2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43882:
匿名さん
[2024-09-03 18:38:08]
え、この豊洲民ってそんなに風俗好きだったの。
|
43884:
匿名さん
[2024-09-03 19:27:38]
|
43890:
匿名さん
[2024-09-06 22:06:52]
臨海地下鉄も早く決まるといいね
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00007/061000275/ |
43891:
匿名さん
[2024-09-06 23:15:39]
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。
|
43892:
匿名さん
[2024-09-07 10:42:34]
キャバクラで女の機嫌とって金をむしられるくらいなら、同じ金で風俗に行ったほうがスッキリしてコスパいい。
キャバクラでいくら金を使っても、おっさんだとただの金づるにしかならない。 |
43893:
匿名さん
[2024-09-07 11:38:44]
マンションマニアが住むのは勝どき
風俗マニアが住むのは港南 |
43894:
匿名さん
[2024-09-09 22:02:25]
臨海地下鉄ができるまでまだだいぶ先だけど、
晴海は町として大丈夫なのだろうか? https://news.yahoo.co.jp/articles/3b79776f852a760af95e61eac6b3b95a238d... |
43895:
匿名さん
[2024-09-09 22:06:32]
晴海はBRTが都心まで直通するからね。屎尿臭い品川駅港南口止まりの住民負担バス便マンションとは違うのよ。
|
43896:
匿名さん
[2024-09-09 22:36:26]
|
43897:
管理担当
[2024-09-09 22:37:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
43898:
評判気になるさん
[2024-09-10 07:25:43]
|
43899:
通りがかりさん
[2024-09-10 16:08:47]
まあ、だいたい合ってるけどな。
|
43900:
匿名さん
[2024-09-10 16:16:39]
サカーキー先生じゃなくても、
地元民も大体同じ意見だと思うよ |
43901:
マンコミュファンさん
[2024-09-10 16:59:50]
|
43902:
匿名さん
[2024-09-10 21:00:47]
|
43904:
マンション検討中さん
[2024-09-13 02:38:10]
>>43903 匿名さん
ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるので、雑誌などで古くからのブランド立地と並んで紹介されるなど、ある程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。 |
43906:
マンション検討中さん
[2024-09-13 10:17:33]
|
43907:
名無しさん
[2024-09-13 11:28:16]
|
43909:
匿名さん
[2024-09-13 22:53:30]
>>43908 匿名さん
ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるので、雑誌などで古くからのブランド立地と並んで紹介されるなど、ある程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。 |
43910:
検討板ユーザーさん
[2024-09-13 22:54:02]
>>43908 匿名さん
現状、人が住んでいない夢の島にあるのは、清掃工場とテニスコートなどのスポーツ施設です。土地の使われ方としてよく似ているのは有明ですね。同じ江東区ですし、夢の島の比較対象になるのは有明でしょう。公共交通機関がぜい弱なところもそっくりです。一方で港南が雑誌に取り上げられる際に比較されているのは、都心の有名アドレスです。港南と一緒に紹介されるのは、番町、恵比寿、青山、虎ノ門、広尾、渋谷、新橋などです。江東区のはずれの夢の島などは港南に全く関連性が無いでしょう。 |
43911:
匿名さん
[2024-09-13 23:02:57]
|
43913:
匿名さん
[2024-09-14 06:42:54]
|
43917:
匿名さん
[2024-09-14 09:39:38]
東京駅から臨海部までブチ抜く「地下鉄」実現なるか?駅やトンネルなどの検討が深度化へ
着実に進んでるね https://news.yahoo.co.jp/articles/a4192242731f6a4775eabcde1e029156cf02... |
43919:
口コミ知りたいさん
[2024-09-14 09:55:15]
|
43920:
口コミ知りたいさん
[2024-09-14 10:00:59]
>>43917 匿名さん
いよいよ駅やトンネルの設計が始まるようですね。スピード感が凄い。 新線の地質調査や線形計画、シールドトンネル・駅の概略設計などを委託する事業者を決める公募型プロポーザル(企画提案)を公告していました。選定の結果、「シールドトンネル概略設計」は日本シビックコンサルタント、「開削駅概略設計」は八千代エンジニヤリング、「非開削駅概略設計」は中央復建コンサルタンツ、「線形計画」はパシフィックコンサルタンツに決定したことを明らかにしています。 |
43921:
匿名さん
[2024-09-15 13:34:13]
この記事しか見当たらないけど、
スクープ記事なのかね? |
43922:
eマンションさん
[2024-09-15 13:46:42]
|
43929:
匿名さん
[2024-09-19 23:21:33]
すっかり閑散としてる。
まあ、新しいネタがないから仕方無いね。 |