2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43801:
匿名さん
[2024-08-08 13:15:11]
まさか、豊洲民は素人なのに信用取引して追証払えなかったか。
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43802:
匿名さん
[2024-08-08 13:17:12]
だから素人が信用取引しないと断定するのは間違いだよね。
ここに書き込みしている人でさえ二人やってるし。 |
43803:
匿名さん
[2024-08-08 13:21:22]
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43804:
匿名さん
[2024-08-08 20:50:06]
なるほどね。
豊洲民はスレ趣旨から違う議論で話をそらしたいのか。 豊住線が赤字とかの話からそらしたいのね。 |
43806:
匿名さん
[2024-08-09 05:52:50]
港南は大人気、夢の島は人が住んでないんだから人気もクソもない、とコピペにマジレスしてみる。
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43807:
匿名さん
[2024-08-10 09:45:24]
港南天王洲の運河の水質が悪いのは合流式下水処理場に起因してる。雨が降ると処理能力を超えた下水が高浜水門から運河に放流されていて、これが水質を悪化させている。
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43809:
マンション検討中さん
[2024-08-10 10:22:39]
魚ならどこの運河でも泳いでるぞ笑
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43810:
匿名さん
[2024-08-11 09:56:23]
品川埠頭は下水放流口があってオイニーがゴイスーだよ。有明の方が清潔で良いでしょう。
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43811:
通りがかりさん
[2024-08-11 10:07:46]
>>43810 さん
水の綺麗な港南の運河は水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。水が汚ければ水底まで見えるはずが無いですから、水質の良いことを物語る証拠写真です。実際そこや近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。 https://www.youtube.com/watch?v=i4NIu9AXEcE https://www.youtube.com/watch?v=wGvatEq3n_Q&t=8s https://www.youtube.com/watch?v=Bf5e6ZnKWcQ https://www.youtube.com/watch?v=i4NIu9AXEcE&ab_channel=DOYAEMON |
43812:
匿名さん
[2024-08-11 10:14:22]
東京五輪でもトライアスロンの選手達が港南の下水放流のせいでゲロ吐きまくってたじゃない。
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43817:
匿名さん
[2024-08-11 10:50:28]
そういえば有明テニスの森でもあまりの暑さに開始時間の変更を要望する選手続出でした。
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43818:
匿名さん
[2024-08-11 12:34:59]
夏の東京はアマゾンのジャングルみたいな気候だよ。
そんなところでスポーツ大会なんて、狂気の沙汰だ。 よくやったよな。 |
43819:
匿名さん
[2024-08-11 23:28:15]
港南天王洲の運河の水質が悪いのは港南にある下水処理場に起因してる。雨が降ると処理能力を超えた下水が高浜水門から運河に放流されていて、これが水質を悪化させている。
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43820:
匿名さん
[2024-08-19 13:30:10]
東京メトロ10月末にも上場、時価総額7000億円 今年最大=関係者
https://jp.reuters.com/markets/commodities/YEFQC5RREBJG3E6ZFO7UCYPIWQ-... これで臨海地下鉄の予算も確保だね。 |
43821:
口コミ知りたいさん
[2024-08-19 16:46:33]
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43822:
匿名さん
[2024-08-19 17:01:24]
>>43821
予算の話だから別に東京メトロで儲けたお金をどこに使うか関係ないよ。 既に東京都は東京メトロの配当金で貯めたお金を鉄道新線建設等準備基金にしていて、そこから新線に関する予算を組んでるので、東京メトロ以外の新線にも払われてるよ。 |
43823:
匿名さん
[2024-08-21 14:52:26]
>>43821
使途として鉄道や防災など都市インフラを整備するための基金に計上する案があがる。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82869710Z10C24A8L83000/#:~:text=%...,%E3%82%92%E7%A2%BA%E4%BF%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82 |
43824:
匿名さん
[2024-08-26 14:22:13]
TX東京駅延伸へ 年内にも期成同盟会 茨城・守谷市長 沿線自治体と連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c8767d3ec73af219c5903565b9e608fb14f... |
43825:
マンコミュファンさん
[2024-08-27 23:07:55]
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43826:
匿名さん
[2024-08-28 20:17:20]
「蒲蒲線」来年度調査・設計へ 国交省が補助金 整備に向け“第一歩”
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8439da21f78c29cea27a4c614268ce5f623... |
43827:
匿名さん
[2024-08-28 21:38:55]
>>43826
課題が大きい割には予算が少ないね。 |
43828:
eマンションさん
[2024-08-28 21:45:55]
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43829:
匿名さん
[2024-08-29 18:35:11]
守谷市長なんかになにができるんだよ?笑わせてくれる。
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43830:
匿名さん
[2024-08-30 11:09:30]
こういうの見ると、
築地再開発は大丈夫?っておもってしまう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e5dcf2cadeee35136c190c634f2a711c41c6... ジャイアンツは永久に不滅だから大丈夫かな? |
43831:
評判気になるさん
[2024-08-30 14:33:02]
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43832:
評判気になるさん
[2024-08-30 16:43:26]
>>43830 匿名さん
いまやインバウンド客から見放される「豊洲 千客万来」の厳しい現状…「築地場外のような“市場感”がなく、1階はいつも閑古鳥」との指摘も https://www.dailyshincho.jp/article/2024/08230601/#goog_rewarded こっちも心配 |
43833:
評判気になるさん
[2024-08-30 16:57:14]
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43834:
通りがかりさん
[2024-08-30 17:04:23]
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43835:
評判気になるさん
[2024-08-30 17:06:10]
X見たら空いてるガラガラと書いてる人は散見されるけど彼らもみんな悪質なの?
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43836:
マンション掲示板さん
[2024-08-30 18:19:00]
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43837:
匿名さん
[2024-08-30 18:20:16]
マンション売るのに不都合な報道はすべて難癖扱い。
まるで独裁国家のメディアみたい。 |
43838:
マンコミュファンさん
[2024-08-30 18:30:18]
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43839:
匿名さん
[2024-08-31 11:18:15]
そう言えば、このスレにも休日のりんかい線に乗ってガラガラだと同じ様な事を言ってたヤツがいたな笑
どこの路線もガラガラだわ。 |
43840:
匿名さん
[2024-08-31 12:06:08]
都内の地下鉄なら休日もガラガラなんてことはありません。
席はだいたい埋まるくらいはいつも混んでます。 平日の朝夕しか混まないのならバスに詰め込めばいいんですよ。 鉄道を敷くような地域ではないんです。 |
43842:
通りがかりさん
[2024-08-31 16:05:24]
バキュームカーおじさん復活したのか?
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43843:
マンション掲示板さん
[2024-08-31 16:20:15]
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43844:
マンション掲示板さん
[2024-08-31 16:21:44]
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43846:
通りがかりさん
[2024-08-31 16:50:39]
港南の目の前で完成間近の高輪ゲートウェイシティは世界でも有数の大きさ。都内最大級の再開発で将来性がスゴイ。
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43848:
eマンションさん
[2024-08-31 17:13:09]
>>43847 匿名さん
港南の隣は天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
43849:
名無しさん
[2024-08-31 17:13:54]
>>43847 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。 南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。 |
43850:
マンション検討中さん
[2024-08-31 17:14:42]
>>43847 匿名さん
港区湾岸品川ベイサイドの成長力「港区港南」の将来性 多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。 港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。 |
43852:
マンコミュファンさん
[2024-08-31 17:18:07]
>>43851 匿名さん
港南が臭いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。 |
43853:
通りがかりさん
[2024-08-31 17:18:40]
>>43851 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。 港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。 |
43854:
マンション検討中さん
[2024-08-31 17:20:01]
>>43851 匿名さん
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。 |
43856:
匿名さん
[2024-08-31 18:37:50]
>>43840
となると平日の朝夕ですら混んでない豊洲は電車要らないって事か。 |
43857:
匿名さん
[2024-08-31 18:42:20]
豊住線なんてこれ以上ガラガラだろうから、それで言うと要らない路線で一番だな。
|
43859:
匿名さん
[2024-08-31 23:38:40]
未来の有明を見てるようだ
https://youtu.be/6HCodUR1m7k?si=paPUQ7G5D6hLhgJG |
43861:
検討板ユーザーさん
[2024-08-31 23:43:23]
|
43863:
匿名さん
[2024-09-01 01:49:29]
|
43864:
匿名さん
[2024-09-01 01:58:21]
有楽町駅を参考までに
|
43865:
通りがかりさん
[2024-09-01 09:18:04]
>>43862 匿名さん
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、 1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してき テック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 |
43866:
マンション掲示板さん
[2024-09-01 09:26:58]
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。 【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ 1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4% 2位 最新設備などが整ったきれいな街 29.0% 3位 公園など自然環境に恵まれた街 27.7% 4位 防災観点で安全性の高い街 27.3% 5位 閑静な住宅街、お屋敷街 26.1% ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人 |
43867:
匿名さん
[2024-09-01 18:28:39]
|
43868:
匿名さん
[2024-09-01 20:25:38]
晴海や有明が増えても鉄道がないと交通が破綻するくらい激増はしないよ。
|
43870:
匿名さん
[2024-09-01 21:05:59]
>>43869 匿名さん
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。 リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
43871:
匿名さん
[2024-09-01 21:59:40]
|
43872:
通りがかりさん
[2024-09-01 22:19:47]
>>43870 匿名さん
港南は下水放流口に面してるし、海岸通りの外側はさすがに住みたくないな。周辺環境に恵まれてる有明の方が断然立地が良いです。 |
43873:
匿名さん
[2024-09-02 00:28:25]
>>43872 通りがかりさん
港南や隣の天王洲アイルでは運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
43874:
マンション検討中さん
[2024-09-02 00:31:16]
>>43872 通りがかりさん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 |
43877:
匿名さん
[2024-09-02 11:19:30]
|
43878:
マンション掲示板さん
[2024-09-02 11:50:49]
荒らしているのはもしかして同一人物?
書き込み時間被りすぎだよね |
43882:
匿名さん
[2024-09-03 18:38:08]
え、この豊洲民ってそんなに風俗好きだったの。
|
43884:
匿名さん
[2024-09-03 19:27:38]
|
43890:
匿名さん
[2024-09-06 22:06:52]
臨海地下鉄も早く決まるといいね
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00007/061000275/ |
43891:
匿名さん
[2024-09-06 23:15:39]
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。
|
43892:
匿名さん
[2024-09-07 10:42:34]
キャバクラで女の機嫌とって金をむしられるくらいなら、同じ金で風俗に行ったほうがスッキリしてコスパいい。
キャバクラでいくら金を使っても、おっさんだとただの金づるにしかならない。 |
43893:
匿名さん
[2024-09-07 11:38:44]
マンションマニアが住むのは勝どき
風俗マニアが住むのは港南 |
43894:
匿名さん
[2024-09-09 22:02:25]
臨海地下鉄ができるまでまだだいぶ先だけど、
晴海は町として大丈夫なのだろうか? https://news.yahoo.co.jp/articles/3b79776f852a760af95e61eac6b3b95a238d... |
43895:
匿名さん
[2024-09-09 22:06:32]
晴海はBRTが都心まで直通するからね。屎尿臭い品川駅港南口止まりの住民負担バス便マンションとは違うのよ。
|
43896:
匿名さん
[2024-09-09 22:36:26]
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43897:
管理担当
[2024-09-09 22:37:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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43898:
評判気になるさん
[2024-09-10 07:25:43]
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43899:
通りがかりさん
[2024-09-10 16:08:47]
まあ、だいたい合ってるけどな。
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43900:
匿名さん
[2024-09-10 16:16:39]
サカーキー先生じゃなくても、
地元民も大体同じ意見だと思うよ |