東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-09-21 20:35:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

43541: マンション掲示板さん 
[2024-07-27 22:23:30]
>>43534 匿名さん

羽田アクセス線のメインは東山手と西山手。臨海ルートは付け足しみたいな運用になる。

43542: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-27 22:25:22]
>>43536 匿名さん

有明の住環境が良いとは思えんが具体的に何が良いんだ?交通なんか都心に比べたらゆりかもめとりんかい線しかなくてBRTが主要交通って不便層にしか見えない。
43543: 匿名さん 
[2024-07-27 22:34:45]
43545: 匿名さん 
[2024-07-27 22:36:15]
江東区の有明の街づくり方針を読むと、やたら
調和とか維持ってキーワードが出てくるよ。
逆に考えれば、それだけ課題があるって事だよ。
江東区の有明の街づくり方針を読むと、やた...
43546: マンション検討中さん 
[2024-07-27 22:37:39]
>>43541 マンション掲示板さん
羽田空港と新宿駅を結ぶ「西山手ルート」については、トンネルの施工方法などの精査が必要なため、開業時期は未定だということです。

西山手ルートは全然力入ってないね…
43547: 匿名さん 
[2024-07-27 22:38:22]
課題が多いのは運河にウ●コが放流されてる港南の方じゃない?有明は住環境の良いエリアですよ。
43548: 匿名さん 
[2024-07-28 01:39:23]
>>43545 匿名さん

有明が湾岸エリアのハブになるんじゃなかったっけ?
豊洲は、
交通の結節機能の強化を見据えとか、
臨海部の玄関口として持続的に発展する拠点を目指し、って書いてある。
豊洲は都市機能の充実、更新を図るとなっているが、
有明は多様な都市機能を誘導し、にとどまっている。
広域的な医療機能、防災機能を維持します、と書いてあるので、
有明の目指す方向はイベントだけでなくそっちもなのかも。
どちらも重要な機能ですもんね。
43549: 匿名さん 
[2024-07-28 06:57:33]
湾岸の首都は豊洲です。
有明なんかただの郊外。
43550: 匿名さん 
[2024-07-28 07:50:44]
豊洲や有明は首都だけど港南は臭都だよね。
43551: 匿名さん 
[2024-07-28 09:20:43]
違法民泊の部屋ばかりになるとマンションの価値は暴落だろ。
セキュリティはないに等しくなるし、騒音やマナーの悪い使い方で共用部が汚れる。
まともな人は住もうなんて考えない。
43552: 匿名さん 
[2024-07-28 09:31:48]
住環境が劣悪な港南は民泊多そうだけど、豊洲や有明には少ないですよ。
43553: 匿名さん 
[2024-07-28 10:30:59]
将来的には、
羽田空港から臨海地下鉄に乗って有明や晴海、勝どきに外国人旅行客が宿泊で来るようになるのかな。
43555: 匿名さん 
[2024-07-28 11:29:35]
>>43553
東京都知事もそう言ったから、そうなるんでしょう。
蓮舫氏は残念だったね。
豊洲民から蓮舫氏への哀悼のコメントないよな。
43556: 匿名さん 
[2024-07-28 11:31:25]
>>43554
となると豊洲も民泊増えそうだね。
良かったね。
43557: 通りがかりさん 
[2024-07-28 11:57:17]
C国の人は、羽田から黒塗りの仏壇のような車の送迎で、晴海の民泊を利用するのかな?
厳しく取り締まって欲しいね。
43558: 匿名さん 
[2024-07-28 12:21:20]
C国の人は、羽田から黒塗りの仏壇のような車の送迎で、豊洲の民泊マンション風俗を利用するのかな?
厳しく取り締まって欲しいね。
43559: 匿名さん 
[2024-07-28 14:05:15]
晴民泊フラッグ
43560: 匿名さん 
[2024-07-28 16:36:15]
違法民泊だけじゃなく、違法売春も流行りそう。
43561: 匿名さん 
[2024-07-28 16:46:07]
民泊だと普通の家賃の3倍稼げるらしいよ。
民泊認めれば資産価値も上がると思うんだけどね。
43562: 匿名さん 
[2024-07-28 17:21:22]
臨海地下鉄は、
旅行バッグやバッグパックの外国人、
巨人のユニフォーム着た野球ファン、
アニメグッズ持ってたりコスプレしてるオタク、
で溢れかえる路線になるんだろうな。
43563: 匿名さん 
[2024-07-28 17:26:11]
>>43560
もう、豊洲では中国人経営者によるマンション売春流行ってるよ。
43564: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-28 18:01:47]
>>43562 匿名さん
羽田アクセス線の相乗効果もあって
相当賑わうだろうね

43565: 通りがかりさん 
[2024-07-28 18:15:30]
>>43561
でも、日本人は逃げ出してスラム化するよね。
空室率の高い晴海フラッグはどうなるんだろう。

43566: 匿名さん 
[2024-07-28 18:41:08]
>>43565
でも晴海って、賃貸や転売は18%しかないんだよね。
43567: 匿名さん 
[2024-07-28 18:42:15]
>>43565 通りがかりさん


そんなことないと思うけどね。
43568: マンコミュファンさん 
[2024-07-28 18:57:24]
>>43566
民泊を許してる、防音性の低いマンションはすごい状態らしいね。
R指定の声に、日本人は嫌気がさして引っ越すみたい。
晴海フラッグは大丈夫だとは思うけど、心配だね。

43569: 匿名さん 
[2024-07-28 18:59:20]
うちのタワマンも民泊許可して欲しい。
43570: 匿名さん 
[2024-07-28 19:11:03]
>>43567
報道の大元のNHKが言ってるよ。
43571: 匿名さん 
[2024-07-28 19:11:46]
あ、返信元違いか。
43572: 匿名さん 
[2024-07-28 19:22:08]
>>43563 匿名さん

豊洲と晴海、勝どきはやってるね。
有明はさすがに無さそう。
43574: 匿名さん 
[2024-07-28 20:11:26]
>>43573
中国人は豊洲が一番多いよ。
豊洲は北京に似てるので、中国人の心に刺さりやすいみたいね。
43575: 匿名さん 
[2024-07-28 21:06:37]
>>43572 匿名さん

「豊洲・有明などの湾岸エリアのタワマンでも、売春が横行しているというのだ。」
https://friday.kodansha.co.jp/article/280641
43576: 匿名さん 
[2024-07-28 21:56:52]
売春が行われてるなら、不特定多数の外部の人間がマンション内を歩いているということ。
セキュリティはないに等しい。
43578: 匿名さん 
[2024-07-29 05:09:19]
違法民泊の外国人で賑わう地域か、、、。
高級感は微塵もないな。
43579: 匿名さん 
[2024-07-29 16:29:27]
真面目に築地らしさ、文化を考えたら、
5万人スタジアムは無いよな~。
政治家や公務員の枕詞よね。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240729/1000107029.html
43580: 匿名さん 
[2024-07-29 16:42:36]
中国人が異常に多いのは羽田に近い港区湾岸ですよ。築地や豊洲には少ないです。
43581: 匿名さん 
[2024-07-29 18:44:01]
>>43579 匿名さん
お爺ちゃん蓮舫負けたよ



43583: 周辺住民 
[2024-07-29 19:39:17]
>>43582 検討板ユーザーさん

某B豊洲あたりだとワンフロア中国人ばかりなんてとこもあるらしい。
43584: 匿名さん 
[2024-07-29 19:45:32]
港区と中央区の伸び率が凄いんだね
人口少ないから今後の成長が楽しみです
43586: 匿名さん 
[2024-07-29 19:55:32]
この中でホリエモンが、
築地のドーム移転は最悪だと言ってたよ。
https://youtu.be/2D8ThjMWCaU?si=oVGCjkJv167XnpwC
43587: 匿名さん 
[2024-07-29 20:14:12]
>>43586
ホリエモンって、基盤がYouTubeになってて、再生数が欲しい感じが目に見える感じが痛いよね。
43588: 匿名さん 
[2024-07-29 20:16:01]
楽天モバイルをやたら否定してるけど、ホリエモバイルの方がマジだめだよな。
楽天は峠越えたし。
43589: 匿名さん 
[2024-07-29 21:12:50]
情弱だとホリエモンとか好きだよな。
43590: マンション検討中さん 
[2024-07-29 22:00:12]
その2人、ただ楽天三木谷に嫉妬してるだけだからな
自分がやりたかったことやってるから
43591: マンション掲示板さん 
[2024-07-29 22:09:54]
>>43585
生活保護受けてる中国人でないだけ、まだマシかな。

43592: 匿名さん 
[2024-07-29 22:33:04]
ホリエモンが言ってたよ、って書いただけなのに、
なんでそんなに過剰に反応するの?
43593: 匿名さん 
[2024-07-29 22:34:01]
巨人はこれから弱くなるし、
外国人は観に来ないって言ってるので、
臨海地下鉄沿線には外国人が来なくていいんじゃないの?
43594: 匿名さん 
[2024-07-29 22:42:36]
うちのタワマンもいつの間にか一番安い部屋でも1億円超えるようになってしまいました。中国人パワーですかね?
43595: 匿名さん 
[2024-07-30 07:19:37]
板橋区あたりでも新築の坪単価が600万を超えてますから、湾岸が人気で値上がりしてるんじゃなく、東京全体が上がってるだけ。
騙されてはいけない。
43596: 匿名さん 
[2024-07-30 07:41:54]
一番賢いのは、安値で豊洲などを買って、埼玉あたりの安いマンションに引っ越し数千万円の現金を手にしてる人達。
一番バカなのはマンションの値段が上がって、得したと自慢してる人達。
43597: マンション検討中さん 
[2024-07-30 08:16:36]
埼玉に住むとかそれこそ馬鹿じゃん
43598: 匿名さん 
[2024-07-30 08:36:19]
>>43597
家計と言う観点ではね。
それを飛び越えてお金を持ってるなら別だけど。

埼玉に住むのが馬鹿と言うのは、何の観点からかな?
豊洲に住んでると言う、誰も凄いとは思ってもないプライド?
43599: 評判気になるさん 
[2024-07-30 08:53:02]
>>43598 匿名さん
飛び越えたお金を持ってるから東京に一億越えのマンション購入して住んでるんじゃん
わざわざ都落ちする意味ない

43600: 匿名さん 
[2024-07-30 08:59:13]
>>43599
え、現金で買ってるの?
20年や35年ローンじゃなくて。
ローンを払い続けてるか、ローン払わず持ち家を持って、ローン分の余裕を持つかという話だね。
まあ、頭悪そうだから話してもわからなそうだな。
43601: 通りがかりさん 
[2024-07-30 09:29:00]
埼玉なんてクルド人問題があるうえ、移民メガネの移民政策でさらに治安必至だからやめといた方がいいね。豊洲辺りも中国人多いみたいだけどまだマシ。
43602: 匿名さん 
[2024-07-30 09:50:18]
豊洲に住んでることをみんなが羨んでると思ってる人がいたら、恥ずかしすぎるよね。
田舎者すぎるよ。
43603: 匿名さん 
[2024-07-30 10:59:54]
不動産で金儲けできれば、
豊洲でも埼玉でもどっちでも良さそうだけどね。
43604: 匿名さん 
[2024-07-30 11:42:19]
>>43603
そこなんだよね。
マンション価格が上がって喜んでいるけど、結局売って安いところに住まないと意味がない事わかってないみたいだから。
老後は、田舎に引っ越す事まで考えてのファイナルプランなら正しいけど。
43605: 匿名さん 
[2024-07-30 11:43:03]
>>43602
どうやら豊洲民はそう思ってるみたいだよ。
43606: 評判気になるさん 
[2024-07-30 12:09:44]
>>43603 匿名さん
埼玉は流石に無いよ
クルド人で溢れかえる治安の悪さで選択肢から除外する
43607: 匿名さん 
[2024-07-30 12:18:10]
>>43606
別に千葉でも北区でもいいけど。
43608: 匿名さん 
[2024-07-30 12:20:42]
あと、クルド人は埼玉の川口近辺だけだよ。
それくらいしかネタがないんだろうね。
43609: 匿名さん 
[2024-07-30 13:01:05]
自分のマンションが値上がりしてると含み益自慢してるやつってバカなのかな?
売って無人島にでも移住しない限り、現金は手元に入らないのに。
43610: 匿名さん 
[2024-07-30 13:18:27]
>>43609 匿名さん

まぁ、マンション1つしか所有していない人の発想だよね
43611: 匿名さん 
[2024-07-30 13:23:03]
>>43610
ここのスレに投資目的でマンション購入してるような奴っているの?
コメントの知識レベルからするといないよ。
43612: 通りがかりさん 
[2024-07-30 13:43:01]
山形の件のタワマンは1千万くらいらしいから、移住すれば勝ち組確定だよ。
転職は車からトラクターに乗り換えて趣味の農業でもやろうよ。
43613: マンション検討中さん 
[2024-07-30 14:55:49]
東京は物件価格はとびきり高いけど助成関係は1番充実してるし、お金さえあればとても便利で教育も選択肢がたくさんある
都落ちはいつでもできる
43614: 匿名さん 
[2024-07-30 15:00:16]
>>43613
ま、それぞれの考え方だし、安い所に引っ越すつもりがなければ、マンション価格が上がっても関係ないってだけの話だね。
43615: 匿名さん 
[2024-07-30 16:37:08]
ここにいるのは投資マンションを買わせたい奴らで、買いたいやつはいません。
43616: 匿名さん 
[2024-07-30 16:55:41]
ギリギリローンで生活に全く余裕がない状態で豊洲タワマンなんかに住むなら、身の丈に合った、埼玉のマンションのほうが遥かにいい生活ができる。
43617: 匿名さん 
[2024-07-30 20:28:57]
>>43615
そんな話誰もしてないよ。
誰かマンション買わせたい話してた?
売る事も考えてないのにマンション価格上がって喜んでいる奴ら、特に豊洲民は哀れだなあって話かと。

