東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

43701: 匿名さん 
[2024-08-03 00:41:46]
>>43699
単に豊洲民の心理なだけだよ。
混んでる→人が増えてる→マンション価格が上がる
豊住線の話でも人が増えるからと同じ様な事を言ってるよな。
43702: 匿名さん 
[2024-08-03 00:48:54]
>>43699
で、
>>38353
これもあなたなんでしょ。
せっかく長いことかかったけど、今日出たの教えて上げてるのに、コメントはないのかね?
あんだけ言っときながら、全然混雑率上がってないね。
43703: 匿名さん 
[2024-08-03 00:53:04]
>>43700 匿名さん

晴海が豊洲七丁目ってよく分からんが、
自分の町が発展するのって嬉しくないですか?
豊洲って、日本橋や浅草方面って行きづらかったんですよ。
それが良くなるだけでメリットあると思うんですよ。
晴海や勝どきからの東京、日本橋エリアのアクセスが悪かったから臨海地下鉄が必要となったんでしょ?
それと同じで豊洲もアクセス良くなかったので、
臨海地下鉄が銀座で乗り換えられるのは有り難いことですよ。
43704: 匿名さん 
[2024-08-03 00:56:49]
>>43703
臨海地下鉄に乗っても日本橋駅や浅草方面は浅草線まで同じくらい歩くよ。
むしろ臨海地下鉄経由だとプラス15分くらい歩くか、ゆりかもめで時間とお金がかかるだけだよ。
43705: 匿名さん 
[2024-08-03 00:59:33]
あと、自分の街が発展するという意味なら東京都という同じ街が発展するので晴海や有明が発展するのはいい事ではないの?
それを否定して、名前が同じなだけでトヨタ六丁目は喜ばしいと言う感覚がわからないな笑
43706: 匿名さん 
[2024-08-03 00:59:53]
トヨタ六丁目→豊洲六丁目
43707: 匿名さん 
[2024-08-03 01:00:34]
>>43684 匿名さん

別に地下鉄ができるからって噂で今高騰してるわけでもないから、
できなくなったからといって暴落するわけでもないけど笑
43708: 匿名さん 
[2024-08-03 01:04:30]
>>43704 匿名さん

浅草線にはたぶん乗り換えないですよ笑
確かに銀座一丁目から京橋駅まで歩いて銀座線へ乗り換えて日本橋、浅草方面には行けるし、
豊住線で日本橋にも行ける。バスだってある。
でもいろんな選択肢があるのは嬉しいもんだよ。
日本橋も浅草もエリアが広いからね。
行きたいエリアによって使う電車を選択できて良いよ。
43709: 匿名さん 
[2024-08-03 01:08:26]
>>43705 匿名さん

お隣の有明は同じ江東区、同じ深川エリア、同じ湾岸エリアだし、
良い方向に発展してくれるといいですよね。
区は違うけど晴海だって発展するのは良いことですよ。
晴海の神輿だって担いだことありますし。
マンション価格で競いたい人は発展して欲しくないんでしょうけど、
私は発展して欲しいと思いますよ。
43710: 匿名さん 
[2024-08-03 01:10:22]
>>43708
え、臨海地下鉄の駅まで歩いて15分遠回りしたり、ゆりかもめ経由で同じくらいの時間遠回りかつ300円くらい上乗せの運賃でも嬉しいんだ笑
さすが豊洲民は懐が違うね。
だから羽田アクセス線の臨海部ルートが出来て豊洲駅からの羽田空港へのリムジンバスが無くなっても動じないんだね。
43711: 匿名さん 
[2024-08-03 01:14:14]
>>43710 匿名さん

すみません、
どこからどこを遠回りと言ってるんですか?
豊洲駅から市場前までゆりかもめで行って臨海地下鉄へ乗り換えするコース?

銀座一丁目で乗り換えて東京、日本橋方面へ、
と書いてるつもりなんですが。。
43712: 匿名さん 
[2024-08-03 01:16:07]
>>43709
なるほど、それならもっと早く言わないと。
次に臨海地下鉄を悪く言う人にはこのコメントを返信に、い入れておいてあげるから。
43713: 匿名さん 
[2024-08-03 01:19:24]
>>43712 匿名さん

自分のコメントをコピペして貼らないでくださいよ笑
私が書いたことがもしかして気に入らないんですか?
43714: 匿名さん 
[2024-08-03 01:21:03]
>>43711
そういう事。
なら臨海地下鉄出来てもあまり便利にはならないね。
43715: 匿名さん 
[2024-08-03 01:23:19]
>>43713
コピペなんてしないよ。
ただ、豊洲民はこう思ってるよ
>>43709
と引用してあげるだけですから。
43716: マンション検討中さん 
[2024-08-03 10:36:56]
大半の豊洲民が良い人なのは分かってるけど、一部痛い人が住み着いちゃってるのがね
謎の選民意識というか
ニコタマやムサコに似た何かを感じる
43717: 匿名さん 
[2024-08-03 11:24:39]
>>43716 マンション検討中さん

そんなヤツ、有明や月島、勝どきにだっているし、
他の町にだっているだろ。
そういう連中探して噛みついてんのか?
43718: 匿名さん 
[2024-08-03 12:39:51]
屎尿臭のきつい港南や夢の島と違って、豊洲や有明は住環境が良いからね。
43719: 匿名さん 
[2024-08-03 13:11:24]
>>43718 匿名さん

港南だっていいところですよ
43720: 匿名さん 
[2024-08-03 13:20:45]
リゾート=非日常感と捉えれば、港南の強烈な屎尿臭もある意味で非日常感があると言えるかもしれないが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる