東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-21 20:35:46
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

43442: 匿名さん 
[2024-07-25 22:00:07]
記事では、乗り換えと書いてある
https://www.tokyo-np.co.jp/article/307271
43443: 匿名さん 
[2024-07-25 22:00:50]
>>43441
え、東京都のホームぺージには臨海地下鉄はりんかい線に直通するのを検討中とか、東京臨海高速鉄道の職員も検討中とかの記事が載ってたよ。
43445: 匿名さん 
[2024-07-25 22:04:12]
>>43442
この後に東京都臨海高速鉄道に確認したら直通は検討中の記事が出てましたね。
43446: 匿名さん 
[2024-07-25 22:05:29]
43450: 匿名さん 
[2024-07-25 22:11:17]
とりあえず、八重洲から有明間の単独路線になるんでしょ?
要は東武亀戸線みたいなもん。
夢は大きくていいけど、
つくばエクスプレスや羽田空港直通は、
まだまだずーっと未来の話でしょ?
とりあえず単線での実現から始めないとね。
43452: 匿名さん 
[2024-07-25 22:15:02]
なんか検討中だらけなんだね。臨海地下鉄って。ホントにできるのかな。
43466: 匿名さん 
[2024-07-25 23:21:59]
43467: 匿名さん 
[2024-07-26 00:00:16]
>>43466 匿名さん
日本人金メダリスト二人も輩出してるんだもんなぁ
有効活用しない手はないよね
43468: 匿名さん 
[2024-07-26 00:55:34]
有明はまさに【イベントの町】
東京圏から人が遊びに集まる活気ある町になったね。
臨海地下鉄の終点にふさわしい、
令和の東京を象徴する町だよ。
43469: 匿名さん 
[2024-07-26 03:32:28]
>>43467 匿名さん

堀米は江東区出身(有明ではない)だけどあと1人って誰だっけ
43470: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-26 08:49:50]
臨海地下鉄とアクセス線で有明は湾岸地域のハブ化しそう

43471: 匿名さん 
[2024-07-26 16:04:02]
タラレバばかりなのが有明の特徴。
43472: 匿名さん 
[2024-07-26 20:05:37]
>>43471
いろいろ発表がされてきて、焦る豊洲民。
43473: 匿名さん 
[2024-07-26 20:07:28]
一生バス物件で絶望する港南民
43474: 匿名さん 
[2024-07-26 20:12:12]
>>43472 匿名さん

いろいろ発表って、データセンターとか?
43475: 匿名さん 
[2024-07-26 20:21:01]
>>43474
羽田アクセス線が発表されて、豊洲のリムジンバスが間違いなく廃止されるだろうな。
43476: 匿名さん 
[2024-07-26 20:42:30]
>>43475 匿名さん

間違いなく、だって笑
43477: 匿名さん 
[2024-07-26 20:55:43]
>>43476
そりゃそうでしょう。
電車で20分前後かつその近隣の駅でリムジンバスは現状ないよ。
今は鉄道より時間が有利だから成り立ってるけど。
43478: 匿名さん 
[2024-07-26 21:01:41]
>>43477 匿名さん

廃止になるという主張は記録しといてやるよ。まだ何か主張する点ある?
43479: 匿名さん 
[2024-07-26 21:04:18]
>>43477 匿名さん

そりゃそうでしょう、だって笑
43480: 匿名さん 
[2024-07-26 21:05:57]
>>43478
あ、嬉しいね。
まず、その頃は誰もこのスレにいないので、そんな鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例を教えてよ。
43481: 匿名さん 
[2024-07-26 21:08:25]
>>43477 匿名さん

廃止になるくらい本数もあるんだろうな。
朝のピーク時に1時間に何本が羽田空港行きになると想定しているか教えて?
43482: 匿名さん 
[2024-07-26 21:09:58]
似た例があるね笑
http://journey.cocolog-nifty.com/travel/2004/10/post.html
そりゃそうでしょう。
43483: 匿名さん 
[2024-07-26 21:12:01]
>>43480 匿名さん

別に無いからといってそれが根拠にならんでしょ。
ちなみに、もう羽田アクセス線は発表されているけど、記録上、どの時点に廃止されると思ってるのか、はっきりさせてくれるかな。
43484: 匿名さん 
[2024-07-26 21:13:55]
>>43481
おそらく需要を考えると新木場までが30分に1本くらいだろうね。
京葉線直通は特急のみで1時間に1本だろうな。
特急は新木場は止まると思うと。

計1時間に3本かな。
43485: 匿名さん 
[2024-07-26 21:14:52]
>>43483
なるほど、そんなリムジンバスはないという回答で良いって事ね笑
43486: 匿名さん 
[2024-07-26 21:20:30]
>>43485 匿名さん

根拠にはならないという回答でいいよ笑
43487: 匿名さん 
[2024-07-26 21:22:00]
>>43484 匿名さん

少ないね。それなら、ターミナルによっては近くまで行けるバスの方がいいな。
43488: 匿名さん 
[2024-07-26 21:23:59]
有明はリムジンバス無くなるだろうけど、
豊洲からは無くならないよ。
43489: 匿名さん 
[2024-07-26 21:26:09]
そもそも有明に停車するかという問題もあるけどな。
43490: 匿名さん 
[2024-07-26 21:27:44]
>>43486
わーダサ。
答えられいんだ。
と言うは、そんなリムジンバスありませーん笑。

で、妄想ネタ行くのか笑。
また削除されちゃうよ。
43491: 匿名さん 
[2024-07-26 21:30:18]
>>43487
でも、乗る人がいなくなるからなくなっちゃうんだよ。
豊洲民がみんな使ってると思ってるけど、近隣からの人も多くいるんだよね。
その人達がいなくなるので、乗る人が減っちゃうんだよ笑
43492: 匿名さん 
[2024-07-26 21:32:27]
で、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例はなかったねー笑
43493: 匿名さん 
[2024-07-26 21:34:12]
>>43490 匿名さん

そもそも、何で根拠にもならない質問に答えなきゃいけないんだよ。
疎明にもならんような事を得意げに質問しているところが痛いぞ。
43494: 匿名さん 
[2024-07-26 21:36:32]
>>43492 匿名さん

その鉄道ってのは1時間に2本なのか?
それを証明してくれ。
43495: 匿名さん 
[2024-07-26 21:38:37]
え、相変わらず質問に答えてあげても、質問には答えないんだな。
というよりも答えられないのか笑
まあ、相変わらず情弱だから仕方ないね。
43496: 匿名さん 
[2024-07-26 21:42:01]
>>43495 匿名さん

え、答えたよ。
根拠にならん質問だと。
その鉄道ってのは1時間に2本なのか?
答えられないの?ダサいなぁ。
43497: 匿名さん 
[2024-07-26 21:42:11]
>>43494
え、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスを証明出来ないのに、なんで?
43498: 匿名さん 
[2024-07-26 21:47:31]
>>43497 匿名さん

その鉄道で20分前後で行ける場所の鉄道って、1時間に2本なんてことは無いだろ。
よく考えてから質問しろよ。
43499: 匿名さん 
[2024-07-26 21:49:15]
>>43496
え、
>そもそも、何で根拠にもならない質問に答えなきゃいけないんだよ。
って言ってるから自分で答えてないと言ってるよ笑
あ、これが答えって言いたいわけ笑
では、根拠にならない理由は?
川崎でもリムジン廃止されてるよ。
43500: 匿名さん 
[2024-07-26 21:50:32]
>>43499 匿名さん

その鉄道で20分前後で行ける場所の鉄道って、1時間に2本なんてことは無いだろ。
よく考えてから質問しろよ
43501: 匿名さん 
[2024-07-26 21:51:12]
>>43498
ん、1時間に何本って、言いたいの?
まずは自分の主張とそう思う理由を言わないと。
43502: 匿名さん 
[2024-07-26 21:54:22]
あ、そっか単に豊洲が落ちぶれていく事を否定したいだけだから何も主張なんてないか。
それにとうとう次◯や、連◯くんは投稿出来なくなったので、いつもの手も使えなくなったか。
そりゃ大量削除されてるから。
43503: 匿名さん 
[2024-07-26 21:56:10]
正直迷惑投稿の極みだから管理者はずっとこの対応を続けて欲しい。
43504: 匿名さん 
[2024-07-26 22:01:18]
何だ?
豊洲からリムジンバスが無くなると嬉しいのか?
仮に無くなったとして、そんなちっぽけな事でも嬉しいなんてな。
リムジンバスで行けなくなったとしても、
新木場経由で行くだけだぞ?
20分で行けるなら、利便性はそんなに変わらないんじゃないのか?
43505: 匿名さん 
[2024-07-26 22:05:12]
リンジンバスはホテルを回るとか別の利便性があるから30分に一本程度なら、有明からも無くならないとおもうけどなぁ。
43506: 匿名さん 
[2024-07-26 22:05:54]
豊洲便を減らす分、
晴海とか勝どきに振ってもらったら?
あの辺り、リムジンバス全く来ないだろ?
43507: 匿名さん 
[2024-07-26 22:07:39]
>>43504
あれ、あー気づいてなかったのね。
これは単に例の一つで臨海地下鉄も含めて、どんどん湾岸の交通や商業のハブが有明も含めた臨海副都心に移るって事なんだよね。
バカではないから気づいて言ってるのかと思ったけど、やっぱりバカの称号ですね。
江東区も豊洲は、通過地点でしかないと出してるよ。
あれ、あー気づいてなかったのね。これは単...
43508: 匿名さん 
[2024-07-26 22:12:54]
>>43505
リムジンバスがホテルに回るのは港区などの高級ホテルとか新宿レベルだよ。
豊洲なんかではありえないよ笑
43509: 匿名さん 
[2024-07-26 22:13:41]
>>43507 匿名さん

別に有明が湾岸の中継地になってもいいと思うぞ。
要は乗り換え駅ってことだろ?
京急蒲田みたいなもんか?
43510: 匿名さん 
[2024-07-26 22:22:12]
>>43509
そうだね。その例で言うと豊洲は鶴見くらいか。
ちょうどトータルの乗降客数も同じくらいだし。
43511: 匿名さん 
[2024-07-26 22:26:53]
>>43510 匿名さん

おいおい、神奈川になっちまうだろ。
せめて大井町にしとけ。
43512: 匿名さん 
[2024-07-26 22:31:15]
>>43511
東京都だとちょうどいいところがないんだよな。
近くだと突き抜けるか低いか。
でも本当に乗降客数のトータルがちょうど鶴見なんだよね。
43513: 匿名さん 
[2024-07-26 22:32:17]
ちなみに
大井町は多すぎるよ。
43514: 匿名さん 
[2024-07-26 22:33:15]
>>43512 匿名さん

あんた、そんなに豊洲が好きなのか?
豊洲の乗降者数と同じ駅をちゃんと調べてるところに、
豊洲愛をちょっと感じちゃうんだけど。
43515: 匿名さん 
[2024-07-26 22:39:08]
>>43514
別に豊洲だけではないよ。
普通に調べればどこでもわかるから。
どんだけ、イケメン気取りだよ笑
本当に豊洲民はダサいねえ。
43516: 匿名さん 
[2024-07-26 22:45:42]
>>43515 匿名さん

普通に調べるって、
そんなこと普通は調べないって笑
自分の行動が普通だと思ってんの?
それは違うからね。
それは【豊洲愛】ってやつだよ!
43517: 匿名さん 
[2024-07-26 22:51:00]
>>43516
調べたらすぐに分かるって話だよ。
情弱くん。
とりあえず、情弱でわからないならわからないって言える方がリアル社会でも得するよ。
43518: 匿名さん 
[2024-07-26 22:56:09]
>>43517 匿名さん

好きなら好きって素直に言ったほうが、
世の中お得ですよ!
43519: 匿名さん 
[2024-07-27 03:19:05]
>>43507 匿名さん

このトリップ数とはスマートフォンのGPSで割り出したデータでしょうか。

トラック運転手もスマートフォンを持っていますので、これは有明湾岸道路を中心とした配送量の図に見えます。

43520: 匿名さん 
[2024-07-27 04:54:04]
>>43507 匿名さん

南部地区西
南部地区西
43521: 匿名さん 
[2024-07-27 10:47:04]
有明駅の乗降者数ってこんなもんなの?
ビックリなんだけど。
もっとたくさんいるのかと思った。

東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)が発着する有明駅の1日の乗降客数は約4,750人です。
43522: 匿名さん 
[2024-07-27 10:48:01]
さすがに国際展示場はそこそこ多いか。

東京臨海高速鉄道りんかい線にある国際展示場駅の乗降客数は、1日あたり54,563人~58,200人程度です。イベント開催時には多くの人が訪れます。?
43523: 匿名さん 
[2024-07-27 10:59:28]
合算すると、それなりに乗降者数あるんだね

東京ビッグサイト駅(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅)の2023年度の1日あたりの平均乗車人員は9,569人、平均降車人員は9,784人です。また、東京臨海高速鉄道(りんかい線)の国際展示場駅は、イベント開催時には多くの人が訪れ、1日平均の乗降客数は16,629人です
43524: 匿名さん 
[2024-07-27 14:33:04]
今さら有明の乗降客数調べてどうなんだろうね。
ちなみに豊洲の乗降客数は国分寺くらいでした。
43525: 匿名さん 
[2024-07-27 14:34:46]
ちゃんと東京都で、見つけました笑
43526: 匿名さん 
[2024-07-27 15:53:11]
同じ江東区内の越中島駅

2023年度(令和5年度)の1日平均乗車人員は5,221人であり、東京23区のJR駅の中においても最も利用客数が少ない。 また京葉線全駅の中では二俣新町駅に次いで利用者数が少ない。 駅の真上に東京海洋大学海洋工学部越中島キャンパス(旧・東京商船大学)があり、当駅を利用する学生が一定数を占めている。
43527: 匿名さん 
[2024-07-27 16:19:35]
逆にりんかい線で乗降客数が低いワースト1位と2位ってどこなの?
43528: 匿名さん 
[2024-07-27 16:35:04]
43529: 匿名さん 
[2024-07-27 17:15:25]
2031年だとまだ完済できてないか。
2031年だとまだ完済できてないか。
43530: 匿名さん 
[2024-07-27 18:11:52]
りんかい線ワースト乗降客数
6位 天王洲アイル 26,691
7位 東雲 13,230

東雲は有楽町線があるから仕方ない気がする。
43531: 匿名さん 
[2024-07-27 18:22:45]
>>43526 匿名さん

豊洲に住んでるけど、自転車使えば意外に近いんだよね。
これから使ってみようと思ってます。
43532: 匿名さん 
[2024-07-27 19:35:55]
JR羽田空港駅のキャパを考えたら、臨海ルートに数分おきに羽田空港行きが走るなんてできるわけないよ。
せいぜい田舎のローカル線くらいの本数だよ。 
43533: 匿名さん 
[2024-07-27 20:25:46]
隅田川花火大会を観てると、
晴海や有明でも同じ規模の花火大会できそうだよな。
43534: 匿名さん 
[2024-07-27 20:28:19]
臨海ルートがむしろメインになるんじゃない?これからの有明や晴海の開発を見越したらそのぐらいの需要はあると思う。
43535: 匿名さん 
[2024-07-27 21:30:57]
埋立民の思い上がりにはいつも呆れてしまう。
43536: 匿名さん 
[2024-07-27 21:35:22]
港南や夢の島みたいな悪臭と騒音のひどいエリアと違って、晴海は有明は住環境に恵まれてますからね。
43537: 匿名さん 
[2024-07-27 21:38:29]
晴海の開発って?
団地に住民が入るだけだろ。笑わせんなよ。
43538: 匿名さん 
[2024-07-27 21:42:40]
違法民泊の客を羽田から運ぶために臨海地下鉄が必要なのか?
43539: 匿名さん 
[2024-07-27 21:54:20]
民泊って普通に貸すより3倍くらい収入になるんでしょ。
民泊OKにしたら、そのマンションの資産価値上がると思うんだけどね。
43540: 名無しさん 
[2024-07-27 22:08:01]
東京は東側の再開発がメインになって来たし
築地市場再開発、羽田アクセス線に臨海地下鉄の三拍子が揃って湾岸は更に繁栄して行くだろうね
43541: マンション掲示板さん 
[2024-07-27 22:23:30]
>>43534 匿名さん

羽田アクセス線のメインは東山手と西山手。臨海ルートは付け足しみたいな運用になる。

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