東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

43901: マンコミュファンさん 
[2024-09-10 16:59:50]
>>43900 匿名さん
今まで全ての予言を外して来た嘘っぱちの意見と同じ意見?
地元民頭悪すぎw
43902: 匿名さん 
[2024-09-10 21:00:47]
>>43901 マンコミュファンさん

頭の良い人はみんな晴海フラッグに住んでるよな!
43904: マンション検討中さん 
[2024-09-13 02:38:10]
>>43903 匿名さん

ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるので、雑誌などで古くからのブランド立地と並んで紹介されるなど、ある程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。
ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上...
43906: マンション検討中さん 
[2024-09-13 10:17:33]
>>43904 マンション検討中さん

晴海も戦前戦後あたりから人住んでますよ。
43907: 名無しさん 
[2024-09-13 11:28:16]
>>43904 マンション検討中さん
貴方のアカウント規制入って削除されるようになったね
仕方ないからこんなところに書き込みしてるのかな
43909: 匿名さん 
[2024-09-13 22:53:30]
>>43908 匿名さん

ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるので、雑誌などで古くからのブランド立地と並んで紹介されるなど、ある程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。

43910: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-13 22:54:02]
>>43908 匿名さん

現状、人が住んでいない夢の島にあるのは、清掃工場とテニスコートなどのスポーツ施設です。土地の使われ方としてよく似ているのは有明ですね。同じ江東区ですし、夢の島の比較対象になるのは有明でしょう。公共交通機関がぜい弱なところもそっくりです。一方で港南が雑誌に取り上げられる際に比較されているのは、都心の有名アドレスです。港南と一緒に紹介されるのは、番町、恵比寿、青山、虎ノ門、広尾、渋谷、新橋などです。江東区のはずれの夢の島などは港南に全く関連性が無いでしょう。
43911: 匿名さん 
[2024-09-13 23:02:57]
43913: 匿名さん 
[2024-09-14 06:42:54]
>>43911 匿名さん
これ楽しみ
青海IRの布石だろうな
43917: 匿名さん 
[2024-09-14 09:39:38]
東京駅から臨海部までブチ抜く「地下鉄」実現なるか?駅やトンネルなどの検討が深度化へ

着実に進んでるね
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4192242731f6a4775eabcde1e029156cf02...
43919: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-14 09:55:15]
>>43917 匿名さん

なにか進展したのか!と思ったら、
な~んにも新しい情報は無いし、
何も進んでないじゃん。。
43920: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-14 10:00:59]
>>43917 匿名さん
いよいよ駅やトンネルの設計が始まるようですね。スピード感が凄い。

新線の地質調査や線形計画、シールドトンネル・駅の概略設計などを委託する事業者を決める公募型プロポーザル(企画提案)を公告していました。選定の結果、「シールドトンネル概略設計」は日本シビックコンサルタント、「開削駅概略設計」は八千代エンジニヤリング、「非開削駅概略設計」は中央復建コンサルタンツ、「線形計画」はパシフィックコンサルタンツに決定したことを明らかにしています。

43921: 匿名さん 
[2024-09-15 13:34:13]
この記事しか見当たらないけど、
スクープ記事なのかね?
43922: eマンションさん 
[2024-09-15 13:46:42]
>>43921 匿名さん
JRTTのホームページに入札結果として掲載されてる公開情報です。

43923: 匿名さん 
[2024-09-16 11:13:18]
まあ、豊洲民は情弱だから、だいたいわかってないと思うよ。
43929: 匿名さん 
[2024-09-19 23:21:33]
すっかり閑散としてる。
まあ、新しいネタがないから仕方無いね。
43932: 匿名さん 
[2024-09-20 14:58:06]
品川の風俗愛好家の人、またリビオタワー品川のスレで自作自演して荒らしているな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる