[2024-10-21 23:39:14]
新豊洲は豊洲から一駅で、10分で歩けるくらいだから臨海地下鉄を寄せる必要はない。
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44358:
通りがかりさん
[2024-10-21 23:54:36]
勝どきも晴海も、
昔は他を悪く言えたもんじゃなかったよ。 築地だって今でもボロ家多いし。 豊洲有明は言わなくてもみんな知ってるだろ。 港南もそうだな。 湾岸はどこも人が住みたい町ではなかったが、 だいぶ変わったよな。 |
44360:
匿名さん
[2024-10-22 07:52:33]
>>44351 通りがかりさん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。 |
44361:
評判気になるさん
[2024-10-22 07:54:49]
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44362:
匿名さん
[2024-10-22 08:03:51]
東京駅も銀座もこれ以上地下鉄要らなくね?
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44363:
匿名さん
[2024-10-22 08:54:46]
>>44362
最混雑時で混雑率86%予測の豊住線が要らなくね。 |
44364:
匿名さん
[2024-10-22 10:01:54]
>>44361
駅間が近いかどうかではなく、どちらの方がトータルの乗降客数が多いかでの東京都検討会の結論なので変わらないよ。 |
44365:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 11:17:09]
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44366:
匿名さん
[2024-10-22 11:27:24]
すべてが計画レベルの話であり、なにも具体的には決まってません。
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44367:
匿名さん
[2024-10-22 11:37:32]
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44368:
匿名さん
[2024-10-22 12:56:21]
私は鉄不毛地帯として取り残される港南にも延伸させるべきと考えます。
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44369:
匿名さん
[2024-10-22 13:16:23]
>>44367
中央区の要望で変更したわけではなく、収益を最大化するために東京都の検討会がしたものなので、江東区ではこれが最適という判断だから変わらないよ。 目的を履き違えてるよね。 それに検討会は終わったので、もう決まったという事だよ。 |
44370:
匿名さん
[2024-10-22 13:48:42]
中央区の鉄道不毛地帯の鐵砲洲稲荷神社あたりもなんとかしてあげて欲しい。
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44371:
eマンションさん
[2024-10-22 13:52:36]
|
44372:
匿名さん
[2024-10-22 14:12:54]
|
44373:
匿名さん
[2024-10-22 18:45:26]
豊住線決定までのことを思い出すと、
臨海地下鉄はなかなかのペースで進んでるんだろうね。 本当に2040年には開通するのかもしれない。 |
44374:
匿名さん
[2024-10-22 19:51:36]
>>44371 eマンションさん
港区湾岸は不便でもあり糞便でもある。 |
44377:
匿名さん
[2024-10-23 13:36:36]
東京最下位かよ。これからの若い地方民は東京に住みたいって思わなくなってくるかもね。
不動産は外国人に売却していくことになるのかな?高く売って地方へ移住できるといいね https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cc08735bc6878f3da9085ce9aff9a... |
44378:
名無しさん
[2024-10-23 13:44:47]
|
44379:
eマンションさん
[2024-10-23 15:09:37]
>>44378 名無しさん
有明、新豊洲、築地は観光、ビジネスへ全振りし、 晴海と勝どきはそのままタワマン住宅街。 晴海と勝どきはきっとマンション価値は下がらないから、 これからの日本人の若者はほとんど住めず、 外国人富裕層が居住するエリアになるんだろうな。 |
44380:
匿名さん
[2024-10-23 17:31:12]
地下鉄「東京メトロ」 東証プライム市場に上場 初値をもとにした時価総額は9500億円規模で6年ぶりの大型案件
https://news.yahoo.co.jp/articles/6283404374cf72599452dbe1975b5b8a17e8... |
44381:
通りがかりさん
[2024-10-23 21:21:32]
|
44382:
通りがかりさん
[2024-10-23 21:39:02]
|
44383:
匿名さん
[2024-10-23 21:43:04]
有明なんかにオフィスビルを作っても入居する企業なんかあるわけないな。
こんな辺鄙な場所にオフィスを構えたら、相当業績が悪いんだな、と思われる。 |
44384:
eマンションさん
[2024-10-23 21:51:18]
|
44385:
匿名さん
[2024-10-23 22:53:30]
|
44386:
通りがかりさん
[2024-10-24 01:19:09]
|
44387:
匿名さん
[2024-10-24 03:08:18]
ユニクロは自社の物流倉庫の上にオフィスを作ってる。
物流倉庫の上なら家賃はかかんないからな。 交通不便で社員からクレーム来ないように送迎バスを山手線の駅から出してるようだな。 |
44388:
匿名さん
[2024-10-24 03:27:51]
東京メトロは上場したから、株価対策も考えると、お荷物路線確定の臨海地下鉄には関わらないな。
こんな赤字地下鉄の営業に関わったら株価が下がるよ。 |
44389:
匿名さん
[2024-10-24 11:43:24]
|
44390:
通りがかりさん
[2024-10-24 11:44:17]
|
44391:
匿名さん
[2024-10-24 12:51:01]
|
44392:
匿名さん
[2024-10-24 12:55:27]
つまり、国や都の東京メトロの全株式が売られたら、東京メトロは株主から自由になって、赤字の豊住線廃線や本数を激減させる事も予測されるという事か。
|
44393:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 12:56:04]
|
44394:
匿名さん
[2024-10-24 12:58:32]
臨海地下鉄ができると東京メトロの乗客が奪われる可能性あるから、
株主から邪魔が入るのかもね。 |
44395:
匿名さん
[2024-10-24 14:14:31]
単に東京メトロが豊住線をやりたがらないので、株を国が都を手放すまでは見張ろうってだけだよ。
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44396:
マンション掲示板さん
[2024-10-24 15:30:19]
>>44395 匿名さん
東京メトロは豊住線と品川地下鉄をやりたくないのに東京都が無理矢理やらせてるから、 国と東京都が中止しないか見張るために株を手放さないってことか。 じゃー安心して開通してもらえるね! |
44397:
匿名さん
[2024-10-24 16:23:43]
つまり、国や都の東京メトロの全株式が売られたら、東京メトロは株主から自由になって、赤字の豊住線廃線や本数を激減させる事も予測されるという事だよ。
|
44398:
通りがかりさん
[2024-10-24 16:36:39]
|
44399:
匿名さん
[2024-10-24 18:15:40]
今回のメトロ上場によって品川と豊住は安泰ということだね。
都は売却で儲かった分の使い道はこれから検討みたいなので、 少しでも多く臨海地下鉄に回って早く実現するといいね。 |
44400:
匿名さん
[2024-10-24 18:19:36]
臨海地下鉄は築地再開発と同時開業だろうから、2038年には開通しますよ。
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今年産まれた子供が中学2年生になるころには臨海地下鉄が開通するのか。
早いもんだね。