こんな話すると豊洲民はまた話変えてくるだろうな。
43618: 匿名さん 
[2024-07-30 20:40:36]
屎尿処理施設の集まる港南はリセール厳しいかもしれないけど、豊洲や有明はまだまだ上がると思う。
43619: 匿名さん 
[2024-07-30 21:00:59]
>>43618
ね、豊洲民が困ったら豊洲や有明より港南ヘイトでしょう笑
間違いなく、この人は豊洲民だよね。
43620: 匿名さん 
[2024-07-30 21:02:26]
あ、このコメントに反論しなくて同じような豊洲や有明に対する港南ヘイトで返すんだろうね。
43621: 匿名さん 
[2024-07-31 00:40:57]
臨海地下鉄が開通すると、
湾岸エリアの不動産は軒並み上がるんですか?
43622: 匿名さん 
[2024-07-31 00:56:17]
新銀座駅ってどのあたりに出来るんだろうね?
JR有楽町駅とか丸ノ内線銀座駅の近く?
43623: 匿名さん 
[2024-07-31 05:23:19]
京葉線が東京駅まで繋がったとき、潮見や越中島の不動産価格は瀑上りしましたか?
全然しなかったはず。
同じことです。
43624: 匿名さん 
[2024-07-31 07:40:13]
臨海地下鉄ができるからマンション買えば儲かる、なんていうやつは詐欺師です。
43625: 匿名さん 
[2024-07-31 08:17:24]
>>43624
そんな事を言う奴っていた?
豊洲民の妄想か笑

もちろん、豊住線が出来ても豊洲や新駅のマンション買っても儲からないけど。
43626: 匿名さん 
[2024-07-31 08:36:55]
>>43625 匿名さん

枝川は上がりそう。
43627: 匿名さん 
[2024-07-31 08:40:47]
>>43624
どうやらそんな事を言うのは豊洲民にいるようだね。
>>43626
こな方は詐欺師でいいのかな?
43629: 匿名さん 
[2024-07-31 10:41:22]
豊洲や有明は上がるでしょう。悪臭と騒音のきつい港南や夢の島は上がらないかもしれないけど。
43630: 匿名さん 
[2024-07-31 12:06:42]
こんなところで見知らぬ人間にホントに儲かる話をするわけがない。
すべて下衆なポジショントークだよ。
騙されるのは田舎者。
43631: eマンションさん 
[2024-07-31 12:22:55]
>>43629 匿名さん

いくら言っても豊洲や有明は値上がり率で港南に大負け。三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブレポートによると、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。有明には興味がないので近寄った事はないですが、有明は失礼ながら富裕層はあまりいないと思います。不人気エリアは有明です。都心部からのアクセスの悪さ、高い液状化リスク、安い賃料しか取れないなど、安いにはそれなりの理由があります。築年がいけば更に下がり二束三文でしょう。だからそこそこ年収があり、投資センスがある人は購入しないのです。一方で、港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。凄すぎますね。

三井不動産作成、東京ベイエリアオーナーズクラブ最新版より引用
中古成約物件の価格の分譲からの値上がり率

港南エリア  203.2%
芝浦エリア  186.0%
豊洲エリア  172.9%
晴海エリア  165.6%
月島エリア  165.1%  
有明エリア  154.6%
43632: マンコミュファンさん 
[2024-07-31 12:35:44]
>>43631 eマンションさん

有明に行ってから言えば?

43633: 匿名さん 
[2024-07-31 12:47:57]
>>43628
マンション買えば儲かるなんて一言も、言ってないようだね。
43634: 匿名さん 
[2024-07-31 14:14:19]
>>43628 匿名さん

17年後って言いたかったんじゃない?
2040年~41年開通なら妥当でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる